鳥羽YEGのメンバーと事務局がお送りするブログです。
by tobayeg
カテゴリ
全体
執行部
総務・広報
親睦・交流
研修
地域活性化
20th
事務局
会員情報
雑記
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

告知です♪

総務・広報山本恭です。

みなさん今年も一年お疲れ様でした。
来年は20周年事業もありますし今年以上の団結を持ってより良い青年部活動を
していきましょう。

ところで新年4日放送の西川きよしのご縁ですに我等が東谷委員長が出演します♪

普段とは違う東谷委員長の姿は元より、客観的に見た鳥羽の姿も見れるんじゃない
でしょうか?
番組を通じて色んなヒントが得られるかも知れません。
是非ご視聴下さい。
*ちらっと番宣を観ただけなんで間違っとったらスンマセン♪

え~、今年一年青年部の一員として自分なりに色んな活動をしてきまして、我ながら
充実した一年を過ごす事が出来ました。
この場をお借りして関係者各位に感謝の気持ちを述べて今年一年の締めくくりにしたいと
思います。

みなさん本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

それではみなさん良いお年を♪
[PR]
by tobayeg | 2008-12-31 20:24 | 総務・広報

大晦日

 またまた林です!見てくれてる方がいる以上しょーもないことも書き込みます。

 今日で2008年は終わりですが、若い頃ならただ月が替わるだけなのにって考えたことがありましたが、歳をおうごと一年の節目は重大であり、『今年こそは!』『去年以上に!』とか思う時期が新年じゃないのかなぁ?悪かったことを忘れて、新たに挑めるような気がします。

 大晦日は、あと一軒集金してやっとお正月の準備ができそうです。胃腸風邪以来、二日間禁酒して今もなおアルコールを控えています007.gifご存知のように私は普段から胃腸が弱く日々下痢状態なので、お正月に備えて体調を整えています!

 31日まで仕事になってしまったので、8日まで休ませていただきます058.gif

 2日は新春交歓会に参加いたします。

 8日まで携帯のメール・電話いっさい繋がりませんので、ご了承ください!繋がってもとりません、持ってません。
[PR]
by tobayeg | 2008-12-31 00:42 | 執行部

アメ車

 林です。皆さんにとって、しょーもないことですが、以前にカマロの話を書き込みました。
 
 2002年以来生産してなかったシボレーカマロが来春60年後半をイメージした新型が発売される予定でした。今騒がせてるGMの事情がどうであろうと、世界的に雑誌などで取り上げてるので、中止はないだろうと思っていました!トランスフォーマーの映画にも出てたのに、発売のメドが立たないそうです。供給部品の会社が破綻したそうです。カマロのドアや計器パネル、エアバックを作ってたようです。
e0147825_163838.jpg

 元気がなくなる世の中ですよね?無駄をなくす時代ですが、でかいアメ車乗って、ガソリンまき散らしてる奴って、最近見てないよなぁ?(でも90年代から燃費もいいし!)でもそんな奴らがいてないことは、景気が良くないんでしょうね?

 もし、私がYEG卒業して、生活、事業ともに元気があれば、もう一度バブル時代のようにアメ車乗って、ファンキーなおっさんになりたいわ!婿やから、身内から先に止められるわ002.gif歳追うごと、元気なくなるわ007.gif

 お利口さんは、環境にはよろしいですが、経済的にはどうでしょう?

 しょーもないお話でしたが、それだけ予定を狂わせるような時代の一歩なのかも?

 今こうして、ブログ書いたり会長している時は幸せなんでしょうね!

 最近、元気出るニュースすらないし!YEGはなんとか結束して、これから押し寄せる波に飲み込まれないよう力を合わせ、その波でサーフィンをしましょう!(やっぱり暗いなぁ)

 
[PR]
by tobayeg | 2008-12-29 01:32 | 執行部

元気再生

 林です。

 一日寝てたら、風邪菌から脱出いたしました。昨日は別人のように元気なく、食事ものどに通らずでした007.gif薬と睡眠ですよねぇ?あと二日仕事頑張ります!

