鳥羽YEGのメンバーと事務局がお送りするブログです。
by tobayeg
カテゴリ
全体
執行部
総務・広報
親睦・交流
研修
地域活性化
20th
事務局
会員情報
雑記
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
メモ帳
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

三重県PTA連合会研修会に参加してきました

研修委員会山本です。

本日、津市の三重県文化会館において平成22年度三重県PTA連合会会長等研修会
が行われれました。

e0147825_2214880.jpg


僕、一応某小学校のPTA会長ですからw
鳥羽地区からの参加者は僕一人という事で実質僕が鳥羽市の代表ですw
嗚呼、なんてこったw

連日行われてます青年部の会議+地域の育成会の会議+小学校のPTAの会議+自分の
仕事でパッツンパッツンですよ。
もう、どないやねん。

ほんで今回開催場所が津という事で、普段の活動範囲が明和ジャスコの僕にとっては
僻地も僻地w
ある意味未開の地ですわw
行く前から行きたくないオーラが出っぱなしなんですけどw
そこは敢えて会長ですからw
泣く泣く津まで走りましたよ or2
あああああ!
津!
遠いぃぃぃぃぃ!
なんとか開始時間ギリギリで入場しましてW
関係者の挨拶も聞く事ができました。
とりあえず平成25年に三重県で全国PTA連合会の大会が行われるみたいっス。
県Pとしても是非とも成功させたいと随分意気込んでいました。
その後、分科会と称してグループディスカッションが行われました。
僕のグループは「児童を取り巻く環境の変化」という事で、今と昔の環境の変化について
協議がされました。
進行上、誰かがこの問題について後ほど発表しなくてはいけないという事でジャンケンで
勝ったモンが発表というシステムを採用したところ2連続勝利で何故か僕が担当にw
まぁ、あれですよ。
僕も持ってる方ですからw
みなさんの意見を聞きながら発表用の資料を再編して…
で、
いざ発表だったんですが…
結果
0点
0点ですわ or2
もう嫌ぁぁぁぁぁ!
久しぶりに緊張スイッチ強が入りましてw
ひたすらパニックっスw
もうどうにでもなーれーw
こういう時に思うんですけど
やっぱ会長職って大変ですよ。
栗原さん然り、直前の林さん然り。
みんなもっと自分達の会長を大事にしましょう!
「お前が言うな!」って聞こえそうですけどw
あああああああ!
聞~こ~え~な~い♪

結論

会長は辛いぜ or2
[PR]
by tobayeg | 2010-06-26 22:35 | 研修

総務・広報委員会5月期勉強会に参加してきました。

研修委員会山本です。

先日行われました総務・広報委員会5月期勉強会に参加してきました。
これからの青年部活動で大いに活用する事のできるグループウェアのエンジェルタッチを
勉強する事で会員同士の円滑なコミュニケーションを図る事が狙いだったこの企画ですが
開けてビックリ!w
なんじゃこりゃw
こんなに便利な機能を搭載したお利口さんとは!
これなら使い方次第で今後の青年部活動に多大な影響を及ぼす事間違い無しです!
が!
一つだけ気になる点が…
ブログもあまり浸透してない状況で(玉木副委員長に至ってはブログがどこにあるのか
知らないという驚愕の事実!w)どれだけ利用者が居るのか…
まぁ、携帯にメールも送られますし、あとは各委員長の腕次第ってトコですか?
う~ん責任重大w
とりあえず使い方を憶えて頑張って書き込みたいと思います。
新生鳥羽YEGに相応しい勉強会だったと思います。
小林委員長、山本(髭)副会長お疲れ様でした。

それと本日19日(金)19:30から商工会議所において研修委員会を開催します。
委員のみなさんはご出席よろしくお願いします。
[PR]
by tobayeg | 2010-06-18 01:29 | 研修

津YEG25周年事業に参加してきました

研修委員会山本です。

先日、津YEGの25周年事業に参加してきました。
参加者は栗原会長、上野運営専務、林直前会長、中村監事、東谷副会長、
江崎委員長、小林委員長、玉木副委員長、中野副委員長、瀬崎委員と僕の11名です。

鳥羽から車三台で一路津へ。
途中のかつ丼屋さんで昼食を取った後、津市センターパレスホールへ。
記念式典では津商工会議所の会頭である竹林さんの挨拶に一同感銘を受けました。
その内、栗原会長の口から「鉛筆人間」の話があると思いますw
でもそれ竹林会頭のパクリですからw
竹林会頭にとっても良い話を聞かせてもらい最高の幕開けとなりました。

