鳥羽YEGのメンバーと事務局がお送りするブログです。
by tobayeg
カテゴリ
全体
執行部
総務・広報
親睦・交流
研修
地域活性化
20th
事務局
会員情報
雑記
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

電車

浜松から帰って今、電車乗って伊勢に向かいますが、お客さんってほとんどの人、携帯いじっとるよなぁ?だから私もブログに書き込んでます。

乗りながら携帯いじると酔うわ!でもこれが暇な時間よなぁ?すごく時間有効やん。最近キップスカード使うようになって楽ちん!タダやし。タダ言っても払うんやで!でも仕事の通帳やから私の財布からは出てかない。たまに電車もいい感じですよ。エコやし。じゃあ
[PR]
by tobayeg | 2009-01-31 16:43 | 執行部

特別とは特に別なんです!

e0147825_11342399.jpgお疲れ様です! 親睦・交流委員会委員長東谷です。


長い間プログサボってしまい申し訳ありませんでしたm(__)m

去年の年越しはなぜか和歌山の山奥で雪の中キャンプをしながら迎えるとゆう過酷な内容だったので今年は楽しく初日の出を見に行くことにした。


見に行った場所は本州最南端潮岬。


中々素晴らしい絶景で鳥羽の海とはまた違ったよさがあり凄くでかい岩や断崖絶壁があるけど波はいたっておだやかとゆう素敵なところ!


しかしながら中々遠いんです!自宅から車で6時間!現地には結構県外ナンバーの車も多く九州や青森なんてナンバーもみかけた。 太陽なんて毎日上がってくんのにわざわざこんな遠出をしてまで今年最初のお日様が顔だすのを見て沢山の人がオッ~て歓声をあげるなんて、なんてなんて・・・・・・なんて素晴らしい行事なんだ~(´Д`)


普段なんとも思わず過ぎてしまっていることが少し見方をかえたり考えかたをかえただけでこんなにも特別なものに変わる。


今年は鳥羽YEGも20周年。 考え方を変えるとただの一年。

でも今年は20周年。


がんばりま~す\^o^/



潮岬の崖っぷちに立ち初日の出に誓う東谷委員長でありました。 もちろん裸です。
[PR]
by tobayeg | 2009-01-31 11:37 | 親睦・交流

日本YEG

飲みすぎやわ。みんな!帰ったら詳しく説明しますが、この一年、周年と出向で大変な年です。しかし、やり遂げた結果は大きいです。だからみんなで頑張りましょう!

11年に一回まわってくる輪番です。執行部はご存知ですが、10回ほどあり、それに委員会が10回程度ある中、五回は絶対参加。それも全国。私だけのサポートでは無理です。みんなで力を合わせ助け合いましょう。簡単にまとめましたが、後日お願いブログを書きます。青年部ニュースを中継でお伝えしました。
[PR]
by tobayeg | 2009-01-31 01:08 | 執行部

私と仕事

 ご無沙汰しております。マロンです。
 本日より会長、そして筆頭副会長が静岡は浜松に会議の為、出向されました。
 本当にお疲れ様です。
 鳥羽YEGの代表で出向してますので、皆様のご理解とご協力よろしくお願いします。
 それではそろそろ本題に入りたいと思いますが、最近仕事が多く、家にパソコンが無い私は本当にうp出来ず申し訳ないです。(言い訳です)
 今まで私はブログ初心者でまじめな事しか書いてなかったし、皆様の息抜きも兼ねて、今回は少しだけおふざけを入れてお話させていただきます。
※注 この物語はすべてフィクションです。

 私は会長の外車を修理の為、お預かりしておりました。
 そのときの出来事・・・
 会長の経営する会社のスタッフであるK君が突然来店!K君は会長のよき理解者であり、優秀なスタッフ。仕事の腕前もさることながら少しドSな彼は私とも魚釣りを通じて理解しあえる仲である。

K 実は悩みがあるんス、聞いてくれますか?
私 どないしたんや?
K うちの社長・・・かぶっとるんス!!!
私 なに~!それはいかん!仕事的にも、男としても!!
e0147825_19164888.jpg

