鳥羽YEGのメンバーと事務局がお送りするブログです。
by tobayeg
カテゴリ
全体
執行部
総務・広報
親睦・交流
研修
地域活性化
20th
事務局
会員情報
雑記
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ラブレターフロム上野

研修委員会山本です。

タイトルでも分かるように昨日一通の葉書が上野から届きました。
差出人は上野YEGの藤川さんという方です。
この方は人材派遣業の社長さんなんですが、最近入会されたばかりだとの事。
ほんの少しだけの時間お話させていただいただけなのにご丁寧にお葉書までいただいて
なおかつその内容が大変素晴らしかったのでここで報告させていただきます。
以下原文ままとなっています。

山本恭敬様 H22.5.21(金)

先日は伊賀市ヒルホテルサンピアにて、YEGの会合にて、ごあいさつをさせていただき
まして、ありがとうございました。
山本様の気力満ちながらも温情あふれるお人柄に触れることができまして、おかげ様で
たいへん楽しい会合でございました。お仕事柄暑さ厳しいこれから大変とは存じますが
どうかお体ご自愛下さいませ。
山本様の益々のご活躍お祈り申し上げます。

藤川直紀拝


どうですか、この文章。
しかも宛名の方には左上の部分に「配達感謝」という一文まで添えてあるんですよ。
今時、こういう文章が書ける方ってあまりいないと思います。
ビックリしたのと同時にとても感激しました。ありがとうございました。

こういう葉書がサクッと書ける青年経済人になりたいと思います。
頑張れ!俺!w

さて、明日26日の19:00より商工会議所において地域活性化委員会の5月期例会が
開催されます。
多くの会員のご出席お待ちしてます。

ってね、いつも思うんですけどこれって僕の仕事じゃ(ry
まぁ、気付いた人間が書けば良い事ですしね、頑張りますよ。
でもなるべく担当委員長の告知でお願いします。
[PR]
by tobayeg | 2010-05-25 22:28 | 研修

上野探訪録!

研修委員会山本です。

19日に上野で行われた県連総会に参加して来ました。

詳しく書こうかと思いましたが、先に栗原会長に記事にしていただいたので僕は画像で
攻めたいと思いますw

e0147825_944654.jpg


お昼に伊賀ドライブインの端っこのお店で食べたホルモン定食ですw
¥980なり。
醤油ベースの味付けがホルモンと非常にマッチして後引く美味しさでした♪
あ~ビールで食べたいw
鳥羽にあったら通いたいと思いますw
栗原会長ご馳走様でした♪

その後まだ食べたりん東谷副会長が併設しているマクドで燃料補給www
あんたご飯大盛りやったやんかw
嗚呼、なんて頼もしいw
栗原会長とUS上野さんもマックなんとかという飲み物のような食べ物(甘いやつっスw)を
購入。
え~まだ入るん?
案の定、食べ過ぎたと後で後悔してましたw
そらそうやろwww

