鳥羽YEGのメンバーと事務局がお送りするブログです。
by tobayeg
カテゴリ
全体
執行部
総務・広報
親睦・交流
研修
地域活性化
20th
事務局
会員情報
雑記
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:研修( 37 )

第三銀行主催勉強会&第7回、第8階県連交流委員会(魁塾)レポ!

早いもので11月に突入しました!

研修委員会山本です

朝晩に寒さを感じるようになりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

風邪も流行り出す季節ですので、体調管理には十分注意してください

先ずは、9月30日(金)に行われました第三銀行主催の勉強会にご参加いただき

まことにありがとうございました!

時間的には約1ヶ月ですが、もう2ヶ月前になるんですね OTL

ブログの更新が滞り、非常に申し訳ありません

思い起こせば、10月頭にバイトさん(50代前半アルフィー桜井風)が退社し

そのあとのタイトな発注に追われ、東ブロ大会にも参加できず、非常に悔しい

思いをしていました

バニーちゃん、会いたかったお… (´・ω・`)

それはさておき、今年度も昨年度に引き続き、第三銀行さんのご好意で

無料勉強会を開催していただいたこと、厚く御礼申し上げます

次年度以降どうなるのか分かりませんが、継続事業にしていただけるよう

お願いしたいと思います

内容も非常に分かりやすく、これから事業を継承する上で必要になる経営者としての

考え方を学ぶことができました

ウチの社長にも聞かせたかったです!w

第三銀行の中瀬古支店長、田中副支店長、本当にありがとうございました!

さて、本題の魁塾レポートですが、先月は1日と22日に松阪で開催されました



よっごれ、ちまぁった~悲しみにぃ~♪

男塾リアルタイムで見れへんかったんよねぇ(TV東京系列のため)



もうそろそろ、男塾ネタ飽きてきたって?

もうちょっとだけお願いしますっ!ペコリ

アンタも好きねぇw

先ず、1日の内容なんですが、カリヨンプラザ集合の後、松阪YEG小津(英)副会長と

髙橋委員長の車2台で中部台運動公園の松阪市総合体育館へ移動

その後、体育館の視察を行い、駐車場になる中部中学校グランドを視察しました

ここでみなさんに非常に重要なお知らせが!

県連大会当日の駐車場は、総合体育館ではなく、中部中学校グランドになります

お間違えの無いようにご注意ください!!


視察終了後、再びカリヨンプラザに移動し、会議開始

当日の司会進行や内容について確認を行いました

それと、魁塾スタッフジャンバーの検討と1月の交流事業の内容の確認を行う予定

でしたが、懇親会の開始時間も押しているため、消化不良のまま懇親会会場へ

この日は「魚民」さんでの懇親会となり、鈴鹿YEGから三舩さん、小河さん、中村さんも

参加され、大いに盛り上がりました

懇親会では、1月の交流事業について2チームに分かれ、各チームで和やかな

雰囲気の中、様々な意見が飛び交い、内容を詰めることができました

う~ん、流石!

精鋭ぞろいの魁塾!w

怖るべしですなw

懇親も程良く深まり、この日は解散となりました

続いて22日の第8回魁塾ですが、この日も内容はほぼ同じです

が!

しか~し!

この日は写真付き!

イエ~イ!w

e0147825_22284272.jpg


先ずは怪しい雲行きの中、総合体育館に集合

亀山YEGから西川県連副会長も参加されていました

実際にコートに降りて細部の確認と当日の進行を確認しました

みなさん真剣そのものです!

そして雨の中、会議の行われる松坂商工会議所に移動だったんですが

不肖山本w

会議所の場所が分からず、尾鷲YEGの土井さんにナビをお願いし、同乗していただき

ました

車中では、尾鷲YEGのYEG活動に対する考え方などを教えていただき、非常に勉強に

なりました!

e0147825_22371528.jpg


会議では当日の司会進行や、内容についての確認を時間をかけて行い

気が付けば終了時刻を大幅に過ぎて、時間は20時を回っていました

そこから慌てて、懇親会会場へ移動

今度は髙橋委員長にナビをお願いして、愛宕の駐車場まで移動

車中では、髙橋委員長の熱い思いを聞かせていただき、県連大会開催に向けて

思いも新たになりました

e0147825_22425733.jpg


懇親会の会場は、松阪YEGの会員で魁塾の委員でもある角谷直紀さんのお店

焼肉ブラケーニャです!

