鳥羽YEGのメンバーと事務局がお送りするブログです。
by tobayeg
カテゴリ
全体
執行部
総務・広報
親睦・交流
研修
地域活性化
20th
事務局
会員情報
雑記
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
メモ帳
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:研修( 37 )

県連総会に参加してきます♪

研修委員会委員長山本です。

明日、上野で行われる県連総会に参加してきます。
中野副委員長が所用により不参加のため急遽代打という事になりますが、折角参加
するので自分なりになるべく多くの事を吸収したいと思います。

そこで気合いを入れるため、散髪したんですが…
勢い余って、普段6mmで刈っているところを3mmで刈ってしまい… OTL
かなり気合いの入った頭になりましたw
まぁねw
以前に比べたらかなりのロン毛ですからwww
これはこれで良しにしといたろかと思いますw

上野YEGのみなさん、参加する6名中3名がボウズですがw
特に意図はございませんwww
こんな鳥羽YEGですけどこれからより良いお付き合いよろしくお願いします♪

今年に入ってから渡会橋を越えた事が無いんでw
久しぶりの外出楽しみたいと思います♪
GET THE モテモテ!で頑張ってきます♪

よっしゃぁぁ!やったるぞぉぉぉ!
待っとれ!上野ォォォ!www
[PR]
by tobayeg | 2010-05-18 23:35 | 研修

懇親会を開催しました。

研修委員会山本です。

10日の月曜日に江戸金さんで研修委員会の懇親会を開催しました。
出席者は大南副会長、前田、江﨑両副委員長、叶成、瀬崎、松村委員と僕の7名です。
US上野さんのご厚意をいただき、素晴らしいご馳走を食べながら自己紹介、企業PR、
今年度の目標などを全員で交わす事で親睦、交流を深める事が出来たと思います。
US上野さんの手書きの歓迎の言葉本当にうれしかったです。
ありがとうございました。

二次会は花の宴さんで行いました。
参加者は研修委員会6名+2名w
そのうち一人は僕等のアニキですw
急な呼び出しにもかかわらずご参加いただきましてありがとうございました。
とりあえず二次会で終了しましたが元気のあり余った数名で三次会に出かけたそうですw

今回の懇親会に参加していただいた研修委員会のみなさんお疲れ様でした。
委員会活動を通じ、青年部活動を盛り上げてまたみんなで美味しいお酒を呑みましょう♪
とりあえず7月の例会開催に向けて準備を進めたいと思います。
ご協力よろしくお願いします。

さて、本日19時より商工会議所において5月期理事会が開催されます。
多くの理事のみなさんのご参加お待ちしています。

小林委員長お忙しいでしょうけれど理事会の告知よろしくお願いします。


【追記】

先日行われました相橋あづまや完成記念のお披露目会にご参加していただいた大勢の
会員のみなさん、お疲れ様でした。
みなさんのおかげで大いに盛り上がりました。
ありがとうございました。
[PR]
by tobayeg | 2010-05-12 00:31 | 研修

相橋あづまや完成記念パーティー開催のお知らせ。

研修委員会山本です。

今日でゴールデンウィークも終わりですけどみなさんいかがお過ごしでしょうか?
僕は仕事が忙しく、休む暇も無い連休だったんで大変でした。
家族と出かける事も無く、会社と自宅の往復の日々でした。 OTL
忙しいのは良い事なんですけど、ある程度の余裕も欲しいなと思います。
これって贅沢な悩みなんですかね?

まぁ、それは置いといて。
今度の土曜日5月8日の午後5時30分より相橋あづまや完成記念と称しまして
ささやかなパーティーを行います。
場所は漣さんの隣です。
主催は錦町町内会で協賛は錦町中老会です。
内容は飲食をしながら今年の藤之郷の祭礼のDVD鑑賞と相橋あづまや完成に携わった
方々との親睦を兼ねたパーティーです。
新名所をお祝いする気持ちでお気軽にご参加下さい。

と、錦町中老会を代表しまして、河村さんからのコメントです。

今度の地域活性化委員会の5月期例会にも繋がっていく行事になると思います。
賑やかし大いに歓迎です!
家族はもとより、恋人、愛人、ペットもOKです!

青年部会員のみなさんのご参加お待ちしてます。
詳しくは、研修委員会委員長山本、河村親睦・交流委員まで。
よろしくお願いします。
[PR]
by tobayeg | 2010-05-05 20:08 | 研修

総会に参加してきました♪

モテモテ委員長山本ですw

先日行われた総会に参加してきました。
委員長として初めての総会で幾分緊張しましたが、何とか無事に終わりました。
挨拶も多くの会員さんから良かったと褒められて嬉しかったです♪
(一部委員長からやり過ぎやとクレームもありましたがw)
この勢いを1年間キープしながら青年部活動していきたいと思います。
みんなで頑張って青年部盛り上げていきましょう!

