鳥羽YEGのメンバーと事務局がお送りするブログです。
by tobayeg
カテゴリ
全体
執行部
総務・広報
親睦・交流
研修
地域活性化
20th
事務局
会員情報
雑記
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
メモ帳
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

素晴らしい小学校

まちづくり委員会の河村です。
本日、午前中に新鳥羽小学校を見学させて頂きました。
素晴らしい学校に驚きと感動をしました。
喜んで子ども達が伸び伸びと教育やスポーツを楽しんでくれると思います。
先般、市議会議員さん達が見学されたそうですが、議員さんの中には贅沢だぁっとおっしゃる
方もおられたそうですが・・・私は全然贅沢だと思いません。
これからの鳥羽を担う子ども達に良い環境が提供出来る事を誇りにさえ思えます。
まだ、机やイス等設備が搬入されてませんが室内を是非ご覧下さい。
一般見学はまだ先だそうですが、一般見学したら是非一度足を運んで下さい。

正門です。まだ完成してませんが・・・
e0147825_17371786.jpg

正門までの歩道です。右手にグランドを見ながら歩きます。
e0147825_1738977.jpg

昇降口(玄関)です。オレンジ色が生徒用・木目が教員用
e0147825_17392418.jpg

ゲタ箱です。
e0147825_17404046.jpg

ゲタ箱の後ろが職員室でアールの窓の広々とした部屋です。
e0147825_1741321.jpg

教室です。学年別に棟が分かれてます。1つの教室を生徒が多い場合は2つに出来ます
e0147825_17424344.jpg

中庭のモニュメント?3箇所あります。
e0147825_1746373.jpg

エレベーター障害のある方でも安心
e0147825_1747692.jpg

多目的ホール(書庫・放送室有り)カーペット敷います。
e0147825_17482965.jpg

体育館も広々として気持ちが良いです。
e0147825_175036100.jpg

家庭科室(IHはありません)
e0147825_17513446.jpg

現小学校には無かった洋式トイレと車椅子もOKなトイレ
e0147825_17522537.jpg

シャワー室も完備
e0147825_17535361.jpg

理科室も広々としてます。
e0147825_17543024.jpg

とにかく今までの小学校に無かった物がすべて叶った感じです。
鳥羽小学校は昭和4年に完成から昭和38年ごろ一度リホームしてからは大きな修繕も無しに
約80年の歳月が流れました。前市長さんの時から約8年お願いし続けてやっと完成しました
本当に感無量です。大切に使っていきたいと思います。
これも、上手く鳥羽のまちづくりになればもっと良いのですが(笑)
[PR]
by tobayeg | 2008-12-22 18:11 | 地域活性化

あと10日

 会長、たくみーのです。

 残すところ10日で新しい年がやってきます!皆さん、とにかく何かと忙しいようでしょう!

 23日は光の感謝祭で鳥羽YEGも夕方から屋台に参加いたします。最後の青年部活動です。時間の都合がつく方、景気づけに来てくださいemoticon-0139-bow.gif夕方4時からカモメの散歩道で準備を行います!

 サックスの吹奏者が花乃宴に来るそうですが、屋台が早く完売したら、皆で行きましょうか?
 正直、ジャズはあまり興味ないですが、楽器を演奏することに興味があります。今、私の通ってるウクレレ教室はクリスマスソングのオンパレードですemoticon-0107-sweating.gif初級なので簡単な曲ばかりですが、年明けには、中級に昇級するそうですemoticon-0102-bigsmile.gifでも。中級って、かなり幅があるそうですemoticon-0104-surprised.gifでも上級は存在しません!上級は先生であって、教えてもらう必要がないからですemoticon-0114-dull.gif

 何でも同じですが、上達するには時間があれば練習することだそうです!最近会議が重なり4.5日練習せず、ウクレレ教室に行ったら、爪が長くなってて上手く弾けませんでした!基本を怠ってしまいましたemoticon-0107-sweating.gif