なんという焼肉!www

椅子の数が足りず、私は補助椅子でしたが(泣)

美味しいお肉を沢山いただきました!

参加されたメンバーのみなさんも肉テンション上がりまくりでw

気が付けば日本酒登場!w

更に2本目が空いてw

その勢いのまま、何故か「スピリタス」登場www

スピリタスが容赦なく一部のメンバーをドツキ回しw

車で来て良かったとw

初めて思いましたwww

桑名YEGの森さんと鈴鹿YEGの久畑さんのやり取り面白かったですw

最後は鈴鹿YEGの岡田さんのスピリタス一気飲みでw

無事終了!

無事か?

無事なのか?w

そのあとのことは、今度お会いしたときに聞かせていただくことにしてw

終了時間は23時を回っていました

それから伊勢YEGの畑さんを乗せて小俣へ移動

奥さんの実家に送ってく予定でしたが、急遽伊勢YEG某副会長の待つあじへいに変更

そこで待っていた某副会長とは…

まさかの加藤さん!

ぐぬぬぬ!

お子さんと、伊勢YEGのメンバーさん(お名前お伺いできませんでしたが名刺は

お渡しいたしました)も同席されていました

ウーロン茶をご馳走になり、YEG談議にも花が咲き、気付けば0時前!

アッカァァァ~~~ン!

明日は資源回収!

僕帰る~!

鳥羽着は0時半を大きく回っていました OTL



そういえば、恒例となった塾生の紹介ですが

今回、廣路県連会長の粋な計らいでw

大変素晴らしいPVを作成していただきましたので公開したいと思います!

決してネタ不足ではありませんw

それがこちらだ!

1・2・3!w



撮影:松阪YEG 廣路県連会長、深田姐さん、角谷(樹)さん他
編集:松阪YEG 廣路県連会長

本当にありがとうございましたっ!

それと、うPが遅くなり本当に申し訳ありませんでしたっ!

これで我々魁塾の活動が少しでもPRできれば良いなと思います

最後になりますが、我々魁塾が活動してきたこともありますが

その活動の中心となった髙橋委員長の熱い思いをどうかご理解していただき

一人でも多くの会員のみなさんに県連大会へと足を運んでいただきたいと思います

我ら三重県下12単会

住まいも職種も違えども

集まる思いはただ一つ

最高の「ONE TEAM!!」を目指し

今こそ「一歩前へ

共に「学び、集い、語らう」ことで

より強い絆を育て

更なる高みを目指しましょう!

11月5日(土)は朝9時より、魁塾一同、松阪市総合体育館でみなさまのお越しを

お待ちしています!

よろしくお願いいたします!

デュクシ!

デュクシ!w
[PR]
by tobayeg | 2011-11-03 00:39 | 研修

研修委員会8月期勉強会&第6回魁塾!

残暑も穏やかになり、朝晩ともすっかり涼しくなりました♪

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

研修委員会山本です

一部ファンから絶大な支持を得ているw

ブログの更新が送れてしまいまして、大変申し訳ありませんでした

山本シェル事ですが、33歳バイト君(ブリーフ派)が8月一杯で退社!

ぬぅぅぅ!

業務に追われる日々やったんです

スマソ

随分と遅くなりましたが、8月に行われた勉強会にご参加いただき、まことに

ありがとうございました

(ここに後から事務局さんが画像を挿入してくれる予定です)

6月、8月と間を置く結果となりましたが、財務について勉強する良い機会に

なったと思います

事業所の診断書、若しくは通知表とも呼ばれる決算書の読み方について、少しでも

理解していただければ幸いです

早速、私も自企業の決算書について…

ゲフン、ゲフン

見ますとも!