私 ほんまや・・かぶっとる・・・気づかへんだ・・・・大変や!なんとかせなあかん!!
K ど~しよ~っス!ど~したらええんスか~~!!
私 取り乱すKに「俺にまかせろ!!そのかわり君の力も必要や!!」
K 俺がんばるっス!!
私 「よ~し!!やるぞ~~」うちのスタッフも加わり作業開始!!
e0147825_19293358.jpg

私 これはムヅカシイぞ~舶来物やでな~!!!
K すごいっス~!もう無理っス~!
私 頑張れ!!もうちょっとや~!!
K クイ~!クイ~!
e0147825_19333283.jpg

私 もうちょい!もうちょい!!!
K クイ~~~~!!!
全員 出来た!!完成や!!!!
e0147825_1936517.jpg

全員 俺らやったんやな!
K 俺うれしいっス~~!
全員 抱き合い喜びを分かち合う。
K 記念写真おねがいっス!
e0147825_19405819.jpg

今どき両手でピースもすくないね。
K ほな僕、時間もつぶれたことやし魚釣り行かなアカンで帰ります~。アディオース!!
                                        END

 なんか、今度こそ本気で怒られそうな気がしますが、今回は皆様、許して下さいね053.gif
 私は青年部ネタじゃないし、マズイと思いましたが、ど~してもK君がブログに出たいと言うので、仕方なく!仕方なく!!書きました。
 本当にフィクションです。
 ゴメンなさいでした!
 では、また。
[PR]
by tobayeg | 2009-01-30 20:03 | 執行部

カリアック

 林です。

 今から用意して浜松にあるカリアック(商工会議所研修施設)に行く予定です。

 なぜのんびりブログが書き込めるかと言いますと、まずは任天堂DSの充電と勝負Tシャツの乾燥に時間がかかってます008.gif勝負といっても勝負はないですが、ワイシャツから透けないTシャツを昨日着てしまいました!「一枚しかないんか?」外車乗ってますからTシャツは何十枚も持ってます。でもお気に入りなんです。それと夏服は実家の自分の部屋にありますので面倒です。普段はパンツも靴下も一枚ずつ交互に履いてるのが現状ですが002.gif「嘘やって」コメントも入れときました。

 中村筆頭はお昼前から行ってます。情報によると伊良湖からカリアックまで一時間20分かかったそうです。  じゃあ鳥羽YEGを代表してしっかり勉強してきます。
[PR]
by tobayeg | 2009-01-30 14:50 | 執行部

みなとまちづくり市民協議会

 まちづくり委員会の皆さん、本日の会議お疲れ様でした。河村副委員長は本日もエキサイトしてましたが、彼の言葉がまちを良くする為の架け橋のような存在です040.gif実際、市民の声が反映されてる会議になってきました。若手市役所職員たちも、公務の壁を突き破った前向きな方たちです。時代は変わってる!

 明日は、中村筆頭(日本YEG理事)と私は浜松入りいたします。時間帯は違いますが、おそらく懇親会から一緒になるでしょう。伊勢からは鈴木さん、津からは加瀬さんが行くようですが正直ほかの方は面識ないでしょう008.gif

 フェリーで行く予定ですが、伊良湖から浜松までクルマでどれくらいかかるんでしょうね?土曜はお昼すぎに会議は終わるのですが、夕方から中学のバスケット部同窓会があります。うなぎパイを買う時間がないので、来月買うことにします。ブランディー入りのうなぎパイがお勧めです。でもかなり高いですが005.gif、外車乗ってますから、あまり気になりません(見栄をはってしまいました!気になり、先月も店で悩みました) ここんとこコメント批判されてたので自分で突っ込みます!

 婿取りの嫁に行ってない一般で言う嫁は、(長~)格好悪いから私生活を面白おかしく好評するな ということですが、私の私生活のジョーク、本気になんかしてないでしょうね?

