鳥羽YEGのメンバーと事務局がお送りするブログです。
by tobayeg
カテゴリ
全体
執行部
総務・広報
親睦・交流
研修
地域活性化
20th
事務局
会員情報
雑記
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
メモ帳
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

東海ブロック大会IN桑名

 会長、林です。

 ブロック大会お疲れ様でした。

 私も9年前にブロック大会を体験しました。当時、私は大懇親会部会長いたしました。今も記憶に残ってます。中桐副実行委員長のもと、すばらしい体験をいたしました。ヤボな私を最後まで見守ってくれてました。
生涯忘れません!

 桑名YEGの会員、一人一人、開催までのドラマがあったと感じました。

 規模は小さいながらも、20周年、本当にお疲れ様でした。次は21周年だ!

 本日、2時まで三役会をいたしました。まだモミたらないので明後日もすることになりました。

 みんな気合はいっとるわ!emoticon-0106-crying.gif俺は違うもん、揉みたいわ!上向いて、クッリっと硬いやつ!

 とにかく遅いから寝るわ。執行部の皆さん、遅くまでお疲れ様。
[PR]
by tobayeg | 2009-10-27 02:55 | 執行部

東海ブロック大会 桑名大会のご報告です。

事務局です。

桑名大会にご参加いただいたメンバーの皆様、お疲れ様でした。
事務局は一足お先に帰らせていただき、すみませんでした。

集合写真を撮り忘れましたが
いろいろと撮った写真をアップさせてもらいます。
23日(金)東海ブロックの役員会の様子です。
e0147825_175629.jpg



23日(金)東海ブロック会員総会の様子です。
大南さんの開会の辞です。岳晴さんの綱領朗読、指針唱和は唱和に必死で写真忘れました・・・
e0147825_17561417.jpg


林会長による単会の事業報告。
私の記憶が定かならば、一番短かったと思います。
e0147825_17562138.jpg


24日(土)ブロック大会会場入り口に各単会の事業活動が掲示されてました。
その前で会長の一枚。
e0147825_17563112.jpg


24日(土)記念式典の様子です。鈴木ブロ代熱い熱い挨拶でした
e0147825_17563637.jpg


24日(土)第5分科会の様子です。我らが東谷委員長が司会を務めました。
e0147825_17564155.jpg


三重県連主催の分科会。担当させていただきましたが、滞りなく、無事に開催できました。
e0147825_17565060.jpg



開催地である桑名YEG、また伊勢YEGみなさま、事務局の皆様、本当にお疲れ様でした。
素晴らしいブロック大会だったと思います。

来年は半田で開催です。
また、みさなんで行きましょう。


あっ、あと写真の一部は松阪YEGの山口さんの提供によるものです。
山口さんありがとうございました。
[PR]
by tobayeg | 2009-10-26 18:30 | 事務局

ただいま♪

総務・広報山本です。

随分と長い間ブログの更新が出来ませんでしたが…
やっと書けるようになりました♪
今日から復活です!

随分前のすし太郎兄さんのコメントにもありましたが、先日PCの調子が悪くなったん
ですよ。
決してサボっていた訳じゃないんです。
思い起こせば20周年特別事業が終わってようやく普通の日々を取り戻したかと思った
その矢先にマイPCのVAIOちゃんが「うん」とも「すん」とも言わなくなってしまい、
青年部の会員企業のNCTの浜口さんに急遽診断していただいたところ、どうもマザー
ボードの故障みたいですとの回答をいただきまして、それから色々悩んだ結果新品の
PCを買う事になりました おrz
浜口さん何かとお世話になりました。ありがとうございました。
で、
なぜかPCと一緒にTVも買わされるハメになり今から来月の支払いに怯えています…
ええ、ホンマにね、恐るべしですよ。
嫁!量販店!w 

まぁ、それはともかくとしてですね、みなさん20周年特別事業お疲れ様でした。
鳥羽の青年部にしか出来ない事やれたんじゃないでしょうか。
会長の男泣きが全てを物語っていたと思います。
我々のような決して多いとは言えない人数であれだけの事が出来たのはやはりなんと
言ってもみんなの結束力だったと思います。
ベテランも若手も協力しあう事があの20周年特別事業を生んだと言っても過言では
ないでしょう。
個人的には大なり小なりのミスはありましたが自分自身のさらなるステップアップへと
繋がる非常に意義のある事業だったと思います。
沢山の思い出と経験を得る事が出来ました。
これを機に今後の青年部活動へと繋げていきたいと思います。
本当にみなさんお疲れ様でした。