 年賀状書くの忘れとるemoticon-0104-surprised.gif何とかせねば!
[PR]
by tobayeg | 2008-12-21 23:11 | 執行部

サックス奏者

e0147825_16591744.jpg

まちづくり委員会の河村です。
会長・副会長・KY君・マロン君の様に楽器はまったく出来ない私ですが、音楽が大好きでよくライヴハウスに顔を出してます。まちづくりの一つとして音楽でまちづくりが出来たら素晴らしいと考えてます
過去には夏にジャズコンサート等が行われて毎年楽しみにしてました
ジャンル的にはロック・ジャズ・R&B等が心に響きます。
まちづくり委員会の中でも来年の夏ぐらいに中心市街地を流れる妙慶川のポケットパークでミニライヴが出来たら良いなぁと密かに計画をしてます
来年は鳥羽YEGの周年記念で調整が難しいかもしれませんが(汗)
そんな時に!朗報が・・・会員のお店でクリスマスライヴを行うとの事!
しかも・・・以前から私が一度聴いて見たいと思ってたアルトサックス奏者の大西由希子(YUKKO)さんが来店するそうです。
この女性は三重県出身で15歳からアルトサックスを始め海外で経験を積んで19歳でプロに転向してさまざまな有名なジャズ奏者とコラボして国内外で活躍してます。有名なところではAZハウスのCMで流れる音楽をプロデュースしたり他方面で活躍してます
クリスマスの夜に心に響くサックスの音色はいいかがでしょう
興味のある方は是非聴いてみて下さい
きっと素敵な夜になると思います
12月23日(火)20時オープン・21時スタート
花乃宴(はなのえん)
0599-25-8226
会員のお店をキッカケに鳥羽を好きなって頂いて美しい海の見える場所や星空や月光が輝く場所で演奏して頂きたいと思ってます
[PR]
by tobayeg | 2008-12-19 16:59 | 地域活性化

20周年実行委員会

 会長、林です。

 ブログですが、伝言いたします。17日は19時から20周年の実行委員会(まだ準備委員会?)を開催いたします。部会も方向性がさだまったようです。みんなで力を合わせ少しずつ確立していきましょう!emoticon-0139-bow.gifヤス副委員長の言ってたとおりです。

 23日、夕方から光の感謝祭で屋台を出します。いつもお世話になってる、シュンスケ委員長をはじめ、親睦及び若手会員たちが、まちのため力を貸してくださいます。寒い夜にですが、その寒さを吹き飛ばしに、みんなで楽しみにいきましょう!

 私ごとですが、先月全国大会で風邪をこじらし、ひどい咳でした!気管支が弱いせいか、風邪が治っても咳がひどく、とうとう肺のあたりを痛めてしまいましたemoticon-0106-crying.gif肺なのか、肺のまわりの筋なのか、あばら骨にヒビがはいってるのかわかりませんemoticon-0107-sweating.gif一週間になってきましたが、治りそうにもありません。12月ということで、入院とか重い病気だとか言われると、楽しく年を越せませんemoticon-0101-sadsmile.gif正直、怖いです。年明けに診察してもらう予定です。このブログを見た方、ビビらすコメントは避けてください。かなりマイッテマスemoticon-0106-crying.gifちなみに咳とくしゃみは、肺のあたりをかなり刺激させて困らせてきます。
 咳をしてあばら、骨折したとか聞いたことあるけど、よくわからん!背中のような気がするし。

 皆さんもからだには気をつけてください!
[PR]
by tobayeg | 2008-12-15 23:09 | 執行部

会長の一芸!

e0147825_15132042.jpg

忘年会での会長の一芸です素晴らしい!
[PR]
by tobayeg | 2008-12-15 15:13 | 地域活性化

みなさんお疲れ様でした

忘年会みなさんお疲れ様でした♪

ダダスベリだった総務・広報山本恭です。

え~とね、
ウチの委員会がダダスベリやったんは全て発案者の僕のせいです おrz
ホンマにすみませんでした。
来年は是非ともリベンジしたいと思ってますんでw
みなさん覚悟しといて下さいね♪