 年末の大掃除されましたか?仕事場は順調ですが、自宅の方がまったくです014.gif嫁が言うには使いやすい場所に置いてあるから、片付けると生活しにくいらしいそうです005.gif家に帰ると暗いし、寒いので掃除する気がおこりません。

 ちなみに『嫁』と書きましたが、嫁に行った覚えがないので『嫁って言ったらいかんそうです』

 女が嫁に行くと女へんに家やろ?とつぐとも言うし!

 じゃあ私は、男へんに家って書くの?そんな漢字ないやろ?

 掃除は一年に一回する訳じゃなしに、日ごろからしてれば慌てることもないし。

 とにかく早く、お正月モードに入りたいです!

 年内、ブログ更新しますので、お立ち寄りください!

 忘れてないと思いますが、1月8日までに理事会、周年の資料提出お願いします。

 前回から更新した資料を期待しております。
[PR]
by tobayeg | 2008-12-28 18:26 | 執行部

今年最後

 林です。
 今年最後の病気にかかりました!胃腸風邪です。どこから移されたのか、光の感謝祭の寒さのせいだかわかりませんが、先日吐き気と下痢で、医者に行くまでは食あたりだと思ってました。風邪の症状もないし、熱もなく。診断では、流行の胃腸風邪で、先生の言ったとうり、その晩38.5度の熱が出ました007.gif

 皆さん、気をゆるめないでください。通常の方は本日からか、明日仕事収めをするんじゃないかと思いますが、私は30日まで仕事です。

 1月2日の新春交換会、皆さんも是非参加してください。私は初めて参加いたします。  

 ヤス副委員長が言ってたことの続きですが、このサイトを有効活用するには、やはり情報だと思います。ブログでの仲間同士の情報もひとつです。新着情報やスケジュールを更新することが基本ですが、来年は情報を伝える役割をしっかり考えて行きましょう。ウエブサイトより、個々の情報を知ってる方が多いのもおかしいし。青年部の情報は、いち早く伝えていくよう、私も含め、事務局と殴り合い、話し合います。

 でも言ってました。委員会活動の報告がないから記載できないそうです015.gif

 じゃあ会議所の事業はしっかり記載してもらお!

 事務局に押し付けるのもよくないし、来年役割分担をしっかり考えましょう!ここまで総務委員会に作っていただいたHPを無駄にせず、活用しやすいHPを考えましょう。

 とにかく、風邪には気をつけましょう!
[PR]
by tobayeg | 2008-12-28 10:17 | 執行部

今年を振り返って

総務・広報山本恭です。

ごく私的な投稿になりますが御容赦下さい。

今年1年を振り返ってみますとなんて言うんでしょうか。
4年に一度のオリンピックイヤーという事もありまして色んな憶測を呼んだあの聖火リレー
なんかもありましたが、僕個人的には4年に一度の鳥羽の春祭りの神輿が印象的
でした。

e0147825_22394418.jpg


と言うのも僕自身主催である錦町と全く関係の無い人間なんですが右も左も分からない
10代の頃から参加させて頂いてなんじゃかんじゃで今年で4回目になります。

よくよく考えてみますとその間12年と言う長い時間がかかってます。
その間に色んな事がありましたけども、今年になってやっと中老会という会にも
所属させて頂く事が出来ました。
中老会に参加させて頂く事でこれまで以上に錦町のみなさんと仲良くなれた気が
します。
ありがとうございます。

話は変わりますが、それと同時期に青年部の方にも理事として参加する事となりまして
去年とは全く違う青年部活動になりました。
最初は全く分からなかった議事進行もなんとか理解するようになり?色んな事業を
していく事で今まで以上に他の会員さんと交流する事が出来、今まで以上の信頼が
生まれたと思います。
僕が思っている以上に我々の青年部としての大きな財産が産まれたんじゃない
でしょうか?

