鳥羽YEGのメンバーと事務局がお送りするブログです。
by tobayeg
カテゴリ
全体
執行部
総務・広報
親睦・交流
研修
地域活性化
20th
事務局
会員情報
雑記
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
メモ帳
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ライブ

 会長、ハヤシです。

 8月、やっとジェイク・シマブクロのライブに行けることになりました。ウクレレプレイヤーって一般に人気がないのですが、ジェイクは映画「フラガール」の音楽、最近ではホンダ・エアウエィブのCM音楽に流れてます。

 去年は席が良くなかったのであきらめました。すごく楽しみです。

 先月には、またこれも知名度ないと思いますが、ハーブオオタジュニア(ハワイでは知らない方は居ないと思います)のライブに行きました。お正月に夫婦で個人レッスンを受けた、私にとっては師匠になります。
 ライブ前に楽屋からホールに出てきてまして、妻に教えると、またもやツーショット写真を要求!私が写真を撮ろうとしたら、オオタジュニアは正月のことを覚えてくれてて「オー!ヒサシブリ!」。覚えてくれてたことに感動!でも俺ってインパクト強い?うちの妻だけ見ても気づかなかったのに
emoticon-0107-sweating.gif

 そのオオタジュニアが新しいアルバムをだしました。日本のポップスをウクレレで弾いてます。

 ウクレレスクールでCDを作りますが、私も夫婦で一曲録音いたします。曲は「ねこバス」。となりのトトロ?

 どんな曲かわかりません。私の方が弦楽器歴長いのに、時間ある妻は私をぬきましたemoticon-0107-sweating.gif
 だから妻がソロ弾きで、私がコード弾き!俺、目立たんemoticon-0106-crying.gif


 マニアックなことは終わりにして、青年部のことに入ります!

 あと2ヶ月で20周年です!かなり各部会、かたちになってきて感謝いたします。

 私は当日の挨拶が心配です。記念講演や祝賀会は緊張しませんが、式典だけは大勢の著名人の前で、あらたまった挨拶を敬語で話すの苦手です。もう暗記しかないやろemoticon-0107-sweating.gif狂言覚えられたんやから、出来るやろ!でも昨日のことすら忘れるからなぁ!今から練習しとこ!
[PR]
by tobayeg | 2009-06-27 02:20 | 執行部

第3回新宿トラッドジャズフェスティバルin鳥羽

まちづくり委員会の河村です。
2007年の7月に初めて鳥羽文化会館で開催されました。新宿トラッドジャズフェスティバルin鳥羽
昨年も好評で今年も7月21日㈫午後6時から開演します。
ジャズファンならたまらないメンバーが揃うそうです。
運営協力金として2.000円必要ですが価値があると思います。
鳥羽の方がたまたまジャズマンの友人と言う事で数年前に観光で鳥羽に遊びに来て頂いた際(鳥羽でサックス演奏したいなぁ)って酒の席で話したのがきっかけで、個人的に出資して始まったそうです。(酒の席怖い)
しかし、まったくの素人が運営するのはかなり大変だったそうです。
1年目は沢山の方々の無償協力でなっとか出来ました。(でも個人的に〇〇万円持ち出し)終わってみればかなりの反響来年も是非との声に昨年・今年と続いてます。
継続は力なり・・・実感しました。
私も大変お世話になっている方ですし、いつもまちづくりにも大変協力して頂いてる方です。
こういうコンサートもまちづくりの一つとして大切だと思います。
港祭りの前にゆっくりとジャズ演奏に耳を傾けてリラックスしてみては如何ですか
チケットなど私にご一報下さい。一緒に音楽に合わせてスイングしましょう
[PR]
by tobayeg | 2009-06-26 13:02

ネタは盛りだくさん

 会長、ハヤシです。

 ご無沙汰しておりますが、ネタが多いので手短にいきます。この二週間、ネタが多いせいでブログを書き込む時間がありませんでした。ほぼ土日以外は、何かと午前様emoticon-0106-crying.gifこんな時間になってしまいます。ドンさんから始まり、元気再生事業、まちづくり、県連会議と、かなりハードでしたが良い経験、体験をいたしました。

 会長の特権でしょう!少なくても家で嫁とイチャイチャしてるよりも私なりに成長もあり人生に繋がるヒントも吸収いたしました。是非、会長を経験してください!

