鳥羽YEGのメンバーと事務局がお送りするブログです。
by tobayeg
カテゴリ
全体
執行部
総務・広報
親睦・交流
研修
地域活性化
20th
事務局
会員情報
雑記
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
メモ帳
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:地域活性化( 28 )

4/8(日)は『しろやま嘉隆まつり』 於:城山公園会場

鳥羽YEGが協賛・協力している『しろやま嘉隆まつり』が近づいてまいりました!

…というわけで、JR鳥羽駅前~会場への道沿いに「のぼり」を設置のお手伝いに。

#栗原直前、江﨑委員長、松井副委員長、事務局山本さん、おつかれさまでした



しか~し…「のぼり」の写真を撮ってくるのを忘れてしまいました r( ̄_ ̄;)
成果の程は、それぞれご確認くださいませ。

#急速に発達する低気圧の影響で、3日は全国的に台風並みの非常に強い風のおそれがあり…あらら~せっかく設置したけど大丈夫かナ(^▽^;)



『しろやま嘉隆まつり』の詳細はチラシでご確認ください
「大ホラ吹き大会」は参加者募集中!(とのことです)

以上、初投稿の大南でした m(_ _)m

e0147825_826189.jpg
e0147825_8262479.jpg

[PR]
by tobayeg | 2012-04-02 21:00 | 地域活性化

2月期例会

遅くなりましたが・・・・2月期例会ブログです。。。

今回は名誉館長をお迎えしての例会だったんですが

みなさまいかがだったでしょうか??

私は打ち合わせの時点でお話をたくさん聞かせていただいていたんですが

当日の講演会になるとまだまだお話が出てくる出てくる!!

さすが講演会を3000回以上されてるだけありますね!

お話を聞きながらもっと鳥羽の地名や歴史を知り

鳥羽愛」を深めいろんな人に鳥羽のことを自慢できるようにならねば・・・・

と感じました!


そして地域活性化の委員長を2年間させていただき最後の例会でした。

2年間委員長をさせていただいてみんなで力をあわせれば

いろんなことができるんだと感じました!

2年間お世話になった監事・直前会長・執行部や他の委員会の方々にてっちゃん・・・

こんな委員長を支えていただいた副委員長や委員のみなさん・・・

なにより東谷副会長にお礼を言いたいと思います。。。


これからは「鳥羽愛」に「サッカー愛」にをプラスして

名誉館長の言われた・・・夢とロマンをもって頑張っていきたいと思います。

e0147825_12172356.jpg

[PR]
by tobayeg | 2012-02-24 12:24 | 地域活性化

会長に続いて趣味の話。

地域活性化委員会の松井です。

サッカーが大好きです。
好きという範囲を超えてサッカーを愛しています。

鳥羽にサッカーが根付くように・・
そして鳥羽と言えば・・・サッカーも盛んやね!
といわれるように頑張っていきます。

文を書くのは苦手なのでこのあたりで。。。
[PR]
by tobayeg | 2011-06-07 13:00 | 地域活性化

まち歩きの下見に行ってきました!

地域活性化委員会の委員長の松井です。

今頃になって初めてのブログへの投稿です。。。

あまり上手くは書けませんがとりあえずチャレンジです!

それは10月8日の金曜日に中野副委員長と10月末のまち歩きの下見に行ってきました!

移動等の時間を計りながらボチボチと相差へレッッゴーーーーーーー!!

まずは海女資料館に到着。
e0147825_1624181.jpg

駐車場につくと車がいっぱい止まっていました。

そして女性の2~3人のグループかカップルばかりが神明神社に向かって歩いており

男の2人組みはなかなか怪しい感じだったかもしれません。

そんなことは気にせず資料館を1周してから僕達も神明神社に行きました。

ちょっと坂になっている道を登っていくと神明神社が見えてきました。
e0147825_16253427.jpg

平日の昼間だというのに人といっぱいすれ違いました。

その様子を撮ろうと思ったんですが・・・・・・

盗撮犯と間違われるといけないのでやめときました。

それからいよいよ相差のまちなかに繰り出して行きました!

少々迷いながらも何とか鯨崎遊歩道に到着。

結構道幅が狭いっす・・・・・・。。。

階段の幅も狭いっす・・・・・・。。。

キノコも生えてます・・・・・・。。。

そんな道を抜けると・・・・・

素晴らしい眺望が!!メチャメチャ景色が綺麗でした!!!!!!
e0147825_16332885.jpg

(写真を載せたいのですが、行ってからのおたしみということで・・・写真を撮る中野君の雄姿をお楽しみください。)

改めてホントに鳥羽ってエエなぁ。。。と実感しました!!