 ビンボーなのも嘘やで!毎日外食! じゃあ嫁、料理よー作らんの違うのー?って言われそう!料理は得意ですから! じゃあ何で? 会議が多すぎるんやわ007.gif

 たぶん月の半分は外食です002.gif私に限らず、執行部は特に!

 でも食費代安くしてもらえん002.gif

 そもそも会長になること反対してた嫁を口説いたのは、「食費1万円上げるから受けていい?」がきっかけやから!安~ぅ012.gif(ジョークやで!)実際は小麦が値上げしたからやけど022.gif でも矛盾しとるわ!外で食べて来ても食費いっしょやし!外食は自腹やし、あまった金はどうしとるんやろ?服やカバン買っとるんやろなぁ? またこのブログ見て怒られるわ015.gif

 会長として購読者を増やすためのジョークやのに!

 明日は浜松泊ということで、私からのブログはお休みしますので、後の責任感ある会員さん、更新よろしく!日曜は浜松ネタと同窓会ネタで書き込む予定です。それと今注目の会長の私生活

 今度、会長の生活を写真撮ってアップすると、また批判コメントが殺到してカウント上がるやんなぁ?うちの生活、贅沢やで!6畳の部屋しか使ってない008.gif

 でも私の家の部屋は、すばらしいで!内装業だけあってハイセンス!今はほとんど使ってないけど(従業員はセンスわるー ってクロス貼ってました)どちらか言うとラブホテル調。中学生向け。嫁に来るって思って女性好みで考えたんだけど、私が婿に行ったという結末。まぁウケ悪いようなのでアップは控えます。

 
[PR]
by tobayeg | 2009-01-30 00:16 | 執行部

お久しぶり

まちづくり委員会の河村です。
コメント等で何か?あったの?
あぁぁぁぁぁ!山本恭君はやっぱり優しいねぇ~(有難う)
毎回会長ブログ更新ご苦労さんです
辛口・甘口の意見がコメントに寄せられるのって幸せな感じが俺は凄くします。
筆頭が言ったように文章(メールも一緒)って冷たくも・温かくもその時の自分の気持ちで変わってしまいますよね
あぁ電話でもそうかも・・・
しかし、会長が言ってるように感心を持って頂けるって良いですよね(笑)
会長!貴方にはこんなに優しい見方山本恭君が居るって事幸せに思って下さいね
楽しいく・くだらないブログでもいいじゃありませんか(笑)伝言板でもいいじゃありませんか
もっとくだらない事しましょう
さて、本題です。本日29日19時より鳥羽まちづくり市民協議会に出席して来ます
妙慶川付近も含めてだんだん形になってきました。
今以上に市内の整備が良くなればまちづくり委員会の取り組んでいる事業とコラボして
もっと良いまちづくりが出来る事間違い無いと確信してます。
ターニングポイントもそのど真ん中ですから・・・(汗)
コメント待ってまーす。
[PR]
by tobayeg | 2009-01-29 18:10 | 地域活性化

HIT会

 ハヤシです。

 今日か明日にはFAXされるそうですが、有志で交流会を2月10日にする予定です。先輩たちはもちろんですが、現役も前向きに参加していただきたいです。チャンス、ヒントを得ることもでき、仲間も増えるでしょう!私も実際、HIT会(当初、久居・伊勢・鳥羽のYEG交流会)に参加したことがありますので、各単会の懐かしいOBさんも居るかと思います。でもその頃下っ端だったことから、あまり言葉を交わしたことはなかったので、相手が覚えてないでしょう!

 気楽に楽しく飲んだり、さわったり、 違った!さわいだりする交流会ですから、若手もドンドン参加してな?(ちなみに女性会員はいません)

 第三回目らしいんですが、二回目、むっちゃ楽しかったらしいです!(前回私は行ってません)

 報告、お願い事項はこれくらいにして、本来であるブログ(日記)に戻ります。

 ほとんど私の日記になってしまってるのですが002.gifでも私の私生活すべて本気にしないでください!購読者を増やす為にも、ホントの中にジョークが入ってます。捏造?いやホントだけど、すこし笑いを取るために!コメントしてもらいやすく!

