鳥羽YEGのメンバーと事務局がお送りするブログです。
by tobayeg


<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

県連役員会

 会長、林です。

 三重県連役員会、お疲れ様でした。また一歩、親睦が深まったと思われます。

 次年度を代表していく若手のメンバーさんお疲れ様です。

 さて、20周年のエンディングに披露する曲がやっと決まりました。

 明日があるさ です。歌詞を見るのはミュージシャンにとって許されないそうです。

 皆さん覚えてください。


[PR]
by tobayeg | 2009-08-27 00:25 | 執行部

アワビの日

 会長、林です。

 昨日、三役会の為、食べれなかったアワビにやっとありつけました!

 お刺身とバター焼きにいたしました。画像はお刺身です。

e0147825_085566.jpg


 仕入先はうちの筆頭副会長の丸和水産です。協賛はうちの親会社ですが008.gif

 筆頭は普段から食べ付けてるようですが、なかなか私の家庭では見かけない食材です。

 普段は第三種のビールですが、本日ほんまもんのビール スーパードライに昇格!もちろんこれも親会社からの協賛です。やっぱり婿は最高です!

 明日、鳥羽で役員会があります。また懇親会ではご馳走です。かなりメタボです


 
[PR]
by tobayeg | 2009-08-26 00:22 | 執行部

本日の三役会

 会長の林です。

 今日はアワビの日でしたが、明日に持ち越して三役会に行って来ました。

 うちの執行部はいつも会議所の閉館までに終わらずいつも延長してしまいます。真剣に資料に目を通します。それでも見落とすこともありますが008.gif

 11月に県連の親睦球技大会が議案にあがってきました。うちの単会はゴルフする会員が少ないため、ドッジボールで行こうという話になりました。親睦交流委員会の窓口になりましたが、担当の伊藤副会長は「やるなら真剣にしたしのでたくみさん(私)とシュンスケ(親睦委員長)はメンバーからはずしますから」って言われました。

 そんな俺って運動神経悪そうに見える?デブの偏見やわ!

 過去のこと言っても仕方ないけど、小学生時代は伊勢署の道場で柔道ならってたし、中学、高校ってバスケやし、草野球もしてたし、当時、中村副委員長にそそのかされて、日本空手習ってたぞ!

 サムハンキンポーだってカンフーしとるやろ!
 ウェイトリフティングまでしてたくらいのスポーツ選手やったのに、デブやからってあんまりやわ002.gifヤンキーに走ってなかったら、今頃アスリートやったぞ!

 20周年終わったら、毎日ドッジボールの特訓や!優勝めざすぞ!


 うちのパソコン壊れてしまったんやけど、うちのゆうても、妻方の会社の備品やけど、婿やし。また備品借りて今使っとるけどビスタは早いなぁ。インターネットもサクサクや! 

 いかん、2時や!そろそろ寝よ! 

 とりあえず愛妻の寝顔見といて010.gif

 そういえば、昨日買い物に行ったら、うちのメンバーの仲の良い先輩夫婦を見た!

 
[PR]
by tobayeg | 2009-08-25 02:10 | 執行部

ホームページ

20周年ホームページ微妙に・・・

会員の皆様、又当HPをご愛読頂いています皆様誠にありがとうございます。

そして当青年部HPの救世主「林会長!!!!!!!!!」
永きこのブログ永久凍土より開放してくれるのは、

・・・会長!

会長しかないと思っておりましたぁ!!!!!!!!!!!
ぶろぐ日頃より読ませて頂いております。ありがとうございます。


さて、遅くなりましたが20周年HPを追加させて頂きました。
記念講演テーマ「センスアップ~未来(あす)のまちづくり~」


そして当会の1,2位を争うイケメンホープ!!

松井君(i‐trust)!!!!!!!!!!!!

そして先行して江崎君(鳥羽ヤンマー)!!!

当HPに登録させて頂いております。

・・・なに?
顔が見たい???