 新聞等でも鳥羽YEGをPRしていただき、私個人もYEGも高印象、高感度になったと思います。

 ちなみに私だけ名前を記載されましたが、私個人もイメージアップに繋がり電話が鳴りっぱなしですemoticon-0102-bigsmile.gif皆さんのお陰です。是非、会長してください。

 鳥羽YEGが新聞に載るのは、かなり久しぶりだと思います。

 県連会議のすき焼き、空腹時に食べたかったです。

 筆頭もコメントにありましたが、外に出ることでヒントをいただいた気がします。私たちの周年もお腹いっぱいにして帰っていただきましょう。三ヶ月をきりました。とにかく楽しくやったりましょう!

 
[PR]
by tobayeg | 2009-06-25 02:27 | 執行部

リ☆ニューアル

総務・広報山本です。

みなさんご存知でしたでしょうか?
な、なんと!

トップページがリ☆ニューアルされてます!

20周年記念事業は元より、新規会員募集まで至れり尽くせりになってます♪
NCTの浜口さんありがとうございました。
これでより一層見やすい親しみのもてるHPになったと思います。
まだご覧になってない方は是非一度ご覧下さい♪

ていうか先々週の委員会&部会でこの事もちゃんと会議してあったんですが…
報告が遅れてしまい申し訳ないですぅ…

何がともあれリ☆ニューアルされたHPこれからもよろしくお願いします♪

さて明日は待ちに待った赤崎まつり♪
春まつりが春を告げるまつりなら赤碕まつりは夏を告げるまつりです。
今年は毎年恒例のくじ引きが無いみたいですが生ビールの販売と簡易トイレの設置が
されているそうです。
我等が栗原副会長も先頭で張り切ってると思いますのでw
是非遊びに行って下さい♪

みんなで鳥羽の季節のまつりを楽しみませんか?
[PR]
by tobayeg | 2009-06-21 20:59 | 総務・広報

半田会議パート2

e0147825_22332417.jpg

半田の名物が、生せんべいだということを皆さんは、知っていますか?総本家田中屋さんは、名鉄知多半田の駅の近くにあります。よくめにするのは、白と黒の生せんべいですが、これは、緑色。そう抹茶です。こんなのがあるの全然知りませんでした。当然食べてみたくなり会議場まで配達してくれました。もちろん特別にです。本当に有難いです。それと本題ですが抹茶の生せんべいめっちゃ美味いです。
[PR]
by tobayeg | 2009-06-20 22:33

東海ブロック商工会議所青年部連合会会員総会半田会議

e0147825_1534669.jpg

e0147825_1534663.jpg

昨日、四名で会議に出席してまいりました。朝8時に出発し、10半から会議が始まり夕方6時まで昼食の40分と休憩の15分以外ずっと会議でした。非常に疲れました。そして懇親会?実はこの写真は、懇親会でなく二次会です。二次会ですき焼って・・・・非常にHEAVYな二次会でした。そして鳥羽に着いたのは、日がかわって1時でした。本当に長い1日でありました。しかしもう一つの目的であった山内会長の挨拶の撮影は、バッチリとれました。皆様本当にお疲れ様でした。特に事務局の山本くん運転ご苦労様でした。 筆頭
[PR]
by tobayeg | 2009-06-20 15:03

ショート☆ツーリング

総務・広報山本です。

相変わらず仕事が暇でとっても良いお天気でしたので単車に乗って親睦・交流委員会の
中野君のお店に遊びに行って来ました。
今まで何度か遊びに行こうと思いながらも中々行けずにいたので、今日思い切って行って
みる事にしたんですけど、その前に大事な単車のメンテナンスをしてもらうべぇとw
いつも青年部でお世話になっているマロン兄さんこと栗原副会長のお店にお邪魔して
来ました。
急な話にもかかわらずにこやかに対応してもらい、その上お茶までご馳走になって整備の
料金も青年部値段にしていただきました。
本当にマロン兄さんありがとうございました!
この場をお借りしてお礼を申し上げるとともに、宣伝しときますw


車、単車は当たり前!
船外機までなんでもお任せ!
困った時には栗原モータース!



