鳥羽YEGのメンバーと事務局がお送りするブログです。
by tobayeg
カテゴリ
全体
執行部
総務・広報
親睦・交流
研修
地域活性化
20th
事務局
会員情報
雑記
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
メモ帳
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

BASS FISING!!

 皆様、もうすぐ梅雨が来る陽気のなか、いかがお過ごしでしょうか?マロンです。
 久しぶりに趣味の投稿!総務委員会の皆様すいませんです_。/|_=3=3
今回は私がこよなく愛するバス釣りに去年より連れて行く約束をしていた親睦・交流委員会、副委員長のE崎君との釣行レポートです。
 昨日6月7日(日)朝6:00E崎君宅に集合!メンバーはE崎君、ア〇・トラストの社員、私の釣友、私の計4名、アルミボート2艇を積んでいざ出発!!
 しかし・・眠い!私も土曜日は仕事→組合の総会→赤〇祭りの会議!しかもわくわくして寝れへん!寝たの何時かわからへん!
 しかも!私よりうわてが助手席に座るE崎君「朝弱いのでオールナイトでDVDみてました!」
 私は「この絶倫野郎!」と心の中でつぶやきながら運転!目的地は三〇谷ダム!実は私も初めての場所です。なぜかと言うとここはバス釣りのトーナメント開催されるし、メジャーやし、湖の全長12KM!長いし!ま~個人的に静かな山奥が好きなので敬遠してました。
 しかし!ア〇・トラストの社長の座を狙う社員が「マロンさん、僕の情報ではボコボコ釣れとるらしいっすよ~」と言うので彼の言葉を信じてやって来たぞ!三〇谷ダム!!・・・と、スロープに着くとアルミボートの大船団! 嫌な予感・・予感的中!!調べるとNBC(日本バスクラブ)主催のトーナメントらしい・・・。
 船出てくの待っとらなあかんし・・・とりあえず待っとる間、全員で朝飯!私はパン!!パンこそ最高の食物と考える私は来る前に寄ったコンビ二で生クリームはさんでチョコレートかけてあるパンを購入!おいしく頬張っていると私の足元に一羽のカモがやって来た!「他の奴もパスタやおにぎり食っとんのになぜ・・!?」と思いつつパンをちぎってあげてやると・・食う!食う!めっちゃ食う!!口ばしの周りにチョコと生クリーム付けたカモ・・・おもろい・・・それがこのカモ↓
e0147825_20441882.jpg

解かりにくいですが口ばしにめっちゃ生クリーム&チョコ付いてます。
そろそろカモはほっといて・・・大船団も出てったし、我々も船降ろして出発!!
湖に出てみると二日前の雨の影響で少し濁りはいっとるし、風強いし、やっぱり長い!「今日はE崎君に釣ってもらわなあかんしな!!」と思いつつE崎君を見ると・・・・竿の持ち方がイケナイ持ち方!(通称ギャル持ち)になっている!!!「E崎君の竿は現在も超人気メーカーで入手困難な一流の竿!リールも高いやつ・・・」これは教えてあげなければ!!なんとか持ち方も修正し釣りに集中・・集中・・・・
 ちっこいのしか釣れん!!!
 奴の情報ではボコボコのはず・・・・
 ちきしょう!騙しやがったな!!自分の腕より人のせいにしとくことでその場をしのぎ、まずはE崎君に釣ってもらうことを目標にしました。 
 E崎君に究極の釣方を伝授すると・・・25cmくらいのバスをGet!!ブログに載せる為に写真を撮ろうとした瞬間・・・外れて魚は湖に帰られました・・・・。
 気を取り直してさらに追加!しかも超ちっちぇ~バス!E崎君も「これバスじゃなくてイワシですね・・」と言いつつ、心の中では嬉しさで溢れているはず・・・とりあえず写真!!
e0147825_21213443.jpg