それでしたら、当会にご入会下さい。

もれなくこの2人が・・・(これ以上は・・・)


みなさま、若いメンバーをヨロシクお願いいたします<(_ _)>


総務広報委員会 上野 からの連絡でした。
[PR]
by tobayeg | 2009-08-22 03:52 | 総務・広報

食事会

 ふたたびハヤシです。

 時間になったので書き込みを終わらせてもらいましたが、続きに入ります。

 数日前も家族で食事をしたのですが、今日も行きました。

 内訳は私たち夫婦と妻の両親の4人の家族構成ですが、普段は別居、いや、同居してないということで、食事以外に会話する機会がありません、走ると1分の距離ですが別世帯の婿なのは、鳥羽YEGの会員は知ってます。

 いろんな話が飛び交う中、少し心配だった親会社というより、親の会社、製造業ですが、ぼちぼち回復してきたようで、すごく安心しました。

 私の事業も決して良くない業種ですが、同業者どうしの状況からするとかなり待遇がよさそうです。

 これって、やっぱり前向きな状況をつくってくれてる青年部だからだと確信してます。

 会長である以上、仕事も生活も前向きで行動します。
[PR]
by tobayeg | 2009-08-21 23:29 | 執行部

県連検討委員会イン伊勢

 会長、ハヤシです。

 19日、検討委員会の出席者の皆さん、お疲れ様でした。きっと26日、県連役員会イン鳥羽ではスムーズな進行となるでしょう。

 久しぶり伊勢の夜を楽しみました。伊勢YEGゆずる君のお勧め会員の店だったそうです。

 ほとんど帰ってしまい、少し盛り上がりにかけましたが、そのぶん店の女の子が楽しませてくれました。

 松阪のたまちゃんが帰ったのが寂しかったです002.gif002.gifでも私の写真を沢山撮ってたので、今頃部屋に飾ってくれてるでしょう016.gif

 本日、青年部がオフです。家族で食事に出かけます。
[PR]
by tobayeg | 2009-08-21 18:53 | 執行部

カモメの散歩道 ライトアップ

 林です。

 ご報告ですが、水中照明と坂手島のライトアップが好評につき、15日まで延長いたしました。

 本日も雨もなく、透き通った海に光が灯り鮮やかな緑色をしてました。

 各部会さん、周年の準備で大変でしょうけど、息抜きに散歩しにきてください。この社会実験の高い評価を得ることで常設できれば って思ってます。8月1日から始まった事業、「鳥羽商工会議所青年部が手がけ、頑張ってる事業」 だと市民、関係者にPRしてくれてるようです。

 どんな結果がでるのか心配ですが、あと私たちにできることは、ライトアップの高い評価と、カモメの散歩道の集客です。 時間があれば家族や友達・恋人と来てください。日曜の夜は私が居ます。夜7時から9時

 ところで今日の中日新聞見ましたか?選挙についてインタビューを受けました。青年部会長としては伏せてましたが、「若手企業仲間とまちづくりをしている内装業 林 巧(45歳)」とか書いてありました008.gif言葉は幼稚な発言でしたが、誰もがわかりやすいよう、わざと市民レベルに変えてくれたそうです。理事会なら通らんコメントでした。

 本来なら部会の担当もなく、家でのんびりしてたんだろうけど、神さん休みを与えてくれませんよねぇ!しっかり1日から仕事を与えてくれました。イベント終わったら、式典の挨拶と祝賀会のバンドの練習頑張ります!

 そうそう、祝賀会のオープニングに兄弟船を歌って登場とかシュンスケ部会長に言われた007.gif何でもしますとか言いましたけど、マジ演歌ダメ!20歳の頃、どんな歳とっても演歌は歌わんと心に誓って25年、私はずっと守り続けて、今だ歌ったことないです!基本的に飲みに行っても演歌歌ってくるとかなり我慢します。尾崎副委員長は私の演歌嫌いをしってます。俺と居る時は歌いません。

 しかし、しかし若いメンバーに言われたら仕方ない!25年守り続けた男の操を許すしかないわ002.gif 

 冗談抜きで、演歌・〇〇家の牛丼・ラッキョ 絶対無理レベル。オーケストラ・冷やし中華・キャベツ 何とか受け入れできるレベル。

 気になるのはコスチュームやけど、長靴に前掛けとか言うん違うやろなぁ?その後、祝賀会の挨拶やろ?

 みんな分かってくれる?会長ってどんなことでもYESしか言えんのよなぁ!NOはご法度!

 何でもこの際、しますって!何でもゆうて!演歌歌ったら怖いもんないわ!その後、おそらく死ぬまで歌わんと思う!