ちゃんと見ますよ!

決算書を見て、少しでも業績を上げる努力をしたいと思います キリリ!

さて、本題の第6回魁塾ですが

本来は熊野で開催の予定でしたが、台風の影響もあって

急遽、上野で開催される運びとなりました

この事態に当たり、髙橋委員長もかなり悩まれた末、委員会は委員会、

ボランティアは状況把握をしてから行うとの決断をされました

(実際この後、松阪YEGさん有志で2回、被災地への救済活動を行っております)

何かと大変な状況の中ではありましたが、髙橋委員長の決断力と実行力に

大きな拍手を送りたいと思います



いざ!上野!ですよ

去年の県連役員会県連大会以来です

が!しか~し!

自分で運転して行くの初めてやったんで

かなりの不安!

とりあえず、名阪国道の中瀬I.Cを目指します!

鳥羽を出ること、約1時間?

COMPREXのgdgd感溢れるGIG版をBGMにw

名阪国道に突入

みんなぶっ飛ばすなぁw

なんて思いつつ

ん?

中瀬I.Cってどの辺やったっけ?

降りる場所は分かってるんですが、それがどの辺なんかがよう分からんw

ぬ~ん

とりあえず走れ!w



でも眠いw

こらイカン!

もっとテンション上がるCDカモン!

ということで90年代のメロコアBOXなんかを取り出して聞いてみたんですが…

う~ん、軽過ぎw

昔はこれで良かったのになぁ…

と、そうこうしてるうちに、無事に上野到着!

ちょっと早かったなぁ

こういう時は喫茶店でマガジンでも読むべ!

で、上野YEGの中里さんに電話

すると、駅前の日置さんの喫茶店に松阪YEGさんも居られますよということで

その喫茶店へ

e0147825_0121627.jpg


喫茶・軽食 シャコンヌ!w

なんだか突っ込みどころ満載ですなwww

先に到着していた松阪YEGのみなさんは、もう既にお召し上がったようで

かなり暑かったんですが、コーヒー専門店ということでホットコーヒーをチョイス!

その名も「シャコンヌ No.1」一杯¥500なりw

ちなみにNo.4まであったと思います

e0147825_0172210.jpg


ん~~~

マンダム!www

日置さん、マヂ美味かったです!

加減は知らんがw

違いは分かる男ですからwww

日置さんがお母さんに激似ということも分かりw

大満足のシャコンヌでした♪

一服をちゃっちゃと済まし、近くの上野商工会議所へ

現在、上野商工会議所は駅前の再開発に伴い、移転新築中で

e0147825_0391646.jpg


芭蕉翁像も移転するそうです(ゴゴゴゴゴゴゴ…!!)

(なんと!新会議所の施工は中里工務店!w左団扇ざます♪)

個人的に今回が、最初で最後の利用になります

ノスタルジックな建物の中になぜかスナックがあったりw

なんだか独特の空気を醸し出していますが、会議は普通に行われ

前回の体験からの確認や、よりどうすれば良いかという協議がされました

そうそう、1月の交流事業についても内容をどうするかという議論がされ

まだ決定ではないですが、方向性は見えてきたと思います

で、会議終了後はお待ちかねの懇親会!

会場はすぐ近くにある時代屋さんへ

ウホっ!

鍋ですかい!

e0147825_0383532.jpg


暑い時に熱いモンもエエよねぇ~♪

なんて思いましたが、この後冷房が追い付かず…

エライことになったのは言うまでもありません OTL

が!

しかし!

美味かった、時代屋さん、ホンマに美味かった!

今度お邪魔する時は、ゆっくり飲みたいぜぇ!!!



そういえば、塾生の紹介がまだでしたね

今回の塾生はこちら!

e0147825_0531786.jpg


伊達臣人!

アハ~ン!

カッコヨス!

