鳥羽YEGのメンバーと事務局がお送りするブログです。
by tobayeg
カテゴリ
全体
執行部
総務・広報
親睦・交流
研修
地域活性化
20th
事務局
会員情報
雑記
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
メモ帳
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


第三回三重県連大会松阪大会レポ!その7!最終回だゼ!

研修委員会山本です

もう最後やでな!

なんて宣言しておいて

なんですが

これだけは終わらしとかんとさな

カッコ付かへんもんで

連投で申し訳ないですがキッチリいわしときますわw

ということで前回の続きですが

土砂降りの痛みの中を傘も差さずに走って中部台公園のテントに移動すると

そこにはお肉のパラダイスがw

e0147825_0353889.jpg


ぬおおおおお!

にィ~~~~~

くゥ~~~~~!

上等の松阪牛とホルモンさんw



鳥さんと某高校の高校生レストランからもオードブルがありました

ちなみに懇親会からは林直前会長、中村監事、澤田監事、瀬崎委員に参加して

いただきました

ステージ上ではえ~と

誰やったかなw

えりちゃんとか言う女の子が廣路県連会長と千原大会長を相手に

手品をしてました

ただ、廣路県連会長への扱いは「非常に」雑かったですwww

もう待てへんぞ!とばかりにこの頃からあちこちで肉を焼き出すテーブルが続出w

まぁ、しゃあないわなw



焼いたらエライ事にw

e0147825_0432964.jpg


そらそうなるわw

目の前の美味しい肉をお茶で味わう自分を呪いながらw

e0147825_0472550.jpg


沢山お肉をいただきました!

松阪YEGのみなさん、ご設営ありがとうございました!

その後、各単会のPRがあり我々魁塾も1月の交流事業のPRを行うために

舞台上へ集合

多くの参加者を前に私山本が魁塾の代表者としてPRを行わせていただきました

急な話でビックリしましたが、なんとか大役を果たせたと思います

最後は髙橋委員長を魁塾メンバーで胴上げして

第三回三重県連大会を無事に終了する事ができました

参加していただいたメンバーのみなさん、本当にありがとうございました!

これで県連大会のレポートを終了させていただきます!

お疲れ!

俺!

デュクシ!

デュクシ!w

追記

4月からは「2011年度の思い出」という事で残りの記事をうpします

よろみくねペコリ
[PR]
# by tobayeg | 2012-03-31 23:55 | 研修

第三回三重県連大会松阪大会レポ!その6!

研修委員会山本です

3月も最終日を迎え

研修委員会委員長、魁塾出向者としての最後のブログになります

思えば色んな事がありました

楽しかった事

辛かった事

感動した事

様々な出来事の中で

多くの方に出会い、交流し、学べた事がありました

自分の弱さや、足りなかった部分

もっとこうすれば

もっとこうなったのに

そんな後悔も、きっとこれから私自身の糧になっていく事でしょう

青年部会員になって5年

理事になって4年

特に委員長になってからの2年間の中で学んだ事を

これからの人生に反映できるように努力を重ねていきたいと思います

お付き合いしていただいた鳥羽YEGのみなさんはもとより

他単会のみなさんも本当にありがとうございました!



なんて

思いばかりが先行してますが

ブログの更新が滞っているため

魁塾ネタを中心に

自分が参加した青年部活動が報告できていませんので

大変申し訳ありませんが、次年度は「2011年度の思い出」というタイトルで

ブログの更新をしたいと思います

亀山県連大会(9/1)までに終わるかなぁ…

ということで次年度もよろにきゅ!



遅ればせながら県連大会の報告の続きを…

前回の様子はこちら

とりあえず

午前中の研修事業がしゅ~りょ~!!!!!

ということで同日に行われておりました

「地域ブランドサミット」の会場である中部台公園へ移動

ここでは全国からB級グルメが集結しておりまして

沢山の屋台ブースが立ち並んでおりました

会場をウロチョロしていましたところ

前田副委員長に遭遇し、研修事業に参加していただいておりました

栗原会長、上野運営専務、大南副会長、前田副委員長、江﨑副委員長と合流

会場内のテントに移動すると

何故か大量のB級グルメの数々がw

ちょっと前に弁当を食べてお腹一杯のはずでしたが

B級グルメをいただく事に

感想としましては…

あ~

とりあえずあれですよ

味噌とニンニクで味付けすれば大概OKw

え?

言い過ぎですか?

