鳥羽YEGのメンバーと事務局がお送りするブログです。
by tobayeg
カテゴリ
全体
執行部
総務・広報
親睦・交流
研修
地域活性化
20th
事務局
会員情報
雑記
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


感性経営学

 明日行います、青年部OB会との合同勉強会、是非来てください。懇親会も予定してるとのことです。ファクスでの案内、間際に送ってしまって申し訳ございません040.gif数人に指摘がありました。OB会からは早くに依頼がありましたが、私の段取りの悪さでご迷惑をお掛けしました040.gif

 ブログは基本的に日記が前提なんですが、ここに参加依頼させていただきました。

 そのような案内等は出来るだけ早く、トップの新着情報に記載するよう努力いたします。

 親睦委員会をはじめとする若手の皆さん、魚魚まつり、光の感謝祭の屋台出展準備、ご苦労様です!お声がけください、微力ながらお手伝いいたします。

 話は戻りますが、明日の勉強会のポイントは感性哲学かなぁ って思います。これを極めると、人との対話にもプラスになると思います。私はそれ以前の、理性と感性の違いからしっかり勉強しなければいけません007.gifちなみに私は極めていません008.gif

 とにかく家で寝転んでいるより、すごく勉強になります。 
 私は二回目ですが行きます!
[PR]
# by tobayeg | 2008-11-16 23:44 | 執行部

桑名YEG合同会議

 会長です。今、桑名から帰ってきました! 何しに?  大南、中村、林トリオで次年度県連をどのように取り組んでいくかを桑名YEGさんと話し合いました。私は輩出単会の会長ということで、ただ付いていっただけですが、大南、中村両人は鳥羽YEGの為、代表して夕方から今まで貴重な時間を使っていただきました。ありがとう040.gif彼らは知らないところで活動してくれてます。だから気持ちよく我々は単会のことができるのだと思います。私は間に合わないので今後は行きません! 無理? だめ? 任せたらいかん?  いかん! 俺だってゆっくりしたいし、すること多いし! 会長やからだめ?  わかりました、行きます!行けばいいんでしょ、どこでも!

 今回の議題は主に今後の県連大会のことや、ブロック大会のことを親密に話し合いました。

 皆さん理解ある青年経済人たちでした。会議終わって、懇親会!鳥羽は私だけ飲んでハイテンション!二人はマジメな話!私と桜井会長はアホな話003.gif「会長って変わり者多いよなぁ」って話でしたが私だけは普通と答えました、私が一番変態!二番目に桑名YEGの会長! やっぱり鳥羽が一番! 俺のおかげ! 首位!  

 と いうわけで、よりいっそう懇親を深めました!

 鳥羽は今も元気だー!を見てもらいました! 衰退してるYEGのまちに訪れませんよ! だから鳥羽YEGがいつまでも元気でいなくちゃ!盛んなまちはYEGも活発!それはいえる。
[PR]
# by tobayeg | 2008-11-15 02:15 | 執行部

お気に入り

まちづくり委員会の河村です。
会長のブログにも少し出てましたが、勘違いを私もしてました。
かれこれ何年前か・・・J・WALKさんが(何も言えなくて・・・夏)が大ヒットしましたが、少しの期間ボーカルは、柳ジョージさんだと思ってました。(笑)
柳ジョージさんファンは年代からすると・・・50代なかばの方がストライクだと思いますが、私の場合、17歳の頃に友人のお兄さんが聴いてたのを聞いて(爆)衝撃を受けて聴くようになりましたがテレビ等には、滅多に出ないライブ中心のバンドでした。それから時がたち・・・そこに!
J・WALK!あぁバンド名変えたんやぁ・・・数年経っての出来事でしたので、久しぶりに柳さん見たけど声少し変わったなぁっとくらいにしか思ってませんでした。(恥)
早速、友人とスナックでママ~ 柳ジョージの何も言えなくてカラオケ入れてママさんハァ?
話を聞いて納得(汗)1ヶ月ぐらい勘違いしてました。(失笑)
下記の歌は私が好きな1曲のFENCEの向こうのアメリカって曲です。
この前、横浜へ行ってきたけど現在では、あまり違和感が無いようですが、私が子どもの頃、昭和40年代頃だったら・・・フェンスを隔てて日本とアメリカ?なんじゃそれって感じ
でも、やっぱり現在でも私の中では違和感があるなぁ(微笑)
大統領も変わるしもう少し平和な世界がくるかなぁ~


