鳥羽YEGのメンバーと事務局がお送りするブログです。
by tobayeg
カテゴリ
全体
執行部
総務・広報
親睦・交流
研修
地域活性化
20th
事務局
会員情報
雑記
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

公式ジャンパー

 林です。

 明日の「城山を美しく魅せよう」事業に親睦委員会さんが間に合わせてくれました。

 綺麗なジャンパーだけに明日の清掃で汚してしまわないか心配です!

 写真のモデルですが「俺ってデブにあたいします?」20歳くらいは60㌔の体重だったのに007.gif

 先日、鳥取・島根に行ってきたお話しをしましたが、どこから加算されるのかETCを使っての1000円というのがわかりません。通常、伊勢から米子まで1万円近くかかりますが、2100円で行けました。安く上げる為、土曜夜中の3時に出て、出雲に朝の9時半くらいに着きました。

 こんな機会にディズニーなんか行きたいですが、そんな歳じゃないので違うところを考えます。

 地元では地域振興券を使い、ETCで遠出する。経済効果あり!

 
[PR]
by tobayeg | 2009-05-29 23:47 | 執行部

事務局よりお知らせ。

久しぶりの事務局です。

親睦交流委員会さんで進めていただいていたジャンバーがついに届きました。
本日、東谷委員長が持参してくれました。

早速、たまたま遊びに来ていた市長への周年記念誌の原稿執筆依頼という大役を果たし終えたばかりの会長に着ていただきました。e0147825_17212827.jpg
e0147825_17214097.jpg


(写真左)ブログに掲載すると決まり、「モデル立ちでお願いします」でこのポーズ
(写真右)黒のラインのせいか、何だかシュッと見えます。

明日少し天気が心配ですけど、城山を美しく見せるプロジェクトでデビューとなります。
参加される方は事務局の車に積んでますので着ていただき「鳥羽YEG」のPRをお願いします。

また、注文いただきましたメンバーの皆様、各委員長・事務局がお届けにあがりますのでお楽しみに!
[PR]
by tobayeg | 2009-05-29 17:53 | 事務局

あの頃の笑顔を・・・のつづき

 会長、林です。

 県連討議委員会ご苦労様です。

 前回の続きですが、題しまして!「あの頃微笑んだ妻の笑顔を取り戻そう!」

 私の研究では、恋愛当初の楽しい気分にさせることが大切だと思いました。

 現在、青年部活動やらで家に居る機会はほとんどありません008.gif。メンバーの店である江戸金や、なごみなんて二人で行く機会は当然ありません。「会長の妻である以上理解してくれてます」

 でも、それを条件に、たまの休日は妻と二人で旅行など行き償いをしてます。

 先日、取引先の関係上、鳥取・島根に行ってまいりました。妻は前日から楽しみで事前に計画を立て、すごく楽しみな様子でした。しかし、笑顔は絶やさずあるものの、恋愛当初の笑顔には到達しておりません002.gif

 しかし、アロハに連れて行く笑顔、恋愛当初と同じなんですよ!

 忘れもしない、付き合いだした頃、松阪のアジアン居酒屋で二人、テーブルを囲んだ妻の笑顔は最高でした!「こいつ、絶対落としたろ!っと思いました」

 その顔が今もワイキキビーチでトロピカルカクテルを飲んでる時だけあの頃の笑顔に戻ります。

 わかっていただけますか?私がアロハに行くのはそんな理由があるのです。贅沢でもゆとりがあるのでもないのです。ただ私が惚れた妻の笑顔を見たいだけにたびたび行くだけなんです。

 実際、正月のアロハ計画は、夏に予約します。もちろん資金はない状態です。

 だからこそ、それまでに一生懸命働こうと思うのです。また青年部活動にも努力しようと思うんです。

 私の今の生きがい、妻の笑顔です。

 私は、努力すれば叶うことを「目標」とし、自分の枠を超える夢を「妄想」と分けています。

 妄想は無料ですが目標には努力が大変です。それには青年部活動で学び、それを生かし仕事を力を入れることが大切なんでしょうね?今年も負けずに会長、頑張ります!ポジティブに!

 県連につづき、明日の東海ブロック会議、ご苦労様です。

 ひとつご理解いただきたいのですが、貴重な24000円の青年部会費、一年間有効に使ってください。

 全国ネットであるYEG組織です。毎日誰かが代表して時間をさき、行動していただいてることを。

 私も含めて、ゆっくりしてる時にどこかの理事達が周年に向け動いていただいていることを感謝します。

 

 それと、コメントにもありましたが、過去10回の韓国旅行、・・・・・・・   研修です!

 男として学ぶべき時代でした。

 完結しますが、目標をもってください!不景気のせいにせず、今だからこそ笑顔で挑みましょう!私の目標は妻の最高の笑顔ですから。 皆さんは子供の笑顔とか、成長とかあることでしょうね?

