人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥羽YEGのメンバーと事務局がお送りするブログです。
by tobayeg


青年部ちょっとエエ話

総務・広報山本恭です。

先日、ととまつり後の後片付けに参加してきました。

当日参加された会員のみなさんには大変申し訳無いですが当日を含めその前後4日間

某技術講習に参加してましたので思ったように動けなかったのが残念です。

更にその夜に行われる予定であったカモメの散歩道のライトアップも雨のため中止となり

結局なんのこっちゃ無い様な状況だったんですが東谷委員長に連絡したところ、当日

用意したちゃんこ鍋が大量に余っているとの事で急遽ちゃんこ鍋を頂く事になりました。

個人的には当日参加出来なかった事もあり、なんとなく厚かましい様な気がしましたが

笑顔で迎えて頂きかなり気持ち的に余裕が出来ました。ありがとうございました。

僕が合流した少し後に事務局さんも合流されて念願の暖かい御飯を堪能されてましたw

河村副委員長のアイデアと江崎副委員長のフライパン捌きには脱帽です。

事務局さんもかなり満足されたようで今は亡きお兄さんもあの世で喜んでいる事でしょう。

それに中村副会長と河村副委員長の男気も再確認出来て良かったです。

当日は気温もかなり下がり寒かったのですが用意して頂いたちゃんこ鍋のお陰で身体も

温まりました。

こういうのがやっぱ鍋の魅力ですよね。

ちゃんこ鍋はちゃんこ鍋で温かかったんですが僕的には東谷委員長のある言葉がとても

温かかったのが印象的でした。

当日は我々青年部以外にも東谷委員長のお友達もみえてたんですが、そのお友達の

一人が「この集まりってなんなん?どういう関係なん?」っていう質問をされた時に東谷

委員長がさらっと「全員僕の友達♪」と返答してたんですね。

それがなんか凄く嬉しくてね、内緒で目をウルウルさせてました。

凄いエエと思いませんか?

友達っていう言葉。

我々青年部は歳も職業も違います。

まして趣味や活動範囲なんかは全然違う訳なんですが、月に数回顔を合わせる事で

僕の中では僕の他の友人の誰よりも顔を合わせてるんですよ。

そりゃ友人以上の存在になりますわな。

ほぼ毎週ですもん。

鳥羽の言葉で僕が好きな言葉があるんです。

それは「朋輩」という言葉です。

発音的にはどうですか「ほおばい」ですかね?

普段はこっ恥ずかしくてあまり用いる事も無いですけどw

今は使わせて下さい♪

友達以上の扱いです。

親友というよりは真友。

若しくは心友。

何か一つの事に関して同じ話題を共有し、同じ話題に悩み、同じ話題を笑って語る。

普段生活する中で出来そうで出来ない事柄を共有する事で芽生える繋がり。

それが何にも変えがたい絆ですよ。

ホンマにプライスレスです。

これからもこういう和を輪にして広げていけたらエエなと思ってます。

青年部の活動に興味のあるそこの君!

悪い様にはしません!

あなたの熱い思いを形にしてみませんか?

我々にはきっと出来る!

CHANGE!

YES! WE CAN!

もし青年部の活動に興味を持たれたなら最寄の青年部会員、若しくは事務局まで♪

お待ちしてま~す♪
by tobayeg | 2008-11-28 21:30 | 総務・広報
<< 総務・広報委員会活動内容報告 半年振り >>