それと先日行われました臨時総会にご参加頂いたみなさんありがとうございました。
滞りはありましたがなんとか無事に終わる事が出来ました。
総務・広報委員会としましても準備不足が多々あり申し訳なく思います。
次年度以降にバトンパスする為にももう少ししっかりとした資料を残しておきたいと思い
ますので、事務局の山本さんメールお願いします。
みなさんご存じだとは思いますが、次年度会長予定者に栗原さんが選ばれました。
会長職は本当に大変だとは思いますが本年度同様一生懸命盛り上げて少しでも
栗原さんの負担を減らしたいと思います。
みんなで協力して次年度以降も青年部活動頑張っていきましょう!
そしてその後の懇親会も妖精さんの大活躍でとても楽しく過ごせました♪
妖精さんありがとお♪
またお願いします。

以前のブログにもありましたが、今週末には桑名で東海ブロック大会が行われます。
個人的に東ブロの大会に出るのが初めてなんで楽しみにしています。
どんな妖精さんに会えるんかなぁ~♪
もちろん記念講演と分科会も含めてですよw
持ち帰れるものはなんでも良いから持ち帰りたいと思います。

最後になりますが明日21日、20周年特別事業の決算に関する実行委員会が開催
されます。
多くの委員のみなさんのご出席お待ちしています。
[PR]
by tobayeg | 2009-10-21 00:13 | 総務・広報

東海ブロック桑名大会

10月23、24は東海ブロック桑名大会が開催されます。
三重県下で開催され今年度はブロック、県連ともに出向者がいるというこもありますのでたくさんの会員で参加したいと思います。

東海ブロックHP
http://www.touseiren-yeg.com/keikaku.htm

鈴木ブロ長のブログもあります。
[PR]
by tobayeg | 2009-10-19 17:01

臨時総会

会長、林です。

 臨時総会、お疲れ様でした。

 「ホッとしたやろ?」って言われました。がホッとしたのは、会長予定者が決まった時点、思いました。自分でも臨時総会が終わったら気持ちが楽になるだろうと思ってましたが、以前から気持ち変わってないのが現状です。今月のスケジュールもたくさんあるし。3月31日まではホッとできません。

 ただ、6年ぶり、秋に臨時総会が行われたことは、本当に感謝してます。それがホッとしました。

 次年度会長予定者である栗原君のYEGに対する責任感と任侠(弱い者を助け、強い者をくじき、義のためには命を惜しまないという気風。おとこぎ。おとこだて)から次世代鳥羽YEGの架け橋つくっていただきました。

 また、栗原君率いる、次年度理事の協力にも感謝してます。

 話は代わりますが、IBSって知ってます?私の病気ですemoticon-0106-crying.gif

 今まで私が何度相談しても水あたりの下痢で処理され医者に認知されていませんでした。

 でもやっと病気として扱ってくれるようになりました。

 IBSとは過敏性腸症候群です。ストレスからくるそうで、脳から腸に伝達し過敏にさせることで下痢をおこす病気です。

 私のようにひどいと電車、クルマに乗ると、よけいトイレに行きたくなり、QOL(生活の質)の低下で外出したくなくなります。

 以前、下痢の話で批判されましたが、私のような症状がある方、医者に行きましょう。

 ストレスからくる病気ですよ!女性は逆の便秘になるそうです。

 バスツアーなど日本じゅうを見て周りたいし、いろんな国の史跡も生きてるうち行って見たいですが、バスの観光が無理だからホントつらいです。

 私には同じ場所に滞在するリゾート地しか無理ですemoticon-0101-sadsmile.gifヨーロッパとか行きたいですねぇ。一度も行ったことないし。

 汚い話だと、とらえず、雑学だと受け止めてください。

 
 
[PR]
by tobayeg | 2009-10-17 03:33 | 執行部

臨時総会開催

本日臨時総会開催


総務広報委員会 委員長 上野です。
本日、商工会議所にて19時より『臨時総会』を開催致します。

終了後は懇親会もございます。
懇親会場のご主人、「料理のメニューも、そろそろ新しいもの考えやななぁ~・・・」と言っていたので、
いつもと違う料理が出るかも!?
もちろん、ご期待の・・・ 

