鳥羽YEGのメンバーと事務局がお送りするブログです。
by tobayeg
カテゴリ
全体
執行部
総務・広報
親睦・交流
研修
地域活性化
20th
事務局
会員情報
雑記
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
メモ帳
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

第三回三重県連大会松阪大会レポ!その2!

改めまして!

三重県連交流委員会(魁塾)ヴィジュアル担当山本です!w

早速、県連大会の報告の続きに参りましょう!

レッツラ☆ゴ~!www

【AM 9:50】

参加者全員がコートへと移動

簡単な説明を受けた後、アイスブレーカー開始!

e0147825_0264786.jpg


先ずは「数集まり」です

運良く?鳥羽YEGメンバーを中心にw

手を叩いた数の人数で集まります

「パン」「パン」「パン」なら3人ですね

e0147825_0291529.jpg


集まったメンバーから座るルールなんですが

当然余ってくるメンバーもいる訳でw

何故か上野YEGのメンバーが余りまくりw

「また上野か~」の声もチラホラw

最初は同じ単会で集まっていたメンバーも回数をこなすことでバラバラになります

次は血液型でチームを作ります

e0147825_0334333.jpg


「おーおーおーおー!」ですかね

何故かB型チームが綺麗な輪になって座ってましたw

次に、アクティビティのチーム分けのために各単会で集まり、大きな輪を作ります

e0147825_0375674.jpg


12単会を12のチーム分けるために「干支」で分けようとしたんですが

干支を数えられないというw

ちょっと恥ずかしい青年経済人続出でw

あえなく却下&数字に変更です

まぁ、打ち合わせの時点で怪しかったんですがw

ここでも何故か鳥羽YEGメンバーからスタート!

左回りと右回りに別れ一斉に「1」「2」「3」…と続きます

e0147825_044536.jpg


左回りと右回りがぶつかったところで人数の微調整を行い、チーム分けです

各自が自分の番号を大きな声で言いながら、1~12のチームに別れました

e0147825_0474111.jpg


ここは私が担当になった3番チーム

何故か前田副委員長がw

さぁ、ここから我々魁塾の出番ですよ!

1~12のチームにそれぞれ担当として別れ、アクティビティの始まりです

最初は「人間知恵の輪」を行いました

e0147825_0553386.jpg


隣の人とは手をつながないというルールでしたので、隣が松阪YEGの永島さん

(女性)になった前田副委員長、残念!w

全員が手をつないだら、今度はその手を離さないように解きます

これが思った以上に難しい!

ちなみに、我々が桑名で体験してないメニューでしたのでw

当日びっくりしたのは内緒ですw

エエオッサンが組ず解れつを繰り返し、ようやく解けることができましたw

チームによっては、一つの円になったり、二つになったり

また、解けないチームもありました

場合によっては三つ、四つになる場合もあるそうです

そしていよいよ最難関の「フープリレー」へ挑戦!

明日以降に「その3」に続きます!

はぁ~しんどw

デュクシ!

デュクシ!w
[PR]
by tobayeg | 2011-11-29 01:31 | 研修

第三回三重県連大会松阪大会レポ!その1!

うほほ~~~い!

三重県連交流委員会(魁塾)ヴィジュアル担当山本です!w

今月の5日(土)に開催された第三回三重県連大会松阪大会に参加して来ましたので

報告いたします!

e0147825_23133446.jpg


と、その前に

ブログの更新が遅れてしまい申し訳ありませんペコリ

では、早速レポート開始です!

魁塾メンバーは会場に8:00集合!

とのことでしたので、鳥羽を早めに出発!

会場となる松阪総合体育館に7:30着!

ちょっと早すぎたかなエヘヘ

と思いきや!

松阪YEGメンバーさんは6:00集合!

ですと…トホホ

みなさん早いすなぁw

駐車場になる中部中学校のグランドがぬかるんでいたせいで

速攻で靴がグチャ☆グチャになりました OTL

が!

多くの松阪YEGメンバーさんにお出迎えされアザ~ス

テンションも上げぽよ~↑♪

魁塾の控室へ移動したところで、松阪YEGメンバーで魁塾の深田姐さんからご挨拶♪

「山本君、スタッフジャンバー代¥4000お願いしますハアト」

OK牧場ですよと思ったら、お金を車に忘れてましたとさ OTL

慌ててお金を取りに戻るも、今度は車のカギを忘れ OTL

再びに車に戻って、控室に戻った頃には既に魁塾メンバーが結集していました

【AM 8:00】

今回の研修事業担当の講師である株式会社チームビルディングジャパンから

代表取締役の河村甚氏、吉田和美氏、近藤卓也氏にお越しいただき

早速、打ち合わせ開始!

e0147825_23261349.jpg


揃いのスタッフジャンバーカッコヨスなぁ♪

魁塾メンバー全員、真剣そのものです!

e0147825_23195936.jpg


髙橋委員長と吉田氏、河村氏を中心に打ち合わせが行われ、最終確認中です

e0147825_2322171.jpg


河村氏も気合十分!