鳥羽やったら某冨士乃屋のホルモンそばかなw

そんな中、中学校の同級生で某居酒屋の息子が経営する

Mr.qさんが見事優勝!

宣伝しときましたよwエヘヘ

ちなみに、現在は伊勢YEGさんの会員です!

ブログには鳥羽YEGメンバーもちらほら出てきますんでw

チェックしてね♪

まぁ、それは余談ですが

県連大会とまた違った内容を楽しむ事ができました

雨脚が強くなるのを感じつつ、次は記念講演です

ここから伊藤副会長と江﨑委員長が参加され

上野運営専務がお仕事の都合で帰られました

記念講演では藻谷浩介氏による「三重の未来を創造する」というテーマの

講演が行われ、藻谷氏の独特のスタイルでの進行に驚きながらw

貴重なお話を聞かせていただきました

この後、TVでご活躍されている姿を何度か拝見し

嗚呼、凄い方の話が聞けたんやなぁと感動したのは内緒ですw

その後、記念式典も無事終了!

いよいよお待たせ!

大懇親会ですが…

誰かさんの普段の行いが悪くw

生憎の大雨 OTL

その7に続くぜ!

デュクシ!

デュクシ!w

追記

栗原会長、2年間本当にお疲れ様でした!

今後もご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします!

大南次年度会長、大変だと思いますが2年間頑張ってください!

今後もよろしくお願いいたします!
[PR]
# by tobayeg | 2012-03-31 23:24 | 研修

第三回三重県連大会松阪大会レポ!その5!

研修委員会山本です

3月期理事会も終わり

平成23年度の全ての委員会の事業が終了し、審議を終えました

各委員会の委員長それぞれに2年間の様々な思いがあったと思います

研修委員会はどうだったかというと…

研修事業の内容はともかくw

研修委員会のみなさんに支えていただいた2年間でした!

本当にありがとうございました!

不甲斐ない委員長で申し訳なかったと思います

次年度はより良い研修事業を展開していただけると思いますので

前田委員長率いる研修研鑽委員会にこうご期待ください!



ハードルを上げておいてw

私は未だ完結していない自分のブログを進めたいと思いますぅ OTL

前回の記事はこちら

とりあえずワールドカフェ終了!

そのままのテーブルの位置で全体のリフレクション開始

河村講師指導のもと、感想などを発表してもらいました

e0147825_23392193.jpg


前田副委員長の渾身の発表w

ここでチームビルディングジャパンさんのアクティビティはすべて終了!

みなさんお疲れ様でした!

と言いたいところですが…

ここから、我々魁塾主催のアクティビティ開始です!

会場の片付けと椅子のレイアウトを基調講演仕様に変更してもらいます

文句は言わせねェw

レッツラ☆ゴー!



髙橋委員長の説明が分かりやすかったのか

参加者の理解力が素晴らしかったのか

ここまで学んだチームビルディングが発揮されたのか

何がどう作用したのか分かりませんが

かなり早い時間(約2分やったと思うんですが…)で!

この通り!

e0147825_23541632.jpg


分かりますか?

ONE TEAM !!

の文字が!

(当初はピンクではなく、赤の予定やったんですけど、何故か当日ピンクやったんでw

見にくいかも知れません)*ピンクと白の部分はタオルです

この言葉の持つ思いを髙橋委員長がみんなに伝えたくて

届けたくて、理解してほしくて…

ずっと温めてきた思いが形になった瞬間でした!

魁塾メンバーも予想以上の仕上がりに大満足の様子でした

午前中の研修事業も上野YEG 福永さんの謝辞と桑名YEG 森さんの閉会の辞で

無事終了!

思ったより早く終わり、心地良い疲労と安堵を感じながら控室へ

続々と集まる魁塾メンバー

「お疲れ~!!!」の声が鳴り響く中、髙橋委員長の挨拶が

e0147825_064389.jpg


「み゛な゛ざ ん゛あ゛り゛が ど う゛ご ざ い゛ま゛じ だ …!!!!!」

嗚咽のような、声にならない声でメンバーにお礼を告げると

その後は涙が止まりませんでした

誰にも言えないプレッシャーや悩み、色んな思いがあったと思います

でもね

髙橋委員長

否!

直ちゃん!

貴方の頑張りは、みんな分かってますよ

みんな認めてますよ

だからみんな付いてきたんじゃないですか

みんな貴方の思いに応えたかったからですよ

そう思うと、涙がこぼれそうになりましたが…

否!

まだ早い!

