鳥羽YEGのメンバーと事務局がお送りするブログです。
by tobayeg
カテゴリ
全体
執行部
総務・広報
親睦・交流
研修
地域活性化
20th
事務局
会員情報
雑記
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
メモ帳
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ダーツ2

e0147825_19444517.jpg

自転車屋みゆきオーナーの鈴木さんです
大里町の古い家屋をモダンに改築して素晴らしいダーツ会場が出来てます
まちづくりにも空き家を鈴木さん宅のようにして人が集まる空間を作るのも
いいなぁ
[PR]
by tobayeg | 2009-02-08 19:44 | 地域活性化

ダーツ

e0147825_19414525.jpg

ご無沙汰してます
まちづくり委員会の河村です
本日は19時から大里町にお住まいで大明西町で自転車屋みゆきを営んでいます
鈴木さん宅でダーツ大会にお邪魔しました
鈴木さんはご夫婦とお婆ちゃんと5年前に東京から引っ越しされて来ました
まちづくり市民協議会で知り合いになってさまざまなチームを作ってダーツ大会楽しんでいる中をお邪魔しました
ダーツって本格的に行った事はなかったですが中々奥が深いスポーツです
興味のあるメンバーがいれば私とどうですか?
お声かけて下さい
[PR]
by tobayeg | 2009-02-08 19:41 | 地域活性化

 林です。

 タイトル見て怒ってるかもしれんが、貝こと総務・広報委員会、副委員長山本君!あなたは日夜、青年部に対し責任感を持って、前向きな姿勢で私たち会員は励まされてます。愚痴ばっかたたいでないで私たち同期がもっと頑張っていかな、後輩に尻叩かれとってわいかんよなぁ?
 ほんと尊敬できる先輩になって卒業するわ!

 貝もだと思うけど、タイトルって考えにくいよなぁ?今日のタイトル「貝」やで!根拠ないし貝嫌やったらやめとくわ!でも栗やら貝やらあっても、最近みんな分かってるよ! でもマジで貝には今、励まされるわ!貝言うなって?貝の私生活も知りたいから載せろよ!うちの私生活、ブログを楽しくする為、捏造しとるからなぁ!まぁ誰も本気で思ってないと思うけど!ゆとりあるように思われたり、貧乏になったり、会長はつらいわ!お尻がピーピーなんわ、事実やけど!

 今日も一段と下痢!本日、二回目の妻の父とツーショット!

 うちの奥さんそろそろ帰ってくると思うんやけど、親の方が心配して食事誘ってくれます。

 奥さん、アロハしとるんかいな? 洗濯もできるようになったし、成長しましたわ!

 今日は父と結構将来について話しました。本日も珍しい光景だとまわり人が言いました。

 話はランダムに変わりますが、今日のウクレレ教室、かなり難しくなってきて、ソロ弾きが中心になってきました。4月には中級に昇格です。初心者・初級と半年で中級です。初心者は、なしで飛び級でしたが、これからが難しいみたいです。でも音の出る趣味だから練習する時間が限られてくるのがネックです。夜できんし。下手な音だせんし。

 明日はお休みですので目覚ましもかけず、ゆっくり寝ようと思います。今週はいろいろあって疲れました来週もぎっしり一週間、会議でつまってますが、彼ら若手に負けず頑張って任務を遂行いたします。
[PR]
by tobayeg | 2009-02-07 23:26 | 執行部

20周年特別事業事務局部会開催しました♪

総務・広報山本恭です。

本日とは言っても日を跨いでいますがw
20周年特別事業事務局部会開催しました♪

参加者は澤田実行委員長、山本運営専務、上野委員長、尾崎副委員長と僕の
5名です。
上野委員長はお仕事しながらの参加でした。
御忙しい中御参加頂きありがとうございました。
事務局部会としては次の20周年特別事業委員会に向けての幾つかの提案をまとめる
事も出来て充実した内容だったと思います。
深夜遅くまで会場を提供して頂いた上野委員長ありがとうございました。
今夜から「蜂パワー」&「175パワー」で無駄に元気で乗り切りたいと思いますwww

部会を開いて一言感想を述べさせて頂くのであれば、やっぱ楽しいです♪
青年部に対する各個人の熱い思いもそうですし、馬鹿話や世間話に始まった色んな
話を聞く事が出来ました。
幾ら時間があっても足りない様な本当に楽しい一時を過ごす事が出来ました。
こういう充実した時間が時間の許す限りずっと続くと良いのになと改めて思った次第
です。

