鳥羽YEGのメンバーと事務局がお送りするブログです。
by tobayeg
カテゴリ
全体
執行部
総務・広報
親睦・交流
研修
地域活性化
20th
事務局
会員情報
雑記
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
メモ帳
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:研修( 37 )

兄弟筏!w

研修委員会山本です!

e0147825_23573839.jpg


本日(19日:海の日)行われたJCさん主催の加茂川筏ラリーに参加してきました!
猛烈スポンジ・ボブですw
ヤシの木の位置が微妙とか(ry
実は一昨年行われた事業にも事務局山本さんと参加していて今回が2回目になります。
ルールは手作りの筏で参加する事と小学生の子供を2人乗せて計4名で参加する事。
え?
ざっくりすぎますか?w
まぁ、そんな感じですよw
サイズとか細かい設定も一応あるんですがここでは割愛させていただきやんスw
で!
結果なんですけど…
なんと!
なんと!!
なんやかんやで3位!!!(タイムレースは13艇中6位w←微妙やろwww)
クイズに答える事でなんとか入賞!
ひゃっはぁ~~~~~~~~~!
っていうか…
冷静に考えると3番目に呼ばれたって事ぢゃあるまいか?
ん~~~
江﨑副委員長に言わせると「ワカチコ!ワカチコ!」って事ですよねw
知らない方はググって下さい♪
なんせ子供たちも大喜びで頑張った一日でした!
ちなみに♪
NHKとCBCのニュースにバッチリ映ってましたw
嗚呼、なんちゅう有名人www
iTVにも出る予定ですんで暇があれば観て下さい♪
明日の朝刊も要チェックだぜ!w

【追記】

本来なら何処かへ前田副委員長と呑みに行く約束をしていた事務局山本さんは実家で
寝てますwww
ゴメンなさい♪
あと、叶成委員も別口で参加していました。
お疲れ様でした。
あと、アホほど日焼けが痛いのは気のせいですw
[PR]
by tobayeg | 2010-07-19 23:55 | 研修

例会後記

研修委員会山本です。

昨日は研修委員会7月期例会に参加していただき、誠にありがとうございます。
研修委員会を代表しまして厚く御礼申し上げます。

いやぁ~、終わりましたよ。
7月期例会。
どうなる事かとさんざん悩みましたけど、無事に終了する事ができてホッとしてますw
先ずは参加していただいた会員のみなさん、本当にありがとうございました。
これから自企業や青年部活動で昨日教えていただいた事を発揮していただければ嬉しく
思います。
それから研修委員会のメンバーのみなさん、本当にお疲れ様でした。
何度も委員会を開いた結果が出てましたね。
前日までの僕の心配が嘘みたいです。
我々のような素人軍団でもやればできるっていう事を証明する形になりました。
これからもこういった形の例会、勉強会がありますんでご協力をよろしくお願いします。

それにしても…
委員長の僕が最後にミスしてしまい、本当に申し訳ないです orz
リーダーシップ力も最悪でしたしw
なんちゅう結果やw
が!
ドンマイ委員長!
これからも研鑽を重ねてもう少し「使える」委員長になりますんで!
みんなの期待に応えれるように努力します!

あ、
責任取ってボウズケテーイですw

その後行われた上野YEGのみなさんとの懇親会も大盛り上がりでした♪
大変遠いところ、上野YEGのみなさんお疲れ様でした。
ありがとうございました。
鳥羽の夜を楽しんでいただけたと思います。
今度は僕等が盛り上げる番ですね。
9月の県連大会上野大会に一人でも多く参加して県連大会を盛り上げましょう!
[PR]
by tobayeg | 2010-07-15 23:58 | 研修