今回は都合により、さらっと流しますw

なんだこのやっつけ仕事!w

懇親会も最高潮の盛り上がりに達そうかというその時!

事件が起こりました

「松阪集~合~!」の掛け声と共にキャラバン隊の出番が来たんですが

私の隣で「かち割りワイン」を飲んでいた松阪YEGの北出兄さんが

すっかりエエ感じでw(前日ほとんど寝てなかったそうです)

「ん~、山本君、代わりに行って来てハアト」

なんて言うモンですからw

急遽代打ですよw

お揃いの赤いジャンバーをお借りして、いざPRへ!

アッカ~~~ン!

足震えてきた!!!

どないしょ~~~!

なんて思っていると(大きい方の)小津さんが抜群のしゃべりでw

PR開始!(前後の流れは割愛します)

続いて、髙橋委員長が今日一のしゃべりで魁塾のPRをします!

で、次お~れ~~~!

もう、何言うたか憶えてないですけどw

なんとか大役終了!(にしとくw)

よう頑張った!

よう頑張ったよ!

同じように急遽参加になった日置さんもお疲れしたっ!



北出兄さん(ROCK)もちゃんとPRされてましたんで、お忘れなく♪

気が付けば、時計も21時を回り、楽しかった懇親会もお開きとなりました

久しぶりに小丸さん(男前)や、竜瀬さんにお会いできて良かったです♪

上野YEGは昨年、開催地だったこともあり、今回の県連大会も例会扱いとし、

バスで乗り込むと意気込んでいました

ん~、素ン晴らしい!

県連大会当日、多くの方と再開できるのを心待ちにしています!

上野YEGのみなさんお疲れ様でした!

明日(1日)は松阪!

ひゃっは~~~~!

近いぜぇ!www

それでは松阪でお会いしましょう!

デュクシ!

デュクシ!w

【追記】

帰りの名阪でスピード違反と思われる車両が、覆面に捕まってました

みなさん、安全運転でお願いしますハアト
[PR]
by tobayeg | 2011-09-30 23:59 | 研修

第5回魁塾!

お盆も終わりまして、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

研修委員会山本です

e0147825_15431244.jpg

(鳥羽水族館にて)

クソ暑い日が続く中、最近入社したアルバイト君(男性33歳、ブリーフ派)が

ダウンしました

我が社の火を扱わない現場で40℃前後、火を扱う現場で50℃前後と

非常に厳しい職場なんで仕方ないかなと思いますが

70手前のジジイがピンピンしているのをみると

やっぱ慣れかなとも思う次第です

この道40年のジジイと比べるのもどうかと思いますがw

一応、クーラーも使用していますし、もうちょっと頑張ってほしいですねハアト

さて

魁塾ですけど

今回は、8月2日(火)に県連大会当日の事前勉強会ということでオブザーバー抜きの

委員会になりました

開催場所は桑名です



その前に

毎回恒例になりました塾生の紹介をw

今回の塾生は!

毒眼鉄!

e0147825_1552893.jpg


名ゼリフ「男とはなんぞや…」

で有名ですねw

この後、残念なことに無眼鉄になってしまう訳ですが…

よくよく考えると、両眼鉄

つまり、普通の鉄ちゃんやったときもある訳でw

そんな時に自分の人生のゴールが、まさかあんなに劇的になるとは思ってもないと

思うんですよ(折りたたみ携帯の逆みたいな最後なんです)

そういえば、我が家にも哲ちゃんがおったなぁ(遠い目)

今頃何してんだか…



脱線しすぎました

さて、今回の魁塾ですが

「男とはなんぞや」ならぬ「チームビルディングとはなんぞや」です

11月に行われる県連大会の研修事業としてチームビルディングを行う訳ですが

そもそも「チームビルディング」というものが、どういうものなのかを理解して

いないことには今回の研修事業が成り立たない訳です

そこで、チームビルディング・ジャパンの講師をお呼びして事前勉強会を行いました

普段はスーツ姿しか見たことのないメンバーの私服姿に違和感を覚えながらw

先ず、参加者は自分のニックネームを白のガムテープに書いて、自分の服に

貼り付けるんですが

これまで「やっちゃん」、「やったか」、「やす」とよばれたことはあるのですが

その他のニックネームってねぇ…

(亀山YEGの川崎さんの「ジャパン」は秀逸でしたwww)



考えに考えた結果、「やすたか」にしました

まぁ、本名も憶えてもらっているかどうかも分からんまま

ニックネームってどうなん?