 
[PR]
by tobayeg | 2009-05-29 02:19 | 執行部

初投稿です

親睦交流委員会何もしない担当の伊藤です。今までブログを書かなかったのは特に理由もなくサボリです。ごめんなさい。

さて先日大南県連会長、事務局と共に第一回検討委員会に参加して参りました。皆様さすが各単会の代表者という事もありたくさんの意見、ご指摘を頂きました。やはり主管地の評議員としてもう少し努力が必要だと感じました。

まあ私は難しい話はできませんので内容についてはさておき、こういった他単会との交流は非常に勉強になると思うので、ぜひ多くの会員の皆様に参加して頂きたいと思います。


また林会長の日記が始まります。毎回楽しみにしていた人も多いのではないでしょうか?林先生の作品が読めるのは鳥羽YEGブログだけ!応援メッセージなどは受け付けておりません。
[PR]
by tobayeg | 2009-05-28 16:36 | 執行部

ご無沙汰

 会長、林です。

 昨日、会長の立場でもあることで、会議所が行う韓国語講座に参加しました。

 韓国語と中国語講座の選択でしたので、インバウンドの関係上、中国語だったのですが私の現状、週数回しか自宅に居ないし、8週家をあけてしまうので少しでも妻と一緒に居れるよう講座を誘ったところ、今後の旅行で役立つだろうという可能性から韓国語講座にしました。(韓国旅行は近いプラス安い)

 私は過去に何度かトライしたことがあるので、何となくハングル文字についてのウンチクは知ってました(過去10回ほど韓国に行ってます)

 しかし45歳の年齢で覚えるのは、かなりの努力がいりそうです007.gif予習、復習が必要です。

 青年部活動には関係ない話になりましたが、会議所が無料で行ってますので、皆さんも有効に使ってください。

 個人ネタは沢山ありますので注意、批判がなければこれからも書き込みますのでよろしく!

 話変わりますが、恋愛してたころの妻や現在の彼女の笑顔って覚えてますか?(最高だと思ったから現在も共にしてると)

 その笑顔って、相手にしても同じことで、一番良く見せたい時だったのでしょう。その笑顔、今もできますか?相手も見せてますか? 私は今そのことを研究しております003.gif
 うちの研究結果は次回書き込むことにします。つづく
[PR]
by tobayeg | 2009-05-27 22:41 | 執行部

めでたい

まちづくり委員会の河村です
先月、19日に会長と親睦委員会のカナリ君の結婚式に出席しました
会長の報告にもありましたが幸せそうでなにより、またまた昨日カナリ君から朗報!
河村さん・・・照れ臭そうに(笑)子ども生まれました。平成21年5月25日生まれの男の子
うぁ~おめでとう・おめでとう
う~ん先月結婚で今月出産?いくらスピード時代でも・・・(笑)
なにはともかく嬉しい報告を頂きました。
まちづくりの基本!人口を増やすこと!究極のまちづくりです。
改めておめでとう。そして独身のYEGメンバーの方も人口増加に協力を!
[PR]
by tobayeg | 2009-05-26 09:05

年間スケジュール管理について


昨日は20周年実行委員会に参加された皆様お疲れ様でした。
闇夜のライター ”総務広報委員会委員長” 上野です。

実行委員会終了後に副会長(副実行委員長)・委員長(部会長)クラスの方に集まって頂き、
年間スケジュールの書き込みの仕方を事務局 山本さんよりレクチャーして頂きました。

皆さんどうでしょうか?試してみましたか?
まずは、本年度開催した委員会・部会を登録してみて下さい。
そして出来ればその都度 『開催案内』 『開催伺い』 『実績簿』 など添付して下さい。

もう終了していますので、今回当委員会は実績簿のみをを添付させて頂きました。
4月スケジュールの総務広報委員会・事務局部会をクリックして参考にしてみて下さい。
添付することにより当日参加されていない委員の方へは、委員会のおよその流れが分かるかと思います。
又、会議所事務局はそこから資料を貰う事も出来ます。

ご面倒ですがよろしくお願い致します。

追伸
もしもパスワードや入力の仕方を忘れた方は、直接事務局 山本さんの所まで。
副委員長や委員にこの仕事を任せるのであれば、入力の仕方を教えて頂いても結構です。
[PR]
by tobayeg | 2009-05-22 01:50 | 総務・広報

初!!

040.gif040.gif040.gif先日はお聞き苦しい点、司会進行の不備等ありましたら・・・ (否!あったよなぁ~・・・) そんな事ありましたら、まずはお詫び申しあげます。040.gif040.gif040.gif

私上野も、青年部に入会して早4年。企業で言っても中堅、中間管理職。(でも若くないよwww)
思い起こせば丁度去年の5月!!
『委員長になれば、PCで資料は作成しやんとな!』
と言われて始めた、ド素人のPCでの資料作り・・・orz
紆余曲折あり~の、今の状態にまで何とか難とか・・・008.gif008.gif007.gif

そう!現在は委員長という重要なポストまで頂き、これまでさまざまな体験をさせて頂きました。
水曜日が私の事業所の定休日と言う事もあり、青年部活動へは積極的に参加してきたつもりです。


しか~し!
未だ体験していない重要な仕事が、このような形で体現しようとは!!




