鳥羽YEGのメンバーと事務局がお送りするブログです。
by tobayeg


<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

みなさんお疲れ様でした♪

総務・広報山本です。

昨日は多くの会員のみなさんに総会に参加していただきました。
ありがとうございました。
つたない司会で申し訳ありませんでした _。/|_=3
しっかりと下準備したつもりやったんですけどねぇ。
思っていた以上に不備がありました。
マニュアル作りだけでは現場で対応するのは難しいです。
もっとしっかり打ち合わせしないとダメですね。
やっぱあれですよ。
総会は魔物ですわw
それでも今回の総会で司会をした事で良い勉強になりました。
次回以降につながる資料にしておきます。

懇親会、二次会とも大盛り上がりでみなさんに楽しんでいただけたと思います。
大人数で飲むと楽しいですよね♪
僕は飲み過ぎたので反省しております OTL
今年度は何かと忙しいと思いますが、それを乗り越えてみんなで美味しいお酒を飲み
ましょう!
今年度も青年部活動に御力添えいただきたいと思います。
みなさんよろしくお願いします。
[PR]
by tobayeg | 2009-04-23 23:53 | 総務・広報

定期総会開催のお知らせ

総務・広報山本です。

みなさん御存知かと思いますが明日、定期総会が商工会議所3Fかもめホールにて
開催されます。
多くの会員のみなさんの御参加お待ちしてます。
みんなで元気のある総会にしましょう!

で、私事で非常に恐縮ですが明日の総会で司会を担当する事になりまして、現在
原稿の最終チェックをしているところです おrz
一人でチェックするのも不安なので上野委員長と事務局山本さんにメールで資料を
送っときました。
不備があればまた明日教えて下さい。
よろ肉お願いしまつ。

それに伴い某副会長と某委員長に電話で確認する事があったんで、お二人に電話
したんですが二人とも電話にすぐ出てくれなかったんですね。
で、某副会長は折り返し電話してくれてこちらの用件をお伝えする事が出来まして
一件落着やったんですが…

某委員長は…
一応電話してくれたんですがねぇw
返信が遅れた言い訳から…
聞かんでもエエ話まで(ry

この続きは明日の懇親会にでもw

ええ?
大体想像つくって?www
まぁ、某委員長がいつものように言い訳するでしょうしねw

懇親会は天びん屋さんで総会終了後行います。
懇親会にも多くの会員のみなさんに御参加していただきたいと思ってますので普段は
仕事で理事会に来れない会員のみなさんも是非御参加下さい♪
みんなで交流を深めましょう。

多くの御参加お待ちしてます。
[PR]
by tobayeg | 2009-04-21 22:30 | 総務・広報

結婚披露パーティー

 ハヤシです。

 本日、うちの親睦委員である、叶成君が結婚いたしました。おめでとうございます。

 結婚とは、かなり険しい、長い道のりですが、楽しいこと、嬉しいことも沢山あります。結婚披露の儀式でもある「チュー」ですが、おそらく誰もが恥らってしまいます。しかし、よく考えると、あらたまったチューはそれ以降、需要がないような気がします008.gifうちだけでしょうか?だから、ほんと大切な儀式なのかも。

 うちは、ほとんど喧嘩がありません。どちらかが我慢すれば上手くいくもんです015.gif(私が我慢してます。婿ですから)

 本年度、沢山」の事業があるので、皆さん家に居る機会が少なくなりますが、ご理解ある家庭だと思いますので、よろしくお願いします。うちは、あと一年はあきらめてますので、これからも青年部活動に貢献できるよう努力いたします。

 明日から禁酒いたします。
 
[PR]
by tobayeg | 2009-04-19 20:50 | 執行部

e0147825_1257154.jpg

関東ブロックの会長会議の日本平ホテルの会場の庭です。キムタク主演の華麗なる一族で有名なった巨大な鯉のいる池です。実際は、小さな鯉がおよいでいるだけですが。このドラマを撮るまえは、子供用のプールだったそうです。
[PR]
by tobayeg | 2009-04-18 12:57

春まつりに参加してきました♪

総務・広報山本です。

澤田副会長の記事にもありましたが昨日は総務・広報委員会と事務局部会が行われ
ました。参加されたみなさん遅くまでお疲れ様でした。
少し補足させていただきますと、委員会と部会の内容はHPの更新と定期総会について
あとは20周年特別事業の細かい打ち合わせでした。
明日の20周年特別事業実行委員会に向けて充実した話し合いが出来たと思います。
それと近い内にHPもリニューアルします。
構成はあまり変わりませんが20周年特別事業のPRもしていきますのでもうしばらく
お待ち下さい。

