鳥羽YEGのメンバーと事務局がお送りするブログです。
by tobayeg


<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

趣味

 直前会長のハヤシです。

 会員の皆様には二年間お世話になりました。

 任期も終わり、暇な日々に入りました。この日を楽しみにしてましたが、することがありません007.gif三年前から始めたウクレレを趣味にしようと思っておりましたが、上達できず前に進みません。もちろん妻には、かなり引き離されました。

 心機一転するため、新たにウクレレを購入しました。
e0147825_19461242.jpg

夫婦合わせて6本目のウクレレです。ネームバリューでフェンダーを選びましたが、二回の返品でようやく入荷いたしました。精度を疑います。しかしテレキャスター風のヘッドが気に入ってます。

 妻は十数万のウクレレですが、私は安物です008.gif日本未輸入のオベーションと、どちらも名前だけ!あんなに小さいのに20万近くで購入する勇気はありませんが3台目はウクレレらしいのを購入します。

 うちの会長は、かなり釣り道具にお金をかけているようですが、何事も「腕」です!

 私が以前にもお話しましたが演歌は苦手です。二十歳の頃、心に誓い、「40過ぎておっさんになっても演歌は聴かん!シャコペンのクルマ乗ってロック聴く」ということ。

 先週20数年ぶりに新車を購入し、うちの会長に頼み、すぐにローダウンいたしました。
 写真撮りのようなバランスの良いシャコペンです。ただ乗り心地が少し失われましたが結構気に入ってます。一年近くCDが聴けなかったけど、今は音楽付きのドライブができるようになりました。
[PR]
by tobayeg | 2010-04-26 20:18

総会に参加してきました♪

モテモテ委員長山本ですw

先日行われた総会に参加してきました。
委員長として初めての総会で幾分緊張しましたが、何とか無事に終わりました。
挨拶も多くの会員さんから良かったと褒められて嬉しかったです♪
(一部委員長からやり過ぎやとクレームもありましたがw)
この勢いを1年間キープしながら青年部活動していきたいと思います。
みんなで頑張って青年部盛り上げていきましょう!

ところで、今日は某小学校のPTA総会がありまして、そこに出席してきました。
こういう時に思うんですが、青年部で総会をしているおかげで総会の流れや内容が
とても良く分かるのでやっぱり入会していて良かったなと思います。
こういう時にも青年部で勉強した事が活きてくるんですね。
凄ェゼ!青年部!
それと挨拶も場数を踏むにつれ緊張も少なくなってきました。
詳細については割愛させていただきますがw
自己採点は95点ですwww
はぁ~、頑張ったなぁ、俺w
この後19:00より懇親会という事でw
そっちも頑張ってきます♪

GET THE モテモテ!w


【追記】

26日の月曜日19:30から商工会議所において研修委員会を開催します。
総会資料と筆記用具、名刺(青年部若しくは自企業の物)をご用意下さい。
多くの会員のご出席お待ちしてます。
[PR]
by tobayeg | 2010-04-23 17:16 | 研修

定期総会開催しました。

昨日、第21回定期総会を開催いたしました。
多数のご参加ありがとうございました。
皆様おつかれさまでした。
開始が遅れたり、いくつかの不備があり、申し訳ありませんでした。

沢山書きたい事があるのですが、バッサリ割愛します^^;
補足あればお願いしますw

今年度、7名の方に鳥羽YEGに入会して頂きました。新入会員の方には記章授与式を行い記章を贈呈させていただきました。
この記章をつける事が我々の誇りであると思えるように、どんどん参加して楽しく前向きに目標を持って色々な事にチャレンジしていきましょう!!