最終確認も終了し、そろそろお出迎えの時間です

ここで魁塾メンバーで円陣を組んで、今日の成功を目指すため気合い注入!

よっしゃァァァァァーーーーー!

やったるぞォォォォォーーーーーー!

【AM 9:00】

YEGメンバーの受付開始!

私は外の担当でしたので会場の外へ移動

「やっちゃん、ガラ悪っ!w」 BY 松阪YEG角谷樹大(通称:タッちゃん)

はいはい、分かってますよ OTL

中部中学校のグランドに続々とYEGメンバーの車が集まりだし

参加されるメンバーがいらっしゃいました

「おはようございます!お疲れ様です!」

魁塾メンバーが大きな声であいさつします!

しばらくするとタッちゃんのインカムに指示が

「受付の増員お願いします!」

ということでしたので、私と津YEGの平子さんが急遽移動

e0147825_23404971.jpg


体育館の前では松阪YEGメンバーがお出迎えされていました

e0147825_23415887.jpg


続々と集まるYEGメンバー!

我等が鳥羽YEGからも栗原会長、上野運営専務、大南副会長、前田副委員長、

江﨑副委員長も到着!(スマソ、写真撮り忘れてました)

参加者が雑談と煙草で一服していると、こんな素敵な方々が

e0147825_23472693.jpg


左から廣路県連会長、世古会長、西村直前会長、千原大会長です

西村直前会長の素敵なジャケットに思わず

「西村さん、ドえらい素敵な絨毯ですやんw」

なんて言うてしもたぁぁぁぁぁ!

「そやろ、エエやろw」

と大人な態度で返していただきましたが、大変失礼いたしました!

もう心底浮かれポンチやったんです OTL

ドンマイ俺!テヘw

【AM 9:30】

いよいよ研修事業の開会です

e0147825_2357638.jpg


多くのメンバーに集まっていただきました

司会は四日市YEGの山路真一郎君(通称:ヤマちゃん)です

亀山YEGで県連副会長の西川さんの開会の辞から始まり

県連会長、大会長と挨拶が続き、いよいよ魁塾委員長の髙橋直浩君の挨拶へ!

趣旨説明と講師紹介を無事こなしw

講師の挨拶を経て、いざ実戦へ!

が!

少し長くなったので「その2」へ続きます!

デュクシ!

デュクシ!w
[PR]
by tobayeg | 2011-11-29 01:24 | 研修

全国会長研修会

研修委員会副委員長 前田です

平成23年11月11日 12日米沢で行われた会長研修会に参加してきました。

当日 三重県は雨 東京も雨(おまけに電車は40分遅れ)米沢も雨 さすが雨男と聞こえてきそうです。

しかし、雨にも負けず米沢までやって来ました。さすがに東北寒かったです。

会長研修会では組織のトップになるための貴重な講演会があり、また懇親会では沢山の縁がありました。

来年は津市で会長研修会が行われますので鳥羽YEGの皆さんと参加したいと思います。
e0147825_164676.jpg
[PR]
by tobayeg | 2011-11-14 16:05

第三銀行主催勉強会&第7回、第8階県連交流委員会(魁塾)レポ!

早いもので11月に突入しました!

研修委員会山本です

朝晩に寒さを感じるようになりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

風邪も流行り出す季節ですので、体調管理には十分注意してください

先ずは、9月30日(金)に行われました第三銀行主催の勉強会にご参加いただき

まことにありがとうございました!

時間的には約1ヶ月ですが、もう2ヶ月前になるんですね OTL

ブログの更新が滞り、非常に申し訳ありません

思い起こせば、10月頭にバイトさん(50代前半アルフィー桜井風)が退社し

そのあとのタイトな発注に追われ、東ブロ大会にも参加できず、非常に悔しい

思いをしていました

バニーちゃん、会いたかったお… (´・ω・`)

それはさておき、今年度も昨年度に引き続き、第三銀行さんのご好意で

無料勉強会を開催していただいたこと、厚く御礼申し上げます

次年度以降どうなるのか分かりませんが、継続事業にしていただけるよう

お願いしたいと思います

内容も非常に分かりやすく、これから事業を継承する上で必要になる経営者としての

考え方を学ぶことができました

ウチの社長にも聞かせたかったです!w

第三銀行の中瀬古支店長、田中副支店長、本当にありがとうございました!

さて、本題の魁塾レポートですが、先月は1日と22日に松阪で開催されました



よっごれ、ちまぁった~悲しみにぃ~♪

男塾リアルタイムで見れへんかったんよねぇ(TV東京系列のため)



もうそろそろ、男塾ネタ飽きてきたって?

もうちょっとだけお願いしますっ!ペコリ

アンタも好きねぇw

先ず、1日の内容なんですが、カリヨンプラザ集合の後、松阪YEG小津(英)副会長と

髙橋委員長の車2台で中部台運動公園の松阪市総合体育館へ移動

その後、体育館の視察を行い、駐車場になる中部中学校グランドを視察しました

ここでみなさんに非常に重要なお知らせが!

