鳥羽YEGのメンバーと事務局がお送りするブログです。
by tobayeg
カテゴリ
全体
執行部
総務・広報
親睦・交流
研修
地域活性化
20th
事務局
会員情報
雑記
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


事務局からのお知らせ。

事務局です。
ですが、今日は「地方の元気再生事業」の事務局として
書かせていただきます。

職権乱用?

前回理事会でも、御説明させていただきましたが
いよいよ事業実施が迫って参りました。

11月24日の光の感謝祭では
鳥羽YEGの皆様に出店協力していただけるので
できるだけ多くの人を呼びたい!
できるだけ多くの人に来てもらいたい!
そんな一心でホームページ作っちゃいました。

http://www.toba.or.jp/genki/index.html

自分が担当の光の感謝祭は色々載ってますが
担当以外はちょっと手を・・・・

時間がないんですもん。
半日でつくったホームページですから…

でもこれから、徐々にパワーアップさせていく予定です。

ですので、是非、リンクやPRお願いします。
そして、当日は是非、光の感謝祭に足をお運びくださいませ。
[PR]
# by tobayeg | 2008-11-12 19:07 | 事務局

会長のブログ 

 明日の総務委員会の審議の結果、ブログ一本化にともない『会長のブログ』がなくなるそうです005.gif全員のブログということで『俺が書かねば』って責任感が緩むのですが、会長のブログの文字がなくなってしまうのも、なんだか寂しい気持ちがあります007.gif

 今度は『全員集合!(会長のブログ含む)』ってどう? 却下?
 
 『林だよ、全員集合!』 だめやなぁ015.gif 上野委員長が、みんなが楽しめるホームページにしてくれてるから安心してます! 平均一日、約20人くらいが見てくれてるようですねぇ!理事は見てくれてるってことですねぇ?90パーセントがブログで10パーセントがスケジュールってことかなぁ? 監事が言ってたように事業所の展開も、いい案だと思う!

 このホームページの事業ってすごく重要な役割を果たしていると思う!だから上野委員長なんですから!だから尾崎副委員長なんです!だから山本ヤス副委員長なんです!だから小林副委員長なんです!
 正も副も同じよう役割を果たしてくれてます。先月の理事会、上野不在で山本しえるのサポート!しっかり質問してましたねぇ? 副の本来の姿よなぁ? カッコええわ!男前やった!

 
 執行部もサイコロ転がして組織造った訳違うから、ちゃんと、しっかり考えたんですから!
 だから今、証として立派なホームページが立ち上がってます。

 総務の皆さん、忙しい中、明日の委員会、よろしくお願いします。今後もすばらしいホームページ作っていってください。
[PR]
# by tobayeg | 2008-11-12 01:47 | 執行部

祝!ブログ一本化!

随分遅くなりまして申し訳無いです。

総務・広報の山本恭です。

普段、俺らに書け書けいうわりにコイツ書きやがらへんなとw

そういう声がネットを通じて聞こえてきそうなんで慌てて更新してますけどもw

この前も河村副委員長と話してたんですけどね、どうもブログのプレビューを見ようと

するとPCがフリーズするみたいで。

さっきも1時間かけて書いた記事をサクッと削除されました おrz

もうこれ以上やる気が出てきませんw

これからはプレビュー見る前に

【スタート】→【すべてのプログラム】→【アクセサリ】→【メモ帳】

でメモ帳を出しといてから右クリックで【すべて選択】をクリックしてメモ帳に貼り付け

そのあと【ファイル】→【名前をつけて保存】するようにします。

うわあメンドクサっ!

何が悪いんか知らんけど勘弁してほしいわぁ…

そんな僕の苦労話はどうでもエエとしてw

明日、19:00から商工会議所にて総務・広報委員会(20周年もね)を行います。

各委員さんお忙しいとは存じますが多くの御参加お願いします。

簡単ではありますが総務・広報の1発目でしたw



【追記】

ブログの一本化に伴い、IDとパスワードが新しくなりました。

以前のIDとパスワードでは一本化が反映されませんのでご注意ください。

詳しくは各委員長さんか事務局にお聞きください。

よろしくお願いします。
[PR]
# by tobayeg | 2008-11-12 00:34 | 総務・広報

ウクレレ講座

 風邪に侵され中の林です。かなり回復!やっぱり河村親分のコメントのおかげや!

