鳥羽YEGのメンバーと事務局がお送りするブログです。
by tobayeg


<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お知らせ

事務局です。

鳥羽元気再生事業 「九鬼嘉隆PR事業」の実施

明後日の日曜日に、九鬼水軍・日本丸と朝鮮水軍の雄、李舜臣・亀甲船との海戦の歴史や、戦国時代における水軍の歴史文化に関するフォーラムを開催します。

壬辰倭乱(文禄・慶長の役)と日本水軍フォーラム
“李舜臣、村上、九鬼水軍の実像に迫る”

日時  平成21年11月29日(日) 14:00~16:30
場所  鳥羽商工会議所 3F かもめホール

講 師:柳 洲烈氏(韓国貿易協会貿易経営諮問委員、元駐大韓民国名古屋総領事) 
パネルデスカッション
コーディネーター 貫井正之氏 文学博士(歴史学);名古屋外国語大学講師;日朝関係史専攻
パネラー               
柳 洲烈氏  (韓国貿易協会貿易経営諮問委員、元駐大韓民国名古屋総領事)
大平経凡氏  (愛媛県教育委員会文化財調査委員・NPO法人能島の里を発展させる会理事)
九鬼家隆氏  (熊野本宮宮司)
濱口 巖氏  (鳥羽ガイドボランティアの会会長) 
中村和徳氏  (鳥羽市老人クラブ連合会会長)
野村史隆氏  (鳥羽市教育委員会文化財専門委員)

お忙しいとは思いますが、ご出席のほどよろしくお願いします。
ちょこっと顔出していただけるだけでも結構です。
ご出席いただける方は、事務局までご連絡ください。
[PR]
by tobayeg | 2009-11-27 08:57 | 事務局

研修委員会の勉強会に参加してきました♪

総務・広報山本です。

随分とブログの更新サボってすみません。
こういう体たらくやから20周年特別記念事業が終わったからどうのこうのと
諸先輩からお叱りを受ける訳なんですが…

今回の勉強会のテーマ「経営革新制度」という事でどんな話になるのかなと
まぁ、期待と不安とで半分半分やった訳ですが、思っていたよりも分かりやすく講師の
方の話も弾んであっという間の2時間でした。
研修委員のみなさんセッティング等お疲れ様でした。
e0147825_8441637.jpg

各事業所によって経営に対する姿勢もそれぞれだとは思いますが、きっと今後の
事業所内における興味深い講話だったと思います。
今後も青年部としてなるべく多くの会員のみなさんに支持していただけるような勉強会
及びに例会を開催したいと思います。
より多くの会員のみなさんのご参加をいただきたいと思います。

さて、今年も残り少なくなりました。
来月、2日には年内最後の理事会が行われます。
更に14日の月曜日には青年部の忘年会が行われる予定です。
是非とも多くの会員のみなさんのご出席を賜りますようよろしくお願いします。
[PR]
by tobayeg | 2009-11-26 21:22

三重県連親睦球技大会

 会長、林です。

 土曜日、松阪YEGさんで開催されました、ドッジボール大会に参加いたしました。

 久しぶりの運動でしたので、体中筋肉痛です008.gif特に本気で投げたせいか、腕がメチャ痛いです。ドッジボールをなめてたらいけません。かなりハードな動きが要求されます。45歳の私には数多い試合数は限界でした。

 親睦なので勝ち負けは関係ないのですが6位でした。5位決定戦で引き分けになり、ジャンケンで負けました。
 もし、勝ち負けにコメントするのであれば、鳥羽YEGは三重県連で一番会員数が少ないが、若手が一番多い単会です。45歳の会長を試合に出さず、若いもんが出ろ!今回の参加メンバーは、すべて会長のせいにしとる!033.gif

 来年の開催地は、来月鳥羽で開催する県連役員会で検討するようです。今まではゴルフの優勝単会が翌年に開催してたようですが、輪番の可能性が高いようです。
 決め方は、県連会長輩出単会の現か、前か、後か?って話を懇親会に集まってた役員たちとの話が出てました。

 後なら来年鳥羽?まぁ、どちらにしてもいつか回ってきます。

 もし、これからもゴルフ以外にドッジボール等があれば是非、若手の運動神経の良い奴集めて優勝を狙いましょう! ちなみに優勝者は尾鷲YEGでした。しかも6人構成のチームのうち、3人!あとの3人は、よその単会でした003.gif
[PR]
by tobayeg | 2009-11-16 01:54 | 執行部

ライブ

 会長、林です。

 本日、従兄弟でもある橋爪副委員長のファミリーでもあり、また鳥羽の親善大使でもある高田エージ率いるスーパーグーのライブを聴きに行ってまいりました。場所は松阪のマクサと言うライブハウスでした。

 毎年恒例、東京でするそうです。青年部関係では、事務局の山本と、私の兄貴分でもある河村副委員長も居ました。もちろんにーさん(河村先輩)には、たくさんお酒をいただきましたが!

 音楽っていいですよね?嫌なこと忘れるし。

 特別ゲストに金子マリさんが来てました。ちょくちょく橋爪副委員長のお家で見かけるのですが、この方はジャズシンガーで、鳳仙学園の番長の母親でもあります。知らんかなぁ?クローズⅡの映画。金子ノブアキ。ブザービートにも出てた、感じ悪い、主人公の女、寝取る役の。今、侍ハイスクールのおまわりさん役。本業は「ライズ」ってバンドのメンバーだけど。また、スーパーグーのケンケンのお母さんでもあるけど。兄弟、ライズだけど、私はライズ知らんし!おっさんやから聴かん。しかし、お母さんの歌は上手い!さすが下北沢のジャズシンガーやわさ!ブルースシンガーかなぁ?

 うちの筆頭の中村岳ちゃんもかなりの腕前で聞き惚れます。

 私は広く浅くですから何事も中途半端です。正直、ウクレレを始めてからギターのコード弾きすら、もうできません。4弦楽器しかもう無理です。
 
 会長の任期が終わったら、ゆっくり時間をつくり、趣味に励もうと思ってます。

 臨時総会も無事終わりましたが、気は抜けてません。3月いっぱいまで任務を遂行いたします。

 
 
[PR]
by tobayeg | 2009-11-04 02:16 | 執行部