そして僕個人としてはこのHPを立ち上げる事にも参加する事が出来ました。
右往左往しましたが、結果としてこの様なHPを運営する事が出来ました。

利用状況を考えると正直物足りませんが、先ず先ずのスタートを切れたんじゃないで
しょうか?
HP自体現在進行形ですのでこれから幾らでも様変わりすると思います。
最近テレビを観てもネットを見ても目を覆いたくなる様なNEWSが多いですけど
せめてここからは少しでも明るい話題を振りまいていこうじゃないですか!
世知辛い世の中ですけど会員各自の努力でなんとか乗り切って行きましょう!

来年には20周年事業のQRコードも始まりますしこのHPも今まで以上に活用されるんじゃ
ないかと思ってます。
否!
して下さい!w

より多くの会員のみなさんに愛されるHPでありたいと思ってますんで今より多くの
みなさんに活用して頂きたいと思います。

御協力よろしくお願いします。

それに来年は20周年事業という大きな事業があります。
20年に一度の大きな事業です。

そういう事を考えますと僕の中に於いて中老会と青年部と凄くダブるんですよ。

産まれも育ちも違う、まして年代も違う。

考え方も違えば思ってる方向も違う。

でもみんな鳥羽が大好きなんです。

鳥羽が大好きだからこそしたい事があるんです。

今度の20周年事業は僕が参加している鳥羽の春祭りの4年に一度よりも大きい
スパンです。
そして何より一度しかない20周年事業です。
鳥羽の青年部が産まれて初めての成人式である20周年事業。

後にも先にも無い大きな行事ですので是が非でも成功させたいと思います。
姿形は違いますが僕にすれば大きな神輿です。
この神輿を最後まで離さずに白鳥(担ぎ手)としての役割を果たしたいと思います。
喉が潰れても叫びますよ。
「チョウサヤー!」
ってね♪


ゴメンなさい。
分かりにくかったですね。
言いたい事は一つだけです。
会員のみなさん、今年一年お疲れ様でした。

来年も青年部の発展の為に頑張りましょう♪
御協力よろしくお願いします。

それではみなさん良いお年を♪
[PR]
by tobayeg | 2008-12-27 22:05 | 総務・広報

光の感謝祭

総務・広報山本恭です。

e0147825_20233743.jpg


先日、光の感謝祭に参加してきました。

とは言うものの、僕が参加した時間が遅かった事もあり、実際にはほぼ参加
出来なかったのが現状です おrz

当日、寒い中参加して頂いた会員のみなさんお疲れさまでした。

結果どうのこうのっていう部分は僕自身参加してないので割愛させていただきます。
ご了承下さい。

その後、会長、筆頭副会長と僕とで「花の宴」さんのSAX演奏会に参加してきました。
俗に言うアフターですw
それと遅れて運営理事さんにもご参加頂きました。

お前アフターばっかりやないか!
と言うお声も聞こえてきそうですがwww
まぁ、これも青年部の活動の一環なんでねw
どうかご了承下さい。

SAX演奏の音の事に関しましては音楽に長けた会員のみなさんの方が詳しいと
思いますので僕がやぁやぁ言う事は無いですけど
凄く良かったですよ♪
料金が¥3000でフリードリンクという事もありかなりお得やったと思います。
次回もあるんでしたら青年部抜きにしても参加したいと思います。

あ、
会員のみなさんこういう企画があったら是非この場でアピールして下さいね♪
折角の機会ですし、この場なら宣伝料もかかりませんしwww
年末はいついつまで営業してますよとか
年始はいつから営業してますよとか
なんでもエエと思います。

より多くの会員のみなさんに利用して頂いてこそのHPですから♪

みなさんのご参加心待ちにしてます。
より活気ある青年部のHPにしていきましょう。
よろしくお願いします。
[PR]
by tobayeg | 2008-12-27 20:51 | 総務・広報

屋台

 本日、若手メンバーを代表に光の感謝祭で屋台を出していただきました。今年度、最後の青年部事業活動参加いただきましてありがとうございました040.gifかなり厳しい寒さの中、先輩方も含め、楽しく時間を過ごせたこと、本当に感謝いたします。こんな時、会長としての日ごろの試練からすごく和まされます。

