鳥羽YEGのメンバーと事務局がお送りするブログです。
by tobayeg
カテゴリ
全体
執行部
総務・広報
親睦・交流
研修
地域活性化
20th
事務局
会員情報
雑記
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ありがとう&すみません

まちづくり委員会の河村です
昨夜の周年事業の実行委員会ご苦労様でした
また、会議終了後も執行部の皆さんや選考委員会の皆さん引き続きの会議ご苦労様でした
会議にエキサイトしてしまい皆さんにご迷惑をお掛けして誠にすみませんでした
会長・筆頭にご迷惑お掛けして誠にすみません
本日ランチで会長と話しやっぱり思いは一緒・・・鳥羽が大好きこの町が大好き
青年部のみなさんも一緒の思いやと思います
まちづくりなんて鳥羽人が手と手をしっかり繋げばイッパイ楽しいことが出来ると私は確信してます
どんなイベントであろうとセレモニーであろうと少しでも鳥羽が良くなるなら、皆さんで協力して頑張りましょう
青年部の若手の皆さんと鳥羽が私は大好きです
元気に楽しく鳥羽を盛り上げましょう
えらい私も会長と一緒で変な宗教みたいですね(笑)
今後とも会長を筆頭に一致団結して楽しく活動しましょう
1日からのイベント・セレモニー沢山の方々にお声がけ宜しくお願いします
本日微力ながら会長・花の〇ママと3人で500枚ぐらいチラシ撒いてきました
あとは天気が晴れますように・・・
[PR]
by tobayeg | 2009-07-30 18:41

周年実行委員会

 林です。

実行委員会・会長選考委員会・三役会と長時間お疲れ様でした。

ひとつ嬉しいお知らせがありましたので、ゆっくり睡眠をとり、明日からも一日有効に楽しく時間を過ごします。

どんなに大変な一日であろうとも、朝日が昇り、明日があることを感謝いたします。

皆さん、連日ほんとうにお疲れ様です。
[PR]
by tobayeg | 2009-07-30 02:18 | 執行部

みなとまつり

会長、林です。

 みなとまつりネタは伊藤副会長が書き込みしてくれましたので省略いたします。

 つづいて8月1日に青年部主管の元気再生事業が始まります。またみんなで楽しくやりましょう!

 今月もびっくりするほどの青年部スケジュールでしたが、7月もあと1週間です。私、個人では16日家で食事をしてません007.gifでも食費は1ヵ月分払わないといけないのが納得いきません008.gif今週も予定ではあと4日間外食になるでしょう。最近、家では飲まないよう心がけてます。

 20周年を控え、それ以外にいろいろ飛び入りの事業が入ってまいりますが、コレも研鑽です。

 来月は20周年の最終月ですので、各委員会さんも連日連夜になることを予想してます。この20周年のメンバーだからこそできたって思える20周年にしましょう。

 堅い話が多かったですが、私はどちらかというと報告事項は誰かにしてもらって、オモシロネタの方が向いてます。最近、日本YEGのブログも見るんですが、結構崩れて面白いです。でも何処のブログでも同じでしょうけど、書いてる本人を知ってると、もっと面白いし、ネタがわかります。
[PR]
by tobayeg | 2009-07-27 01:03 | 執行部

とばみなとまつり

今年も天候があやぶまれましたがたくさんの人で賑わいました。
やはりとばみなとまつりの花火はすごい迫力ですね。フィナーレの花火の爆発音は体に響きましたよ。
そしてわれらが青年部の屋台もほぼ完売となりました。これも青年部会員皆様のご協力のおかげです。ありがとうございました。

そして8月1日には元気再生事業の一環として屋台ブースを青年部が担当することとなりました。また皆様にはご協力をお願いしたいのでよろしくお願いします。

うさんくさい副会長 伊藤
[PR]
by tobayeg | 2009-07-26 20:30

委員会

 林です。

 本日、各委員会さん本当にお疲れ様でした。4つの委員会全部が会議をしていただいてまして感謝いたします。 理事会のような大勢のメンバーが集まっていただき、大変嬉しく思ってます。ジュースの一つも出してやれない会長で申し訳ありませんでした007.gif