[PR]
# by tobayeg | 2008-11-14 14:47 | 地域活性化

夜業

 会長です。本日久しぶりに現場に出て夜間工事をしました。若者たちと楽しく仕事ができたので、時間が経つのが早かったです。日付が替わってしまいました。
 普段は、ほとんど私が信頼している従業員に任せっきりですが、彼がいるので会議所活動ができるのも事実ですし、会長としての時間をつくれることも事実です。040.gif
 
 何事も忙しいことは幸せだと思います!私の理想は、仕事忙しくて、また青年部も忙しくって、プライベートも忙しい状況で、愚痴言いたいです!「忙しくて困るわ」!って!  全部満たしとるから困るんさ! 仕事だけ、青年部だけ、プライベートだけ  だったら寂しいと思いますよ!

 仕事も青年部もプライベートも誰か、何かのせいにするのは、だめ!

 皆さん、何事も楽しくやりましょう。終わりが同じなら、楽しく過ごした方がいいし。

 そう言ってる私が一番不安だったりして007.gif

 今、仕事も青年部も、誰かが一生懸命やってくれてる奴がいるから、私も一緒に頑張ろうと思います。

 それでは、本題に移ります!17日の感性経営学の勉強会、是非出席してください。現在、私だけです008.gifみんなで感性学を学んで、ひとの為に尽くせる青年経済人になりましょう! 17日、会長一人で行かせるの? 私だけ賢くなっていいの? みんなで賢くなりまsとう! 詳しくはスケジュール表で!
[PR]
# by tobayeg | 2008-11-14 02:20 | 執行部

感性

 おなじみの会長です。
 今日は、お昼休みの暖かい時間に芝刈りをしました。種を蒔いてから、二回目の刈り込みです。すこし汗をかきました!電動芝刈り機で少しずつ丁寧に!そんな言い方だと、すごく広い庭に聞こえますねぇ?電動バリカンでした002.gif15㎡くらいです008.gif

 塀の際とか、物置の前はどうしてもこれからの季節、どうしても日陰になってしまい、種が育ちません007.gifハゲチャビン!日陰に強い芝を選んだのですが、発育せず!

 ひとも同じで、日陰に居ても成長しませんよねぇ?太陽に当たらな!でも日向では、いろんな試練があるし。時には水分も必要だし!栄養も欲しいしね! でもそれが芝生の社会だし。

 ようわからんなぁ! 

 みんな自分の生き方に間違いないと思うのは一般ですが、自分にとって自分の方向性に邪魔が入った時、相手が悪いと思いがちですよねぇ?でもなぜ邪魔なのか?いや、試練なのか?落としいれられたのか?  自分を振り返ると答えがでます。 自分はいつも正しいですか?まわりに助けられてないですか? 自企業の金儲け、日本の不景気のせいにしてませんか?まわりに助けられてないですか? 理性じゃなく、感性でとらえたことありますか? 右があれば、左もある! 前があれば、裏もある! 楽しくしてる時、あなたの代わりに苦労してくれてる!         
 
 俺は違うとか思った方、また感性学に興味のある方、是非17日にOB会と合同での勉強会、参加してください040.gif商売にも人付き合いにもヒントになる、感性哲学を学びましょう!スケジュール表を参照ください!   ここで会議所にもヒントを与えました!

 
[PR]
# by tobayeg | 2008-11-13 01:41 | 執行部