鳥羽YEGのメンバーと事務局がお送りするブログです。
by tobayeg
カテゴリ
全体
執行部
総務・広報
親睦・交流
研修
地域活性化
20th
事務局
会員情報
雑記
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
メモ帳
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

松阪YEG親睦交流会

e0147825_22451951.jpg

ハヤシです。
参加いただいたメンバーの皆さん、本当にお疲れ様でした。この交流が少しでも青年部活動や自企業の発展、ヒントになっていただければと思います。

またボーリング大会では個人賞をもらいました。霜降り松阪牛です。

懇親会の風景です。

お疲れ様でした
[PR]
by tobayeg | 2009-02-13 22:45 | 執行部

県連会議

e0147825_14375659.jpg

ハヤシです。

現在、県連の会議中です。予定者会議も終わりオブザーバーなので写真を撮りました。
[PR]
by tobayeg | 2009-02-13 14:37 | 執行部

トイレ休憩

 ハヤシです。

 本日、松阪に用事があり朝から出かけました。

 もちろん出る前、トイレを家ですまし、レッツゴー!いつものように高速道路。左ハンドルなのでいつもわざわざ朝熊道。お尻もぞもぞ!さぁ大変emoticon-0107-sweating.gif前車追い越し、暴走運転!
たどり着いたのは、なぜかサンアリーナの外トイレ。  ひと安心emoticon-0100-smile.gif

 高速を走り、朝の仕事の段取りでお尻のことも忘れてスイスイ! でも多気のサービスエリアを過ぎたとたん、「もぞもぞ」 さぁ大変!何とか目的地まで我慢!  でもいかん!松阪通りすぎて嬉野SA?いかん!降りねば!でも絶対目的地までは無理! コンビ二休憩! 

 松阪まで三回、トイレ休憩をいたしました。

 明日も会議で松阪ですが、もちろん止まってもらう予定です。それと絶対高速!

 調子悪ければ、私は電車で行きますemoticon-0101-sadsmile.gifひとりひとりの小さないじめが私の胃腸を蝕んでますemoticon-0106-crying.gif神経質ですので。

 またウンコネタでした。emoticon-0139-bow.gif

 また明日ご報告いたしますが、たぶん25年ぶりにボーリングをします。でも25年前も数回しかしてませんが、本気でウケを狙います!
[PR]
by tobayeg | 2009-02-12 22:42 | 執行部

テレビ放映決定!!

2月14日(土)9時25分から CBCテレビ 
『なるほどプレゼンター!花咲かタイムズ』にて

我が委員会のスーパーヒーロー!!尾崎副委員長のお店が登場します!!
(いろんな意味“スーパー”やなemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif

キーワードは特産品の毛〇〇!!

いろんな事を想像しちゃいますね。
でも違いますよ(b^-゜)
時間のある方は是非観て下さい。




以上  総務広報 すし太郎からのお知らせでしたm(_ _)m
[PR]
by tobayeg | 2009-02-12 12:51 | 総務・広報

露天風呂

 ハヤシです。

 昨日HIT会の懇親会前に中村成副委員長と世古顧問と三人でシーサイドホテルさんの露天風呂に行きました。そこでハプニングが起きました!

 一度からだを洗ってそのまま露天に出たらすごく寒く、慌てて小走り。そこで事件は起きました。  温泉のせいか、床がぬるぬるしてたのでスッテンコロリンemoticon-0107-sweating.gifそれも宙に浮くほど!足は、まっ縦! もう犬神家の一族であった死体のように!それも全裸でフリチン!

 世古、中村、大爆笑!どう見てもギャグ風。芸人がバナナで滑ったギャグそのもの!

 本人、激痛やのにemoticon-0101-sadsmile.gif見てたお客さん、いなかったが、見てたら全員笑える着地でした。俺も役者やわ!ホントは承知でしたのに、笑わせたかっただけ!絶対マネできんよ、あのポーズは!

 大きなお風呂は最高やわ!もし家にお金かけるとしたら風呂やなぁ。まぁ一番値がはる場所ですがemoticon-0101-sadsmile.gif部屋直すのは、うちの場合クロスはタダやから!風呂は専門外やから。

 うち、築20年近くなってくるけど、傷むの、水まわりやからなぁ。キッチン居間と風呂だけが改装してない!改装しても私、住んでないしemoticon-0114-dull.gif済んでない!(住宅ローン)

 今も飲みながら(ビールちゃうで!)ブログ書き込んでるけど、ファンタって何味飲む?