e0147825_8222391.jpg


上野のご当地キャラですw
ユルけりゃエエってもんじゃないよねw
もし鳥羽で作るなら劇画タッチでお願いします♪


会場になる上野のホテルに到着。
上野と言えば松尾芭蕉でしょw

e0147825_8252671.jpg


なんじゃこりゃw
違和感ゼロですやんwww
まぁ、芭蕉ってこんなんやったんやろなw

あと、上野に出てくる前に遭遇した山本(髭)副会長からの命令が下りましてw
「なんぞ忍術覚えて来い」っちゅうお話でしたのでw
ちゃ~んと修行して来ましたw

e0147825_8282827.jpg


服部哲蔵と恭蔵ですw
嗚呼、なんて兄弟愛w
打倒鳩山家!www
ちなみに栗原会長は忍び足を会得したらしいっスw

え?
遊んでばっかりやないかって?
大丈夫です。
ちゃ~んと会議もしてますよ。

e0147825_8321254.jpg


栗原会長、大南副会長共にやや緊張の表情です。
長時間の会議お疲れ様でした。

で、
約4時間の会議後待ちに待った懇親会w

e0147825_8342191.jpg


京都から妖怪ちゃんもやって来て非常に盛り上がった懇親会になりました。
基本的に人見知りの激しい僕ですが、お酒の力を借りて頑張って名刺交換をして
来ました。
大南副会長にも協力していただき、色んな方と交流する事が出来ました。
大南副会長ありがとうございました♪
そうそう、栗原会長にも沢山紹介していただいたんですが…
一々、「ウチのチンピラ委員長です!」って説明すんの止めて欲しいっス!
大概イメージ悪いじゃないですか!
え?
そうでもないって?
分かっとるわ!w
今度寝こみをバリカンで襲う計画を立てますんで覚悟しといて下さい♪
懇親会で多くの他単会さんから「鳥羽YEGでボウズ頭は流行ですか?」と聞かれましたw
いやぁ、タマタマですよw
決して変な宗教じゃないですw
あと、某単会の方から「君は眼鏡をかけてなさい、そうじゃないとガラが悪い、あと眼鏡は
きれいに拭きなさい。」ご忠告をいただきました。
今度から気を付けたいと思います。

その後上野YEGさんには申し訳無いですが、二次会に参加せずにラーメン食べて帰る
つもりでしたが…
そのラーメン屋さんの隣の隣が二次会の会場でしてw
ちゃんと二次会にも参加して来ましたw
亀山YEGさんと津YEGさんも同席されていて、色んな話をする事が出来ました。
なんと津YEGさんの間でもコロプラ流行っているみたいですw
そういうきっかけで会話が弾んだりするんですね。
僕はしてないですけどw

最後は最初に行く予定だったラーメン屋さんで締めのラーメン。
味がどうとか、会話がどうとかあんまり覚えてませんがw
楽しい三次会だったと思います。
県連上野大会には是非大人数で押しかけたいと思います。
参加された皆さんお疲れ様でした。
特に最初から最後まで運転していただいた事務局山本さん、ありがとうございました。

【追記】

東谷副会長が忍者やったらこんなイメージですw



ニント~ン♪w
[PR]
by tobayeg | 2010-05-21 09:03 | 研修

上野にて・・・

 栗原です。

 昨日は上野にて検討委員会&県連役員会&県連総会が行なわれました。
 我々鳥羽YEGからも上野運営専務、大南副会長、東谷副会長、山本委員長、事務局山本、私の計6名で参加!9月4日予定の県連大会の内容もかたちになってきました。
 そして懇親会は非常に盛り上がり、各単会さんとの良き交流の場になりました。

 さらに!2次会においては津YEG、上野YEG、鳥羽YEGの3単会が参加!これまた非常に盛り上がり、酒を交わしながら笑い倒し、(前回の検討会も上野YEGと鳥羽YEGでかなり盛り上がったみたいです。)楽しい時間を過ごしました。
 さらに!!2次会終了後となりのらーめん屋にて津YEGの皆さんと晩御飯?・・食べまくりました。
 
 県連での会議を通じて各単会さんの色々な考え方や会議の流れなど学べることも多々あり、様々な業種の方々との交流も出来たと思います。 
                        参加していただいた皆様ご苦労様でした。

 そして、本日19時より、とばみなとまちづくり市民協議会に地域活性化委員会の皆さんと参加して参ります。
[PR]
by tobayeg | 2010-05-20 18:17 | 執行部

県連総会に参加してきます♪

研修委員会委員長山本です。

明日、上野で行われる県連総会に参加してきます。
中野副委員長が所用により不参加のため急遽代打という事になりますが、折角参加
するので自分なりになるべく多くの事を吸収したいと思います。