三重県PTA連合会研修会に参加してきました

研修委員会山本です。

本日、津市の三重県文化会館において平成22年度三重県PTA連合会会長等研修会
が行われれました。

e0147825_2214880.jpg


僕、一応某小学校のPTA会長ですからw
鳥羽地区からの参加者は僕一人という事で実質僕が鳥羽市の代表ですw
嗚呼、なんてこったw

連日行われてます青年部の会議+地域の育成会の会議+小学校のPTAの会議+自分の
仕事でパッツンパッツンですよ。
もう、どないやねん。

ほんで今回開催場所が津という事で、普段の活動範囲が明和ジャスコの僕にとっては
僻地も僻地w
ある意味未開の地ですわw
行く前から行きたくないオーラが出っぱなしなんですけどw
そこは敢えて会長ですからw
泣く泣く津まで走りましたよ or2
あああああ!
津!
遠いぃぃぃぃぃ!
なんとか開始時間ギリギリで入場しましてW
関係者の挨拶も聞く事ができました。
とりあえず平成25年に三重県で全国PTA連合会の大会が行われるみたいっス。
県Pとしても是非とも成功させたいと随分意気込んでいました。
その後、分科会と称してグループディスカッションが行われました。
僕のグループは「児童を取り巻く環境の変化」という事で、今と昔の環境の変化について
協議がされました。
進行上、誰かがこの問題について後ほど発表しなくてはいけないという事でジャンケンで
勝ったモンが発表というシステムを採用したところ2連続勝利で何故か僕が担当にw
まぁ、あれですよ。
僕も持ってる方ですからw
みなさんの意見を聞きながら発表用の資料を再編して…
で、
いざ発表だったんですが…
結果
0点
0点ですわ or2
もう嫌ぁぁぁぁぁ!
久しぶりに緊張スイッチ強が入りましてw
ひたすらパニックっスw
もうどうにでもなーれーw
こういう時に思うんですけど
やっぱ会長職って大変ですよ。
栗原さん然り、直前の林さん然り。
みんなもっと自分達の会長を大事にしましょう!
「お前が言うな!」って聞こえそうですけどw
あああああああ!
聞~こ~え~な~い♪

結論

会長は辛いぜ or2
[PR]
by tobayeg | 2010-06-26 22:35 | 研修

総務・広報委員会5月期勉強会に参加してきました。

研修委員会山本です。

先日行われました総務・広報委員会5月期勉強会に参加してきました。
これからの青年部活動で大いに活用する事のできるグループウェアのエンジェルタッチを
勉強する事で会員同士の円滑なコミュニケーションを図る事が狙いだったこの企画ですが
開けてビックリ!w
なんじゃこりゃw
こんなに便利な機能を搭載したお利口さんとは!
これなら使い方次第で今後の青年部活動に多大な影響を及ぼす事間違い無しです!
が!
一つだけ気になる点が…
ブログもあまり浸透してない状況で(玉木副委員長に至ってはブログがどこにあるのか
知らないという驚愕の事実!w)どれだけ利用者が居るのか…
まぁ、携帯にメールも送られますし、あとは各委員長の腕次第ってトコですか?
う~ん責任重大w
とりあえず使い方を憶えて頑張って書き込みたいと思います。
新生鳥羽YEGに相応しい勉強会だったと思います。
小林委員長、山本(髭)副会長お疲れ様でした。

それと本日19日(金)19:30から商工会議所において研修委員会を開催します。
委員のみなさんはご出席よろしくお願いします。
[PR]
by tobayeg | 2010-06-18 01:29 | 研修

津YEG25周年事業に参加してきました

研修委員会山本です。

先日、津YEGの25周年事業に参加してきました。
参加者は栗原会長、上野運営専務、林直前会長、中村監事、東谷副会長、
江崎委員長、小林委員長、玉木副委員長、中野副委員長、瀬崎委員と僕の11名です。

鳥羽から車三台で一路津へ。
途中のかつ丼屋さんで昼食を取った後、津市センターパレスホールへ。
記念式典では津商工会議所の会頭である竹林さんの挨拶に一同感銘を受けました。
その内、栗原会長の口から「鉛筆人間」の話があると思いますw
でもそれ竹林会頭のパクリですからw
竹林会頭にとっても良い話を聞かせてもらい最高の幕開けとなりました。