お忙しい中ではありますが、皆様のご参加をお待ちしております。
[PR]
by tobayeg | 2009-10-14 14:03 | 総務・広報

東海ブロックのブログ

 会長、林です。

 東海ブロック商工会議所青年部連合会のブログが開設いたしました。

 主に伊勢YEGのナリピーこと、鈴木君が書き込んでくれてます。私と違って真面目な青年経済人としてふさわしいブログでございます。

 http://www.touseiren-yeg.com/index.html

 昨日、今日と本来ならば中村筆頭副会長(日本YEG理事)と共に東京だったのですが、台風の為中止になりました。emoticon-0106-crying.gif楽器屋いけたのに!東京は、からだ全体を楽しくしてくれます。元気を与えてくれます。

 周年が終わり、事業も少なくなったかと思いましたが、今月もYEG活動でカレンダーが埋め尽くされてます。良いのか、悪いのか?

  今月は東海ブロック桑名大会、前泊!ぷー。全員登録で頑張るぞー!
[PR]
by tobayeg | 2009-10-09 22:15 | 執行部

台風

 会長、林です。

 さんざんでしたねぇ!まず、我が家は耐震、耐火プレハブ住宅なので、犬小屋がズレた以外は支障ありませんでした。別荘の隠れ家も賃貸なので、平気です。

 でも妻の実家の瓦が吹き飛びました。

 でも私には、なんの支障もありません!しかし、消防団の部長でもある私にとってとんでもないことになってしまいました。それはナント、消防小屋のシャッターが吹き飛びました。夜中、なんとか消防隊員が対応してくれたおかげで危機を回避していただきました。

 本日、最も最悪だったのが停電です。今日の夜中から今まで停電しておりました。
 
 事務所兼我が家は夕方で、何とか復旧いたしましたが、住まいの高丘町地区は日が落ちても復旧の目処が立たず、私の我が家にソカイしょうと、里帰りいたしました。もちろん私の仕事場とマイルームはありますので妻と荷造りをし、泊まる段取りでしたが、先ほど帰ってきました。

 おかげで、布団カバーまで購入し、部屋まで掃除したのにemoticon-0107-sweating.gif

 夜になった停電の高丘地区は真っ暗で、アイアム・レジェンドのようでゾンビが出そうな雰囲気でした。十数時間ぶりに、文化のある生活に戻りました。

 本当に電気って大切ですよねぇ!

 妻は一日中、電気なしの生活だったそうです。ウクレレだけが使えたそうです。

 よその地域は、もっと大変だったようですね。

 本日、明かりが眩しい夜でした。
[PR]
by tobayeg | 2009-10-08 22:24 | 執行部

小牧5日目

会長、林です。

 4日目は研修のあと、映画を観に行き、ホテルで寝てしまいました。(慣れないことで疲れたようです)

 本日づけで鳥羽に帰ってきました。研修は終わりましたが、私の役目はこれからが始まりです。数年前導入したのにもかかわらず、今だ使ってないソフトを今回、使いこなすことが私の使命です。

 使うことはできるようになりましたが、こなすことは、すぐには無理無理!

 溶接などはできませんが、CADの入力ができ、機械が動いたら、私は会社に居場所ができる上、婿として、家で寝転び、くつろげる勇気も与えてくれる!

 妻はやる気なし!一人娘って気楽よなぁ。

 でも今回で、父と仕事に関連した話ができることこそが、この研修のおかげで大きくステップしたと思います。

 周年に関しても、特に各委員長さんは特に大変だったと思いますが、大きく成長したはずです。

 絶えれる試練しか神は与えません。この世の試練はきっと乗り越えれます。自分に強くなりましょう。

 私の試練は、妻んちの会社を後継することと、自企業をもっともっと成長させることです。どうなるかは、わかりませんが、やれるだけやります。(どちらの業種も不景気やからなぁ。)

 もうすぐ(夜中)オリンピックの開催地が決まるそうだけど、東京になってほしいけど、日本国民の皆さん!候補地になってることすら知らんようやし。もっと国あげて応援してほしかったなぁ。

 テレビつけたらやっとるやん!一回目シカゴがはずれたで!有力やったのに。



 

 
[PR]
by tobayeg | 2009-10-03 00:26