 私はグレープが好きです。一時、微炭酸になったの覚えてます?あれはダメやった!

 風呂と言えばコーヒー牛乳よなぁ?

 今日はお風呂にちなんだブログでまとめました。

 
[PR]
by tobayeg | 2009-02-11 22:38 | 執行部

総務広報委員会より業務連絡

名刺再発中等に関して


会長からも要請がありました名刺の追加注文ですが、文化印刷さまから1人から印刷して頂けると回答がありました。(個人負担あり)

また2008年度の名刺が残ってみえる会員の方々は、2009年度シールをご用意させて頂きます。(現在のところ無償にて配布予定)

20周年もあります。今回は理事の方々に限らず会員の皆さん名刺が必要になってくるかと思われます。
近いうちに現状把握も兼ねて、名刺発注に関してアンケートを取らせて頂きます。
会長のように今すぐ名刺の必要な方は、事務局 山本までご連絡下さい。直に手配させてもらいます。


総務広報委員会 上野よりの連絡でした。
 
[PR]
by tobayeg | 2009-02-11 16:54 | 総務・広報

HIT会

 ハヤシです。

 有志ではありましたが、歴代会長、また現役会員の皆さんお疲れ様です。

 歴代会長の皆さんはおそらくこのブログを見てないでしょうけど、現役を含み楽しく過ごしました。(一部残念な噂もありましたが、前向きに捉えます。)OBさん達も今も現役でいる当時の実働メンバーにも会いたかったと残念がってました。特に尾崎副委員長に会いたかった方が多かったようでした。対外的にもヒーローでしたから!所要で二次会は出席できらせんでしたが、今も楽しくやってるでしょう。それと宴会には欠かせない伊勢YEGの加藤氏!さすがやわ! 

 今日はHIT会ネタだけなんですがemoticon-0107-sweating.gifせっかく立ち寄ってくれる方に申し訳ないですemoticon-0139-bow.gif

 うちネタも本日、平凡な一日でしたので書くことないですわ!まぁ奥さん、旅行から帰ってきたのでなによりです。少し旅行で疲れ気味なのでかまってくれませんが、今ハマッてるDSの探偵ゲームをしてます。英語の勉強はつまらん!

 下ネタになるんですが、ホンマ最近特にひどくなってきた!(下ネタいってもウンコの話さ)自分のクルマでさえ、到着予定時間が決まってるとダメ!ウンコしたなってくる。最近、伊勢・松阪なんか電車よ!それもトイレ付いてないといかんから特急。伊勢も松阪も特急料金500円emoticon-0101-sadsmile.gifでも金の問題じゃない、トイレの問題。安心して目的地に行けたら安い!

 これから出向も多いと思いますが私は電車で行ける場所しか絶対無理です。ある意味、病気やから!20日からの会長会議も、もちろん電車!ひと月くらい飲まずに体調を整えるのもいいかわかりませんよね?ウンコネタは終わっておきます。

 でも会長ブログって自分でも思うけど、しょーもないよなぁ!誤字多いし、何言いたいか分からんし、つまらんし!私も誰をターゲットに書いていいかわからんし、それぞれ趣味違うし。

 うちの奥さん、「誰も見てないし、望んでないからやめたら?」って言われます。遅く帰ってきて、夜中電気つけられて、カチカチされるの、迷惑らしい。朝したら?って言われました。でも朝眠いやんなぁ?上野委員長も言ってたように、私もこれだけの書き込みで一時間くらいかかってますよ!それでは、また明日ブログでお会いしましょう。
[PR]
by tobayeg | 2009-02-10 23:23 | 執行部

20周年三役会

 会長です。

 本日、20周年三役会お疲れ様でした。
 
 実行委員長の責任あるコメントをいただきました。澤田実行委員長だから責任を持って引き受けてくれたのだと確信いたしました。9月までよろしくお願いします。また一年間、副会長としてもよろしくお願いします。

 会長と実行委員長からのお願いです。三役会当日に出していただくのはありがたいですが、いきなりじゃなく、担当副実行委員長に確認してもらう時間もつくっていただくと三役会もスムーズに進み、また実行委員会もスムーズに進むと思います。理想論になってしまいましたが、私も経験してますので、仕事一番だと思います。

 三役会が委員会になってしまったり、実行委員会までもが委員会になったりしないよう、みんなで手分けして楽しく前に進んでいきましょう!絶対に得るものはありますから!