続いて記念講演では有限会社香取感動マネジメントの香取貴信氏による記念講演が
行われました。
ぱっと見、その辺にいる今風のお兄さんなんですが話す言葉の一つ一つに重みがあり
何気ない一言に感動して、公演中涙が止まりませんでした。
一番ビックリしたのが隣に座っていた栗原会長が必死に涙を拭っていた事!
あまりにもビックリしすぎてドン引きしてしまいw
話半分になったのは栗原会長のせいですwww
それでも充実した内容に時間も忘れ、久しぶりに聞けて良かったなと思わせる公演
でした。

その後はお待ちかねの祝賀会。
ん?
妖精ちゃんが居ませんやん。
後で分かった事ですが津YEG全員で出来る限りのおもてなしをしたいと思いのもと
今回の祝賀会が行われたそうです。
個人的にはそれが逆に祝賀会を盛り上げる一因となったと思います。
が、
最後まで中野委員は「何で妖精ちゃんが居らんのや!」と一人声を荒げていましたw
県内のYEGのみなさんと名刺交換が行われる中、突如聞きなれたBGMが。
なんと!僕の大好きな電撃ネットワークのみなさんの登場です!
e0147825_23114352.jpg

会場も大いに盛り上がり、最高のサプライズゲストになりました。

そんなこんなであっという間に時間が過ぎ、お開きを迎え無事津YEG25周年記念事業は
幕を下ろす運びとなりました。
津YEGのみなさんお疲れ様でした。
2次会にも参加したかったのですが、諸事情により欠席する事になりました。
次回は是非とも参加したいと思います。

参加していただいたメンバーのみなさんお疲れ様でした。
参加した事によって得た事を他のメンバーに伝えていただき、今後の青年部活動に
つなげていきたいと思います。
[PR]
by tobayeg | 2010-06-15 23:18 | 研修

絶対に会長を泣かしたろん!BY研修委員会♪

研修員会山本です。

昨日(まぁ、数時間前ですがw)、研修委員会を開催しました。
事項書にも盛り込み過ぎぐらいの委員会でしたけど無事こなす事ができました。
参加していただいたメンバーのみなさんお疲れ様でした。
確認事項の方が多くてつまらない委員会だったかも知れませんが、所属するメンバーの
熱気もあり充実した委員会になったと思います。
直前会長にもお褒めのお言葉を沢山いただきました事をこの場をお借りして報告させて
いただきます。
これからも頑張りましょう♪
よろしくお願いします。

で、
委員会終了後、アフターに直前会長、会長、小林委員長と僕で食事会をなごみさんで
行いました。
この前の実行委員会で伝えきれなったそれぞれの思いをお互い理解しあう事ができ、
改めて光の祭典事業に熱い思いをぶつけて、みんなの意思を確認する事が出来ました。

色んなご意見があると思いますが、委員会を束ねる長として全力で栗原会長をサポート
していく所存です。
最終目的としまして光の祭典を栗原会長の号泣を促す一大イベントにしたいと思います。
各委員のみなさん、大変だとは思いますが研修委員会一丸となって栗原会長の全力の
嬉し泣きを是非とも見たいと思います。

絶対に栗原会長泣かしたるぞ!!!

ご協力よろしくお願いします。
[PR]
by tobayeg | 2010-06-10 03:48 | 研修

研修委員会IN直前会長!

 直前会長の林です。

 イベント部会である研修委員会の配属から二回目ですが、委員長にいきなり「邪魔せんといてくださいね」から始まりました。ヤス委員長のカラーで、かなりハイレベルな委員会でした。色で例えると白と黒!その白の部分に私の赤を少し足して、ピンクな委員会にしました。

 本日は実行委員長が多忙の為、クリ会長が参加していただきました。

 委員長のスムーズな進行で、その後、会長が私たちを食事に誘っていただきました。今、3時本音トークの意見交換。もちろん俺が8割喋ったけど。でもある意味、光の祭典に向けての決起集会だったのかなぁ! もちろん社用車のランボルギーにでお出かけ。

 タイトルから外れますが、本日、日付も変わり、なんと!私たち夫婦の結婚記念日です。

 披露宴では、うちの会頭も含め、一年もつかなぁ っていってましたが、マル4年を向かえ、3月の入籍からすると、5年目に入りました。
 帰って、妻に一言!「こんな俺を4年間支えてくれてありがとう!これからもよろしく」って、テレながら言いました。返答なしこいつもテレてるか、涙流してコメントに困ってるかと思ったら

 ただ寝てました!3時やし!