県連大会当日の駐車場は、総合体育館ではなく、中部中学校グランドになります

お間違えの無いようにご注意ください!!


視察終了後、再びカリヨンプラザに移動し、会議開始

当日の司会進行や内容について確認を行いました

それと、魁塾スタッフジャンバーの検討と1月の交流事業の内容の確認を行う予定

でしたが、懇親会の開始時間も押しているため、消化不良のまま懇親会会場へ

この日は「魚民」さんでの懇親会となり、鈴鹿YEGから三舩さん、小河さん、中村さんも

参加され、大いに盛り上がりました

懇親会では、1月の交流事業について2チームに分かれ、各チームで和やかな

雰囲気の中、様々な意見が飛び交い、内容を詰めることができました

う~ん、流石!

精鋭ぞろいの魁塾!w

怖るべしですなw

懇親も程良く深まり、この日は解散となりました

続いて22日の第8回魁塾ですが、この日も内容はほぼ同じです

が!

しか~し!

この日は写真付き!

イエ~イ!w

e0147825_22284272.jpg


先ずは怪しい雲行きの中、総合体育館に集合

亀山YEGから西川県連副会長も参加されていました

実際にコートに降りて細部の確認と当日の進行を確認しました

みなさん真剣そのものです!

そして雨の中、会議の行われる松坂商工会議所に移動だったんですが

不肖山本w

会議所の場所が分からず、尾鷲YEGの土井さんにナビをお願いし、同乗していただき

ました

車中では、尾鷲YEGのYEG活動に対する考え方などを教えていただき、非常に勉強に

なりました!

e0147825_22371528.jpg


会議では当日の司会進行や、内容についての確認を時間をかけて行い

気が付けば終了時刻を大幅に過ぎて、時間は20時を回っていました

そこから慌てて、懇親会会場へ移動

今度は髙橋委員長にナビをお願いして、愛宕の駐車場まで移動

車中では、髙橋委員長の熱い思いを聞かせていただき、県連大会開催に向けて

思いも新たになりました

e0147825_22425733.jpg


懇親会の会場は、松阪YEGの会員で魁塾の委員でもある角谷直紀さんのお店

焼肉ブラケーニャです!

なんという焼肉!www

椅子の数が足りず、私は補助椅子でしたが(泣)

美味しいお肉を沢山いただきました!

参加されたメンバーのみなさんも肉テンション上がりまくりでw

気が付けば日本酒登場!w

更に2本目が空いてw

その勢いのまま、何故か「スピリタス」登場www

スピリタスが容赦なく一部のメンバーをドツキ回しw

車で来て良かったとw

初めて思いましたwww

桑名YEGの森さんと鈴鹿YEGの久畑さんのやり取り面白かったですw

最後は鈴鹿YEGの岡田さんのスピリタス一気飲みでw

無事終了!

無事か?

無事なのか?w

そのあとのことは、今度お会いしたときに聞かせていただくことにしてw

終了時間は23時を回っていました

それから伊勢YEGの畑さんを乗せて小俣へ移動

奥さんの実家に送ってく予定でしたが、急遽伊勢YEG某副会長の待つあじへいに変更

そこで待っていた某副会長とは…

まさかの加藤さん!

ぐぬぬぬ!

お子さんと、伊勢YEGのメンバーさん(お名前お伺いできませんでしたが名刺は

お渡しいたしました)も同席されていました

ウーロン茶をご馳走になり、YEG談議にも花が咲き、気付けば0時前!

アッカァァァ~~~ン!

明日は資源回収!

僕帰る~!

鳥羽着は0時半を大きく回っていました OTL



そういえば、恒例となった塾生の紹介ですが

今回、廣路県連会長の粋な計らいでw

大変素晴らしいPVを作成していただきましたので公開したいと思います!

決してネタ不足ではありませんw

それがこちらだ!

1・2・3!w



撮影:松阪YEG 廣路県連会長、深田姐さん、角谷(樹)さん他
編集:松阪YEG 廣路県連会長

本当にありがとうございましたっ!

それと、うPが遅くなり本当に申し訳ありませんでしたっ!

これで我々魁塾の活動が少しでもPRできれば良いなと思います

最後になりますが、我々魁塾が活動してきたこともありますが

その活動の中心となった髙橋委員長の熱い思いをどうかご理解していただき

一人でも多くの会員のみなさんに県連大会へと足を運んでいただきたいと思います

我ら三重県下12単会

住まいも職種も違えども

集まる思いはただ一つ

最高の「ONE TEAM!!」を目指し

今こそ「一歩前へ

共に「学び、集い、語らう」ことで

より強い絆を育て

更なる高みを目指しましょう!

11月5日(土)は朝9時より、魁塾一同、松阪市総合体育館でみなさまのお越しを

お待ちしています!

よろしくお願いいたします!

デュクシ!

デュクシ!w
[PR]
by tobayeg | 2011-11-03 00:39 | 研修