 一休みした後、NHKのウクレレ講座に参加!ちょろい練習だった。まだ二回目だからついていける003.gifが、だんだん難しくなるだろう。

 うちのウクレレたちを紹介します。興味のない方、すみやかに閉じてください。
e0147825_2384771.jpg右がソプラノのオベーションBYアプローズで、左がテナーのオベーションBYぱっちオベーション(日本未輸入及びハワイアン・コアを使ったハワイのショップオーダー)たぶん、日本に数本?ヘッドのロゴもオベーションに替わってる!私のお気に入り。たいして高価なウクレレではないが、珍しいから大切な一品!フェンダーのストラトより今は大切001.gifかな?現在、ケースを開けることもない、存在ゼロ!このギターの価値を知らずか、ズサンに奥の方(キーボードの足元の奥やで!)へとしまわれている(放置)!  この部屋で何よりも一番高いんですけど!007.gifたぶん家にある中で一番かなぁ? もっと大事にしたれよ、おばはん!こいつは養子ちゃうねんから!俺の婿入り道具や!ローン付きで!  そうや!ローン払ってたのも忘れとった存在や!そろそろローンも終わりかなぁ? まだやろなぁ! とりあえず、今はギターに興味なし!

e0147825_23202188.jpg
最近入荷したコンサートのマナ!展示、撮影などのプロト品!どの場所もハワイアン・コアのトラ目づくし004.gif

e0147825_23351114.jpg












これは、ウクレレの先生、一押しの商品だった!一般では入手困難。


次に、ロ・プリンジのテナー(これもきれいなトラ目)がほしいのですが、ウクレレで20万は、かなり悩んでしまいます。おそらくトラ目の価値について、うちの筆頭副会長は理解できると思いますが、楽器に興味のない方は、しょーもないでしょうね!

 ちなみに中村副会長は、かなりビンテージ物のギターを所有しております。腕の方もなかなかなもんです!私は広く浅くですが、ミニスキーとウクレレは、かなり力はいってます029.gif

 当初、ウクレレは牧伸二やハワイアンのイメージがあり、興味なかったのですが、ジェイクのウクレレのおかげで、40過ぎて覚えるのはウクレレだと思い、現在しっかり教室で基礎をマスターしております。はじめよう!ウクレレ!今なら私を追い越せます!ギターをかじってた人はマスターしやすいですよ!カッティングはよく似てるから。

 次は中村副会長のギターとか、栗原副会長の釣竿をアップしてほしいですねぇ?ちなみに竿やリールの価値はわかりません008.gifでも誰か興味あると思います。独身会員は、所有彼女の写真とか012.gif

 次回、写真のアップは、うちの庭の芝生でも載せよかなぁ?結構芽が出てきれいになってきたから! これもマニアックだから載せんでいいって? じゃあ、うちの私生活? よけいしょーもない? 私は他人の私生活見たい! 誰だって知らんとこ見たいよなぁ? 勘違いして欲しくないのは、みだらのとこじゃなく、家庭の良い一面をやで! わかった?
[PR]
# by tobayeg | 2008-11-11 00:55 | 執行部

風邪報告

 会長、林です。おーみなみ君、風邪もらってくれてありがとう040.gif回復に向かってるようです。ただいま、37.2度、微熱です!もし移っているのなら上野、小林両委員長が危ないです。帰りの車内密室でしたから008.gif今回は大津ウイルスでした。

 河村副委員長、アドバイスありがとうございます。寝るのが一番ですねぇ!稲垣潤一、本当によかったですよ!耕生専務も言ってましたが、最初に稲垣潤一は「稲川淳二ではございません」とコメントしてました025.gif中村筆頭副会長は「徳永英明と間違える」!     わかるでしょ!   私がクラプトンと柳ジョージとジェイウォークと耕生を間違えるようなこと?

 14日に桑名YEGと来年に向けてYEG活動の打ち合わせに、県連会長予定者、県連代表日本YEG出向予定者と私(輩出単会会長)三名で来年の打ち合わせに行きます。私は役に立ってません040.gifしかし、両名は私たちの知らないところで日々鳥羽YEGの為に動いてくれてます。なんか、麻生総理のコマーシャルみたいや! 私は知らないところで、日々しょーもないことに悩んでます007.gif  とりあえずからだに限界がきましたので休みます。でも水戸黄門015.gif見たい

 
[PR]
# by tobayeg | 2008-11-10 20:29 | 執行部