 各委員会さん、20周年までに、みなとまつりがあり、元気再生事業があり、イベント屋のように沢山の事業がありますが、ひとつひとつよろしくお願いします。嫌な気持ちで押し付けでやらされることじゃなく、笑顔をたやすことなく、楽しくみんなで力合わせてやっていきましょう!鳥羽YEGは連携が取り柄ですから、きっと証となります。

 会長は嫌われ役です!これからも嫌われ数々の事業を押しつけ誤解をされていきます。でも私は負けません!たとえ卒業リンチが待っていても私は青年部の会長としての信念をつらぬいていきます。(かっこええわ!)

 でも本当に良き先輩、後輩に恵まれ最高に幸せです!

 卒業リンチもお受けいたします。でも俺は勝つ自信あります。カンフー3段ですから!電卓検定4級やし。

 20周年を迎えますが、卒業リンチを受けるのは、私が最初でしょう!光栄です!

 俺ってよっぽど煙たい、嫌な会長だったのでしょう008.gif

 卒業式は必ず保護者同伴でお願いいたします008.gif

 20周年、涙を流せるような事業にしましょうね!本当にありがとう。

 来年、俺って直前会長あるから卒リンないんや003.gifよかった!2年は安心や!ずっと会長しとったら卒業ないやん!でも同じ会長って飽きるでしょうね!候補になかったし007.gif

 毎日遅いのでそろそろ休みます!今日も明日も会議所活動です。それが私の今一番やるべき仕事です。明日も頑張りましょう!
[PR]
by tobayeg | 2009-07-23 03:23 | 執行部

今週も忙しいんです!

 会長、林です。

 休日の夜はほとんど何もないので投稿いたしました。タイトル、ヤス副委員長のマネをしました。いやみではありません003.gif

 各委員会さんも大詰めで忙しそうですね。きっと身についてると思います。

 ちなみに私の明日からのスケジュール、土曜までキッチリ青年部関係で詰まってます008.gif一日も休みがないです。でも私は人より沢山学べるし、体験できて幸せだと思います。ホント、ご馳走様ですわ!会長すると得ばかり!少しづつ年商も上がってますし、これも会長してることで縦に長い顔が横にも広がったと思います。(注:年商は上がっても利益は比例しません。仕事は増えても、知り合いになると儲かりません。   業種にもよります。   中途半端な出席・参加ではいけません)

 ということで次年度会長候補者へのご案内でした003.gif是非やってほしい!

 私は取り柄がないので、当初から後悔ばかりしてました。でも反面、会長してなかったらどんな事業の展開やったとか、どんな今があったのかと思うと、会長してない俺ってありえんと、今は思ってます。苦労あるぶん、今後が大きいのでは?   あまり説得力ないなぁ002.gif


 ところで先週の土曜、松山に日帰りで会議しに行ってきました。ビジネスマンみたいやろ?内装屋や!

 ビジネスしか乗らんのにエコノミーしかなかったですわ!てなことないやろ!

 いつも思うけど日本YEGのメンバーと話しするとスケールでかすぎやわ008.gif話についてけん!でも元気でるけどなぁ。

 お勧めします。日本の出向、行っとくべきですよ!保守的な考えになりがちですが、成功者の発想と日本中の仲間が財産になります。

 私は今、日本YEGの出向まで経験できて、幸せですわ!

 
[PR]
by tobayeg | 2009-07-21 01:00 | 執行部

今週は忙しいんですw

総務・広報山本です。

ブログの更新すっかり滞ってしまって申し訳無いですぅ…
個人的な用事が一杯あってブログの更新がおろそかになってしまいました。
この3連休も土曜日は鳥羽の中心市街のまちづくり事業w
日曜日は加茂川周辺の環境整備事業w
今日は今日で会社に出てまして、休みも休みじゃ無いような状況が続いています。
ちなみに土日の事業は青年部とまったく関係ありませんw
至って個人的な事業ですw
で、
本題なんですけど今週は青年部活動を含め色んな行事が予定されていますので紹介
したいと思います。