 今日は、まずうちの外車が戻ってきました(まずここで外車ってことに自慢してないことに理解してください)。修理じゃなく、タイヤを替えました!どうせ、この6月に車検切れるから替えるの我慢しょうと思ってたんですが、うちの外車、小さいわりに大排気量だから、雨の日何度か滑るようになり怖くて替えてもらったのですが、栗原副会長に一番安いタイヤを無理に要求しました。後輪に、なんと255を入れちゃいました!マッスルBM! ま、それはいいんですが、今日は会議もなく って今週今日だけやん! ということで、たまには婿入り先の実家に行き、幸せな夫婦だということを申告してきました。結婚して三年になってくると実家でも寝転べるようになってきたし!ソファーの下やけど!犬はソファー008.gif (笑いとる為やで!)実際はドーンと構えとる!(かな?) 

 まぁ帰って来るとブログなんやけど。むちゃくちゃ暇そうやろ?ほぼ毎日やろ?実際、会長になってやってみ?ネタなくなるで!私の代わりに書き込んでほしい時がたびたびある002.gifでもな、今の会長って責任感と任侠道に生きとるからヤメれんのよな。だからこれからも頑張るわ!今週、金土って中村筆頭と浜松に会議いくからブログみんなに頼んだよ!

 マジ、今週会議の連発やけど、来週から帳面せんと叱られるわ!2月やん!

 でもな、商売人やから外に出てなんぼやし、出てく事でプラスになっとると言い聞かせやな、人の上には立てん!かっこえー!

 起きたと思ってたら、もう寝る時間やわ。ホントに会長、暇なんやって思わんといてな!時間をつくっとるんやから!この時間、家族との会話がないってことなんやから。

 
[PR]
by tobayeg | 2009-01-29 00:36 | 執行部

とにかく眠い

 ブログのリーダーでもある林です。

 本日、定時に出勤いたしました。たぶん4時間しか寝てないでしょう014.gif眠いのは執行部全員でしょう!今日は朝から現場を少しだけ手伝いました。と言っても、ゴミ拾いの軽作業でしたが。久しぶりに肩がこってしまいました。そうです、今年最初の仕事?そんなんで飯食えるの?親の残した遺産があります!(って、両親健在でした!)003.gifいやいや、私の担当は仕事をつくってくることと、円滑に仕事できる環境をつくることです。また、見積もり、集金、それにアフターサービス!決して遊んでないです!常にチャンスを逃がさないよう毎日ウロウロしてます。それが私の仕事であります。

 会長は暇やから、ゆとりあるからできるって思ってるようです。ゆとりはなくてもできます!暇?  私は暇です! 暇は勝手にできることでなくj、暇はつくるものです。仕事ほっといてYEG活動をするんじゃなく、仕事をこなした上で会議に参加することが理想だと思います。仕事が長引きそうなら、前日にこなせる環境をつくるとか、朝早く出るとか手段があると思います。でも仕事の種類にもよりますが!こんなこと言うとコメントで叩かれそうですが。あくまでも理想ですから批判コメントはさけてください040.gif実際、私も無理なこともあるし、たびたび従業員には迷惑かけっぱなしです008.gif

 うちの山本専務は会議終わってから仕事に戻ることもありますし、副会長達は仕事着で直接、会議に来てくれてます。みんな頑張って時間つくってくれてます。

 よく先輩に言われました、「着替えの為に会議遅れるな」って!

 今日は堅い話になりました!たとえ理想論であっても、実現させることもYEG活動だと思います。

 じゃあ話変えますが、今日はすき焼きでした!もちろん、うちは貧乏ですから肉は買えません007.gif父がゴルフの景品で実家からいただきました。たびたびいただきます。

 父と言うのは、婿入り先に父親です。実家はオヤジと言い分けます。

 私のブログは基本的に下手で書き込んでます。自慢話は避け、常に誰もが書き込みやすく、コメントしやすいよう、あえて突っ込みやすくしてあります。

 だからコメントで突っ込まれてるでしょ?

