鳥羽YEGのメンバーと事務局がお送りするブログです。
by tobayeg
カテゴリ
全体
執行部
総務・広報
親睦・交流
研修
地域活性化
20th
事務局
会員情報
雑記
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

頑張りまっしょい!

総務・広報山本恭です。

会長が嘆いているようにブログが会長の独壇場になってます。
僕も総務・広報としてこのブログを活かせるように努力したいと思いますので
各会員のみなさんの御参加よろしくお願いします。

カテゴリー別で見てみても某委員会さんなんか白紙のトコもありますしw
(正直、頑張ってほしいって思ってますけど)
会員さん各自忙しいのは重々承知してますが各委員長、是非とも御参加下さい。
しょっちゅう書いてないとID、パスワードもなんやったっけ?ってなると思いますけど
忘れた方は事務局若しくは総務・広報の上野委員長までお問い合わせ下さい。
よろしくお願いします。

この前も少し書きましたがコメント欄の事について少々意見したいと思います。
「悪魔さん」という方から会長のブログに幾つかコメント欄に書き込みを頂きました。
ありがとうございます。
文面から察すると会長の事を良くご存知の方で会長と親しい方だと思ってます。
ひょっとすると青年部の方なんじゃないかと思ってました。
そうじゃなかったらゴメンなさい。

僕もブログにコメントを書く事があります。
そういう時は「シェル」というH・N(ハンドルネーム)を使ってます。
こういう形式でブログを書いている以上かしこまった文面になりますし、正直面白くない
文章でエエ子ぶった形になってます。
自分自身気持ち悪いなぁって思ってますよw
だからこそって言う訳ではないですが各記事のコメントに関しては遊び心を持って書き
込んでいるつもりです。

去年HPを一新してブログが始まって各会員さんが思っている事をぶつけれる場所が
出来ました。
そして最近は各記事に対してコメントを頂けるようにもなりました。
改めてコメントを頂くって事はありがたい事ですし、それだけこのサイトが注目されてる
って事は良い事だと思ってます。
ですがやっぱり書き方もあると思いますし、いじるにしてもいじり方もあるんじゃないかと
思うんですよ。
モラルとかマナーとかそういう言葉が欠如した人間が言う事じゃないかと思いますがw
文面はどうであれw
責任感を前面に出して一生懸命ブログを更新してくれている会長に対して
匿名なのを良い事に取り方によってはキツイなぁと思うようなコメントってどうかなと
若し仮に書き込んでいる方が会員さんだとしたら、この際正面切って本名で書き込んだら
どうでしょうか?
方向違いで間違ってたらゴメンなさいね。

別に意見がぶつかったって良いじゃないですか。
これだけ多くの個人が参加してるんですから。
そういう事もあると思いますよ。
逆に右や左に倣えじゃ気持ち悪いです。
普段口に出せないような事でもこの場で言えるんならそれはそれでありだと思いますよ。
意見の食い違い上等じゃないですか!
食い違う事があるんならお互い理解し合う努力をするべきです。
そこから始まる青年部もあるはずです。
若手だろうがベテランだろうが同じ鳥羽の青年部です。
今年の20周年事業に対して一丸となって頑張ろうって時でしょ?
もっと、もっと団結すべきですって。

活気ある青年部活動をしていく上で支障や障害は要りません。
僕らはもっと強く一つになれる!
会長を筆頭にもっともっと上を目指して頑張っていきましょう!
みなさんのブログへの御参加心からお待ちしてます♪

ああ、またエエ事書いたなぁ♪
[PR]
by tobayeg | 2009-01-27 00:23 | 総務・広報

明日、三役会です

 ハヤシですが、ブログが伝言板になってしまってます008.gif

 明日の夕方までには必ず資料提出お願い致します。大変でしょうが頑張りましょう!

 私も所信を提出しないといけないのですが、ついギリギリになってしまいます。私も遅れないようにします。つい遅れた、忘れたが誰かの負担、迷惑になりますから気をつけます。

 最近、私に悪魔がとりついてるようです。まぁ筆頭も言われるように活字に表現がないので、ストレートに捉えられると私にとってキツイコメントにとってしまってます。

 誰もが見にくるところですから、仮にも鳥羽YEGを代表する立場上、疑い、疑問になるコメントは控えていただきたいですが、笑われてナンボでもカウントが上がり、利用していただいてるなら喜ばしいことです。