また、今回8名の方が御卒業されていきました。
青年部における存在も大きかった方々でしたので、今年度からまた気を引き締め頑張っていきたいと思います。
沢山の事を教えて頂いた事、苦言を呈してくれた事、辛いときもありましたが振り返れば自分達が成長してきたと思える、そんな暖かい日々を辿ってきました。
この経験も活かしてよりよい事業を目指していきたいと思います。
本当にありがとうございました。
これからも皆様に顔を出して頂ければ幸いです。

2次会、3次会の席も多数の方のご出席で盛り上げて頂き、ありがとうございました。
不慣れな分、不備もありましたが、暖かな配慮が沢山あり無事終える事ができました。
クタクタになりましたが、達成感による心地よさもあり、反省点もあり沢山学ぶ事が出来たと思います。
皆様、本当にありがとうございました。

今年度も頑張っていきましょう!!


P.S
 ホームページの更新遅れていて申し訳ありません。
 すぐに更新の準備に取り掛かります(ペコリ)
[PR]
by tobayeg | 2010-04-22 17:48 | 総務・広報

お詫び

 栗原です。 

 久しぶりの投稿になります・・・・が、4月を向かえ新体制でのスタートになりましたが、21日の定期総会の案内文が一部の会員の方々に行き届いてないことが判りました。
 ご指摘頂けたことに感謝し、ブログ上ではございますがFAXが届かなかった会員の皆様にお詫び申し上げます。
 今後は細部に至まで確認を怠る事なく新執行部共々頑張っていきますので皆様のご協力とご鞭撻よろしくお願いします。

 さて、私自身もブログのネタは沢山ありますが仕事や青年部活動・・・etcなかなか自分の時間が作りにくくなり、ブログのアップも久しぶりです。 すいませんでした・・。
 3月も4月10、11日の地元の春祭りの為、ほぼ毎日祭りの練習(水曜、日曜は休み)水曜日は青年部活動と昼間の仕事はドタバタと睡眠不足と疲労で風邪をひきました。
 しかし、祭り当日はどピーカン(暑すぎやろ・・・)と天候にも恵まれ、しかも、祭り関係者には青年部会員も多数お見えになり皆様のご協力のもと私も天狗の一員として踊ることが出来ました。
 ちょっと青年部とははずれてますが、鳥羽のまつりということで、この場をお借りして御礼申し上げます。
 
 まだまだ未熟な私ですが、執行部共々よろしくお願いします。

 
 
[PR]
by tobayeg | 2010-04-15 17:30 | 執行部

最初の事業!!

こんにちは^^
総務広報委員会新委員長の小林です。
昨年までは研修委員会の委員長として右往左往してましたが、
これからは総務広報委員会の委員長として一進一退しながら少しずつ良くしていけたらいいなと思っています。

タイトルの通りですが、新体制になり気分一新
力を込めて最初の事業!!
定期総会を4月21日に行います!!

今回は多数の新入会員と卒業会員がいらっしゃいますので、
時間配分に若干悩んでますが滞りなくセレモニーを進めて行きたいと思っています。
総会終了後懇親会も行います。
会員の皆様のご参加、ご協力よろしくお願いいたします。

尚、当日出席困難な方は委任状の送付をお願いします。(ペコリ)

硬い感じのスタートですが、よろしくおねがいします^^
[PR]
by tobayeg | 2010-04-14 17:58 | 総務・広報

突撃入学式!

PTA会長の山本ですw

本日、某小学校の入学式に来賓として出席してきました。
そうそうたる来賓メンバーの中で僕だけ浮いてたのは気のせいですw
入場後は緊張が解けず式の進行そっちのけで挨拶の練習。
よっしゃ!イケる!
何とかなる!
というレベルになっていよいよ僕の出番。
しゃべり出し二言目をいきなり忘れるも何とか続けて保護者のみなさんに
挨拶するところで事件発生w
完全に挨拶が頭の中から抜けてしまい、肝心のお願いを言えないまま最後の
挨拶に突入w
非常にあっさりとした挨拶になりましたとさ or2

実は前の晩に我が家の奥様に挨拶が長いとご指摘を頂きましてw
急遽挨拶を変更したのが原因やと思います。
まぁ、それだけ今の僕に実力が無いという事かと思います。
これから一生懸命努力してPTA活動していきます。
ご協力お願いします。