 「昨日、100万の時計買っちゃってさ!」とか「ポルシェオーナーズクラブでツーリング行ってさ」なんて会長がブログ書き込んでたら、誰も見たくなくなるし、勝手にしろって思うでしょ?

 わざわざ部屋に58インチのビエラにブルーレイがあるとか、ウェッジウッドの食器のバカラのグラスで毎日食事しとるなんて言わんていいし。(そんなんなかったか!)うち一番高い商品、ギターやった!災害になったら一番にギター!嫁は婿もらったから、値段ないし。

 だから貧乏くさくていいんです!

 じゃあ裕福?それは、ないない!ただ、うちは二人やから自由は沢山あります。それと愛!

 お疲れ様
[PR]
by tobayeg | 2009-01-27 22:57 | 執行部

長時間の三役会

 執行部のハヤシです。

 ただいま3時前ですが、感謝の気持ちで今、お風呂に出てブログを書いてます。もちろんアルトイズのシナモンミントを食べながら001.gifホントすっきり!

 今日の三役会、次年度の計画を含めてかなり時間がかかってしまいました。(申し訳ないです)普段バカな話の多い私たち執行部ですが、三役会では真剣です。ホント!今回、事務局も協力していただいてたので開館の閉め番は事務局ということで、11時まで会議してました。多くの会議バッティングの副会長には委員長が、来るまでの代わりをフォローしに来てくれました。かなり連携のとれた会になってます。それは、個々の信頼から生まれてるのだと感じてます。

 その後、食事に総務委員会の委員長の江戸金にみんなで行きました。(もちろん私だけビールをいただき、送り迎え付き)ここからは、ザックバランに上下関係抜きの反省会。これも会議で大切な時間。やっとみんな笑顔のひととき!これが連携、連帯!絆ができます。趣味、生き方、年齢、みんな違いますが、三役メンバーもすごく仲がいいです。(たまには年下にも叱られますが)

 歴代もそうだったように、更に太い絆ができてます。

 本日、他単会からコメントをいただきましたが、たぶん会長の私生活しか知らないと思いますが、この場を借りてバカバカしいブログを見ていただくことで、他単会のと絆も深めていけるとよいのではないでしょうか?こいつに会ってみたいと思ってくれるのでは?

 全国ネットだから言い訳するんじゃないですが、ブログを面白くするために少しオーバーに書き込んでることがありますから008.gif会長の私が下手に出ると、ブログも書き込みやすいし、コメントしやすいでしょ?うち、夫婦すごく仲良しやし!でも貧乏くさいかなぁ?和田金の肉も、かに鍋もたまには食べるでしょ?外車って10年以上経ってるクルマやし。貧乏そうにしてるほうが突きやすいでしょ?

 アバクロの服きてると、「結構、着込んどる」って言われた007.gifこれってセレブに人気のアバクロファッションなんですけど!私には貧乏にしか見えんらしい。

 親近感あっていいんじゃないですか?見下げるより。

 でも貧乏ながらも、仲間が私の財産ですから。資産家?

 人間の価値ってどう評価するんでしょうね?高級車じゃないし、高価な持ち物でもないし。

 でも私の夢は、いつか新車のBMかレクサスを余裕でのれるような男になりたいですねぇ!

 夢、ショボすぎ?まぁこれも下手に!

 ホントの夢は、家族と旅行することです。(現在計画中)可能性20パーセント015.gif一度、有馬温泉に行きましたがもう一度チャレンジ!タイミングが!

 世界不況とかでテンション下がってしまいますが、私にとってYEGも私生活も良い年にしていく希望がありますし、理想の近づけるチャンスだと思ってます。河村副委員長の言うターニングポイントだと努力する年だと思ってます。

 皆さんも何か目標を持ってるかと思いますので、頑張りましょうよ!YEGも含めて!

 もう4時やん005.gif
 
 とにかく今日は執行部、羽柴委員長、事務局のテツの皆さんに長時間の会議にお礼がいいたかっただけでした。ありがとう、いつも040.gif

 

 
[PR]
by tobayeg | 2009-01-27 04:11 | 執行部