先ず、明日火曜日ですが少し前にもブログの方で紹介されてましたジャズのイベントが
鳥羽の文化会館で午後6時から行われます。
鳥羽の青年部は音楽通が多いのでみなさんに楽しんでもらえるかと思います。
チケットは2000円で河村副委員長の方で取り扱っていますので興味のある方は是非
ご参加下さい。
僕も参加します♪
ただ、仕事の都合で少し遅れそうですぅ…
もう既にチケットを購入されたみなさん、会場でお会いしましょう♪

続いて水曜日には事務局部会が商工会議所で19時から開催されます。
今回は事務局部会の名前に恥じない事務のお仕事が待ってますw
この前山本運営専務が「事務局部会やのに面子見ると事務っぽいんが居らんよなぁw」
とおっしゃってましたがw
間違ってないっすwww
どっちかって言うと職人ばっかですもんねw
電気職人、寿司職人、シェル焼き職人w
若干1名おかしなんが混ざってますがw
事務局部会とは名ばかりでw
まともな事務方さんは会議所事務局の山本さんぐらいじゃないでしょうかw
何がともあれ、今回の20周年特別事業に事務局部会としてやれる事は全力で頑張り
ますので他の部会さんもご協力よろしくお願いします。

続いて木曜日には親睦・交流委員会さん主催のみなとまつりの準備が行われます。
会場は「七越茶屋」さんで行うそうですので参加される方は伊藤副会長か東谷委員長
までご連絡下さい。
みんなでみなとまつり盛り上げようじゃないですか!

そして金曜日はみなとまつりの本番です。
鳥羽の青年部の年間行事の最大の行事だと思います。
今年は20周年特別事業があるのでやや影が薄いですがw
多くの会員のみなさんのご参加お待ちしてます。
僕も夕方から参加します。
仕事の都合で遅れますがご容赦下さい。

でw
土曜日には鈴鹿の青年部主催のバイクパレードがあります。
多分僕は前日の酒が残っていると思いますので参加の方は微妙ですがw
こんな事言うと栗原副会長に殺されますねwww
気合で頑張って参加したいと思います。

という事で行事の多い1週間になります。
きっとブログの更新が出来ないと思いますので予め告知しときますね♪
あとは他の会員のみなさんにお任せしますよぉ!




オマケ

e0147825_2242391.jpg


日焼け痛いお
[PR]
by tobayeg | 2009-07-20 22:08 | 総務・広報

鳥羽 音祭 (とば おとのまつり)

まちづくりの河村です。
今年の夏の終わりに(8月29日(土))鳥羽展望台(パールロード)にて音楽・ダンス・DJが楽しめるイベントが
あります。
主催のメンバーの若者は鳥羽出身のレゲェミュージシャン GEE TEAさん安楽島出身でこの手の音楽ではかなりの人気者だそうです。
また、鳥羽出身のメンバーで構成されている4人組 THE.O.N.Gも出演します。
詳しくは下記を見て下さい。

http://tobarevivalproject.web.fc2.com/


まちづくりにはさまざまな形で取り組んでいる団体があると思いますが、色んな形で鳥羽をアピールしたり盛り上げるのは、私は大賛成です。(自分も楽しみながらだけどね(汗))
その中で失敗や反省してよい方向になればと考えてます。
是非レゲェファンやダンスファンや音楽・お笑い大好きな方今年の夏の終わりに弾けましょう(笑)
少しでもお役に立ちたいと思いチケットの販売協力をしてます。
是非興味のある方は購入してください

    とば リバイバル フェスティバル 2009

日時   2009年8月29日土曜日 午前11時より開始 雨天決行

場所   鳥羽展望台 箱田山園地 (パールロード)

入場料 前売 2000円 当日 3000円 中学生以下無料

注意   交通の便が悪いですが、飲酒運転はやめましょう
[PR]
by tobayeg | 2009-07-14 09:01

新メンバー

 会長、ハヤシです。

 理事会、お疲れ様でした。

 今日から新しいメンバーも加わり、7月新たにスタートいたします。

 理事会出席の方はご存知ですが、改めて紹介させていただきます。松井かずあき 27歳!うちの選りすぐりの社員です。(一名だけでした!)  なぜ事業所から二名なのか?それは青年部に入れることで、私を通さず直に研鑽できること!今後、二人が研鑽することで業績アップ!(売り上げ三割アップ目標)