って青年部のブログに書いてもエエんかなぁ?
でも今日は勘弁して下さい。
あれだけの緊張は生まれて初めてかも知れません。
挨拶の程度は別にして、子供にも褒めてもらえたんで嬉しかったです♪
自己採点は50点にしときます or2

さて、明日7日は2009年度最後の理事会と2010年度の理事会が開催されます。
理事のみなさんご参加よろしくお願いします。

【追記】

全日本雨男連合会鳥羽支部大明西地区会長としては今日晴れて本当に助かり
ましたw
良い入学式になったと思います。
[PR]
by tobayeg | 2010-04-06 23:57 | 研修

最後の事業

 直前会長の林です。
年度をまたぎましたが、答礼人形「ミス三重」の撤収作業、お疲れ様でした。あとは決算まで気を緩めることのできない、状況です。
 その後、錦町町内会のお花見に参加させていただきまして、ご馳走様でした。河村先輩にお世話になり、最後には鳥羽YEGが10人以上にもなり、若手、新体制の勢いで、うちの会員のお店のクラブに直行!みんな個性豊かな会員です。会長は風邪の為、微熱で参加。責任感ありますよねえ!私だけが、10歳以上も年上になりますが、そろそろこのような場では、少しづつ控えたほうがよいと感じました。若い世代に任せましょう。うっとうしいでけですし、先輩がいれば、それなりに気も使ってるようですし。 助言することが私の役目で、思い残してしまうと、ヤカラになってしまうので控えます。青年部では本当に勉強させていただきました。
 それをこれから事業に活かしていきたいと思います。 

 栗原体制は、たとえ直前であっても、初心に戻って必要な時だけ助言いたします。

 二年間本当にありがとうございました。

 会長を経験すると、いろいろな次のステップの噂が流れているようですが、事業のステップは夢もあり行動にも移しますが、現状、事業以外のステップは考えておりませんので、どんな噂があろうとありえませんので!私は青年部の会長が、人をまとめる最後の役目でした。
 鳥羽の噂は恐ろしい003.gif俺の目標は市長?総理じゃなくて大統領?主席?
 妻に愛される、だんな様で十分!

 ってことですから、くれぐれもアホなデマで惑わされないように。私は青年部の会長経験ができただけで十分ですから。
[PR]
by tobayeg | 2010-04-05 00:48 | 執行部

4月馬鹿!

現総務・広報山本です。

何度も最後、最後と言いながら最後の投稿となると思いますがw

今日から新年度の幕開けになると思います。

各委員長さんよろしくお願いします。

本来でしたら栗原新会長に一発目のブログを更新して頂きたかったんですけど
諸事情で更新されてないんで僕が代わりに更新します。

来週7日には旧理事会と新理事会が行われます。
各理事のみなさんご参加よろしくお願いします。


今年度僕は委員長と小学校のPTA会長、町内の子供会の副会長(実質会長)を
兼任する事になりまして非常に忙しい1年になるかと思います。
仕事も想像以上に忙しく、3月はまともに休みもありません。

ですがこの1年を乗り切る事で自分なりに勉強になる部分が沢山あると思います。
振り返ればターニングポイントとなる1年になると思います。
最後まで全力投球しますのでサポートよろしくお願いします。

新年度を向え気持ちも新たに青年部活動頑張りますんでよろしくお願いします。


これからの理事会告知は小林委員長にお願いしたいと思います。
よろしくお願いします。

【追記】

この場をお借りして委員会開催の告知も行います。
各委員のみなさん出席の返事をコメント欄に投稿下さい。
よろしくお願いします。

それとまったく別の話になりますが
この日曜日の17時以降旧鳥羽幼稚園で錦町と中老会主催の花見が行われます。
食べ物から飲み物まで多数用意してます。
みなさまのご参加お待ちしています。
[PR]
by tobayeg | 2010-04-01 22:20 | 総務・広報