約2時間弱道に迷いながらも行くかいはあると思います。

そして相差名物の焼きそばを食べて帰路に着きました。
e0147825_163052100.jpg

みなさん27日のまち歩きの時は動きやすい服装と歩きやすい靴で参加してくださいね。

とりあえず写真との編集を事務局にお任せして初投稿を終えときます。。。

もっとうまいこと書きたいんですがまぁ今はこんなとこです。

次回は相差まちあるき当日につづく・・・。
[PR]
by tobayeg | 2010-10-12 16:36 | 地域活性化

ダーツ2

e0147825_19444517.jpg

自転車屋みゆきオーナーの鈴木さんです
大里町の古い家屋をモダンに改築して素晴らしいダーツ会場が出来てます
まちづくりにも空き家を鈴木さん宅のようにして人が集まる空間を作るのも
いいなぁ
[PR]
by tobayeg | 2009-02-08 19:44 | 地域活性化

ダーツ

e0147825_19414525.jpg

ご無沙汰してます
まちづくり委員会の河村です
本日は19時から大里町にお住まいで大明西町で自転車屋みゆきを営んでいます
鈴木さん宅でダーツ大会にお邪魔しました
鈴木さんはご夫婦とお婆ちゃんと5年前に東京から引っ越しされて来ました
まちづくり市民協議会で知り合いになってさまざまなチームを作ってダーツ大会楽しんでいる中をお邪魔しました
ダーツって本格的に行った事はなかったですが中々奥が深いスポーツです
興味のあるメンバーがいれば私とどうですか?
お声かけて下さい
[PR]
by tobayeg | 2009-02-08 19:41 | 地域活性化

お久しぶり

まちづくり委員会の河村です。
コメント等で何か?あったの?
あぁぁぁぁぁ!山本恭君はやっぱり優しいねぇ~(有難う)
毎回会長ブログ更新ご苦労さんです
辛口・甘口の意見がコメントに寄せられるのって幸せな感じが俺は凄くします。
筆頭が言ったように文章(メールも一緒)って冷たくも・温かくもその時の自分の気持ちで変わってしまいますよね
あぁ電話でもそうかも・・・
しかし、会長が言ってるように感心を持って頂けるって良いですよね(笑)
会長!貴方にはこんなに優しい見方山本恭君が居るって事幸せに思って下さいね
楽しいく・くだらないブログでもいいじゃありませんか(笑)伝言板でもいいじゃありませんか
もっとくだらない事しましょう
さて、本題です。本日29日19時より鳥羽まちづくり市民協議会に出席して来ます
妙慶川付近も含めてだんだん形になってきました。
今以上に市内の整備が良くなればまちづくり委員会の取り組んでいる事業とコラボして
もっと良いまちづくりが出来る事間違い無いと確信してます。
ターニングポイントもそのど真ん中ですから・・・(汗)
コメント待ってまーす。
[PR]
by tobayeg | 2009-01-29 18:10 | 地域活性化

ターニングポイント

ご無沙汰してました。まちづくり委員会の河村です。
季節労働者の私はこの時期が忙しく正月明けから仕事をしてました。
会長はその頃アロハ~やったのかも(笑)
さて、10代・20代・30代とターニングポイントつまり人生の岐路が私には大なり小なりありました。もちろん皆さんにもあったと思います。
その中で一番は33才の時に父親の死でかなり大きな岐路にたたされて、現在至ってます。
40代後半で新規最大のターニングポイントが突然、やってきました。二度と無いチャンスさまざまな方々にご協力を現在頂いてます。
内容は今は塀の上を渡ってますので公表できませんが、人生の岐路が新たな形になった場合ご報告させて頂きます。
たとえチャンスを逃したとしても、私は上を向いて歩みを止めずに頑張って行きたいと思います。形になってきたら皆さんのお知恵を拝借したいと思いますのでご協力お願いします。
しかし!宝くじあたらんかなぁ~会長相談乗ってなぁ~
[PR]
by tobayeg | 2009-01-23 16:14 | 地域活性化

明けましておめでとうございます

e0147825_1363297.jpg

まちづくり委員会の河村です。新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
初日ノ出(五十鈴川方向より)
今年は富士山もバッチリ見えたそうです。
会長筆頭に本年も頑張りましょう!
[PR]
by tobayeg | 2009-01-08 13:06 | 地域活性化

You Tubeにて

まちづくり委員会の河村です。
昨日に引き続き新鳥羽小学校を相談役の川村さんがYou Yubeに動画でUPして頂きました
是非、ご覧下さい。カッコイイ我が母校(自慢)
青年部関係者には小学校PTA役員や学校建設委員会(現在解散)所属しているメンバーが沢山います。その関係で新鳥羽小学校完成には思い入れが大きいです。
小学校内すべてにスピーカーが設置してあり、音楽や放送が聞き逃すことが無いように工夫されてます。(現在試験的に歌謡曲を流してました)














[PR]
by tobayeg | 2008-12-23 13:31 | 地域活性化