今回参加頂いたみなさんは業種も年齢も違いますがそれでも皆青年部に対する熱い
思いは同じです。
より良い青年部活動の為、貴重な時間を割いて頂いて今回の部会を開く事が
出来ました。
この事を無駄にする事が無い様に今後の青年部活動をより良くしていきたいと
思います。

最後に尾崎副委員長、最後まで御付き合いしたかったんですけど諸事情の為
御付き合い出来なかった事をお詫びして、この次は最後までお付き合いする事を
目標に頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。

会員のみなさん土曜の午前9時TBSをお見逃し無く!
キーワードは「つるの某」ですw
ああ、ここまで言うてエエんかなぁw

e0147825_226879.jpg

[PR]
by tobayeg | 2009-02-07 02:17 | 総務・広報

接続失敗

 ハヤシです。

 休んでた訳ではないのですが、書き込みに三度失敗いたしました。

 内容がすごく濃かったのな残念です。

 そうそう楽しいネタ話もなく、つい しょーもない話になってしまいます。

 皆さん忙しいでしょうが、ブログの更新が行われないと、見にもきてもらえません。一度離してしまうと、ブログのこと知ってもらうのに大変苦労します。他の組織で経験してますので、残念な結果にならぬよう、皆さんで書き込めば、そんなに負担はないと思います。今、貝が委員会の中心となって仕切ってくれてますが、彼は決して暇なんじゃないと思います。責任感のある奴だと認めてます。どうかサポートしてやってください。 実は私、かなり悩んでます。このままでわ。

 

 総務委員会の皆さん、近いうち委員会をするそうですが、20周年も含め大変でしょうがよろしくお願いします。

 最近不機嫌なので、ついシークレットな書き込みをしては消しています。ストレス溜まってますから誰か飲みに誘ってください。もちろん誘った人の払いです。

 ちょっと問題が重なりすぎました。

 でも最近、楽しいこともありました。まぁ一つは山本副委員長の前向きな考え!お世辞じゃないけど、青年部活動を理解し、責任を持っていること。俺から表彰状を出すわ!手書きで!

 それは、やっぱり誉めすぎたけど、二日前、江戸金(上野総務委員長のお寿司屋さん)で妻の父と二人で飲んだこと。たぶん結婚以来始めてだと思う。上野君もその光景には驚いたでしょう。興味ないですが、ゴルフの話とか、仕事の話とか、沈黙時間なしでずっと二人で話しました。結婚宣言しに行った時は、沈黙ばっかりでしたが今は私に気を使ってばかりいてくれてます。

 私の理想は「サザエさんち」です。マスオさんと波平さんのような関係!

 元気なうちに家族4人で旅行に行きたいです。でも父は仕事が気になってなかなか行く機会がないのが現状です妻は父の働く姿を見て育ったので、男はみんなよく働くことだと思ってたようで、私を見て、驚いたそうです。(私が働かんの違って、父が働きすぎなだけですから)

 というような楽しいことがありました。ひとつ更新しました。いずれは同居やし、墓一緒やしなぁ!

 明日はウクレレ教室ですが、10日は弾いてないです。なにかと忙しくて家おらんし。

 ドラムなんか二ヶ月叩いてないかも隊長に言って練習再開せないかんわ!

 筆頭副会長は毎日弾いてるらしいですが。私は毎日ブログしとるけど。


 それと、また風邪やわ!全国大会からつづいて三回目やわ。下痢はひどいし。旅行なんか無理無理!神経性下痢!どこ行ったらいいかなぁ?誰か教えて?

 まだあるんだなぁ!最近DSにはまっとる!探偵ゲームとロールプレイング。たまに英語漬け。

 英語、ほんま分からん!DSってある意味、勉強道具やなぁ。子供が好きなはずやわ!大人もハマル。また今からしよ
[PR]
by tobayeg | 2009-02-07 00:51 | 執行部

20周年特別事業事務局部会からのお知らせ

総務・広報山本恭です。

昨日は理事会に多くの理事に御出席頂きました。
ありがとうございました。
みなさん遅くまでご苦労様でした。
資料の厚さが示す様に協議、報告、その他連絡事項が多くありました。
その中で、川村相談役を始めとして諸先輩から多くの意見を頂き、僕としては新たな
発見が幾つか見つかり充実した理事会だったと思います。
これからも多くの理事に御参加頂き、活気ある理事会にしていきたいと思いますので
各理事のみなさん大変御忙しいとは思いますが、是非御出席下さい。
よろしくお願いします。

