鳥羽YEGのメンバーと事務局がお送りするブログです。
by tobayeg
カテゴリ
全体
執行部
総務・広報
親睦・交流
研修
地域活性化
20th
事務局
会員情報
雑記
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
メモ帳
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

夜業

 会長です。本日久しぶりに現場に出て夜間工事をしました。若者たちと楽しく仕事ができたので、時間が経つのが早かったです。日付が替わってしまいました。
 普段は、ほとんど私が信頼している従業員に任せっきりですが、彼がいるので会議所活動ができるのも事実ですし、会長としての時間をつくれることも事実です。
 
 何事も忙しいことは幸せだと思います!私の理想は、仕事忙しくて、また青年部も忙しくって、プライベートも忙しい状況で、愚痴言いたいです!「忙しくて困るわ」!って!  全部満たしとるから困るんさ! 仕事だけ、青年部だけ、プライベートだけ  だったら寂しいと思いますよ!

 仕事も青年部もプライベートも誰か、何かのせいにするのは、だめ!

 皆さん、何事も楽しくやりましょう。終わりが同じなら、楽しく過ごした方がいいし。

 そう言ってる私が一番不安だったりして

 今、仕事も青年部も、誰かが一生懸命やってくれてる奴がいるから、私も一緒に頑張ろうと思います。

 それでは、本題に移ります!17日の感性経営学の勉強会、是非出席してください。現在、私だけですみんなで感性学を学んで、ひとの為に尽くせる青年経済人になりましょう! 17日、会長一人で行かせるの? 私だけ賢くなっていいの? みんなで賢くなりまsとう! 詳しくはスケジュール表で!
[PR]
by tobayeg | 2008-11-14 02:20 | 執行部

感性

 おなじみの会長です。
 今日は、お昼休みの暖かい時間に芝刈りをしました。種を蒔いてから、二回目の刈り込みです。すこし汗をかきました!電動芝刈り機で少しずつ丁寧に!そんな言い方だと、すごく広い庭に聞こえますねぇ?電動バリカンでした15㎡くらいです

 塀の際とか、物置の前はどうしてもこれからの季節、どうしても日陰になってしまい、種が育ちませんハゲチャビン!日陰に強い芝を選んだのですが、発育せず!

 ひとも同じで、日陰に居ても成長しませんよねぇ?太陽に当たらな!でも日向では、いろんな試練があるし。時には水分も必要だし!栄養も欲しいしね! でもそれが芝生の社会だし。

 ようわからんなぁ! 

 みんな自分の生き方に間違いないと思うのは一般ですが、自分にとって自分の方向性に邪魔が入った時、相手が悪いと思いがちですよねぇ?でもなぜ邪魔なのか?いや、試練なのか?落としいれられたのか?  自分を振り返ると答えがでます。 自分はいつも正しいですか?まわりに助けられてないですか? 自企業の金儲け、日本の不景気のせいにしてませんか?まわりに助けられてないですか? 理性じゃなく、感性でとらえたことありますか? 右があれば、左もある! 前があれば、裏もある! 楽しくしてる時、あなたの代わりに苦労してくれてる!         
 
 俺は違うとか思った方、また感性学に興味のある方、是非17日にOB会と合同での勉強会、参加してください商売にも人付き合いにもヒントになる、感性哲学を学びましょう!スケジュール表を参照ください!   ここで会議所にもヒントを与えました!

 
[PR]
by tobayeg | 2008-11-13 01:41 | 執行部

事務局からのお知らせ。

事務局です。
ですが、今日は「地方の元気再生事業」の事務局として
書かせていただきます。

職権乱用?

前回理事会でも、御説明させていただきましたが
いよいよ事業実施が迫って参りました。

11月24日の光の感謝祭では
鳥羽YEGの皆様に出店協力していただけるので
できるだけ多くの人を呼びたい!
できるだけ多くの人に来てもらいたい!
そんな一心でホームページ作っちゃいました。

http://www.toba.or.jp/genki/index.html

自分が担当の光の感謝祭は色々載ってますが
担当以外はちょっと手を・・・・

時間がないんですもん。
半日でつくったホームページですから…

でもこれから、徐々にパワーアップさせていく予定です。

ですので、是非、リンクやPRお願いします。
そして、当日は是非、光の感謝祭に足をお運びくださいませ。
[PR]
by tobayeg | 2008-11-12 19:07 | 事務局

会長のブログ 

 明日の総務委員会の審議の結果、ブログ一本化にともない『会長のブログ』がなくなるそうです全員のブログということで『俺が書かねば』って責任感が緩むのですが、会長のブログの文字がなくなってしまうのも、なんだか寂しい気持ちがあります

 今度は『全員集合!(会長のブログ含む)』ってどう? 却下?
 
 『林だよ、全員集合!』 だめやなぁ 上野委員長が、みんなが楽しめるホームページにしてくれてるから安心してます! 平均一日、約20人くらいが見てくれてるようですねぇ!理事は見てくれてるってことですねぇ?90パーセントがブログで10パーセントがスケジュールってことかなぁ? 監事が言ってたように事業所の展開も、いい案だと思う!