 今月、30日に日本YEGの予定者会議があり、出向理事である、筆頭に浜松まで行っていただきます。みんなの代表として行っていただきます。今年は対外的に行事、会議等かなり出てくることが予想されます。11年に一度の輪番ですので、ご理解いただき前向きに参加してくれるようお願い致します。また県連代表である大南出向理事も、私たち知らないところで頻繁に会議へ出席いただいてるようです。直前もかなり全国をまわってくれてるようです。

 今から会長所信を修正したかったのですが、ファイルが開かず断念!明日、事務所で修正して三役会に間に合わせます002.gif

 ブログ中断して夕食でした。今日はかに鍋!また悪魔さんとやらが「ゆとりあるやん」とか言ってくるでしょうけど「かにくらいたべるでしょう」うち二人やし、これって贅沢してないし、たらばや毛がに違うし!話変わりますが、女は足細い方が好きですけど、かにの足は太い方がいいですよねぇ?今日の私好みの細身の足。身ないやん007.gif
[PR]
by tobayeg | 2009-01-25 20:07 | 執行部

週末

 最近、会長ブログになってしまって私だけになってしまった会長、林です。

 やはり週末はこのサイトの利用量が少ないですね!利用する情報も少ないようです。それは代表である私の責任でもありますので、情報をもっと提供できるよう更新していくように改善していきます。ブログがせめてもの努力と思ってください040.gif

 たぶんしょーもないけどブログまで更新がなくなってしまうと、もっと見てもらえなくなってしまいそうな気がしてしまいます。きついコメントが多いですが、会長ですからこれからも凹まず書き続けますよ001.gif

 最初はブログのことで指摘受けたり、削除されたりしましたが、最近は控えてるでしょう?

 そのぶんしょーもないです。ブログって伝言板じゃなく本来、日記のようなものだからしょーもないのは仕方ないでしょう。実際、日記指摘しても仕方ないでしょうし。でも仲間として興味もあるし、知りたいですよねぇ?生き方とか価値観がわかりあえるし。

 会員として情報の為のスケジュールや新着情報は当然更新していかないといけませんが、ブロももっとみんなが書き込んでくれると、このホームページが生きてくるし、つくっていただいた価値があります。私の希望でホームページの復活を図りました。私の責任です。皆さんの協力お願い致します。コメントでも私にとって見にきてくれてることが大変嬉しいことです。

だから今一度理解していただいて、しょーもないことでもドンドン書き込んでくださるようお願いします。ほんとにお願いします。



 
[PR]
by tobayeg | 2009-01-24 21:40 | 執行部

新春講演会

会長、林です。本日の講演会参加お疲れ様でした。私は大変勉強になりました。寝ずにしっかり聞きました006.gif

 懇親会の後、家に帰ると、(うちの婿取り。嫁に行ってない嫁!奴にしときます。)奴が「オタク、石油でも掘り当てました?」って言うんです。どうしって聞くと、講演会行く前にホットカーペット付けっ放し、トイレの電気付けっ放し、お風呂の水道ゆるくて出っ放しだったそうです008.gifどこの家庭もそういうのうるさいでしょうか?婿に行く前は私の部屋は一年中常夏生活!つい無駄をやってしまいます。でも奴の母いわく、結婚して家出てから、電気代、水道代が半分になったと言ってました。やはり生活を守るってことは、こういうことなんでしょうね!

 いつも、ケチじゃなくエコだと言ってます。

 明日は二週間ぶりのウクレレ教室ですが、今回何も練習してません。奴はしっかりマスターしてるようです。会議以外家にいるときは欠かさず練習するのですが、すぐ止めてしまいます。私が始めると奴がかぶせて練習してくるのですわ022.gif

 話かわりますが、誰か左用のゴルフクラブないでしょうか?もちろん無償で!

 訳あって、一度だけコースに出る予定です。15年前少しかじってたんですが、私には合いませんでした。連絡ください!