夜まで長いぜェ!

とりあえず、前半戦終了!

後半戦に続く!

ということでその6に続くぜ!

デュクシ!

デュクシw!

【追記】

東日本大震災から1年が過ぎました

被災地では、未だに避難生活を余儀なくされている方が居られます

我々にできることは何かを考えながら、一日でも早い復興を目指し、共に頑張りましょう!

e0147825_0323482.jpg


先日、たまたま会社で撮った写真なんですが

瓦礫の中から鳥が飛び立つように見えませんか?

い、言い過ぎたかな OTL
[PR]
# by tobayeg | 2012-03-14 00:39 | 研修

2月期例会

遅くなりましたが・・・・2月期例会ブログです。。。

今回は名誉館長をお迎えしての例会だったんですが

みなさまいかがだったでしょうか??

私は打ち合わせの時点でお話をたくさん聞かせていただいていたんですが

当日の講演会になるとまだまだお話が出てくる出てくる!!

さすが講演会を3000回以上されてるだけありますね!

お話を聞きながらもっと鳥羽の地名や歴史を知り

鳥羽愛」を深めいろんな人に鳥羽のことを自慢できるようにならねば・・・・

と感じました!


そして地域活性化の委員長を2年間させていただき最後の例会でした。

2年間委員長をさせていただいてみんなで力をあわせれば

いろんなことができるんだと感じました!

2年間お世話になった監事・直前会長・執行部や他の委員会の方々にてっちゃん・・・

こんな委員長を支えていただいた副委員長や委員のみなさん・・・

なにより東谷副会長にお礼を言いたいと思います。。。


これからは「鳥羽愛」に「サッカー愛」にをプラスして

名誉館長の言われた・・・夢とロマンをもって頑張っていきたいと思います。

e0147825_12172356.jpg

[PR]
# by tobayeg | 2012-02-24 12:24 | 地域活性化

第三回三重県連大会松阪大会レポ!その4!

研修委員会山本です

え~

普段は帰宅が21時~22時と遅く、その後なんやかんやで0時くらい

また、PC部屋に暖房設備の不備ということもあって

一度布団に入るとそのままダウンする日々が続いておりまして

中々PCに向かう事ができません OTL

やらなイカンなぁとは思いつつ、結果的に更新できてませんので

今日は頑張ってブログの更新を行いたいと思います

さぁ、県連大会報告ですが

午後からはワールドカフェ形式で午前の反省会を行いました

ワールドカフェってなんぞ?

そう思う方はこちら

が!

ここでトラブル発生!

e0147825_11323797.jpg


最初は綺麗にテーブルを並べていたんですが、河村講師の提案で

グチャ☆グチャにしちゃおうぜ!

なんて仰るモンですから

当然テーブルはグチャ☆グチャに

実はこの後の魁塾のアクティビティで各テーブル毎にチームに別れ

いすを並べる予定だったんです

当初の予定が大幅に狂い(講師には事前に確認済みでしたが)

うわぁ、どないしよう!

と困惑する髙橋委員長と魁塾のメンバー

e0147825_11374973.jpg


が!

しか~し!

そこは精鋭揃いの魁塾!

髙橋委員長の的確な指示とそれを実行するメンバーの行動力でなんとかカバー!

やるねぇ!魁塾!

そして何事も無かったかのようにw

無事、ワールドカフェ形式による反省会が行われました

e0147825_11415878.jpg


テーブルの模造紙に各チームの内容や反省事項を書き込んでいきます

e0147825_11432321.jpg


上野運営専務、凄いメンバーっすなw

e0147825_11441572.jpg


大南副会長は…

e0147825_11452397.jpg


こんな感じで内容を記述されていました

e0147825_11471762.jpg


江﨑副委員長も頑張っています!

参加したメンバーが熱く語っている中、魁塾メンバーはというと…

ほとんど撃沈w

午前の部で頑張り過ぎたみたいですw

が!

私山本は積極的に各テーブルを回り、色んな意見を聞いて回りました

ここで多くの参考になる意見や、普段は接する事のできない方の意見が聞けて

非常に勉強になりました

個人的にワールドカフェの時間が長く、みんなもっとダレるかなと思っていましたが

そこは青年経済人の集まり!

みなさん最後まで熱心に取り組まれていました

(髙橋委員長は最後まで怖い顔でしたw)

その5に続くぜ!

デュクシ!

デュクシ!w
[PR]
# by tobayeg | 2012-02-12 11:55 | 研修