委員会と部会は今月に入って早くも2回目です。
ちなみに前回は4月2日、同じく江戸金さんで行われました。
参加者は山本副実行委員長、上野委員長、尾崎部会員と僕の4名でした。
今年度は20周年特別事業を始め、多くの事業や行事がありますので多くの会員の
みなさんに御力添えいただき、是非ともこれらの事業を成功させたいと思いますので
これからも御協力よろしくお願いします。

さて、話題がガラッと変わりますがタイトルにもありますように先週末行われた市内で
行われました「とば春まつり」に参加してきました。

栗原副会長の記事にもありましたが今年の大山祇神社の年番は横町さんで本来なら
獅子と天狗が奉納される予定だったんですが諸事情により奉納出来ないという事で
その分他の3町がサポートしていました。

e0147825_21375263.jpg


携帯で撮ったんで見にくいかも知れませんがこれが横町の天狗の衣装です。
背中の刺繍は伊勢海老ですね。各町によって刺繍も違うみたいです。
他にも練習用の獅子頭も展示され、30年近く前のまつりの様子もモニターで見る事が
出来ました。当時の様子を懐かしむ横町の方も多く居られました。

宵宮は多くの市民の方で賑わい大盛況でした。内容は僕も随分飲んですっかり
出来上がってましたので
栗原副会長の記事と被るので割愛しますがwww
沢山の笑顔を見る事が出来て大満足でした♪
今年は来れなかった会員のみなさんも来年は是非遊びに来て下さいね♪
みんなで楽しみましょう♪

翌日は朝から境内で九鬼水軍太鼓の奉納がありました。

e0147825_214953100.jpg


和太鼓の力強い響きが境内に響き渡ります。
身体の芯まで届いて来るこの響きが大好きなんで、見る度に感動してしまいます。
ええ、僕ホンマはロマンチックですからw

そして恒例の菓子撒き!

e0147825_2152568.jpg


多くの老若男女で賑わいました。

鳥羽の春まつりは赤崎祭りやみなとまつりと違って観光客が多く訪れるような祭りでは
ありませんが鳥羽の文化を後世に伝える非常に重要な祭りです。
それと同時に鳥羽の町に春を告げる季節の節目の祭りです。
そして個人的にも非常に思い入れの強い祭りなんでこれからもこの春まつりに携わり
錦町と鳥羽を盛り上げていきたいなと思います。

失礼かも知れませんが、この場をお借りして春まつりに携わった全ての方に感謝と
お礼を述べさせていただきます。
みなさんお疲れ様でした。ありがとうございました。
また来年も春まつりでお会いしましょう!
[PR]
by tobayeg | 2009-04-14 22:22 | 総務・広報

第1回20周年記念特別事業実行委員会 開催のご案内

実行委員長 澤田です。

4月に入り新年度を迎え実行委員会の名称も準備という文字が無くなり気持ちも新たに望みたいと思います。
昨日、事務局部会の会議が江戸金さんであり、仕事が終わり途中から参加させていただきました。
浜口さんも遠い所、参加いただきお茶だけで12時前まで中身の濃い部会になりました。事務局部会の皆様、本当にお疲れ様でした。

下記の通り第1回20周年記念特別事業実行委員会を開催いたします。
何かとご多忙とは思いますがご出席の程よろしくお願いいたします。

4月15日(水)19時~

場所/会議所2階会議室

議題/各部会経過報告、内容協議・審議、予算、実務スケジュール
[PR]
by tobayeg | 2009-04-14 13:07 | 20th

春祭り!!!