 改めて、4月からの皆さんのご協力ありがとうございます。来年も変わらぬご理解、ご協力お願い申し上げます。

 その後、メンバーのお店で、サックスライブに参加いたしました。ジャズは、正直わかりません008.gifでも、15歳から7年間習っただけなのに、かなりの達人でした。きっと才能があるんでしょうね!私はウクレレ歴2年ですが、あと5年経っても人前で演奏するのは無理でしょう007.gif年明けにウクレレ奏者で有名なオータサンである息子のハーブ・オータのレッスンを受けられる段取りができました!ウクレレ界では、かなり名誉でもあることです。(たぶん、理解不能でしょう)だからって、上手くなる訳ではないですが、以前ジェイク・シマブクロの弟のブルース・シマブクロからレッスンを受けたことが、今の私にとって最高のお正月になるでしょう!

 筆頭は日ごろからギターを触っていて、かなりの達人ですが、私はウクレレに興味を持って以来、ケースに入ったなりです。4弦と6弦じゃあ、全然違うのでウクレレをする以前より、もっとギターが弾けなくなりました。(家の中で一番高価な品物がかわいそう)

 本日、ヤス副委員長と私は、かなり飲んでしまいました003.gif生ビール10杯近くやってしまったでしょう!でも飲めることは、楽しいひと時だったのでしょう!

 会長として振り返ると、不器用な私には、かなりハードな試練だったけど、年を越えられるのも、若手を中心とした支えと、先輩方の指導のおかげです。

 とりあえず、今日は気持ち悪くなてきたので寝ます。


 皆さん、本当にありがとう!また来年!

 
[PR]
by tobayeg | 2008-12-24 02:16 | 執行部

You Tubeにて

まちづくり委員会の河村です。
昨日に引き続き新鳥羽小学校を相談役の川村さんがYou Yubeに動画でUPして頂きました
是非、ご覧下さい。カッコイイ我が母校(自慢)
青年部関係者には小学校PTA役員や学校建設委員会(現在解散)所属しているメンバーが沢山います。その関係で新鳥羽小学校完成には思い入れが大きいです。
小学校内すべてにスピーカーが設置してあり、音楽や放送が聞き逃すことが無いように工夫されてます。(現在試験的に歌謡曲を流してました)














[PR]
by tobayeg | 2008-12-23 13:31 | 地域活性化

光の感謝祭

 林です。

 23日、24日はカモメの散歩道で光の感謝祭を行います。天気は良さそうですね058.gifでも夜は気温もうんと下がりますので、厚着がよろしいかと072.gifくどいようですが、今年最後の特別臨時事業です。皆さんよろしくお願い致します。先月のイルミネーションは見れなかったので、是非見たいです!汐合橋を渡った通町のイルミネーションも素晴らしいですが!

 今日は会議もなく、ゆっくり家でテレビを見ながらくつろいでました001.gif80年代の景気が良かったのか?80年代の音楽は私にとって和洋どちらも一番良かった気がします。
 私だけかもしれませんが、バブル時代、学生だった奴と社会人だった奴との境で、大きく価値観が違ってるような気がします。どちらが良い悪いじゃなく、その境から始まったのが、現在の新日本人を作り上げたような気がします。(俺だけ?) 今の若者って、クルマにもブランドにも興味なく、もちろん旅行もしない。そんなことテレビで言ってました。その分、若者の給料から、毎月3~5万円貯金をするらしい005.gifちなみに過去から貯金することもなく現在に至ってますが008.gif買わないから不景気なのか、不景気だから買わないのか?ある意味、私たちの年代を境に、バブルを知ってるから経済観念を失ってしまってるような007.gif使い派から貯める派に変化してるような!

 どちらにしても時代の流れに乗ることが大切なんでしょうね?流されないよう!

 ほんま、ろくでもないニュースばっかりで、よけい経済が悪くなるような気がします。

 ゆっくり正月を過ごして、新たなるはじまりをしましょう!

 
[PR]
by tobayeg | 2008-12-23 00:36 | 執行部