鳥羽YEGのメンバーと事務局がお送りするブログです。
by tobayeg
カテゴリ
全体
執行部
総務・広報
親睦・交流
研修
地域活性化
20th
事務局
会員情報
雑記
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:地域活性化( 28 )

素晴らしい小学校

まちづくり委員会の河村です。
本日、午前中に新鳥羽小学校を見学させて頂きました。
素晴らしい学校に驚きと感動をしました。
喜んで子ども達が伸び伸びと教育やスポーツを楽しんでくれると思います。
先般、市議会議員さん達が見学されたそうですが、議員さんの中には贅沢だぁっとおっしゃる
方もおられたそうですが・・・私は全然贅沢だと思いません。
これからの鳥羽を担う子ども達に良い環境が提供出来る事を誇りにさえ思えます。
まだ、机やイス等設備が搬入されてませんが室内を是非ご覧下さい。
一般見学はまだ先だそうですが、一般見学したら是非一度足を運んで下さい。

正門です。まだ完成してませんが・・・
e0147825_17371786.jpg

正門までの歩道です。右手にグランドを見ながら歩きます。
e0147825_1738977.jpg

昇降口(玄関)です。オレンジ色が生徒用・木目が教員用
e0147825_17392418.jpg

ゲタ箱です。
e0147825_17404046.jpg

ゲタ箱の後ろが職員室でアールの窓の広々とした部屋です。
e0147825_1741321.jpg

教室です。学年別に棟が分かれてます。1つの教室を生徒が多い場合は2つに出来ます
e0147825_17424344.jpg

中庭のモニュメント?3箇所あります。
e0147825_1746373.jpg

エレベーター障害のある方でも安心
e0147825_1747692.jpg

多目的ホール(書庫・放送室有り)カーペット敷います。
e0147825_17482965.jpg

体育館も広々として気持ちが良いです。
e0147825_175036100.jpg

家庭科室(IHはありません)
e0147825_17513446.jpg

現小学校には無かった洋式トイレと車椅子もOKなトイレ
e0147825_17522537.jpg

シャワー室も完備
e0147825_17535361.jpg

理科室も広々としてます。
e0147825_17543024.jpg

とにかく今までの小学校に無かった物がすべて叶った感じです。
鳥羽小学校は昭和4年に完成から昭和38年ごろ一度リホームしてからは大きな修繕も無しに
約80年の歳月が流れました。前市長さんの時から約8年お願いし続けてやっと完成しました
本当に感無量です。大切に使っていきたいと思います。
これも、上手く鳥羽のまちづくりになればもっと良いのですが(笑)
[PR]
by tobayeg | 2008-12-22 18:11 | 地域活性化

サックス奏者

e0147825_16591744.jpg

まちづくり委員会の河村です。
会長・副会長・KY君・マロン君の様に楽器はまったく出来ない私ですが、音楽が大好きでよくライヴハウスに顔を出してます。まちづくりの一つとして音楽でまちづくりが出来たら素晴らしいと考えてます
過去には夏にジャズコンサート等が行われて毎年楽しみにしてました
ジャンル的にはロック・ジャズ・R&B等が心に響きます。
まちづくり委員会の中でも来年の夏ぐらいに中心市街地を流れる妙慶川のポケットパークでミニライヴが出来たら良いなぁと密かに計画をしてます
来年は鳥羽YEGの周年記念で調整が難しいかもしれませんが(汗)
そんな時に!朗報が・・・会員のお店でクリスマスライヴを行うとの事!
しかも・・・以前から私が一度聴いて見たいと思ってたアルトサックス奏者の大西由希子(YUKKO)さんが来店するそうです。
この女性は三重県出身で15歳からアルトサックスを始め海外で経験を積んで19歳でプロに転向してさまざまな有名なジャズ奏者とコラボして国内外で活躍してます。有名なところではAZハウスのCMで流れる音楽をプロデュースしたり他方面で活躍してます
クリスマスの夜に心に響くサックスの音色はいいかがでしょう
興味のある方は是非聴いてみて下さい
きっと素敵な夜になると思います
12月23日(火)20時オープン・21時スタート
花乃宴(はなのえん)
0599-25-8226
会員のお店をキッカケに鳥羽を好きなって頂いて美しい海の見える場所や星空や月光が輝く場所で演奏して頂きたいと思ってます
[PR]
by tobayeg | 2008-12-19 16:59 | 地域活性化

会長の一芸!

e0147825_15132042.jpg

忘年会での会長の一芸です素晴らしい!
[PR]
by tobayeg | 2008-12-15 15:13 | 地域活性化

鳥羽YEG忘年会

まちづくり委員会の河村です。
先日の忘年会には親睦委員会の皆さんを中心に大変ご苦労様でした。(礼)
執行部の皆さんの演奏?変装も良かったですよ(笑)
○村副会長から写真はヤメテと言われてますので・・・載せません(笑)
我々まちづくり委員会の宴会芸は、委員長考案で、かなり評判が良かったので、掲載させて頂きます。
最初にお断りいたしますが、あくまでも忘年会での余興で、この物語の登場人物等はすべてフィクションであり、実在するものではありません。尚!クレーム等は一切受け付けておりませんので、ご了承下さい。