っていう思いもあって、この機会にちゃんと本名を憶えてもらおうず!

ア~ハァ~ン

ナイス!俺!

の選択やったつもりが、後々エライことに…

その流れで、先ずは柔軟体操から

2人一組になって、よくある柔軟体操かと思いきや

「は~い!お互い見つめ合って~!」とか

「は~い!お互い手をつないで~!」とか

30過ぎのオッサンが幼稚園のお遊戯状態ざます

何だか照れくさかったんですが、これも研修と割り切ってやりましたとも

(この後の流れについては時、若干あやふやです スマソ)

3人一組がランダムで入れ替わる「タコつぼゲーム」(罰ゲームあり)

血液型や、生まれ月、各単会ごとに分かれるゲーム

指定された人数で集まるゲーム

等を経て、お互いのニックネームを呼び合いながら、ボール?をパスするゲームへ

これはチャンス!

と思ったんですが、相変わらず顔と名前が一致しません OTL

この辺から各チームに分かれ(3班)対向戦になっていきます

罰ゲームこそないものの、みんなの表情は真剣そのもの

それぞれが与えられたお題をクリヤーすべく、必死で様々なアイデアを出し合います

最終的には、あれだけ恥ずかしかった手をつなぐ行為を

「こうつながんとイカンやろっ!」と大きな声を出し、お互いが手をつなぐような

結果になりました

内容については都合上割愛しますが、結果を出すためのチームとしての努力や、

結果を得た満足感を共有することで、最初はバラバラだったチームが一つになるという

連帯感を得ることができました

これから課題は沢山あると思いますが、髙橋委員長が思い描いた事業に確実に

近づいていると思います

11月の県連大会でみなさんに満足していただけるよう、残りの期間で完成させたいと

思います

GO!魁塾!



深田姐さん、ママさんバレーみたいでw

とっても素敵でした♪www

あと、桑名YEGの伊藤さん、事前にシャワー、シャワーと連呼していたにも関わらず、

結局使用しなくて申し訳ありませんでした

だって予想以上にクーラーが良く効いてたんですもんハアト

この後は懇親会で、みなさん大暴れした分、いつもより沢山お酒を召し上がってましたw

ジャパンコール最高でしたなw

川崎さん、お疲れ様でした♪

昼からの長丁場でしたが、時間の流れを感じさせない非常に充実した

委員会だったと思います

次回は9月10日(土)熊野で開催です!

ぬっはぁ~

遠いすなぁ

が!

楽しみィ~~~♪

では、次回熊野でお会いしましょう♪

デュクシ!

デュクシ!w
[PR]
by tobayeg | 2011-08-20 18:16 | 研修

第4回県連魁塾!

大変暑い日が続いておりますが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

e0147825_117491.jpg


暑苦しい職場で働いていると、長男に産まれたことが悔やまれて仕方ありません

嗚呼、もしも次男だったら

涼しい職場で2ちゃん三昧

嗚呼、もしも三男だったら

アメリカで気ままな生活

嗚呼、どうして俺は長男なのか… OTL

まぁ、悩んでも仕方ないですけどね テヘ

それにしても色んな事が目白押しだった7月

台風は来るわ

e0147825_11171935.jpg


お、尾崎さんっ!w

みなとまつりはあるわ

e0147825_11211628.jpg


花火キレイすなぁ♪

光の祭典はあるわ

e0147825_11222092.jpg


みなさん、本当に準備から当日の運営までお疲れ様でした!