 
[PR]
by tobayeg | 2009-01-23 21:11 | 執行部

ターニングポイント

ご無沙汰してました。まちづくり委員会の河村です。
季節労働者の私はこの時期が忙しく正月明けから仕事をしてました。
会長はその頃アロハ~やったのかも(笑)
さて、10代・20代・30代とターニングポイントつまり人生の岐路が私には大なり小なりありました。もちろん皆さんにもあったと思います。
その中で一番は33才の時に父親の死でかなり大きな岐路にたたされて、現在至ってます。
40代後半で新規最大のターニングポイントが突然、やってきました。二度と無いチャンスさまざまな方々にご協力を現在頂いてます。
内容は今は塀の上を渡ってますので公表できませんが、人生の岐路が新たな形になった場合ご報告させて頂きます。
たとえチャンスを逃したとしても、私は上を向いて歩みを止めずに頑張って行きたいと思います。形になってきたら皆さんのお知恵を拝借したいと思いますのでご協力お願いします。
しかし!宝くじあたらんかなぁ~会長相談乗ってなぁ~
[PR]
by tobayeg | 2009-01-23 16:14 | 地域活性化

20周年実行委員会

 林です。

 実行委員会お疲れ様でした。各部会さんからカタチのある、また意味のある内容に実行委員長共々感謝しております。大変ですが、次にステップアップよろしくお願い致します040.gif

 本日、今年初の夜業でした。といいましても私は新年会の為、少し段取りをしただけでしたが、私の直属であり、親子のような従業員に感謝040.gif私は明日だと段取りしてましたところ、今日だったので急きょ、夕方呼び返し仕事してもらいました。嫌な顔一つ見せず、気持ちよく仕事してくれました。会長職ができるのも彼のおかげだと思います。たまには喧嘩のようなこともしますが、親子喧嘩みたいなもので、より分かり合えます!

 業績を上げる為、仕事を少しでも多く取ろうとするのは当たり前の話ですが、有能な社員をつくりだすこと、相手の気持ちを理解することもかなり大切であると思います。

 そんなことって、YEGで学べるんですよ!私もYEGの一員だからこそ今があるんだと感謝してます。組織に入ってなかったら今どんな状況だったのか怖い話です。

 今まで、何か負担、不満があれば「青年部辞めたいわ」とか言ってたことも記憶にあります!辞めれば楽にはなると思いますが、その先はよめないでしょうね!事業、プライベート共にYEGには、すごく助けられてます。仲間にしてもらってることも、学ばせてもらってることも私には、後一年しか残ってません。だからこそ一年に時間を有効に使っていきたいです!(直前会長としては残りますが)。今、大変な時期ですが、皆といることがすごく楽しいです!

 

 
[PR]
by tobayeg | 2009-01-23 01:18 | 執行部

元気

 いつもながらチョーもないブログに書き込んではコメントで指摘を受け、負けずに書き込む会長、林です。

 今日は親睦委員会さんに委員会があったらしく、飲みに誘われました。しかし、今日、うちの若手後継者事業の一環で松阪に行き、〇〇金の肉を買ってすき焼きでした。っていうと、またゆとりあるやんとか言われそうですが、現実は違います!〇〇金で一番安い、肉じゃがにしか出来ない【細切れ】でした。うちの小贅沢008.gif細かいから他の物に隠れて探したくり合い!と、そんなことから家で食事は済ませて、飲みにいきました!最近、若手メンバーから誘いもなかったので。でも予想どおり、若手メンバーに元気をいただきました。

 今日の収穫は大漁でした。あつし担当副会長からは、本音を聞き、なるほどって思いましたし、もっと先輩として一年間頑張っていかねば と、感じました。

 子は親を見て育つことと同じ、私がもっと見本を見せないといけない  ですよね?

 やらずして、否定することよりも、経験することから個々で判断をすることだと思います。


 良き先輩と後輩に囲まれた会長!幸せですよね?

 話変わりますが、やっぱりアルトイズのシナモンはハマルわ!探したら、絶対大人買いします。ソニープラザにありそうなんですが。でもそれだけに002.gif行くのも!

 今も二個も買ってしまったジンジャー(しょうが)のミントを先にやっつけようと食べてますが、辛いし、ゲロまず!寿司のガリを甘くしたような!でもタバコの本数は確実に減ります。

 明日、実行委員会よろしくお願いします!
[PR]
by tobayeg | 2009-01-21 01:30 | 執行部

委員会

会長、林です。って毎回書かなくてもわかるよなぁ002.gif

 聞いてる予定では、本日研修委員会さんとまちづくり委員会さんが委員会だったそうです。貴重な時間お疲れ様でした。こういうことってスケジュールに載せるともっと活動情報がわかるのになぁ?言った私がすればいいのですが008.gif私が委員長だった時、つい委員会してから開催伺いたててました007.gif私も含め、みんなが期日を守るとスムーズなんですが、なかなかギリギリまでできないんですよねぇ!実は会長所信もそうなんですが、理事会当日まで、それをいることすら忘れてました!申し訳ないです。おそらく出さなかったら、誰も新たな書信がいることを忘れてたかと思います。ついこのあいだ会長所信を承認されたばかりのような気がしてました。次の理事会までに指摘をうけたところを考え直します。