ところで、今日は某小学校のPTA総会がありまして、そこに出席してきました。
こういう時に思うんですが、青年部で総会をしているおかげで総会の流れや内容が
とても良く分かるのでやっぱり入会していて良かったなと思います。
こういう時にも青年部で勉強した事が活きてくるんですね。
凄ェゼ!青年部!
それと挨拶も場数を踏むにつれ緊張も少なくなってきました。
詳細については割愛させていただきますがw
自己採点は95点ですwww
はぁ~、頑張ったなぁ、俺w
この後19:00より懇親会という事でw
そっちも頑張ってきます♪

GET THE モテモテ!w


【追記】

26日の月曜日19:30から商工会議所において研修委員会を開催します。
総会資料と筆記用具、名刺(青年部若しくは自企業の物)をご用意下さい。
多くの会員のご出席お待ちしてます。
[PR]
by tobayeg | 2010-04-23 17:16 | 研修

突撃入学式!

PTA会長の山本ですw

本日、某小学校の入学式に来賓として出席してきました。
そうそうたる来賓メンバーの中で僕だけ浮いてたのは気のせいですw
入場後は緊張が解けず式の進行そっちのけで挨拶の練習。
よっしゃ!イケる!
何とかなる!
というレベルになっていよいよ僕の出番。
しゃべり出し二言目をいきなり忘れるも何とか続けて保護者のみなさんに
挨拶するところで事件発生w
完全に挨拶が頭の中から抜けてしまい、肝心のお願いを言えないまま最後の
挨拶に突入w
非常にあっさりとした挨拶になりましたとさ or2

実は前の晩に我が家の奥様に挨拶が長いとご指摘を頂きましてw
急遽挨拶を変更したのが原因やと思います。
まぁ、それだけ今の僕に実力が無いという事かと思います。
これから一生懸命努力してPTA活動していきます。
ご協力お願いします。

って青年部のブログに書いてもエエんかなぁ?
でも今日は勘弁して下さい。
あれだけの緊張は生まれて初めてかも知れません。
挨拶の程度は別にして、子供にも褒めてもらえたんで嬉しかったです♪
自己採点は50点にしときます or2

さて、明日7日は2009年度最後の理事会と2010年度の理事会が開催されます。
理事のみなさんご参加よろしくお願いします。

【追記】

全日本雨男連合会鳥羽支部大明西地区会長としては今日晴れて本当に助かり
ましたw
良い入学式になったと思います。
[PR]
by tobayeg | 2010-04-06 23:57 | 研修

ドン小西氏鳥羽に!!

小林です
久しぶりの投稿です
先日9日10日、ドン小西氏を迎え20周年記念事業に向け鳥羽を案内してきました
協力頂いた方々に心より感謝いたします。
鳥羽の各所をいろいろと案内したのですがドン小西氏には噂どおりの辛口のコメントを多数いただき、結構凹んだりもしてます、これをバネにもっと打たれ強くならなければいけないなぁと反省ばかりでした
話すのが得意ではないので、ほとんど他の方に対応していただき心苦しい思いをしつつ、準備不足もたくさんあり、決めなければならないことを話そうとしてもちゃんと話せず、こちらの思いを伝えきれず、申し訳ないと思いながら自分の未熟さを痛感しています
将来に向けてもっと勉強して相手に納得してもらえる説明が少しでも多くできるようにしていきたいなと思います
とは言え、いきなりできるものでもないので、まだまだ沢山助けて頂く事になると思いますが
これからも関係者各位たくさんのご迷惑をおかけすると思いますが、今後ともご指導のほどよろしくおねがいします。


でも、たまには逃げだす事もありますよ
[PR]
by tobayeg | 2009-06-18 18:16 | 研修

例会案内

  研修委員会です。
 本日2月16日、かもめホールにて、研修委員会による例会を開催いたします。
 
  受付  18:30~
  例会  19:00~

  テーマ 「お客様の心に届くビジネスマナー」
  
  講師  株式会社百五経済研究所 
       経営コンサルティング部 主任研究員
                       杉浦 礼子氏

  皆様、ご多忙と存じますが、多数御参加の程よろしくお願いいたします。
 

  追伸 総務・広報委員会の山本副委員長、研修委員会の例会案内ありがとう
      ございました。 
       
[PR]
by tobayeg | 2009-02-16 10:44 | 研修