県連第1回役員会並びに、県連第22回通常会員総会にオブザーバーとして参加して来ました。
単会とはまた違う雰囲気の中、会は滞りなく終了し恒例の?懇親会へ。


開始25分前
  事務局 K氏とY氏と歓談のさなか、
  暫くすると2人のナ二やら怪しげな行動そして目線と独り言のような声が・・・

開始20分前
  この時、2人の懇願の眼差しと依頼する思いは既に私に向いていた。

開始15分前
  冗談ではなっかた!
  懇親会の司会は、私しかいないと言うのだ。
  冒頭でも触れたが、このような形で私の司会デビューが訪れようとは・・・
  『まじで!!』

開始10分前
  事務局とホント軽い打ち合わせ。(私にそんな能力が本気であると思っているのだろうか?
  『あぁ~神様!! なぜ私はこんな所に居るのでしょうか?』)

開始5分前
  会場入り。K委員長の姿があり目が合ったので、
  『司会を代わろう』とゼスチャーで試みたが、『ダメ!ダメ!』とゼスチャーで呆気なく返される。
  
  (一度引き受けた仕事だ。  『逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ・・・ ・・・ ・・・』)
  
  司会台を前にし、頭の中でシュミレーション。  
  頼りは5行足らずの、箇条書きした走り書きのカンペ。

・・・そして定刻
  私の華々しい司会デビューの幕が上がった!!



当日参加されていた方々はこの後の事はご承知かと・・・
つたない司会で申し訳ありませんでした。

私意外と体験していそうで、今まで一度も司会という仕事を体験してませんでした。

当委員会 山本副委員長の気持ちが、これでようよう分かりました。042.gif042.gif


当日参加された皆さん、お疲れ様でした。
私は司会よりも、この記事を書く事の方が疲れました
[PR]
by tobayeg | 2009-05-18 05:50 | 総務・広報

県連懇親会に参加しました♪

総務・広報山本です。

先日行われた県連の懇親会に参加してきました。
今まで他単会との懇親会に参加した事がなかったので僕にとってはデビュー戦でした。
懇親会開始直後から他の青年部の方々は積極的に名刺の交換や懇談をされてましたが
初参加でしかも緊張しぃで人見知りの激しい僕としてはドコの誰から会話をしたら良いか分からず、右往左往する他する事がないような状態やったんですけど、それを見かねた
栗原副会長の優しいリードで(ヤラシイ意味じゃなくてねw)他単会の執行部の方々と
名刺交換する事が出来ました。
青年部に加入してからこの時ほど栗原副会長がカッコ良く見えた事はありませんwww
栗原副会長ありがとうございました♪
おかげ様で貴重な人財と知り合う事が出来ました。
これからもこの和を大切にしていきたいと思います。

今回参加して思った事は鳥羽の青年部のメンバーが思ったよりも若いという事です。
ですが今回参加している若手が少なかったのが残念でなりません。
今度の20周年特別事業の際には鳥羽の若手の力を思いっきり見せ付けたいと思います
のでご協力お願いします。
それに何も知らないでいたら結局“0”のままです。
知る事によって1にも2にもなると思います。
最終的にもっと大きい数字になるようにみんなで頑張りましょう♪

このあと2次会3次会と参加しましたが、最終的に飲み過ぎてみなさんにご迷惑をおかけしました。
深く反省し、今後の課題として取り組みたいと思います。

いつも反省で終わるんよなぁ… OTL
[PR]
by tobayeg | 2009-05-16 21:16 | 総務・広報

メンバー企業限定ホームページ作成ご案内

いつもYEG活動にご理解ご協力ありがとうございます。
総務広報委員長 上野です。

昨年もご案内させて頂いた企業HP作成プランの再度のご提案です。
以前、等委員会副委員長 山本君も語っていたかと思いますが、
20周年も控えており対外的に鳥羽YEGのHPを目にする機会がこれから増してきます。
自企業をPRする絶好のチャンスを見逃す手はありません!!
近くFAXにてご案内文を各メンバー様に送信させて頂きます。

また既に自企業のHPをお持ちでしたら、お気軽に私なり
NCT 浜口さん・会議所 山本さんまでお申し付け下さい。
鳥羽YEG HP会員名簿より無償にてリンク出来るように致します。

お堅い文面でしたが、最後までお読み下さりありがとうございました。
[PR]
by tobayeg | 2009-05-15 15:18 | 総務・広報