 趣味ブログですが、ウクレレプレイヤーのハーブオータJrの練習曲のハワイアンスカイって言う曲をわざわざビデオまで撮なせてくれたにもかかわらず、何も練習してない002.gif
婿取り嫁はひたすら練習!朝昼晩!朝は重役出勤。昼は長い。5時に終わる。それでは上手く弾けるわ!今完全に私より上手い!押さえる指を覚えるのが早い!私はおっさんやから覚え悪いわ。まぁ本気出したら私の方が上手いと思うけど時間がない。筆頭にもコメントされましたが私はどんな趣味でも中途半端です。ドラムも去年の暮れから一度も叩いてないし、もっとゆとりのある生活したいですねぇ015.gifいつも夜があっというまに終わってしまう。
もう12時回ってるし!

 そうそう、先日「地球が静止する日」見ました!なかなか良かったですよ!字幕が嫌やわ!

 ホント、英語覚えたいわ!ラクして!そうやっていつまでたっても覚えんと思います015.gif国語も分からんしなぁ!毎日できることは息しとることだけですわ!中途半端に息しとったら窒息するわ033.gif
[PR]
by tobayeg | 2009-01-20 00:22 | 執行部

ミント入手

 ハヤシです。
 しょーもないですが、更新なしで立ち寄られるよりいいかなぁ?って書き込みます。

 今日は初ミントを手に入れました。原産国はアメリカだそうです。唇がセクシーです。使い方は色々ですが、食べるだけにしてください003.gif
e0147825_22445589.jpg
どちらかいうとアメリカ特有の濃いミントです。シナモンを口にしましたが、完全にミントが勝ってます!シナモンフレーバーですが、ほとんどシナモンの味は何処に002.gif

 フリスクとは違った味ですが、何となくアメリカとヨーロッパの清涼菓子の違いが分かるようになりました。基本的のフリスクは小さいからポケットに入れときやすいですが、アルトイズとか今回のミントは缶でできてて、それだけならお洒落ですが、ポケットから出すと、きっと変態です008.gif女性がハンドバックから取り出すならいいでしょうが。男はやっぱり片手でフリスクでしょう!ミント話は終わっておきます。

 明日はかなり仕事がつまってます。特に午前中にすることがいっぱいあって有効にするためにも明日は5分早く起きます006.gifでも忙しいって言える時がいいんでしょうね?「忙しい」文字が無くならないよう世界恐慌に対応できる手段を考えていきましょう!そのためにもYEG活動から学びましょうよ!

 今、理事の皆さんには、通常理事会に加え、20周年と月に数回の活動の為、時間を使っていただいてます。家族や友人と居たいと思いますが、きっと事業のプラスになりますし、私生活にも生きてきます!大変ですが皆で力を合わせて頑張りましょう!
[PR]
by tobayeg | 2009-01-18 23:29 | 執行部

鳥羽YEG20周年

 会長、林です。

 本日、20周年実行委員会の役員会が行われました。各部会さん、かたちにしてくれてました。感謝いたします。行き詰ったら、シナモンミントを食べてください!良い案が浮かぶかも!ほんと、気分がすっきり003.gif今月の実行委員会は21日です。よろしくお願いします!

 今日、訳あってレクサスISを借りて運転しました。興味あって、二度ほど3DAYS試乗キャンペーンに応募したのですが、無理でした。でも今回やっとハンドルを握ったのですが、私なり、かなりの高評価です!2500のバージョンSでした。扁平タイヤとハードサスで結構足回りは硬めですが、乗り心地もよく車体の大きさもちょうどいいコンパクトなセダンでした。初めてパドルシフトを使いましたが、レーシングゲームのようで面白いです。点数を付けると90点かな?前が見にくいのが欠点です!上を見れば、きりがないですが、あのクラスなら上物!けっして、津YEG会長の回し者ではないですがお気に入りのひとつです。10年落ちになったら買えるかなぁ?でもその頃は、ビックスリーに替わって、日立の洗濯機が瞬間移動してくれる時代になってるかも?「タイムマシンはドラム式」とかいう映画みたいに045.gif

 でもうちのBMが一番楽!なにも気にせず乗れるとこ!事務所の駐車場は、前が当たるまで前進して止まります。傷の心配なし!でもCDがないのが寂しい!
 
[PR]
by tobayeg | 2009-01-17 01:57 | 執行部