続いて記念講演では有限会社香取感動マネジメントの香取貴信氏による記念講演が
行われました。
ぱっと見、その辺にいる今風のお兄さんなんですが話す言葉の一つ一つに重みがあり
何気ない一言に感動して、公演中涙が止まりませんでした。
一番ビックリしたのが隣に座っていた栗原会長が必死に涙を拭っていた事!
あまりにもビックリしすぎてドン引きしてしまいw
話半分になったのは栗原会長のせいですwww
それでも充実した内容に時間も忘れ、久しぶりに聞けて良かったなと思わせる公演
でした。

その後はお待ちかねの祝賀会。
ん?
妖精ちゃんが居ませんやん。
後で分かった事ですが津YEG全員で出来る限りのおもてなしをしたいと思いのもと
今回の祝賀会が行われたそうです。
個人的にはそれが逆に祝賀会を盛り上げる一因となったと思います。
が、
最後まで中野委員は「何で妖精ちゃんが居らんのや!」と一人声を荒げていましたw
県内のYEGのみなさんと名刺交換が行われる中、突如聞きなれたBGMが。
なんと!僕の大好きな電撃ネットワークのみなさんの登場です!
e0147825_23114352.jpg

会場も大いに盛り上がり、最高のサプライズゲストになりました。

そんなこんなであっという間に時間が過ぎ、お開きを迎え無事津YEG25周年記念事業は
幕を下ろす運びとなりました。
津YEGのみなさんお疲れ様でした。
2次会にも参加したかったのですが、諸事情により欠席する事になりました。
次回は是非とも参加したいと思います。

参加していただいたメンバーのみなさんお疲れ様でした。
参加した事によって得た事を他のメンバーに伝えていただき、今後の青年部活動に
つなげていきたいと思います。
[PR]
by tobayeg | 2010-06-15 23:18 | 研修

結婚記念日!

 直前会長の林です。

 本日、しゃぶしゃぶして(注*シモネタではありません)カラオケでラブソング!愛の再確認。

 その後帰り、二見で飲酒運転の一斉検問!うちの妻、初めてで大はしゃぎ!俺は動揺!でも夫婦ということと表情でわかるんだと思いますが、私のような紳士な顔は運転免許書確認なくパス。ちなみに飲酒運転はしません。うちは妻が送り迎えしてくれるシステムができてます。

 光の祭典も方向性が決まりました。これからです!私も聴かせるくらいのレベルなら夫婦で演奏したかったのですが、聴いてもらうレベルなのでやめときますemoticon-0107-sweating.gif

 うちのウクレレの仲間たちです。会長の釣竿ネタを出される前にアップしときます。
e0147825_2344744.jpg

 小さいのに私の宝の持ち腐れなフェンダー マスタービルダーの金額を越えました。
 

 釣りもゴルフもそうですが趣味はお金がかかりすぎます。

 決して集めることが趣味ではありません。音楽のジャンルやメロディによって使い分けてます。

 会長宅の床の間には、つり竿が十数本飾ってありました。今度、盗撮してアップします。でもその和室、先週ドラムセット・キーボード・アンプ類で制圧いたしました!そのお陰で私の部屋が広大な大地に変わり広々としましたemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by tobayeg | 2010-06-10 23:17

