鳥羽YEGのメンバーと事務局がお送りするブログです。
by tobayeg
カテゴリ
全体
執行部
総務・広報
親睦・交流
研修
地域活性化
20th
事務局
会員情報
雑記
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

最後の会長

 あと二時間たらずで役職から降板します、現会長の林です。

 本日、次年度会長と伊勢で日本YEG、近隣YEGとの懇親会に出席してまいりました。
 数時間で降板する方、数時間で登板する方、様々でした。

 任期は本日で終わりますが、決算等の役目と任期をまたいでしまいましたが、新入会員の入会の仕事が残ってます。あとは明日からの会長を支えていく側になります。二年間居残りで直前会長をいたします。
 陰ながら助言していきたいと思います。   じゃあお元気で004.gifまた来週!

 早急にホームページの書き換えお願いします。
[PR]
by tobayeg | 2010-03-31 22:19 | 執行部

最後の三役会

 会長の林です。

 会長と名乗るのも、あと二日になりました。

 本日、三役会も終わり、4月に決算等の最後の理事会が行われます。是非、最後ですので理事の皆さん、多数の参加お願いします。

 新三役も順調にスタートできる体制になってきてた様子を拝見いたしました。きっと鳥羽YEGを支えてくれることでしょう。ふと、二年前の私を思い出しました。私と違って真面目で、真っ直ぐな会長です。きっと彼が若手をひっぱってくれるでしょう。(私が指名した会長ですから)
 直前会長の役目が、こらもまた初めてなのでどうしていいかわかりません。他単会の大半は理事じゃないようですが、鳥羽」YEGは助言をする立場の役職です。その助言が難しいです。賛成すること、黙っていることが助言なのか。時には、経験をもとに意見を言うのも助言じゃないかと思います。そこの判断に悩みます。  
 
 理事会に出ても直前会長に意見を聞かれるまで黙っているのも、理事会に出る意味がないし、うっとうしがられるかと思われそうだから欠席するのも責任感ないようになるし008.gifまぁ若い会員の思うようにやればいいし!

 でも二年留年ですので、おっさんながら頑張ります!

 あと二日です。以外にホッとしません!なぜでしょう?たぶん私の人生、もっと大きな試練が訪れるだろうと思ってるからでしょうか。とにかく事業に生かしていきます。

 ありがとう、みんな。
[PR]
by tobayeg | 2010-03-30 02:54 | 執行部

会長の件

 会長、林です。4月からは直前になってしまいますが、2年間皆さんありがとうございます。

 事務局を含め、皆さんのおかげで任期を終了いたします。
 長い険しい道のりでしたが、終わってしまうと早かったような気がします。まず、会長を受けることなんか片隅にも思ってなかったけど、この経験を今後の人生に生かしていきます。

 4月から私事で大変な時期に入ります。ひとつは、会社の設立。婿入り先の事業を覚えていくこと。住宅問題。後継者作成問題、多々あります。これが次に与えられた神からの試練でしょうか!

 でも、昼間は二つの事業の両立。夜は妻との会話。趣味のウクレレに専念いたします。

 二年間、夫婦で外食する機会がすくなかったので、ぼちぼち、更に愛を深めたいと思ってます016.gif

 一泊の旅行も連れて行く機会もなかったので実行いたします。

 ただ、残念なのは、少しくらいだけハワイで遊ぶだけのドルが残っているのですが、ここ三ヶ月は、何かと入り用があるので5月頃予定のハワイはあきらめます007.gifでもコレくらいないと二人っきりの家庭は寂しいもんですよ。

 5月から給料制になるので、正直キツイです。こずかい制やって!考えられんわ!

 いつになったらカマロ乗れるんやろ?あれだけは乗りたい!不良親父になったる。

 と、夢物語の会長最後の愚痴でした。
[PR]
by tobayeg | 2010-03-25 02:36 | 執行部

第4回準備委員会開催のお知らせ

総務・広報山本です。

この前の記事を最後の記事にするつもりでしたが、まだ年度が変わってないので
この記事が総務・広報副委員長としての最後の記事になると思います。

先日行われたこれからのYEGを考える委員会の勉強会に参加してきました。
世古顧問のお話は非常に興味深い内容でこれから青年部の一員としてどうやって
青年部活動をしていけば良いのか、またどうすべきなのかといった事について改めて
考える事のできる内容でした。
世古顧問がこれまで得た経験があったからのお話だったと思います。
この勉強会で得た知識を少しでも活かせるよう努力していきたいと思います。
世古顧問、小池、村瀬両監事の熱い思いを知る事の出来た勉強会でした。
これからのYEGを考える委員会のみなさんお疲れ様でした。
ありがとうございました。