時間もかなり押し迫っていたのであえてその他報告事項で取り上げませんでしたが、
最近会長がぼやいている様に、ブログの更新者が決まってきています。
各委員会とも年度末を迎え、新たな年度に対して所信の作成等で御忙しいとは
思いますが各委員長のブログへの御参加を是非よろしくお願いします。

最初から最後までお願いしますばっかりで申し訳無いんですけども、明日20周年特別
事業事務局部会を江戸金さんで行います。
詳しくは澤田実行委員長か山本運営専務、若しくは上野委員長まで御連絡下さい。
事務局部会に所属する会員のみなさんの御参加お待ちしています。
カレンダーでは分かりにくいですがスケジュール表を見ると分かる様に、20周年特別
事業開催までどれだけ部会を開けるか分かりません。
準備が早いに越した事はないと思います。
円滑な20周年特別事業の運営の為、御協力お願いします。

硬い文章は肩こるわぁ…
[PR]
by tobayeg | 2009-02-05 23:54 | 総務・広報

パラダイス

 独立拒否された林です。

 女性部新年会の写真ですが、モザイク処理が必要の為、すぐにアップできません

 昨日から、  ちょっと待った! 先に言っときますが私のブログは登場人物に関しては私ですが、ほとんどフィクションですから、真剣にコメントしないでください。私の日記ですから!また、会っても真剣に質問しないでください。

 うち、昨日から奥さん荷物まとめて出てったみたいや!10日分の着替えと旅行用品が消えとる。 奥さん、毎日幸せやって言ってたから、家出てく理由がないし。たぶん旅行かなぁ?

 夕飯、ビールだけやし、明日の朝も朝食なしや!

 普段当たり前のように、食事作ってもらって、洗濯してもらって。皆さんも奥さんに感謝せないかんで!(お前だけやわ!)俺だけかいな?

 10日経っても帰ってこんだら新しいの探そ!(もう無理やちゅん)

 ブリティッシュでも行ったかいな?まぁほっとこ!

 パラダイスやわ!家中暖房!おったら電気代のこと言ってくるからなぁ!

 部屋の中でタバコ吸うたろ!コイだろ!(漕ぐんやから!トレーニング器具ですから)

 独身や!でも腹へるし、洗濯、結婚して初めてやわ。洗剤入れてボタン押すだけやん。でも誰が干すの? おーい!  俺しかおらんやん

 いくら貯金あるか奥さんの通帳見たろかなぁ? そうや!あいつ、俺に見られるから実家の自分の部屋に隠してあるんやった! じゃあ俺がへそくりしたろ! そうや! 俺、へそくりする金ないんや!

 って言いながら、実は、むちゃむちゃ心配やわ! 俺が出張いっとる時、奥さんも寂しいんやろなぁ?俺のこと、むっちゃ惚れとるから!

 明日理事会ですが、会長元気ないですからあまり突っ込まないように

 誰か食べに連れってください!
[PR]
by tobayeg | 2009-02-04 01:33 | 執行部

福は内!

会員のみなさん豆まきは無事終了しましたでしょうか?

総務・広報山本恭です。

今年一年の無病息災を祈る大事な行事ですし、この不景気ですから思いっきり派手に
したいところですが後片付けが大変なんですよねw
誰か「豆自動回収マッシーン」作ってくれへんかなぁw
自動で豆拾ってくれる様なヤツw
え?
掃除機使えって?
アカン、アカン!
勿体無い、勿体無いやろ!
食べモン大事やろ!
全部拾って食べますよw
て言うか僕が「豆自動回収マッシーン」ですやん!
言葉の選び方とか語尾とか会長っぽい文章を意識して書いてみましたがw
やっぱセンス無いわぁ おrz
会員のみなさんに福が来る事を心よりお祈りします♪

さて明日は理事会です。
多くの理事のみなさんに出席して頂けます様よろしくお願いします。
寒さも吹き飛ばす様な活気ある理事会にしましょう。
[PR]
by tobayeg | 2009-02-04 00:07 | 総務・広報

誤字

 誤字の多い林です。 

 なぜならば、昼にできんから夜やろ?夜は酔ってるやろ?こんなに遅い時間しか暇ないやろ?  ほぼ毎日やろ? 目見えんやろ? 文章上手いか見てもらう ちゃうちゃう!
 私は覚書するようにメモした感覚で日記のように書いてるので誤字もあれば、国語になってないのです。
 ほぼ毎日やで!どんなに遅くても!私には二年間与えられた責任があります。だから誤字があってもいいし、それを突っ込んでくれる奴がいても、それは任務を果たし青年部活動をしているということです! これからもどんどん突っ込んでよ

 何も見ない、書き込まないより誤字があっても常に書き込むことは立派なことです!