光の祭典

 栗原です。

 連日のように青年部活動があり会員の皆さんには辛い思いをさせてしまってすいません。
  これも我々執行部のまとめ方や判断不足などが原因です。
 8日に行なわれました光の祭典実行委員会においても皆さんの率直な意見を聞くことが出来たと思いました。今まで私自身の光の祭典に対する思いを皆さんに伝えてきたつもりでしたが、改めて人に思いを伝える事の難しさを痛感しました。結果、今現在の青年部のモチベーションも皆さんの思いも我々執行部が進めてきた体制での結果と受け止め次回に活かしていきたいと考えております。
 しかし!私の思いは変わっていません!前回の光の祭典を皆で創りあげた結果が今回の評価であり実力を試されている重要な時期と考えています。光の祭典は我々鳥羽YEGにとっても今後に繋がる大きなチャンスであり、将来的には観光地鳥羽の活性化にも繋げていける事業と考えています。
 このチャンスを活かすも殺すも我々鳥羽YEGであり可能性は無限大!我々鳥羽YEGメンバーが一丸となれば素晴らしいものが出来上がると私は確信しています。素晴らしいものを創りあげる為に必要なことは皆が一丸となりひとつの目標に向かって協力しあい互いを支える気持ちと、チャレンジ精神を活かし行動する前から無理と判断せず仲間を信じて精一杯ぶつかってチャレンジすることであると考えます。そうすれば最後に出来上がったものが当初と違っても必ず満足のいくものが出来上がると思いますし、やりきった後の達成感が何事にも変え難い感動になり、それが強い団結力を養い自己の糧となり良き思い出になると思います。
 今回はスタートも送れ我々執行部の不備など皆さんにはご迷惑をかけましたが、私も皆さんから沢山の事を今回を通じて学びました。
 情けない会長ですが、観光で訪れた方々や鳥羽の方々に我々鳥羽YEG流の最高のおもてなしと最高の空間を提供したいので!皆様のご協力よろしくお願いします。


 

 



 
[PR]
by tobayeg | 2010-06-10 12:38 | 執行部

絶対に会長を泣かしたろん!BY研修委員会♪

研修員会山本です。

昨日(まぁ、数時間前ですがw)、研修委員会を開催しました。
事項書にも盛り込み過ぎぐらいの委員会でしたけど無事こなす事ができました。
参加していただいたメンバーのみなさんお疲れ様でした。
確認事項の方が多くてつまらない委員会だったかも知れませんが、所属するメンバーの
熱気もあり充実した委員会になったと思います。
直前会長にもお褒めのお言葉を沢山いただきました事をこの場をお借りして報告させて
いただきます。
これからも頑張りましょう♪
よろしくお願いします。

で、
委員会終了後、アフターに直前会長、会長、小林委員長と僕で食事会をなごみさんで
行いました。
この前の実行委員会で伝えきれなったそれぞれの思いをお互い理解しあう事ができ、
改めて光の祭典事業に熱い思いをぶつけて、みんなの意思を確認する事が出来ました。

色んなご意見があると思いますが、委員会を束ねる長として全力で栗原会長をサポート
していく所存です。
最終目的としまして光の祭典を栗原会長の号泣を促す一大イベントにしたいと思います。
各委員のみなさん、大変だとは思いますが研修委員会一丸となって栗原会長の全力の
嬉し泣きを是非とも見たいと思います。

絶対に栗原会長泣かしたるぞ!!!

ご協力よろしくお願いします。
[PR]
by tobayeg | 2010-06-10 03:48 | 研修

研修委員会IN直前会長!

 直前会長の林です。

 イベント部会である研修委員会の配属から二回目ですが、委員長にいきなり「邪魔せんといてくださいね」から始まりました。ヤス委員長のカラーで、かなりハイレベルな委員会でした。色で例えると白と黒!その白の部分に私の赤を少し足して、ピンクな委員会にしました。

 本日は実行委員長が多忙の為、クリ会長が参加していただきました。

 委員長のスムーズな進行で、その後、会長が私たちを食事に誘っていただきました。今、3時emoticon-0101-sadsmile.gif本音トークの意見交換。もちろん俺が8割喋ったけど。でもある意味、光の祭典に向けての決起集会だったのかなぁ! もちろん社用車のランボルギーにでお出かけ。

 タイトルから外れますが、本日、日付も変わり、なんと!私たち夫婦の結婚記念日です。

 披露宴では、うちの会頭も含め、一年もつかなぁ っていってましたが、マル4年を向かえ、3月の入籍からすると、5年目に入りました。
 帰って、妻に一言!「こんな俺を4年間支えてくれてありがとう!これからもよろしく」って、テレながら言いました。返答なしemoticon-0107-sweating.gifこいつもテレてるか、涙流してコメントに困ってるかと思ったら

 ただ寝てました!emoticon-0106-crying.gif3時やし!

 明日というか今日なんですが、夜、しゃぶしゃぶを食べに行く予定です。でも「しゃぶ」って言ってくれた瞬間、違う意味でとらえました。えーっ!ほんま!   リップサービスだと勘違いしました。

 しゃぶしゃぶの後、カラオケ行って帰る段取りがついているらしいです。でもG面!抜き打ちのモニターでアンケート調査でいきます。  タダ!