 このホームページの事業ってすごく重要な役割を果たしていると思う!だから上野委員長なんですから!だから尾崎副委員長なんです!だから山本ヤス副委員長なんです!だから小林副委員長なんです!
 正も副も同じよう役割を果たしてくれてます。先月の理事会、上野不在で山本しえるのサポート!しっかり質問してましたねぇ? 副の本来の姿よなぁ? カッコええわ!男前やった!

 
 執行部もサイコロ転がして組織造った訳違うから、ちゃんと、しっかり考えたんですから!
 だから今、証として立派なホームページが立ち上がってます。

 総務の皆さん、忙しい中、明日の委員会、よろしくお願いします。今後もすばらしいホームページ作っていってください。
[PR]
by tobayeg | 2008-11-12 01:47 | 執行部

祝!ブログ一本化!

随分遅くなりまして申し訳無いです。

総務・広報の山本恭です。

普段、俺らに書け書けいうわりにコイツ書きやがらへんなとw

そういう声がネットを通じて聞こえてきそうなんで慌てて更新してますけどもw

この前も河村副委員長と話してたんですけどね、どうもブログのプレビューを見ようと

するとPCがフリーズするみたいで。

さっきも1時間かけて書いた記事をサクッと削除されました おrz

もうこれ以上やる気が出てきませんw

これからはプレビュー見る前に

【スタート】→【すべてのプログラム】→【アクセサリ】→【メモ帳】

でメモ帳を出しといてから右クリックで【すべて選択】をクリックしてメモ帳に貼り付け

そのあと【ファイル】→【名前をつけて保存】するようにします。

うわあメンドクサっ!

何が悪いんか知らんけど勘弁してほしいわぁ…

そんな僕の苦労話はどうでもエエとしてw

明日、19:00から商工会議所にて総務・広報委員会(20周年もね)を行います。

各委員さんお忙しいとは存じますが多くの御参加お願いします。

簡単ではありますが総務・広報の1発目でしたw



【追記】

ブログの一本化に伴い、IDとパスワードが新しくなりました。

以前のIDとパスワードでは一本化が反映されませんのでご注意ください。

詳しくは各委員長さんか事務局にお聞きください。

よろしくお願いします。
[PR]
by tobayeg | 2008-11-12 00:34 | 総務・広報

ウクレレ講座

 風邪に侵され中の林です。かなり回復!やっぱり河村親分のコメントのおかげや!

 一休みした後、NHKのウクレレ講座に参加!ちょろい練習だった。まだ二回目だからついていけるが、だんだん難しくなるだろう。

 うちのウクレレたちを紹介します。興味のない方、すみやかに閉じてください。
e0147825_2384771.jpg右がソプラノのオベーションBYアプローズで、左がテナーのオベーションBYぱっちオベーション(日本未輸入及びハワイアン・コアを使ったハワイのショップオーダー)たぶん、日本に数本?ヘッドのロゴもオベーションに替わってる!私のお気に入り。たいして高価なウクレレではないが、珍しいから大切な一品!フェンダーのストラトより今は大切かな?現在、ケースを開けることもない、存在ゼロ!このギターの価値を知らずか、ズサンに奥の方(キーボードの足元の奥やで!)へとしまわれている(放置)!  この部屋で何よりも一番高いんですけど!たぶん家にある中で一番かなぁ? もっと大事にしたれよ、おばはん!こいつは養子ちゃうねんから!俺の婿入り道具や!ローン付きで!  そうや!ローン払ってたのも忘れとった存在や!そろそろローンも終わりかなぁ? まだやろなぁ! とりあえず、今はギターに興味なし!

e0147825_23202188.jpg
最近入荷したコンサートのマナ!展示、撮影などのプロト品!どの場所もハワイアン・コアのトラ目づくし

e0147825_23351114.jpg












これは、ウクレレの先生、一押しの商品だった!一般では入手困難。


次に、ロ・プリンジのテナー(これもきれいなトラ目)がほしいのですが、ウクレレで20万は、かなり悩んでしまいます。おそらくトラ目の価値について、うちの筆頭副会長は理解できると思いますが、楽器に興味のない方は、しょーもないでしょうね!

 ちなみに中村副会長は、かなりビンテージ物のギターを所有しております。腕の方もなかなかなもんです!私は広く浅くですが、ミニスキーとウクレレは、かなり力はいってます

 当初、ウクレレは牧伸二やハワイアンのイメージがあり、興味なかったのですが、ジェイクのウクレレのおかげで、40過ぎて覚えるのはウクレレだと思い、現在しっかり教室で基礎をマスターしております。はじめよう!ウクレレ!今なら私を追い越せます!ギターをかじってた人はマスターしやすいですよ!カッティングはよく似てるから。

 次は中村副会長のギターとか、栗原副会長の釣竿をアップしてほしいですねぇ?ちなみに竿やリールの価値はわかりませんでも誰か興味あると思います。独身会員は、所有彼女の写真とか