 
[PR]
by tobayeg | 2009-08-09 00:57 | 執行部

カモメの散歩道」

 林です。

 本日、各部会さん、20周年に向けての打ち合わせご苦労様です。

 私には部会がないので、心のケアにカモメの散歩道に行きました。

 自主的任務を遂行する為、現場にいましたが、なんと、癒されるではないですか058.gif一日の辛かったこと、忘れさせてくれ、新たな朝日を向かえさせてくれる、そんな空間でした。

 一人で癒しに来てください。きっと癒してくれます。家族やペアでも、きっと癒せる空間をつくってくれるでしょう。

 本日の「カモメの散歩道」集客、136人!いろんな人と会話しました。評価は良!

 是非、常設して欲しい声があり、たくさんの生アンケートをいただきました。

 しかし、今日は仕事のツナギのままだったので、声をかけると、観光客はビビッてました008.gif

 変なオッサンが話しかけてきたような感じだったのでしょう。

 もう少し情報を入手いたします。
[PR]
by tobayeg | 2009-08-05 00:39 | 執行部

元気再生事業に参加して来ました♪

総務・広報山本です。

東海地方もようやく梅雨明けになりまして遅すぎる夏がやって参りました。
会員のみなさんいかがお過ごしでしょうか?

前回の「音と光のベイサイドテラス」参加された会員のみなさまお疲れさまでした。
天気の事もありましたがプレイベントとしては非常に意義のあったイベントだったと
思います。
当日の用意も含め後日の片付けまでお気遣い頂きまことにありがとうございました。

で、今回「元気再生事業」の一環としとてかもめの散歩道からてんすう君会館までの
キャンドルライト事業に参加して来ましたので少しだけレポートしたいと思います。

正直やっている事業の内容としては凄く良かったんですが参加人数の少なさが
目に付きました。
出来るならもっと沢山の人に来て欲しいと思います。
まだ日もある事ですし、告知次第でもっと多くの人に来てもらえるんじゃないかと思い
ます。
現場の熱さを是非来てない方に伝えたいですね♪

盆前で忙しいのと20周年事業で忙しいのは百も承知です。
ですが同じ鳥羽のイベントですので時間に余裕のある方は是非参加して下さい。

以上個人的なお願いでした。

で、明日は8月期最初の理事会です。
多くの理事に参加頂けるようよろしくお願いします。
[PR]
by tobayeg | 2009-08-05 00:13 | 総務・広報

元気再生事業

 会長の林です。

 20周年がまじかに控えてるにも関わらず、皆さん笑顔でみなとまつりに引き続き、8月1日の元気再生事業の「音と光のベイサイドテラス」お疲れ様でした!鳥羽YEGの総理としましては深く感謝いたします。ありがとうございました。青年部の連携は、いつも高い評価を得ています。

 メ~テレでは私のコメントと「鳥羽商工会議所青年部」の名前も出てました。新聞では1日のことも記事になってましたが、、ビアガーデンだけが「青年部」みたいに書いてあったので残念でした。

 三重テレビでは、光事業も鳥羽YEGだと、絶対に流してほしいとクドイほど言いましたが、私は三重テレビのニュースは見ることができませんでした。007.gifどうだったんでしょうか?

 アンケート調査をしようと試みて、今日、会議所の職員の助けをいただき、執行部数名とカモメの散歩道で夕涼みをしました。予想以上に散歩に来てる姿を見かけました。女子高生には、かなり高い評価を得ました。いろんな色だと綺麗だろうと言ってました。ライトアップが期間限定だと知り残念がってました。

 中には年配のコメントでしたが、こんだけのライトに何千万円も税金使って!と誤解もされてますし。

 税金に違いないけど、鳥羽が使わなくても、どこかのまちが代わりに使うし、だからこそ有効に使うことが私たち青年部の役目でもあると思います。何も知らない若い子たちの方が、夢があって新鮮な発想こそが、まちを救ってくれるかも003.gif

 前置きは自己満足的でしたが、青年部の役目は、10日までの期間、沢山の人に見てもらい、高い評価を得るまでが目的と目標であります。是非、声をかけ一人でも多くの人をカモメの散歩道・マリンパーク・てんすうくん会館に集めましょう。ゆたか副委員長からコメントがありましたが、付け加え、20周年等で会議続きでしょうから無理はしなくてもいいです。代わり、誰かに声を掛けてもらうだけでもかまいません。お願い致します。

 高い評価を得ましょう!

 
[PR]
by tobayeg | 2009-08-04 00:21 | 執行部