人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥羽YEGのメンバーと事務局がお送りするブログです。
by tobayeg


小牧5日目

会長、林です。

 4日目は研修のあと、映画を観に行き、ホテルで寝てしまいました。(慣れないことで疲れたようです)

 本日づけで鳥羽に帰ってきました。研修は終わりましたが、私の役目はこれからが始まりです。数年前導入したのにもかかわらず、今だ使ってないソフトを今回、使いこなすことが私の使命です。

 使うことはできるようになりましたが、こなすことは、すぐには無理無理!

 溶接などはできませんが、CADの入力ができ、機械が動いたら、私は会社に居場所ができる上、婿として、家で寝転び、くつろげる勇気も与えてくれる!

 妻はやる気なし!一人娘って気楽よなぁ。

 でも今回で、父と仕事に関連した話ができることこそが、この研修のおかげで大きくステップしたと思います。

 周年に関しても、特に各委員長さんは特に大変だったと思いますが、大きく成長したはずです。

 絶えれる試練しか神は与えません。この世の試練はきっと乗り越えれます。自分に強くなりましょう。

 私の試練は、妻んちの会社を後継することと、自企業をもっともっと成長させることです。どうなるかは、わかりませんが、やれるだけやります。(どちらの業種も不景気やからなぁ。)

 もうすぐ(夜中)オリンピックの開催地が決まるそうだけど、東京になってほしいけど、日本国民の皆さん!候補地になってることすら知らんようやし。もっと国あげて応援してほしかったなぁ。

 テレビつけたらやっとるやん!一回目シカゴがはずれたで!有力やったのに。



 

 
by tobayeg | 2009-10-03 00:26
<< 台風 小牧三日目 >>