それからは日も高くなり当たりも少ない。風も強いし・・・そんな時、釣友の船から電話・・風が強くエレキを踏みっぱなしの状態でバッテリーがダウン、先に船上げるというので我々も仕方なくヤメ・・・
 次は場所を移動して陸っぱりをすることに・・・・次の場所は〇桂池、ここを選んだ理由はア〇・トラストの次期社長が「ここでっかい魚ボッコボコですよ」と言うのでその言葉を信じてやって来ました!
 現場はファミリーから子供までかなりの人、釣堀を連想するほど・・・
釣り開始・・・・・釣れたと思えばブルーギル(外道)・・・バスは・・・・釣れん!!でかいバスはおよいどるが釣れん!!!また騙された!!!!ここでも自分の腕より人のせいにする為、奴に問い詰めると「ここの魚は天才もしくは鯉にバスの絵描いてある魚や・・・・」なるほど・・・私も理解できました。
 そんなこんなで終了!全員くたくた・・・しかもE崎君は半ズボンの為ひどい日焼け!本人いわく「日焼けマシンが無いので日焼けする為に帽子無し、半ズボン、サングラス無しです。」とのこと・・・
 でもその日焼け・・・・多分火傷・・・・・と私は心でつぶやきながら帰路につきました。
 E崎君!次回は私のシークレットポイントに行こう!それまでにその火傷・・・・・いやいや日焼け完治しといてください。
 そー言えば事務局のテツもバス釣り行きたい言うとったし、青年部ツーリングも行かなあかんし、楽しいことばっかりや~!もっと時間ほしいわ~。
 ではまた。
[PR]
by tobayeg | 2009-06-08 22:06 | 執行部

ドン小西氏と鳥羽視察。

 栗原です。
 明日9日にドン小西氏が20th講演会の為、視察に来られます。
 メンバーは会長をはじめ計6名で同行することを実行委員会で決定しました。
 ドン小西氏が鳥羽駅14:45着ですので、会議所に14:20集合、車2台乗り合わせで出発予定ですのでご協力よろしくお願いします。
 河村副委員長、山本副委員長、色々なご意見やアドバイスありがとうございました!ご参考にさせて頂きます。
[PR]
by tobayeg | 2009-06-08 19:15 | 執行部

懇親の場

 会長こと林です。

 本日、理事会及び各委員会の開催、ご苦労様でした。

 その後、うちのメンバーのお店の「なごみ」に行き、ビールとお茶で乾杯いたしました。

 普通、このメンバーありえない組み合わせemoticon-0104-surprised.gif異業種であり、年齢の違い!

 商工会議所青年部だからこそ!ですよね?共通点は「YEG」emoticon-0103-cool.gif

 ちなみに、こうなるとは分かってたのですが、3時に帰って、嫁の、いや!妻の布団に入ったら叩かれるわ、ちみぎられるわ!いつもです。つい、楽しい気持ちで帰宅したらそんな結果です。でも私に惚れてます。私もです。

 近いうち、みんなで飲みに行こうと計画いたしました。耕生専務理事にバスを出してもらい、レッツゴー!

 ブログ、専務見とるかなぁ?連絡しとこ!

 もー1回嫁、かまってから寝ます。
[PR]
by tobayeg | 2009-06-04 03:41 | 執行部

ドン小西氏が鳥羽へ来られます!

 栗原です。
 今月6月9、10日とドン小西氏が9月11日の20周年記念講演内容の打ち合わせ&鳥羽の町並みを視察する為、ご多忙のなかお越しいただく予定です。
 小林部会長率いる式典部会も何処を見てもらうか思案中です。
 会員のなかで鳥羽のここを見てもらいたい!とか、どうすればいいのか?など直接見てもらうことで、氏のデザイナーという創造力豊かな知識でアドバイス頂けるチャンスと考えますので、そういった考えのある方はどんどん小林部会長まで連絡お願いします。
 視察を終えてから氏を交えての懇親会も予定しております。
 皆様ご多忙とは存じますが、9日10日とご協力よろしくお願いします。
 詳細は決定次第随時報告させていただきます。
 
 
[PR]
by tobayeg | 2009-06-03 10:37 | 執行部

韓国語パート2

 ハヤシです。

 今日は二回目になりますが、あっというまに一時間半が終わってしまいました。かなり真剣です。

 まちづくり委員会のメンバーさんは委員会をしてました。ご苦労様です。

 ほんと大変な一年だと思いますが、みんな頑張っていきましょう。

 話はハングルに戻りますが、今日先生が私を見ながら妻に「お父さん?」って聞かれました。それって二人、顔が似てるのか、それとも私が年老いて見えるのか、妻が若くみえたのかは謎!emoticon-0107-sweating.gif韓国では旦那のことをお父さんと呼ぶのか?いや違うよなぁ?とにかく妻に負けたくないのでしっかり勉強します!

 しかし覚えるのは苦手やわemoticon-0106-crying.gifすぐ忘れる。

 だから会長挨拶なんかでも、前日にシュミレーションしても無理無理!本番忘れる!アドリブでいくか、カンペでいかな無理!無理!