今回忘年会初参加やったんで空気読むのに一杯一杯でした。
関係者各位には申し訳無かったです。
来年は更なる飛躍をしたいと思ってますので御容赦下さい♪

それにしても各委員会素晴らしかったですね。
日頃の委員会活動がいかに充実してるかがアピール出来たと思います。
会頭初め事務局、OB会、婦人部みなさんにも「青年部ここにあり」というようなアピールが
出来たと思います。

鳥羽の青年部は人数こそ少ないですが才能ある会員が多数在籍しています。
来年の20周年事業にもある程度弾みが付いたんではないでしょうか?
我々の売りは団結力です。
若手、中堅、ベテランの各人がやれるべき事を全うする事によって鳥羽の青年部の
活動が本領発揮してるんではないでしょうか?

これからも更なる団結力を持ってより素晴らしい青年部活動をしていきたいと思います。

そこで提案なんですが平日の青年部活動に仕事の都合上参加できない会員の方も
多数居られます。
週末の参加なら出席出来ると言う話も少数ですが聞く事が出来ました。
出席率を上げる意味でも一度週末に懇談会的な集まりを開いてみたらどうでしょうか?

普段の理事会とは違う意見も聞く事が出来ると思います。

ええ。
僕が週末に呑みに行きたい訳じゃ無いですよw

来年には青年部の20周年事業もある事ですし、より一層各会員の団結が必要になると思います。
会長、どうでしょうか?
一度、試験的にやってみませんか?
是非、御考慮下さい。

それと最後に個人的な話になりますが事務局専務理事を初め多くの方に激励とお褒めの言葉を頂きました。
ありがとうございました。
普段、そういう言葉を頂けないので嬉しいのと恥ずかしいので正直胸一杯ですけどw
その言葉に甘える事無く来年も更なる飛躍を目指して頑張りたいと思います。

各会員のみなさんも御協力お願いします♪
[PR]
by tobayeg | 2008-12-13 22:48 | 総務・広報

鳥羽YEG忘年会

まちづくり委員会の河村です。
先日の忘年会には親睦委員会の皆さんを中心に大変ご苦労様でした。(礼)
執行部の皆さんの演奏?変装も良かったですよ(笑)
○村副会長から写真はヤメテと言われてますので・・・載せません(笑)
我々まちづくり委員会の宴会芸は、委員長考案で、かなり評判が良かったので、掲載させて頂きます。
最初にお断りいたしますが、あくまでも忘年会での余興で、この物語の登場人物等はすべてフィクションであり、実在するものではありません。尚!クレーム等は一切受け付けておりませんので、ご了承下さい。

鳥羽YEGのとある一日  (題して・・・たくみ~の)

悪ふざけし~の
e0147825_10215677.jpg


見つかり~の
e0147825_10222114.jpg


怒られ~の
e0147825_10224137.jpg


止めに入ってくれ~のぉぉぉ
e0147825_1023029.jpg


たくみ~の
e0147825_10231926.jpg



深刻に会議の打ち合わせし~の
e0147825_10254673.jpg


さらに・・・深刻に打ち合わせし~のぉぉぉ
e0147825_10355830.jpg


たくみ~の
e0147825_10364985.jpg



お茶飲み~のぉぉぉ
e0147825_10372147.jpg


太り~のぉぉぉ
e0147825_10375664.jpg


たくみ~の
e0147825_10385248.jpg


たくみ~の・・・たくみ~の・・たくみ~の・  お・わ・り

会長来年もよろしく! まちづくり委員会一同より
[PR]
by tobayeg | 2008-12-13 10:41 | 地域活性化

県連諸会議

 林です!