鳥羽YEGのとある一日  (題して・・・たくみ~の)

悪ふざけし~の
e0147825_10215677.jpg


見つかり~の
e0147825_10222114.jpg


怒られ~の
e0147825_10224137.jpg


止めに入ってくれ~のぉぉぉ
e0147825_1023029.jpg


たくみ~の
e0147825_10231926.jpg



深刻に会議の打ち合わせし~の
e0147825_10254673.jpg


さらに・・・深刻に打ち合わせし~のぉぉぉ
e0147825_10355830.jpg


たくみ~の
e0147825_10364985.jpg



お茶飲み~のぉぉぉ
e0147825_10372147.jpg


太り~のぉぉぉ
e0147825_10375664.jpg


たくみ~の
e0147825_10385248.jpg


たくみ~の・・・たくみ~の・・たくみ~の・  お・わ・り

会長来年もよろしく! まちづくり委員会一同より
[PR]
by tobayeg | 2008-12-13 10:41 | 地域活性化

テスト

e0147825_1455217.jpg

再度携帯から投稿です。
テストさせて頂きます。
昨年の初日の出(赤穂市)
今年も良い初日の出だといいですね
[PR]
by tobayeg | 2008-12-04 14:05 | 地域活性化

昨年の夏

e0147825_13431585.jpg

伊勢市円座の方が趣味で作った姫路城です。かなり大きく素晴らしい出来上がりです。鳥羽も城跡に天守閣が出来れば・・・景色は良いしまちづくりに凄く役立つのになぁ
ちなみに携帯から投稿しました。
[PR]
by tobayeg | 2008-12-04 13:43 | 地域活性化

悩むナァ

まちづくり委員会の河村です。
4日木曜日 松阪のライブハウス マクサに憂歌団のボーカル木村充揮さんがライブに来ます。行きたいなぁ!ハチャメチャなおっさんですが、ブルースがしびれます。
まだ、悩んでます。う~ん・・・3日理事会終了まで悩もっと!

映像は、木村充揮とコラボで大西ユカリと新世界です。
大西ユカリさんもしびれます。

曲は天王寺


[PR]
by tobayeg | 2008-12-02 12:48 | 地域活性化

かたらずか劇団公演

まちづくり委員会の河村です。
昨日30日は市民文化会館で行なわれました。かたらずか劇団の公演「輝きに魅せられて」の舞台裏方としてお手伝いさせて頂きました。劇団の方々は100日以上の練習を重ねたそうです。(拍手)大道具・小道具・照明・音響・etc.沢山の裏方の中で音響をお手伝い致しました。
青年部という枠ではありませんが副会長・KYさん・Kなり君も裏方で活躍しました。
2時開演に10時すぎから舞台裏で音響の調節や段取りをしました。
本番の写真を載せたかったのですが・・・本番中は裏にいましたので開演前の女優さんやさまざまな御木本さんの写真をUPします。
この劇に関わった皆様本当にご苦労様でした。総勢50名以上の出演者・スタッフさん感激をありがとうこ゜ざいました。

e0147825_14484165.jpg



e0147825_1449454.jpg



e0147825_14495032.jpg



e0147825_14501454.jpg



e0147825_14503610.jpg



e0147825_14513788.jpg



e0147825_14515921.jpg



e0147825_1452176.jpg



e0147825_1454620.jpg

[PR]
by tobayeg | 2008-12-01 14:54 | 地域活性化

半年振り

まちづくり委員会の河村です。
本日委員長のH君と鳥羽カントリークラブへ草刈り!いやいやゴルフに行ってきました。
半年振りにクラブを握り練習もせずに本番・・・スコアー?当然ダメダメ
昨夜の雨で心配してましたが、朝から良い天気!温かく気分爽快
委員長と一日笑の絶えない楽しいひと時を過ごして来ました。
食事付きで5.500円!大の大人が一日遊ぶ料金としては・・・メッチャ安い
ゆっくり・まったり・笑顔のゴルフ!楽しいですよ。
委員長は夜はフットサルに行くそうです(汗)
下記は委員長のナイスな写真です。(笑)

ハイテンションの顔
e0147825_195449.jpg


ナイスショットの瞬間
e0147825_1954843.jpg


ショートホールでナイス パー
e0147825_1961792.jpg


うっっっ計算中・・・
e0147825_1965744.jpg

[PR]
by tobayeg | 2008-11-28 19:08 | 地域活性化

携帯マップぅ~

はじめまして!!

でエエンかいなぁ~026.gifまちづくり委員会組長031.gifこと004.gif河村 豊です。日頃は、委員長はじめ家の若い衆が、大変お世話になってます。

エット^^~申し遅れました。まちづくり委員会の委員長の羽柴です。

組長の恐喝にあい、本日やっとプログデビュ~051.gif

今、会議所にて鳥羽市のため三重県のため、はたまた日本のため??

携帯サイト完成のため河村組長に”しばかれ,,ながら松井副委員長とともに頑張っています007.gif

やばい...002.gif 組長、はよせんか!!ゆうて見回りにきたでェ~

よっしゃ~!!休憩終わり今からまたマップ作りに励みます。
[PR]
by tobayeg | 2008-11-25 20:29 | 地域活性化