こんなモンで宜しかったでしょうか?w
マロン兄さん今後ともよろしくお願いします♪

さてさて単車もすっかりゴキゲンRADIOになりましたのでw
大嫌いな朝熊道を大名行列のように後ろに車を従えてのんびり走っておかげ横丁まで。
ちなみに止まらん、曲がらん単車で悲惨な程テク無しなので曲がった道は大嫌いですw
当然ですが伊勢道路、パールロード、伊勢志摩スカイラインはお断りしますw
所詮単車もファッションなんですよw

e0147825_22305374.jpg


金曜日でもこの人通りです。
土日と比べると少ないでしょうがそれでも活気に満ちています。
鳥羽にもこれぐらい観光客が歩いとったらなぁ…
とか思ったんですけど、鳥羽のキャパやったらオーバーしてますねw
でもこれだけの商業施設になっているまちが近くにあるので勉強出来る事は沢山あると
思います。

で、改めてお店探し。
中野君のお店の場所を知らなかったので電話で東谷委員長に確認し、ようやく店内へ。

e0147825_22415914.jpg


う~ん、素敵やないですか♪
て言うか中野君居らへんやんw
もうあばばばですよw
しゃあないなぁという事で一旦帰ろうかと思ってお店を出たんですが折角ここまで来た
んで店内でコーヒーをよばれる事にしました。

e0147825_2246865.jpg


右側が噂の店員さんですw
とても笑顔の素敵な店員さんでした♪
こういう可愛らしい女性と一緒に仕事が出来るなんて…
中野君、うらやまけしからんですなぁw
肝心のコーヒーの写真を撮り忘れたんで申し訳無いんですけど、小さいおつまみの
袋も付いていてサービス満点でした♪
目当ての中野君が不在で酒も飲まずにおねいさんとまともな会話が出来る訳も無く
(否、酒飲んでもまともな会話は無理やなw)
滞在時間は僅かな時間でしたがゆったりとした時間を過ごす事が出来ました。
またふらっと立ち寄りたいと思います。



2F 珈琲浪漫


【おまけ】

e0147825_22554781.jpg


工事中の宇治橋。
次回の遷宮に向けて準備が着々と進んでいます。

e0147825_2257148.jpg


僕の単車ちゃん(はぁと)w
う~ん、カッチョエエw

e0147825_22585292.jpg


マロン兄さんステッカーあざぁ~っす♪
[PR]
by tobayeg | 2009-06-19 23:07 | 総務・広報

まち歩きに参加してきました♪

総務・広報山本です。

昨日、まちづくり委員会さん主催のまち歩きに参加してきました。
参加されたみなさんお疲れ様でした。
久しぶりに昼間の鳥羽のまちを歩いた気がしますw
参加して思った事は「みなとまち文学館」の出来がかなり良かった事です。
今まで行った事が無かったのが恥ずかしいぐらいです。
あれだけの施設を無料開放している鳥羽って太っ腹やなぁと改めて思いましたw
もっと来館者があっても良さそうなのになぁと思います。
文学館に隣接する喫茶店でもあればもっと楽しめるんじゃないかと思いました。
それともう一つ。
「旧羽柴商店」w
これが物凄く良かったです。
昔の鳥羽の人(ちゅうても羽柴家のみなさんなんですけどねw)のくらしがそのまま残って
いました。
所々に置かれている小物なんか本当にそのままです。
中には「ああ、こんなん家にもあったなぁ」的な物から「なんじゃこりゃあ」的な物までw
ある意味お宝満載でしたw
こういう当時のくらしが見れる施設があるともっとボリュームが出てまち歩きしてもらうのに
良いかも知れませんね。
まち歩きに参加して鳥羽のまちも工夫次第でまだまだ魅力があるまちだという事に気付く
事が(出来ました。
それをどう活かすかというのが今後の課題になるのではないでしょうか?
最後に羽柴委員長の挨拶の中の言葉がとても印象的だったので書き残しておこうと思います。