 でもな、子供の頃、狂言習ってて、セリフ覚えられたのにemoticon-0106-crying.gif

 明日は理事会ですよ!
[PR]
by tobayeg | 2009-06-02 23:39 | 執行部

リベンジ!

総務・広報山本です。

先日は城山の清掃活動に参加されたみなさんお疲れ様でした。
僕は子供の運動会に参加していた為、参加する事は出来ませんでしたが会長が
おニューのジャンパーを汚すぐらい活躍されたという事なのできっと素晴らしい活動
だったのではないかと思います。
年に一度くらいはみんなで愛する鳥羽の町を綺麗にするのも良いですよね。
次回は是非参加したいと思います。

さてすっかり月も替わってしまい、今更なんですのっていう話で申し訳無いんですけど
先月日和山に行って来ましたw
e0147825_22435246.jpg

ええ、この前のリベンジですよw
という事で今回はちゃんと歩きです。
家族のブーイングが気になりますがたまには森林浴も良いモンです。
e0147825_2249852.jpg

写真には収めませんでしたが残念な事に大きなゴミが捨ててありました。
こういうのは本当に悲しいです。
鳥羽市民の良識が疑われるのでゴミはきちんと捨てましょう。
e0147825_2251397.jpg

前回来た時にコケそうになった窪みですねw
ちなみにこの先には階段があるので単車では無理ですw
歩きでも落ち葉が多いので足元が非常に滑りやすくなっています。
小さいお子さん連れは気を付けて下さい。
e0147825_22545846.jpg

10分かからないくらいで見晴台に着きました。
幸せの鐘もあります。
写真でも見て分かるんですが手すりが錆びて危険な状態になってますね。
いち早い整備が必要だと思われます。
e0147825_2312799.jpg

ここからの鳥羽の景色です。
写真栄えする所を選んだんで写ってないですけど小浜の方まで見れます。
こういう時にいつも思うんですけど、菅島の採石場跡地なんとかならないんですかね?
あの景色だけで鳥羽のイメージ随分違うと思うんですけど。
e0147825_2363851.jpg

近くには方位石もあります。
松尾芭蕉の記念碑は分かりにくかったのでスルーしましたw
e0147825_238241.jpg

これは電話がどうのこうのの石碑ですw(忘れました。ゴメンなさい。)

行ってみた感想としてはそうですね...
厳しい事を言いますともっときちんと整備するべきです。
草ボーボーですし、途中の看板壊れていたり、とても分かりにくいです。
折角幸せの鐘なんかもあってカップルも呼べそうなのに勿体無いと思います。
まぁ、正直ここを整備しただけで観光客が増えるとかではないと思いますが、昔からある
鳥羽の観光スポットにしては寂れすぎだと思いました。
地元の人が歩かないような場所に観光客が行ってみよかっていう風にはならないんじゃ
ないかと思います。

今月の17日にはまちづくり委員会さん主催の例会があります。
日和山には登らないと思いますが鳥羽の町を歩きながらどうやって沢山の人を呼び
込むか、どうやって鳥羽の町を歩いてもらうかを考えながら参加したいと思います。

最後になりますが今週3日の水曜日に理事会を開催します。
我々総務・広報委員会は理事会後に委員会及び事務局部会を開催する予定です。
多くの会員の参加お待ちしてます。
[PR]
by tobayeg | 2009-06-01 23:39 | 総務・広報

おニューのジャンパー

 林です。

 気にはしてたのですが、日曜の城山清掃でせっかくのジャンパーを汚してしまいました。洗濯してもシミ抜きしてもだめでした。学生の頃ならもう一度戻して新しいのに取替えるか、弱い奴に無理やり交換させたでしょうねemoticon-0122-itwasntme.gif「私はしませんが」 とにかく残念emoticon-0106-crying.gif

 不景気に落とし入れてる新型インフルエンザの報道、今度は愛知?うんざりやわemoticon-0121-angry.gifこれで東海ブロックの会長会議まで延期してしまうと、後大変よなぁ!それも感性経路がハワイやって!俺も潜伏しっとったりしてemoticon-0101-sadsmile.gifクジとかビンゴ弱いのに、感染したら一生のツキ使い果たしそう!

 最近眼にする電子タバコ、事務局のI君も持ってたし、うちの筆頭も持ってるらしい!私も使用してますが、安物なので、すぐなくまってしまいます。試しにバニラエッセンスを染ませたら、なかなかイケました。これかれいろいろ試そうと思いますが、余計からだに悪そうですemoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by tobayeg | 2009-06-01 21:49 | 執行部