 明日というか今日なんですが、夜、しゃぶしゃぶを食べに行く予定です。でも「しゃぶ」って言ってくれた瞬間、違う意味でとらえました。えーっ!ほんま!   リップサービスだと勘違いしました。

 しゃぶしゃぶの後、カラオケ行って帰る段取りがついているらしいです。でもG面!抜き打ちのモニターでアンケート調査でいきます。  タダ!

 まぁ、喧嘩ひとつなく今日までこれたのも妻の理解あってのことです。会長の2年間は、二人の時間の少なく、寂しい思いをさせたと思います。これからは妻にたくします。
[PR]
by tobayeg | 2010-06-10 03:43 | 研修

光の祭典 研修委員会

研修委員会山本です。

今日、あ、もう昨日かw
とりあえず光の祭典に向けての正副委員長会議(担当副会長含む)を開催しました。
我らが研修委員会はイベント担当という事で光の祭典の成功に向けて、研修委員会
プラス直前会長の5名で話を進めました。
先日行った伊藤実行委員長と僕と二人で進めた内容を軸に会議をしまして何とか形に
したんですけど思ったよりも時間だけが過ぎて行き…
その後、某江戸金さんで食事を兼ねながらの延長戦をしていたところ、話をまとめて
帰る間際で某直前会長のお出ましw
現会長の意見を受けて、あ~でもない、こ~でもないとw
あぁ、また一からですかい?
そんなモン知るかぁぁぁ!
って大きい声で言えたら良いんですけどねw
言えるはずもなくw
時間の余裕も無いんですけど資料を再編しました or2
で、
この時間ですw
とりあえず何とか資料にしたつもりですけど不備があったらゴメリンコ♪
あ、
別に誰に文句があるとかそういう話じゃないですからw
そこんトコよろ肉♪
明日の理事会みんなで盛り上げましょう!

ちゅう事でもう一杯呑もっと♪

あああ
頑張れ!俺!
[PR]
by tobayeg | 2010-06-08 03:57 | 研修

ラブレターフロム上野

研修委員会山本です。

タイトルでも分かるように昨日一通の葉書が上野から届きました。
差出人は上野YEGの藤川さんという方です。
この方は人材派遣業の社長さんなんですが、最近入会されたばかりだとの事。
ほんの少しだけの時間お話させていただいただけなのにご丁寧にお葉書までいただいて
なおかつその内容が大変素晴らしかったのでここで報告させていただきます。
以下原文ままとなっています。

山本恭敬様 H22.5.21(金)

先日は伊賀市ヒルホテルサンピアにて、YEGの会合にて、ごあいさつをさせていただき
まして、ありがとうございました。
山本様の気力満ちながらも温情あふれるお人柄に触れることができまして、おかげ様で
たいへん楽しい会合でございました。お仕事柄暑さ厳しいこれから大変とは存じますが
どうかお体ご自愛下さいませ。
山本様の益々のご活躍お祈り申し上げます。

藤川直紀拝


どうですか、この文章。
しかも宛名の方には左上の部分に「配達感謝」という一文まで添えてあるんですよ。
今時、こういう文章が書ける方ってあまりいないと思います。
ビックリしたのと同時にとても感激しました。ありがとうございました。

こういう葉書がサクッと書ける青年経済人になりたいと思います。
頑張れ!俺!w

さて、明日26日の19:00より商工会議所において地域活性化委員会の5月期例会が
開催されます。
多くの会員のご出席お待ちしてます。

ってね、いつも思うんですけどこれって僕の仕事じゃ(ry
まぁ、気付いた人間が書けば良い事ですしね、頑張りますよ。
でもなるべく担当委員長の告知でお願いします。
[PR]
by tobayeg | 2010-05-25 22:28 | 研修

上野探訪録!