 ドンドン書き込んでください。このままだと「会長日記」とか「会長のぼやき」ってタイトル使って単独ブログにしてもらいます。それなら会長の日記がしょーもないと思ってる方は、開けて私のブログでがっかりするよりも、興味がある方だけ見るってどう?総務委員会さん?そうしょうや?

 左の会長ブログ、単独にしてよ?それでカウントつけて、少ないと会長が落ち込むってどう?

 そしたら私も見に来てもらう為、あらゆる手段を考えるやん。

 タイトル決まった!「会長の部屋」 よってよって! スネて独立や!


 もう三時やから明日にするけど、今日の女性部新年会の写真アップします。

 それが「会長の部屋」しか見れんだら、嫌でも見に来るやろ?

 一本化したのに書き込みがないと私の日記です。

 独立宣言します。 会長をここからはずしてください。独り立ちします。

 見にきてもらえなくても、ひたすら書き込みますし、落ち込みます。どう?どう?

 とにかく眠いから今日のぼやきはこれくらいにするわ。



 


 
[PR]
by tobayeg | 2009-02-03 03:08 | 執行部

短い休日

 鳥羽YEG会長です。

 本日、起床が1時半だった為、日曜日があっというまに終わってしまいました。旅の疲れと二日間飲みっぱなしで熟睡明日から色々事業があり大変ですが、毎日プラス思考で頑張ります。いつも気にしてくれてます総務委員会さん、ご苦労様です。総会の設営等も大切ですが、会長である思いはホームページをいかに活用していただくかなのでこれからも頑張ってアクセスが増えるようよろしくお願いします。また、会員である以上各委員会の皆さんもご協力お願いいたします。

 シュンスケ委員長の初日の出、なかなか決まったアングルでした!若いっていいでしねぇ。かなり遠くまで行ったそうですが。私は今年初めてハワイでお正月をしました。格安で夏から申し込んであったのですが。何事も起きず予定通り行ったのですが。あちらは日の出というより、サンセットが綺麗だそうですが、太陽は鳥羽で見るのも同じだと私はロマンのないコメントですが私の周囲にいる人は私がバスに乗れない病気を持ってるのはご存知でしょう。私はトイレがないと余計したくなってきます。「トイレがないぞ」と脳に伝達すると、下痢になるよう腸に伝達します。だから私はこの病気を治さないと海外旅行はもとより、国内旅行すら行けませんクルマでも高速を使います。30キロ以内にトイレあるから。

 だからハワイのようなのんびりできるところしか無理なのです。妻が観光する時は、もちろん別行動です。6日間のうち半分は一緒に行動しません。私は比較的、英語の方は日常会話程度なら体を使って話せます!(それって英会話?)でもなぜハワイにこだわるのかというと、私たち二人の生活には一つかけてることがあって、いつも二人なんです。朝起きても私の声しか妻は聞けません。でも旅行に行った時のすごく幸せな顔を見ると、また連れっていこうと思い、その気持ちがさめないうちに、また予約してしまうんですよねちょっと惚気た?

 45歳になると、今できるこっとって何か?とよく考えてしまいます。若い時にしかできないこと。
以外に年とってからできるこっとって以外に思い浮かびませんよ。年とってもできることはなるべく、今無理しなくてもよいことだけを後回しに考えてます。スキーもゆくゆくできなくなってしまうので今おっもっきりしたいですね。でも妻がしないので、付き合いだして、今日まで雪山に縁がないです。誰か誘ってください。5年前のままでカバンに入れていつでも行けるようになってます。(それって開けたことないけどくしゃくしゃなん違う?)

 皆さんも今しかできないことを優先して将来、くいのない様にしてください。

青年部活動で家庭に支障をきたしてることも多々あり皆さんには申し訳ないと思ってますが、これからも家族を大切にしてください。

 って最近おかしいくらいマジメなブログやわ! まぁちょっと心配事あって時間が経てば元気取り戻すでしょう!

 明日は女性部の新年会です。いけにえの儀式があるそうですが、また終わり次第アップいたします。
[PR]
by tobayeg | 2009-02-01 23:39 | 執行部