鳥羽YEGのメンバーと事務局がお送りするブログです。
by tobayeg
カテゴリ
全体
執行部
総務・広報
親睦・交流
研修
地域活性化
20th
事務局
会員情報
雑記
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
メモ帳
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

小牧三日目

 会長、林です。

 今日はCAMの勉強でした、がCADは分かるが、CAM?知らん知らん!  

 むちゃ眠くなるけど、俺ら二人だけの研修やから寝れん007.gif

 研修終わって、ジャスコ。なんでやねん!本日、5パーセント引きなので、妻のイベント!小牧に来てまでええやん!

 今夜も飲み会!終わった後の楽しみ。毎日が打ち上げ!

 毎日のように研修の始まる9時以降に仕事の電話が入ってくる008.gif9時までにかけてよ! って感じ。缶詰状態なので休憩までメールすらできん!

 明日の晩は映画に行く予定です。雨続きで歩いてどこへも行けん。

 28日から嫁とずーっと一緒やで007.gif

 といあえず、喧嘩もなし!!

 今日で半分終わった!会社の半分は俺の?ノー、ノー、婿やし。

 でも、今回で父の会社が、どんなことしてるのかが、わかりました。  成長!  大きく!

 これで、非常勤役員手当?  
[PR]
by tobayeg | 2009-09-30 21:36 | 執行部

小牧二日目

 林です。

 二日目なのに、今日が初日の研修でした。

 結構興味あってCADの入力にフル加速しました。朝から教えられたとおりの手順でやってましたが、後半「さあ、それでは次の例題やってください」 できるわけねーやろ! 朝、一回目にしただけやのに、自分でできるか!四角もつくれんわ!

 こんなん4日間でできたら、一年で後継げるわ002.gif

 でもな、アロハ行けるくらいの高額な経費かかっとるから、どうしても覚えて帰らんと、婿クビやわ!

 妻は帰りたいといってますが、俺も帰りたいです!ずーっとパソコンとにらめっこやで!
e0147825_22545968.jpg

 とにかく、詰め込みすぎですわ!同じこと何度もすると分かりやすいけど、次々新しいこと教えてくるから分らん!!

 まぁ、4日のに一日が済んだから、あと三日や!  ええ、あと三日もあるの!
  
 夕飯、会社の経費で焼肉屋行ったった!とにかくスタミナや!

 三食付きの旅行気分! なれるか! 海ないし! 部屋、たばこ臭いし! 小牧やし!

 ということで、明日もガンバロ!
 
[PR]
by tobayeg | 2009-09-29 23:10 | 執行部

研修

 会長、林です。

 本日より、10月2日まで小牧にて研修を開始いたします。

 なぜかって?去年から計画してたのですが、研修日程が毎月理事会とか実行委員会と重なり、今月晴れて実行開始いたしました。

 内容は、妻んちの会社の後継者候補研修です。結婚以来、後継ぎの素振りだけしてて、4年間何もしてません。正直、今の仕事もまだまだ稼ぎたいし、やめることもできません。

 年内に後継ぎの実績をつくれ!と妻に言われ、5日間鳥羽を離れました。

 用意は旅行並みの支度で、スーツケース2個に、各カバン一つずつ、それにパソコン、ウクレレといった、大荷物での小牧入り!(逃亡できる状態)

 気分はアロハ!現実は明日から4日間、9時から5時まで、頭フル回転!

 でも2馬力研修なので、俺がわからなくても、妻に任す!004.gif俺が来た意味ないやん007.gif俺がガンバロ!

今晩の居酒屋も会社の経費!4日間飲み屋の領収書やったら、婿としての立場ないやん008.gifやっぱ控えた方がポイント高いよなぁ?

 でも、1日中勉強して、帰っての楽しみってビールしかないし、24時間妻と一緒やわ!

 毎日、報告いたします。興味のある方、書き込み見てください。

 もちろん、夜のデリネタとかは同伴なのでありません。グレるなら、パチンコに行くくらいでしょうね。

 
[PR]
by tobayeg | 2009-09-29 00:50 | 執行部

三役会

会長、林です。 

明日25日は三役会です。

 青年部の皆さんと久しぶりに会えるような気がします。それは、周年まで毎日のように会ってたから、久しぶりに思えるのでしょうね!

 まだまだ決算などの仕事もありますから各部会さん、最後までお願いいたします。

 本日も何も更新なく、立ち寄っていただいた12名の皆さん、大したこと書けませんが何か書きこんでいきます。

 来月の臨時総会で次年度会長予定者が決まります。私の任期もあと半年を切りました008.gif

 ほっとしたいと思ってましたが、残された会長の時間を有効に使っていきたいです。最近、毎晩家にいるので、妻にうっとうしがられます!