 まぁ、喧嘩ひとつなく今日までこれたのも妻の理解あってのことです。会長の2年間は、二人の時間の少なく、寂しい思いをさせたと思います。これからは妻にたくします。
[PR]
by tobayeg | 2010-06-10 03:43 | 研修

光の祭典 研修委員会

研修委員会山本です。

今日、あ、もう昨日かw
とりあえず光の祭典に向けての正副委員長会議(担当副会長含む)を開催しました。
我らが研修委員会はイベント担当という事で光の祭典の成功に向けて、研修委員会
プラス直前会長の5名で話を進めました。
先日行った伊藤実行委員長と僕と二人で進めた内容を軸に会議をしまして何とか形に
したんですけど思ったよりも時間だけが過ぎて行き…
その後、某江戸金さんで食事を兼ねながらの延長戦をしていたところ、話をまとめて
帰る間際で某直前会長のお出ましw
現会長の意見を受けて、あ~でもない、こ~でもないとw
あぁ、また一からですかい?
そんなモン知るかぁぁぁ!
って大きい声で言えたら良いんですけどねw
言えるはずもなくw
時間の余裕も無いんですけど資料を再編しました or2
で、
この時間ですw
とりあえず何とか資料にしたつもりですけど不備があったらゴメリンコ♪
あ、
別に誰に文句があるとかそういう話じゃないですからw
そこんトコよろ肉♪
明日の理事会みんなで盛り上げましょう!

ちゅう事でもう一杯呑もっと♪

あああ
頑張れ!俺!
[PR]
by tobayeg | 2010-06-08 03:57 | 研修

光の祭典 研修委員会

 本日づけでイベント部会?(研修委員会)に配属されました、直前会長の林です。

 夜8時から開催せされました委員会も午前2時までかかってしまい明日、開催される実行委員会の資料作りに今も委員長は寝ることも無く、机に座ってるでしょう!これも大会長の思いを少しでも取り入れようと委員会は頑張ってました。伝達不足な点もあるかと思いますが、各委員長が会員に余ってる力を引き出すことでしょう。

 派閥の無いのが鳥羽YEGです!乗り切れます!助け合えます!

 臨機応変と中途半端は同じ意味ではございません。やるならやる!できない、意識がないなら意識を与える努力をするか、できる範囲内、もしくはできる範囲の少し努力をした行動をしていただきたいです。これは個人的意見であり、先輩としての意見にとらえてください。満点じゃなく70点!あと30点は少しずつ上げてください。一気にあと30点は、ストレスになりかねませんから。

 かたい話は終わりにして私、本日ランボルギーニを購入しました!

 マウンテンバイクemoticon-0107-sweating.gifですが。

  先ほども委員会終わってコロプラで巨大隕石が落ちようとしてましたのでマイ・ランボルギーニで深夜1キロの疾走!明日はおそらく筋肉痛でしょうemoticon-0101-sadsmile.gif

 明日から健康の為、1キロ先の事務所目指して自転車通勤と行きます。
 もちろん明日の会議もランボルギー二です。ガソリンは走った後の350の缶ビール!かえって高くつきそうemoticon-0106-crying.gifビンボーレクサス・ハイブリットのほうが燃費良さそう。

 とにかく眠いので委員長、先に休みます。
[PR]
by tobayeg | 2010-06-08 03:06

6月期理事会開催のお知らせ

研修委員会山本です。

先日は地域活性化委員会5月期例会に多数ご参加いただきまして、誠にありがとう
ございました。これからの鳥羽のまちづくりがどういうビジョンで行われていくかという
事が良く分かる素晴らしい例会になったと思います。また懇親会では講師の方々を交え、
YEGメンバーと共に色んな話をすることができ、親睦、交流を深める事ができた
と思います。地域活性化委員会のみなさんお疲れ様でした。

さて、今日から6月に入りまして我々研修委員会は来月開催される例会に向けて準備を
するために委員会を開催しました。参加者は前田、江﨑両副委員長、瀬崎委員と私山本
でした。少ない人数ではありましたが例会開催はもとより、光の祭典に向けての意見も
多く出され、充実した委員会だったと思います。例会開催に向けてしばらくタイトなスケ
ジュールになりますがご協力よろしくお願いします。

ブログのタイトルにもありますように明日、商工会議所に於いて19時より6月期理事会が
開催されます。多くの理事のご出席をお待ちしています。
[PR]
by tobayeg | 2010-06-01 22:46