研修委員会山本です。

19日に上野で行われた県連総会に参加して来ました。

詳しく書こうかと思いましたが、先に栗原会長に記事にしていただいたので僕は画像で
攻めたいと思いますw

e0147825_944654.jpg


お昼に伊賀ドライブインの端っこのお店で食べたホルモン定食ですw
¥980なり。
醤油ベースの味付けがホルモンと非常にマッチして後引く美味しさでした♪
あ~ビールで食べたいw
鳥羽にあったら通いたいと思いますw
栗原会長ご馳走様でした♪

その後まだ食べたりん東谷副会長が併設しているマクドで燃料補給www
あんたご飯大盛りやったやんかw
嗚呼、なんて頼もしいw
栗原会長とUS上野さんもマックなんとかという飲み物のような食べ物(甘いやつっスw)を
購入。
え~まだ入るん?
案の定、食べ過ぎたと後で後悔してましたw
そらそうやろwww

e0147825_8222391.jpg


上野のご当地キャラですw
ユルけりゃエエってもんじゃないよねw
もし鳥羽で作るなら劇画タッチでお願いします♪


会場になる上野のホテルに到着。
上野と言えば松尾芭蕉でしょw

e0147825_8252671.jpg


なんじゃこりゃw
違和感ゼロですやんwww
まぁ、芭蕉ってこんなんやったんやろなw

あと、上野に出てくる前に遭遇した山本(髭)副会長からの命令が下りましてw
「なんぞ忍術覚えて来い」っちゅうお話でしたのでw
ちゃ~んと修行して来ましたw

e0147825_8282827.jpg


服部哲蔵と恭蔵ですw
嗚呼、なんて兄弟愛w
打倒鳩山家!www
ちなみに栗原会長は忍び足を会得したらしいっスw

え?
遊んでばっかりやないかって?
大丈夫です。
ちゃ~んと会議もしてますよ。

e0147825_8321254.jpg


栗原会長、大南副会長共にやや緊張の表情です。
長時間の会議お疲れ様でした。

で、
約4時間の会議後待ちに待った懇親会w

e0147825_8342191.jpg


京都から妖怪ちゃんもやって来て非常に盛り上がった懇親会になりました。
基本的に人見知りの激しい僕ですが、お酒の力を借りて頑張って名刺交換をして
来ました。
大南副会長にも協力していただき、色んな方と交流する事が出来ました。
大南副会長ありがとうございました♪
そうそう、栗原会長にも沢山紹介していただいたんですが…
一々、「ウチのチンピラ委員長です!」って説明すんの止めて欲しいっス!
大概イメージ悪いじゃないですか!
え?
そうでもないって?
分かっとるわ!w
今度寝こみをバリカンで襲う計画を立てますんで覚悟しといて下さい♪
懇親会で多くの他単会さんから「鳥羽YEGでボウズ頭は流行ですか?」と聞かれましたw
いやぁ、タマタマですよw
決して変な宗教じゃないですw
あと、某単会の方から「君は眼鏡をかけてなさい、そうじゃないとガラが悪い、あと眼鏡は
きれいに拭きなさい。」ご忠告をいただきました。
今度から気を付けたいと思います。

その後上野YEGさんには申し訳無いですが、二次会に参加せずにラーメン食べて帰る
つもりでしたが…
そのラーメン屋さんの隣の隣が二次会の会場でしてw
ちゃんと二次会にも参加して来ましたw
亀山YEGさんと津YEGさんも同席されていて、色んな話をする事が出来ました。
なんと津YEGさんの間でもコロプラ流行っているみたいですw
そういうきっかけで会話が弾んだりするんですね。
僕はしてないですけどw

最後は最初に行く予定だったラーメン屋さんで締めのラーメン。
味がどうとか、会話がどうとかあんまり覚えてませんがw
楽しい三次会だったと思います。
県連上野大会には是非大人数で押しかけたいと思います。
参加された皆さんお疲れ様でした。
特に最初から最後まで運転していただいた事務局山本さん、ありがとうございました。

【追記】

東谷副会長が忍者やったらこんなイメージですw



ニント~ン♪w
[PR]
by tobayeg | 2010-05-21 09:03 | 研修