 家族二人なので、これからは二人でいろんな所に出掛けようと考えてます。これからは温泉がよろしいかと!来月は中村出向理事にお供して、日本YEGの会議を見学させていただきます。東京です!遊び半分で行くつもりじゃないです。とにかく人生、経験です。楽器屋はついでに行くかもしれませんが!

 そのあと、桑名のブロック大会!11月には会長研修会!3月には松山の全国大会!

 私の任期は幕を閉じてしまいます。直前会長 って?助言のための役職です。理事会以外は極力、出しゃばらず、控えずの気持ちで活動いたします。俺が出て、現役が参加しないのは、直前に失礼です。どうしても!って時に出しゃばります!

 会長予定者も理事予定者も共に頑張って研鑽していきましょう。青年部活動はこの世に生きていく為、ほんの一握りの試練ですから。

 そうそう!河村福委員長のビル、オープンしましたよ!そういえば、規約に開店は5000円もらえると思いますが、5階建てのビル買ったのに5000円は失礼でしょうから、会長のおこずかいにしましょう!
[PR]
by tobayeg | 2009-09-24 23:08 | 執行部

シルバーウイーク

 会長、林です。

 皆さん,周年も終わり、ホッとした連休、いかがお過ごしですか?

 私は、二日だけの休日ですが、ゆっくりしようと思ってたのですが、早起きしてしまいなにもない休日でした008.gifみんな楽しいんでしょうね?私の楽しみはお正月までとっておきます。

 明日の予定は、お墓参りと妻の祖母に会いに行って、買い物jにいく予定です。 もちろん夫婦での行動です、でも青年部事業もなく、ゆっくりできる時間だったのに、昨日は、うちの妻、しょーもない歌舞伎見に行って夜、暇やったし、今日もケーキ作りの教室で一日居なかったし、これからずっと暇やわ!今まで青年部で家庭、疎かにしたバツやなぁ。趣味作らないかんわ!ゴルフ嫌いやし、釣りしやんし、することないわ!

 二期会長しとくべきやったかなぁ?無理無理!ウクレレ頑ばろ!

 アロハを趣味にします。

 会長職、あと半年しかないわ!発展途上人も終わりやろか?あと一回くらいメディアに取り上げてほしいなぁ。

 犯罪犯さな無理か?002.gif

 若手会員に言うけど、絶対会長やっとくべきやで!二年目でやっとわかった!発展途上人と思ってる奴は特にお勧め!何事もチャレンジやって!


  
[PR]
by tobayeg | 2009-09-21 00:18 | 執行部

鳥羽YEG20周年新聞記事です。

鳥羽商工会議所青年部設立20周年記念式典に
ご出席していただいた皆様本当にありがとうございました。

また、鳥羽YEGのメンバーの皆様お疲れ様でした。

久しぶりの事務局です。

本日の中日新聞 伊勢志摩版に
11日の様子が掲載されてましたのでご紹介させていただきます。
e0147825_8503013.jpg



あと、お知らせです。
鈴鹿YEG主催
F1マシンが鈴鹿スポーツガーデンを走行!

9月30日(水)に鈴鹿スポーツガーデンで開催されます。

レッドブルのF1マシーン(昨年型)のデモ走行が見れるそうですよ!

■プログラム
11:00 ~ 公開ピット
13:40 ~ オープニング バイクであいたいパレードα
14:00 ~ Red Bull Racing Showrun(現役ドライバー予定)
ドライバートークショー

しかも入場は無料だそうです。

F1に興味がある方は行ってみてはいかがでしょうか。
詳細はコチラ(PDF)
[PR]
by tobayeg | 2009-09-16 19:46 | 20th

20周年

 本当にありがとう!本当は、一人ずつお礼を言いたいのですが、皆さんの努力の成果を実感し、感動のあまり、涙、涙の気持ちになりそうでしたので、言葉を控えました。でも、各部会の皆さんひとりひとり、本当にありがとうございました。

 今回、無事終わることができたのは、やはり連携だったと思ってます。

 まだまだ、林政権は半年残ってます。最後までやり遂げます。

 また明日から大変忙しい、仕事がまってます。しかし青年部での研鑽のおかげで、なんとか大変な状況でも青年部と仕事を両立し、こなすことができたのだと確信いたしました。

 だから一番最悪の状況であっても、乗り越えれる自信もつきました。

 とにかく明日から気持ちを新たにします。

 まずは寝ます!眠い  
[PR]
by tobayeg | 2009-09-12 02:12 | 執行部

頑張りましょう!