まちは人体であり、人は血液である。
血液が循環しなければ人体に大きな支障が出る。
瀕死になった鳥羽のまちにも人という血液を循環させたい。



要約するとこんな感じですね。
最近聞いた挨拶の中で一番心に響き、尚且つ心に残った素晴らしい挨拶でした。
こういう事がさらっと言える羽柴委員長は男前です。
いや、ホンマにお世辞じゃないですよ。
こういう一人一人の思いが実現するようにみんなで努力していきたいと思います。
今回のまち歩きは大変有意義な素晴らしい例会だったのではないでしょうか。
まちづくり委員会のみなさん本当にお疲れ様でした。

ちなみに昨日の晩は昼間に久しぶりに出会った某スナックのお母さんの所(お☆め)とw
いつもお世話になっている「花の宴」さんにたまたま実家に遊びに来ていた某外国人と
夜の国際交流を兼ねた夜のまち歩きをしてきましたw
三役会で忙しいとは露知らず呼び出そうとした東谷委員長ゴメンなさい。
また今度一緒に行きましょう♪
[PR]
by tobayeg | 2009-06-18 22:17 | 総務・広報

まち歩き お疲れ様でした。

まちづくり委員会・記念事業部会の皆様
昨日はお疲れ様でした。

昨日の事業が今日の新聞に掲載されていましたので
事務局よりご報告させていただきます。
↓中日新聞(伊勢志摩版)
e0147825_1830512.jpg

↓読売新聞
e0147825_1831160.jpg

↓伊勢新聞
e0147825_18311161.jpg


ITVのインタビューを受ける澤田実行委員長
ITVニュース見れませんでしたが、もうすぐアップされると思います。
http://www.itv-mie.jp/
e0147825_18345560.jpg


乱歩館がよほど楽しかったのか大はしゃぎのN野君
e0147825_18411512.jpg


青年部の事業が新聞沙汰新聞に取り上げられるのは
久しぶりじゃないかなぁと思ってます。
鳥羽YEGと20周年のいい宣伝にもなったと思います。
[PR]
by tobayeg | 2009-06-18 18:50 | 事務局

ドン小西氏鳥羽に!!

小林です
久しぶりの投稿ですemoticon-0107-sweating.gif
先日9日10日、ドン小西氏を迎え20周年記念事業に向け鳥羽を案内してきました
協力頂いた方々に心より感謝いたします。
鳥羽の各所をいろいろと案内したのですがドン小西氏には噂どおりの辛口のコメントを多数いただき、結構凹んだりもしてます、これをバネにもっと打たれ強くならなければいけないなぁと反省ばかりでした
話すのが得意ではないので、ほとんど他の方に対応していただき心苦しい思いをしつつ、準備不足もたくさんあり、決めなければならないことを話そうとしてもちゃんと話せず、こちらの思いを伝えきれず、申し訳ないと思いながら自分の未熟さを痛感していますemoticon-0106-crying.gif
将来に向けてもっと勉強して相手に納得してもらえる説明が少しでも多くできるようにしていきたいなと思います
とは言え、いきなりできるものでもないので、まだまだ沢山助けて頂く事になると思いますが
これからも関係者各位たくさんのご迷惑をおかけすると思いますが、今後ともご指導のほどよろしくおねがいします。emoticon-0150-handshake.gif


でも、たまには逃げだす事もありますよemoticon-0170-ninja.gif
[PR]
by tobayeg | 2009-06-18 18:16 | 研修