そこで気合いを入れるため、散髪したんですが…
勢い余って、普段6mmで刈っているところを3mmで刈ってしまい… OTL
かなり気合いの入った頭になりましたw
まぁねw
以前に比べたらかなりのロン毛ですからwww
これはこれで良しにしといたろかと思いますw

上野YEGのみなさん、参加する6名中3名がボウズですがw
特に意図はございませんwww
こんな鳥羽YEGですけどこれからより良いお付き合いよろしくお願いします♪

今年に入ってから渡会橋を越えた事が無いんでw
久しぶりの外出楽しみたいと思います♪
GET THE モテモテ!で頑張ってきます♪

よっしゃぁぁ!やったるぞぉぉぉ!
待っとれ!上野ォォォ!www
[PR]
by tobayeg | 2010-05-18 23:35 | 研修

青年部活動!

 皆さんこんばんわ栗原です。

 本日5月18日午前10時より女性部さんの定期総会に出席してきました。
 会場はかもめホール半面、しかも三人がけでいっぱいになるほどの参加人数、そして会員の皆さんや来賓の方へのおもてなしと対応は我々青年部も見習わなければならないと感じました。女性部の皆様には青年部も色々とお世話になっていますので、青年部としても協力しながら女性部さんのおもてなし精神も学んでいきましょう。
 そして、明日19日は県連の総会&検討会が上野の地で開催されます。鳥羽YEGからも6名の参加となっております。参加メンバーの方々も県連を通じて自分のネットワークを広げていって下さい。それが自分の糧となり財産になっていくと思います。明日はよろしくお願いします。

 それと・・・趣味ブログは次回にします。053.gif
 日本全国の楽しみにしている大勢の方々スイマセン近日中にはアップします。
 
[PR]
by tobayeg | 2010-05-18 19:46 | 執行部

よろしくです。

 こんばんわ栗原です。

 新体制になり、仕事に青年部活動になんやかんやと充実度?が増してきた今日この頃ですが・・・!
 各委員長さんの意気込みと委員会の開催回数を聞くと現在鳥羽YEGは活気に溢れ、非常にパワフルに感じます066.gif
 このパワフル度をこれからの委員会活動や研修、そして昨日の理事会にあった光の祭典に思いっきりぶつけていきましょう。
 私も負けないよう頑張りますので執行部共々よろしくお願いします053.gif

 そして思いっきり 話は変わりますが、昨年よりうp(久々に使いました)出来なかったブログのうpを再開していきますのでよろしくお願いします070.gif(言い訳になりますがあいかわらず家のパソコンはネット不可のワープロ状態ですので時間を作りながらうpしていきます。)

 まず本来なら鳥羽YEGネタをうpするのが筋ですが・・・・・・・
まぁ・・・・・・・・・本日は・・・趣味のネタで行かして下さい。
 お願いします。。。。ネタがたまってます。。。。

え~・・まずは・・・釣りネタから!(回数わけていきます)

 テーマ 「琵琶湖にて・・前編」

 昨年の夏、E崎君とK憲君との釣行で色々な奇跡を起こしてくれた二人の伝説は皆さんの記憶にも鮮明に残っていることでしょう・・。
 
 改めて昨年の夏、琵琶湖にこのメンバーで釣行に行く事が決定し、私は3人乗れる18
ftのレンタルボートを予約し、仕事を終え夜から出発!(スケジュールは朝5時から出航
17時まで)
 3人で私の車に乗り込みE崎の格好を見てビックリ!ノースリーブ!
私「君・・また火傷するで・」と言うと・・・
E崎「鳥羽は日焼けマシン無いやないっすか~」と一言。
(皆さん覚えていますか?この野郎は「日焼けマシンが無いからね」ということで前回の釣行時ノースリーブ&短パンで火傷になった奴です!」
 私は心の中で「あの痛みと苦しみを忘れたのか?このドM。」とつぶやきながら運転!高速道路も整備され琵琶湖までのアクセスが楽になりました。
 そして、午前0時をまわった頃に琵琶湖に到着!早々K憲が「夜釣りしましょう!」と一言・・
私も迷わず「やろーぜ!」
 夜は涼しく釣り易いがいまいち釣果も悪く場所をかえながら釣行・・・・
 そーいえば我々は寝てないことに気づきコンビ二に直行・・・3人で目のさめるドリンクを買いあさりカフェインを大量摂取!これで安心!
 そのまま釣り続行でいまいち釣果のままレンタルボート屋付近で休憩・・・オープン待ち。
 仮眠を取ろうと試みるがカフェインの大量摂取の影響とわくわくする気持ちを抑えきれず・・ムリ・・仮眠失敗の巻でした。
 