 アイ・トラストは青年部から沢山学び、先代から引き続いて6年目を迎えました。少しずつ業績も上がって現在の私があります。だから松井にも青年部で学んでいただきたいと思いまして入会させました。

 まぁ、彼は私の青年部活動を十数年見てましたから、新前とはいえ、かなり活動趣旨や事業内容に詳しいかと思います。彼の欠点であり、取り柄でもあるのですが、かなりの変態です!皆さんにひけをとらないレベルです。どうか可愛がってあげてください!くれぐれも「かわいがり」のないように!彼はカンフー3段ですのでヤバいです!ちなみに私は空手5級にカンフー5段です!でも通信講座ですが!小学生に習得した秘伝奥義、そろばん3級がもっとも得意としてます。そのあと英検4級でトドメを刺します!   ようわからんわ008.gif

 先日の日曜ですが、橋爪ようすけ副委員長(私の従兄弟ですが)とトヨタに行ってきました。なぜかというと、ようすけの御曹司の野球の試合を見ることと、オフの合間に訪れるようすけの若い衆でもあるミュージシャンのケンちゃんを名古屋まで送りにいきました。ケンちゃんは青年部の15周年に来たかとおもいます。現在は若い子達には人気のグループに居るようですが、15歳の時から知ってるので芸能人って感覚はないですが、そろそろサインもらっとかないかんわ!その日、最初は雨だったのですが、暑い日になり、日焼けしてしまいました007.gif

 すごい前置きでしたが本題に移ります!豊田は工場の多いところでびっくりしました!うちの父も製造業ですが、同じ深刻な状況のなか、多くの経営者は社員の生活を守っていくため、努力してるのだろうな と感じました。自分の事業も心配ですが父の製造業も回復してほしいことを毎日願ってます。(今の生活、両親の支援があるんでしょうね?つい心配してしまいます。一応私は後継者候補生なので)

 ブログ書いてるそばで、危機感のない妻は次のハワイの計画を立ててます008.gif一人娘ってそんなもんでしょう。アロハから続いて韓国語講座に入りました。俺、落ちこぼれたし!

 そろそろ妻をかまったらないけませんので終わりにします。

 
[PR]
by tobayeg | 2009-07-02 23:33 | 執行部

事業と青年部

 会長ハヤシです。

 まずは、栗原副会長、こんな時間までつき合わせて申し訳ないです。

 6月も終わり、新しい季節がくるのに、今日は事業のことで凹んでしまいました。
002.gif景気で悩むことより、誠心誠意お客さんに尽くしたにも関わらず相手に伝わらなかったことが、商売と事業主の責任の重さを痛感いたしました。もしも、感情をだして言い返していれば、私の明日からのの事業は、なかったかもしれません。
 しかし青年部で研鑽しているからこそ、明日も日が昇り仕事ができるのだと思いました。それだけ私にとっては、これまでの先輩の経験や指導、また後輩たちの新しい発想から私は救われたのだと感じました。
 ホントに青年部に入っててよかったです。誰もがYEG活動が多くなると、つい負担だと考えてしまいがちですが、YEG活動で自然に自己研鑽してるんですよ!

 本日の私の凹み、会長職なんか「へーや!」思いました。一番は事業と家庭だと思います。YEGはみんなが助けてくれますが、事業・家庭に失敗は自分自身ですから。

 明日から7月です。まずは20周年に向けて頑張りましょ!  と言いながらも、まだ凹んでます007.gifでも命とられたわけじゃないし、明日も今日のように生きていれば何とかなりますし!今日はみんなに救われた008.gif

 とにかく私が言いたいのはYEGは人生の得になります!見つけてください!

 明日、理事会です。大勢で会議を進めましょう!


 
[PR]
by tobayeg | 2009-07-01 03:26 | 執行部