それと総務・広報委員会のみなさん、2年間お疲れ様でした。
この前の打ち上げ楽しかったですね♪
僕なりに上野委員長や澤田副会長、尾崎副委員長から学んだ事を今後の青年部
活動に活かしていきたいと思います。
次年度もよろしくお願いします。

さて、明日19時より商工会議所において第4回準備委員会が開催されます。
新理事のみなさん、ご参加よろしくお願いします。
次年度の青年部活動をみんなで盛り上げましょう!
[PR]
by tobayeg | 2010-03-23 23:34 | 総務・広報

これからのYEGを考える特別委員会主催の勉強会のお知らせ

総務・広報山本です。

早いものでもう年度末です。
僕が総務・広報として書く最後のブログになるかと思います。
コメント無しにも負けずw
削除にも負けずw
それでも意義のあったブログだったと思います。
次年度は研修委員会委員長として書かせて頂きたいと思います。
よろしくお願い会います。


思い起こせばこの2年間色んな事がありました。
ホームページの更新、みなとまつり、20周年特別事業、県連、とばナビ、光の祭典等
様々な思い出が胸によみがえってきます。
個人的にこのような事業に参加する事で得られた経験を今後の青年部活動や委員会
活動に活かしたいと思います。
参加していただいた会員のみなさんお疲れ様でした。
更に、それを取りまとめ頂いた会長はじめ執行部のみなさんお疲れ様でした。
次年度からは顔ぶれも新たに若い青年部会員による運営が始まります。
今後より良い青年部活動になるよう、みなさまのご協力よろしくお願いします。

ところで、明日10日の水曜日19時よりこれからのYEGを考える特別委員会主催の
勉強会が開催されます。
これから鳥羽YEGの屋台骨となっていく若い会員の皆さんの為の勉強会です。
今年度の鳥羽YEGの事業も最後となりますので多くの会員のご参加お待ちしてます。
[PR]
by tobayeg | 2010-03-09 22:14 | 総務・広報

理事会、新理事会開催のお知らせ

総務・広報山本です。

公私とも忙しく、しばらくの間ブログの更新出来ませんでした。
すみませんでした。
別にあれですよ。
この前書いた記事が削除されてたから更新しなかったんではありません or2
まぁ、それはもう良いんですけどね…
アッハァァアアア…

先月行われた青年部活動について少し補足説明というか記事として残しておきたいと
思います。

先ず、先月10日に行われた県連会議の懇親会に参加して来ました。
我らが大南県連会長の鳥羽で開催される最後の行事という事で参加して来ましたが、
妖精ちゃん抜きだったにも関わらず大盛況で、各YEGのみなさんと交流する事が出来、
また親睦を深める事が出来ました。
大南県連会長、中村出向理事、1年間本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。

そして翌週の17日、研修委員会主催の例会に参加して来ました。
小林委員長が惚れたという、講師の村山先生のお話は大変興味深く、また進行の良さも
あってあっという間に時間が過ぎてしまいました。
改めてコミュニケーションの大切さが理解出来ました。
研修委員会のみなさんお疲れ様でした。
ありがとうございました。

その後は親睦・交流委員会さん主催の親睦会が行われ大いに盛り上がりました。
妖精ちゃんと妖怪ちゃんのコラボレーション非常に素晴らしかったと思いますwww
親睦・交流委員会のみなさんお疲れ様でした。
ありがとうございました。

そしてそのまた翌週の24日にまちづくり委員会さんの勉強会が行われました。
事務局小﨑さんを講師に招き、今後の商工会議所のまちづくりをメインに鳥羽市に
おけるまちづくりを考える事の出来る素晴らしい勉強会でした。
親会である商工会議所のまちづくり事業を知る事で我々青年部としての方向性が新たに
見出せるんじゃないかと思います。
小﨑さんのお話の中にあったトレンドを先取りするという事も今後のまちづくりにおいて
非常に重要になるのではないでしょうか?
個人的にこういう交流をはかる事で親会との連携が取れてより良い青年部活動に繋がる
のではないかと思います。
まちづくり委員会のみなさん、事務局小﨑さんお疲れ様でした。
ありがとうございました。

さて、本題ですが明日今年度最後の理事会が開催されます。
林会長の最後を締めくくる重要な理事会になると思います。
林会長をはじめ、執行部のみなさんお疲れ様でした。
ありがとうございました。
多くの理事のみなさんのご参加お待ちしてます。

そのあと20時前後より次年度の準備理事会も開催されます。
新理事のみなさん、若干時間が前後すると思われますので余裕を持ってお越し下さい。
次年度の栗原新会長を盛り上げるため多くの理事のみなさんのご参加お待ちしてます。



追記

小﨑さんのお話の後、某会長のお話。

「それは家で携帯のゲームしとれっちゅう話
やろ?」


会長、小﨑さんがアメリカ人やったら撃たれてますよw
[PR]
by tobayeg | 2010-03-03 00:13 | 総務・広報