 本日はここまで! 次回楽しみにしていてください! 
 

 
[PR]
by tobayeg | 2010-05-14 20:09 | 執行部

懇親会を開催しました。

研修委員会山本です。

10日の月曜日に江戸金さんで研修委員会の懇親会を開催しました。
出席者は大南副会長、前田、江﨑両副委員長、叶成、瀬崎、松村委員と僕の7名です。
US上野さんのご厚意をいただき、素晴らしいご馳走を食べながら自己紹介、企業PR、
今年度の目標などを全員で交わす事で親睦、交流を深める事が出来たと思います。
US上野さんの手書きの歓迎の言葉本当にうれしかったです。
ありがとうございました。

二次会は花の宴さんで行いました。
参加者は研修委員会6名+2名w
そのうち一人は僕等のアニキですw
急な呼び出しにもかかわらずご参加いただきましてありがとうございました。
とりあえず二次会で終了しましたが元気のあり余った数名で三次会に出かけたそうですw

今回の懇親会に参加していただいた研修委員会のみなさんお疲れ様でした。
委員会活動を通じ、青年部活動を盛り上げてまたみんなで美味しいお酒を呑みましょう♪
とりあえず7月の例会開催に向けて準備を進めたいと思います。
ご協力よろしくお願いします。

さて、本日19時より商工会議所において5月期理事会が開催されます。
多くの理事のみなさんのご参加お待ちしています。

小林委員長お忙しいでしょうけれど理事会の告知よろしくお願いします。


【追記】

先日行われました相橋あづまや完成記念のお披露目会にご参加していただいた大勢の
会員のみなさん、お疲れ様でした。
みなさんのおかげで大いに盛り上がりました。
ありがとうございました。
[PR]
by tobayeg | 2010-05-12 00:31 | 研修

相橋あづまや完成記念パーティー開催のお知らせ。

研修委員会山本です。

今日でゴールデンウィークも終わりですけどみなさんいかがお過ごしでしょうか?
僕は仕事が忙しく、休む暇も無い連休だったんで大変でした。
家族と出かける事も無く、会社と自宅の往復の日々でした。 OTL
忙しいのは良い事なんですけど、ある程度の余裕も欲しいなと思います。
これって贅沢な悩みなんですかね?

まぁ、それは置いといて。
今度の土曜日5月8日の午後5時30分より相橋あづまや完成記念と称しまして
ささやかなパーティーを行います。
場所は漣さんの隣です。
主催は錦町町内会で協賛は錦町中老会です。
内容は飲食をしながら今年の藤之郷の祭礼のDVD鑑賞と相橋あづまや完成に携わった
方々との親睦を兼ねたパーティーです。
新名所をお祝いする気持ちでお気軽にご参加下さい。

と、錦町中老会を代表しまして、河村さんからのコメントです。

今度の地域活性化委員会の5月期例会にも繋がっていく行事になると思います。
賑やかし大いに歓迎です!
家族はもとより、恋人、愛人、ペットもOKです!

青年部会員のみなさんのご参加お待ちしてます。
詳しくは、研修委員会委員長山本、河村親睦・交流委員まで。
よろしくお願いします。
[PR]
by tobayeg | 2010-05-05 20:08 | 研修