 旅客機のパイロットもYEGの会長も(違うやろ!)基本(長としての基本ですから)は同じだと思います。いくらハイテク化が進んでいても、気象条件、滑走路状況など、さまざまな物事を判断しそうした情報の中から最適な方法を選ぶといった「判断力」や「決断力」となります。でもそれだけでなく、旅客乗務員をはじめ、航空整備士、運航管理者などさまざまな人の技能を集結してるからこそ、快適に運行できます。

 ハドソン川に水着した事件がありましたよね。
 会長としてみなさんを快適な青年部活動を行えるよう、私も「判断力」と「決断力」を身につけなければいけないですねぇ?でも執行部をはじめ、多くの理事さんのおかげ活動できてることは事実であり、感謝しております。

 別のパイロットにたとえなくてもいいのですが、私は小学生の時は列車マニア!中学、高校は飛行機マニアでした。以外でしょ?もちろんマニア時代はマークで何処の航空会社か分かりましたし、(時代が変わりましたから今のマークは知りません)日本中の空港はほとんど行きました。それと当時、マニアだった私は「翼」という航空雑誌を数年毎月買ってました。中身の半分は現在のアテンダントの試験内容が載ってた記憶があります。当時、20歳までは「スカイメイト」会員ってのがあって、空席待ちで半額で乗れました。(学生時代、札幌で空席無く、帰れなくなったころもありました)

 趣味の話になりましたが、結論から言うと、私がいるのは、皆さんのおかげですってことでした。ながーっ!(最後の一言でいいやん!)

 でも書くこと考えるのほんとに悩むよ!毎日じゃ!

 こんな時間やし

 こんなブログでよかったら続けるし、みたなかったら控えますわemoticon-0106-crying.gif

 
[PR]
by tobayeg | 2009-02-10 02:13 | 執行部

それぞれのCS

e0147825_16171749.jpgお疲れ様です。


親睦・交流委員会委員長東谷です。



先日自身がやっているバンド「肉」で大阪にライブをしにいきました。


僕達はメンバーが半分名古屋在住なので仕事の都合上あまりスタジオに入って練習できない。


だからみんな毎日のように自宅で各楽器の練習に励んでいる。
少しでも練習をさぼるとすぐ演奏できなくなるくらいキツイ音楽やもんなヘビメタって(>_<)現に僕も久しぶりに楽器握ったけどあの速さはやり続けてないものにはキツイ!



でもお客様にはせっかく高いチケット代払って見てもらうのだから、なるべくきてよかったと思ってもらいたい。
遠方からわざわざ見に来てくれた方々をがっかりさせたくない。しかも最近やとギャラや交通費まで頂くからなおさらに!



今僕達はライブにきて頂いているお客様に満足してもらえてるのだろうか?


CSってやつですね!


CS評価が最悪最低ならば会社は長くはないのだろうか?CS評価はいいのに他に原因があってうまくいかないのだろうか?



しかしCS評価が極端に低くてもじゃー明日店閉めます。てな感じにはならないのだろう。



バンドのCS評価が極端に低い場合。



僕達はすぐに解散します。

僕にとって「肉」とはそ~ゆ~もんなんです。お客様に喜んでもらえないなら「肉」ではないから。



仕事にたいしてもそれ以上に熱い気持ちで、接客せなあかんよな~(´~`;)と自分に言い聞かせ今日も仕事をしながら一日中次のライブのネタを考えてしまう僕でした。



ちなみにこの写真は親睦・交流委員会の〇野君がライブのメイクをしているところを激写したものです。
[PR]
by tobayeg | 2009-02-09 16:18 | 親睦・交流

家族と休日

 林です。

 本日、趣味を優先せず家族3人で出かけました。(家族ちゃうやん!俺も家族やって!)もちろん昼食もご馳走になり、ちょっと贅沢なお昼でした。久しぶりに帰ってきた奥さんと4人で夕食もご馳走様emoticon-0100-smile.gif奥さん、肉に飽きたのかお刺身を中心とした和食!本日私は趣味に使う出費もなく、財布の要らない休日でしたemoticon-0103-cool.gif

 明日は20周年実行委員会の三役会です。更新資料よろしくお願いします。

 月曜って何となく気持ちが落ち着きません。たぶん明日も段取り悪くスタートしてしまうような気がします。また一週間頑張りましょう!

 
[PR]
by tobayeg | 2009-02-08 22:37 | 執行部