 遅れましたが、12月4日に熊野の山奥で開催されました。
 私と、筆頭中村副会長(次年度県連顧問)、大南出向理事(県連理事、次年度県連会長)、栗原副会長(県連評議員)、事務局小崎(次年度県連事務担当)が各会議に出席いたしました。
 その後、忘年会(懇親会)を行い、更なる連携を図りました。

 私と大南出向理事は、代表ということで宿泊いたしました。伊勢YEG7名と亀山の会長がお付き合いしてくれました。(でも、いつ帰ったか謎)露天風呂に入り、部屋で飲みながら語り明かしました!もちろん卓球も行いました。最後はスリッパで対決emoticon-0102-bigsmile.gifホント、伊勢YEGの加藤さんと中瀬さんは元気な方ですわemoticon-0104-surprised.gifうちの親睦メンバーみたい!

 その後、私は連続で家を空けました(仕事関係の旅行)。浜松の舘山寺温泉でしたが、来月も中村筆頭と浜松のカリアックで会議だし、再来月は、会長会議で中村筆頭と大南出向理事で浜松だし、3連月浜松やー!私たちは最低限の出席義務者ですが、皆さんも一緒に行きましょう!楽しいことも沢山ありますから!勧誘!

 今は21年度の予定者としての準備で会議がありますが、4月からは鳥羽YEGが主管となりますので、是非みんなで協力してあげてください。emoticon-0139-bow.gifもちろん私は覚悟してますemoticon-0107-sweating.gif

 みんなの鳥羽YEGですから、みんなで中村、大南代表に応援しましょう!

 実は昨日の忘年会に大南君は、小島よしおの格好をして登場するはずだったのです!(店のオープンの準備で参加できなくなってしまったことで残念がってました)

 
[PR]
by tobayeg | 2008-12-11 15:58 | 執行部

20周年記念特別事業実行委員会

20周年実行委員長の大役をさせていただきます澤田です。emoticon-0100-smile.gif

来年9月に開催予定の記念式典をすばらしい大会にする為にがんばりますのでご協力よろしくお願いいたします。

昨日の鳥羽yeg忘年会emoticon-0167-beer.gif、おつかれさまでした。久しぶりに大笑いした忘年会でした。
設営されました親睦委員会の皆様には、すばらしい忘年会にしていただき感謝いたします。

初投稿で何を書いてよいかわからないので、早速ですが業務連絡をさせていただきます。

20周年記念特別事業実行委員会 開催のご案内です。

日時/12月17日(水)19時~
場所/会議所2階会議室
議題/各部会経過報告、内容協議、実務スケジュール

実行委員会に先がけての正副実行委員長会議を明日12日(金)19時30分から開催します。
年末にかけて忙しいとは思いますがよろしくお願いいたします。emoticon-0148-yes.gif
[PR]
by tobayeg | 2008-12-11 14:21 | 20th

忘年会

 会長、林です。  忘年会から、ただいま帰りました!

 今日は本当にありがとうございました。本来なら一人ずつ、名前を記載しお礼を言いたいのですが、簡単にまとめさせていただきます。

 先輩方、二次会までお付き合いしていただきまして、ありがとうございます。

 若き勇者たち、君達の行動には大変感謝しております。感動いたしました。

 執行部のアトラクション、昨日からバンド結成しましたが、かなり私がミスりまして、申し訳ございませんemoticon-0101-sadsmile.gifいい訳ですが、少し酔ったせいか、譜面を見過ごしました。私たちのセッションは、今日で解散というより、私だけが解雇されました。チャンスがあれば、今度は飲まずに挑戦したいのですが、おそらくお呼びはかからないでしょうemoticon-0106-crying.gif

 私はいつもミスりますemoticon-0107-sweating.gifでも今日の皆さんの元気な姿を見ると、すごく励みになります。来年もよろしくお願い致します。私らしくない固いブログになりましたが、感謝の気持ちでいっぱいです。


 とにかく寝ます!emoticon-0113-sleepy.gifブログ休んでた分、明日から再開いたします。

 ちなみに、他の単会も、うちのブログを見ているそうです。
[PR]
by tobayeg | 2008-12-11 02:15 | 執行部