 久しぶりのうっぴーですいません栗原です。
 
 4月11~12日と賀多神社と大山祇神社の春まつりが開催されました。
 今回は横町が年番なので、私は藤の郷五三会の一員としてくじ引きやふるまい汁などもりあげ役として参加。
 本来であれば、横町も天狗と獅子の舞がありますが後継者が少なくなり、ここ数年はその舞も見ることが出来ません。少子化、高齢化そして就職問題などで若い方が鳥羽を離れて行くのもひとつの原因と思います。
 しか~し!!そんな中でも、錦町中老会の方々のご活躍でかなりの賑わい!!
 そう!錦町中老会には河村副委員長(組長)とシェル君が在籍!すごいです!
 我々も負けじと今回のくじ引きには豪華商品を用意!任天堂Wii、DS、電動バイク、地デジチューナー
など用意しましたが、やはり目玉はWii!我々も子供に当たって喜ぶ姿をみたかったのですが・・・・。
 なんと!当てられた方は同じ町内のおっちゃんでした・・・トホホ・・・・ま~くじ引きですからね、仕方ないですよね・・・・こんなこと僕が言うたらいかんし。
 でも、青年部会員の方も会長をはじめ、江崎副委員長や上野委員長もお越し頂きました!
 ありがとうございました。
 なんか色んなことを書きたいので、文章がむちゃくちゃですけど、祭りのなかに青年部会員の姿がみえて賑わう光景っていいですよね。
 僕らのテントにシェル君が来たときも「飲んどる~?」みたいな、こ~ゆ~のが祭りって感じで好き!!
 河村副委員長(組長)は僕をみるたび「俺のWiiはどこいったんじゃ!!」と他の方に当たってしまったWiiを悔やんで僕をいじめます、もちろんこのままではいけないと身の危険を感じた僕は河村副委員長(組長)の為にWiiではありませんが、はずれの「さっぽろ一番ラーメン」を用意しておきましたが、食べてしまいました。ごめんなさい。シェル君助けて。
 そんなこんなで一日目(宵宮)終了するかと思いきや・・突然津YEGの河合副会長から電話!
 なんと浅野委員長率いる委員会の方々と鳥羽に打ち上げ旅行に今来ているとのこと!!
 しかも近所!「いまから行きます」と中老会の宿で頂いたビールを片手に徘徊し、道を間違えながら急行!
 急きょ二次会に参加させていただくことになりました。
 津YEGさん元気です。女性委員の方もみえました。飲みっぷりもハードです。
 
e0147825_20414260.jpg

 次の日はおもいっきり二日酔いでしたが、めっちゃおもしろかったです。
 津YEGの皆様ありがとうございました!!040.gif
 津YEGといえば以前より河合副会長、浅野委員長、尾崎会長?とはYEGの大会などに参加すると必ずお見えになる方々で僕のめんどうをみてくれるすばらしい方々です。
 しかも、河合副会長とは河芸かな?極楽湯という銭湯で偶然お会いしたこともあります。
 これもなにかの縁と思います。
 最近思うのですが・・もし、へんな店で他の単会の方に会ったらど~しよか考えます。リアクションに困るというか・・・「あなたもですか?」みたいな・・・・ま~、そーいったお店にはいかないことですね。
 すいません余談でした。
 でもホント楽しい一日でした。
 では、また。
  

 
 
[PR]
by tobayeg | 2009-04-13 21:18 | 執行部

事務局部会開催のお知らせ

事務局部会山本恭です。

事務局部会の部会長さんが山本耕さんなんでややこしいですわw

それは置いときまして、本日19時より江戸金さんに於きまして事務局部会を開催
します。

先週の金曜日にお知らせFAXもらってたんですが、週末は鳥羽の春まつりに参加して
ましたので記事のうっぴーが遅れてしまいました。(ペコリ)
春まつりの内容も後ほどうっぴーしたいと思いますのでもう少しお待ち下さいw

今週の15日に20周年特別事業準備実行委員会が開催されますので実行委員会に
向けての打合せになると思います。
事務局部会の会員のみなさん、大変お忙しいとは思いますが万障繰り合わせの上、
ご出席頂きますようよろしくお願いします。
[PR]
by tobayeg | 2009-04-13 14:54 | 20th

恒例 とば春まつり

まちづくり委員会の河村です。

本日11日と12日の二日間 賀多神社・大山祇神社の春まつりが開催されます。

本日は午後からさまざまな催しがありますので、是非足を運んでください。

まちづくりをしていく上で人とのコミニケイションが大事になります。

まつりはその上では最適な場所だと考えてます。

まだ少し桜が残ってるし、天気は良いしテンションあげて盛り上がります。
[PR]
by tobayeg | 2009-04-11 08:59

ご案内です。

事務局です。
事務局も更新をなかなかできずにおりました。
大変申し訳ございません。

さてさて事務局よりご案内です。

鳥羽YEGの定期総会の案内を送付させていただきました。
出欠についての連絡をお願いします。

出席できない方は、委任状の提出をお願いします。

鳥羽YEG定期総会

日時 4月22日(水)午後7時より
場所 鳥羽商工会議所3階カモメホール


総会後、懇親会も予定しています。
お忙しいとは存じますが皆様お誘いあわせのうえ
ご出席よろしくお願いします。


あと、手帳作成のためのアンケート用紙、名刺の発注用紙も
併せて送付させていただきましたので、登録内容に変更のあった方
名刺の必要な方は必ずご提出くださいませ。

用紙を失くしたという方いらっしゃいましたら事務局まで。


※余談ですが、先日フォルダの整理をしておりましたところ
昨年度の忘年会の写真が出てきました。
出席できなかった方もいるので、忘年会の様子を伝えるためにも
今度アップしてみたいと思います。

忘年会だけでなく、例会の様子も随時アップしていく予定です。
更新遅くなりすみませんでした。 _○/|_=3
[PR]
by tobayeg | 2009-04-10 18:27 | 総務・広報