 次回、写真のアップは、うちの庭の芝生でも載せよかなぁ?結構芽が出てきれいになってきたから! これもマニアックだから載せんでいいって? じゃあ、うちの私生活? よけいしょーもない? 私は他人の私生活見たい! 誰だって知らんとこ見たいよなぁ? 勘違いして欲しくないのは、みだらのとこじゃなく、家庭の良い一面をやで! わかった?
[PR]
by tobayeg | 2008-11-11 00:55 | 執行部

風邪報告

 会長、林です。おーみなみ君、風邪もらってくれてありがとう回復に向かってるようです。ただいま、37.2度、微熱です!もし移っているのなら上野、小林両委員長が危ないです。帰りの車内密室でしたから今回は大津ウイルスでした。

 河村副委員長、アドバイスありがとうございます。寝るのが一番ですねぇ!稲垣潤一、本当によかったですよ!耕生専務も言ってましたが、最初に稲垣潤一は「稲川淳二ではございません」とコメントしてました中村筆頭副会長は「徳永英明と間違える」!     わかるでしょ!   私がクラプトンと柳ジョージとジェイウォークと耕生を間違えるようなこと?

 14日に桑名YEGと来年に向けてYEG活動の打ち合わせに、県連会長予定者、県連代表日本YEG出向予定者と私(輩出単会会長)三名で来年の打ち合わせに行きます。私は役に立ってませんしかし、両名は私たちの知らないところで日々鳥羽YEGの為に動いてくれてます。なんか、麻生総理のコマーシャルみたいや! 私は知らないところで、日々しょーもないことに悩んでます  とりあえずからだに限界がきましたので休みます。でも水戸黄門見たい

 
[PR]
by tobayeg | 2008-11-10 20:29 | 執行部

風邪!

 昨夜は、早くから今日の朝にかけてぐっすり眠りました。出張続きで気がぬけたのかゆっくりする時間がないから、「ゆっくりしたい」という願望があるのだと思う。もし、ゆっくりする時間があれば、「暇」だと思うんだろうなぁ?それが試練?勉強?経験?

 私の場合、お正月に風邪ひいて寝込むことが多い年末で気をゆるめてしまうんだろう!忘年会が続くと、ひと段落した気持ちになりがち。特に正月明けから気を引き締める訳でもないのに、変よなぁ?でもかなりの確立で、心にゆとりのない時って風邪ひかん!

 気を緩めるのは早いと、どこからか聞こえてくる

 スタート遅れましたが、最初の年末を迎えます。これも、皆さんが会議所活動に理解していただき、私のフォローをしてくれたおかげだと思います。気の緩んでる時に感謝の気持ちを伝えます。数々の会議所活動、参加、協力、ありがとうございました。これから、どの事業所も忙しい時期を迎えますが、変わらぬご協力よろしくお願いします。               会長 林 巧

 おかしい?おかしいなぁ!熱あるんかなぁ?きっと熱やわ!いや、ぜったいおかしい!

 そう、おかしいんや!風邪の菌に何か別の菌?

 ブログ書き込みしてるくらいなら寝た方がいいよなぁ?でも、毎日何が変わってる訳でもないのに、カウントされてるってことは、ブログが気になるのだと思う。だったら、しょうもないことでも書き込みしようと、善の会長がささやく! 誰かが投稿してくれると会長とし、すごく嬉しい!だから、興味のないことでも、しっかり読むし、ユーチューブだって最後まで見ることにしてる。
[PR]
by tobayeg | 2008-11-09 22:01 | 執行部

全国大会

 三日間の大会が終わり、帰宅いたしました。ひどい風邪久しぶりの体調不良!

 参加していただきました皆さん、ありがとうございました。

 記念事業であった、稲垣潤一コンサート。最高の歌唱力でした。しかし、若手である小林委員長は「クリスマスキャロル」以外は聴いたことないらしい

 とにかく風邪を治さねば、何も始まらない状態です。突然襲ってくるので要注意!

 今、何もしたくない状態です。健康が一番ですね!
[PR]
by tobayeg | 2008-11-08 20:17 | 執行部

フットサル

まちづくり委員会の河村です。
昨夜、委員長に誘われてフットサルを商船体育館に見学に行って来ました。
テレビでは、観た事はありますが、実際に観るとボールは小さく堅いし飛ばない・・・
40後半の私には・・・無理!委員長が試合どうですか?絶対無理運動不足の私がいきなり出たら・・・完全にダウンします。
委員長率いるチーム・他に2チームの3チームで試合形式の練習をしてましたが、他のチームは20代の子達で迫力満点でした。結構な人数の青年が、スポーツに汗を流してました。
こういうのが、上手く鳥羽で、大きな大会になれば・・・盛り上がるのになぁ
スポーツでまちづくりも良いですよね委員長発言!

委員長・三役のKYさん・副委員長M君の3名が頑張ってるシーンです。

e0147825_17435148.jpg



e0147825_17441868.jpg



e0147825_17443411.jpg



e0147825_17445536.jpg

[PR]
by tobayeg | 2008-11-08 17:46 | 地域活性化