総務・広報山本(Vo)です。

みなさんおはようございます。
いよいよ本番当日になりました。
これまで色んな事がありましたが、今日のこの日のために努力してきた事を精一杯
頑張りましょう!
各部会さんよろしくお願いします。

最後はみんなで笑って終わりたいですね。

書きたい事は山ほどあるんですけど時間もないんでこのへんで。
[PR]
by tobayeg | 2009-09-11 07:33 | 総務・広報

バンドの練習に参加してきました♪

総務・広報山本(Vo)です。

本日バンドの練習がスタジオ☆マロンで行われましたのでヴォーカルの一人として参加
してきました。
バンドメンバーのみなさん遅くまでお疲れ様でした。
曲自体のイメージは結構分かりやすいメロディーだったんで、「こりゃイケるやろ♪」程度で
考えていましたが…
なんてことないw
結構難しいです OTL
ウルフルズホンマにエエ仕事してますよw
言い訳じゃないですが、バンドですると全然感じが違いますねw
もっと元歌をしっかり聞かんとイカンなぁ…

それにしてもみんな上手です♪
とても3ヶ月前に楽器を始めたとは思えませんwww
特に中村筆頭のギターソロ!
もう変態ネ申ですよ!
あれだけ弾けたら気持ちエエやろなぁ♪
僕が女やったらモゴモゴモゴ…w


会長の歌声も抜群でした♪
顔さえ見やんかったら抱かれたいですwww
(適当に褒めとかんと後々ウルサイしねw)

我々ヴォーカル隊もそれぞれのパートで歌詞を変更する予定です。
どうぞお楽しみに♪

学生以来久しぶりのバンドという事で始まるまでは結構心配してましたが、みんなの力で
バンドもなんとか形になってきたと思います。
本番も楽しむつもりで望みたいと思ってます。

あと青年部活動ではないですが、今度の20周年特別事業に向けて気合の丸刈りにしました。
まだ刈りたてで青々してますので画像はうpしてないですけどw
え?
お前いつもボウズやんって?
そりゃそうなんですがねw
こういうトコでも気合を見せとかんとイカンでしょw
ちなみに今晩、上野委員長も気合の丸刈りをされる予定ですw
僕が「折角なんでお揃いでどうっすか?」ってメールしたら「OKです!」とのことw
ああ、僕は本当に良いアニキに恵まれました♪
20周年特別事業には総務・広報も気合十分で挑みたいと思いますので他の部会さんも
よろしくお願いします。
別にボウズにせぇっちゅう話じゃないですからw

次年度以降、僕が委員長になったら僕の委員会は先輩、後輩抜きで強制的にボウズに
しますのでw
覚悟しといて下さいね(はぁと)

さて、20周年特別事業まで残すところ1週間を切りました!
みなさん最後まで頑張りましょう!
[PR]
by tobayeg | 2009-09-05 01:04 | 総務・広報

9月突入!

総務・広報山本(Vo)です。

あっという間に8月も終わり、気が付けば9月に突入しました。
20周年記念事業まで残すところ僅かです。
各部会さん、公私ともお忙しい中での青年部活動お疲れ様です。
最後の最後まで一致団結して頑張りましょう。
みなさんの頑張りが少しずつ鳥羽のまちを変えていく力になると思います。
現に今日の朝刊に折り込まれていた某市会議員の広告に先月行われた「光の感謝祭」
についての記事がありましたので一部抜粋して紹介します。


「今月の頑張る鳥羽青年の話」

カモメの散歩道を通りかかった。青年たちが汗だくで作業している。
鳥羽湾と港のライトアップの準備。
市と青年会議所が手掛けた「元気再生事業」の一環だ。(以下略)

ん?
青年会議所?
それってJCよね。

え~っと某市会議員様、関係者様、

正しくは商工会議所青年部です。

今度からお間違いのない様によろしくお願いします。
でもね実際よく間違われるんよねw
僕の奥さんも未だに間違えますw
でもこうやって見てくれている人がいて高い評価をしてもらっているという事はありがたいです。
20周年記念事業も頑張って成功させましょう。

ところで、先日会長の記事にもありましたが記念事業の懇親会のエンディングテーマが
光GENJIの「パラダイス銀河」に決まりましたw
これからローラースケートの練習ですw
みなさんもローラースケートの準備をして下さいw

……


というボケを用意してましたが…
会長が思いっきりネタバラシしてましたねw
正直あの記事を読んだ瞬間、

( ノД`)ウソ~ん!

ってなりましたがw
まぁ、しゃあないっすわw
あとは頑張って練習するだけです。

あ、ご存知の方も居られると思いますが今回恥ずかしながらヴォーカルの一人に選ばれましたw
20周年記念事業が終わるまでは山本(Vo)で頑張りたいと思います♪

ところでバンドの練習いつするんですかね?
会長、もう時間ないですよ…

ちなみに明日は理事会と20周年記念事業の打ち合わせが行われる予定です。
多くの会員のご参加お待ちしてます。
[PR]
by tobayeg | 2009-09-02 00:10 | 総務・広報