松阪YEGのみなさんも駆けつけてくださり、本当にありがとうございました!

県連大会松阪大会には鳥羽YEGからも多くの会員とともに参加したいと思います

みなさんのご協力をよろしくお願いいたします ペコリ

前振りはこれぐらいにしておいて、ようやく本題なんですが…

今回の塾生はこちら!

e0147825_11281889.jpg


男爵ディーノ!!!

松井委員長がどうしてもっていうことでしたのでw

個人的にも好きなんです ハァト

あ、

本題ねw

第4回目となる県連交流委員会魁塾が7月16日(土)に津市内の新玉亭

開催されました

大盛りの鰻丼で有名なお店ですね

会議は厳かに進められ…

普段は暴走気味の髙橋委員長も冴えまくりw

きっと暑さのせいですなw

交流事業に関し、私の拙い資料が役に立ったかどうか分かりませんが、

桑名の伊藤さん、鈴鹿の久畑さんに貴重な意見をいただいて終了!

交流事業の着地点が見つかりました!

ありがとうございました!

ということで、県連大会の研修事業、そして交流事業ともに順調に?

進んでおります

どうぞ、みなさんお楽しみに♪

会議の後は恒例の懇親会!

今回は鰻ですよ

e0147825_11421332.jpg


ヒャッハ~

実は、つい最近まで鰻の美味しさが理解できなかった私ですが

江戸金さんの鰻を食べてから覚醒しましてw

e0147825_1147826.jpg


鰻の美味しさに目覚めた訳です

博一兄さんアザ~ス!

写真は無いですけど、うわさの鰻丼もいただきました♪

上野YEGの日置さんの喰いっぷりは半端無いっスw

そうそう

今回は栗原会長にも御同行いただき、光の祭典のPRもしていただきました

栗原会長、ありがとうございました!

次回は桑名で8月2日(火)に開催されます

チームビルディングを実際体験できるそうなので、今から楽しみです♪

それでは、また桑名でお会いしましょう♪

デュクシ!

デュクシ!w
[PR]
by tobayeg | 2011-07-31 12:00 | 研修

研修委員会6月期勉強会及び、県連魁塾第3回連絡事項について

ぬがぁぁぁぁぁぁ!

7月突入!

暑い!

暑いですよ!

鳥羽YEGのみなさん、いかがお過ごしでしょうか?

研修委員会委員長、山本です。

この前の「赤崎さん」終わってから以降、このクソ暑さおかしくないですか?

先日、会社の火を扱わない場所で40℃を超えました(泣)

どないやねん!

どないやねん!

もう、Tシャツドロドロですわ

生臭っっっいいいいいい!

AM08:05には帰宅したくなります



前振りはこの辺にしといてw

先日、行われました6月期勉強会にご参加いただき、まことにありがとうございました。

私自身、初めての財務の勉強ということもあり、難しい単語に悩みながらもなんとか

「貸借対照表」と「損益計算書」の関係性を理解することができました。

経営者になるということを前提に、これから必ず関わっていく財務に関する勉強会と

しては良いスタートを切れたと思います。

たった2回の勉強会では理解できないことも多々あるとは思いますが、これを切っ掛けに

財務について興味を持ち、勉強していただきたいと思います。

さて、

お待ちかねの魁塾(IN 尾鷲)ですが

e0147825_23191953.jpg


卍丸△(さんかっけー)ですよw

あんまり意味はありません!キリッ!

個人的に好きなだけですw

今回は尾鷲ということで

ぬがぁ!

遠いぜ!

なんて思いながらの参加でした。

事前に、松阪YEGの深田さんから

「クールビズで参加してね(はぁと)」

なんて言われたんですが、

クールビズってなんぞ!

から入った訳ですよw

ん~

ポロシャツ?

それともノーネクタイ?

その意味を確認するために、髙橋委員長に連絡したところ、

「ノーネクタイ、ノージャケットで(はあと)」

ということでしたので、移動時間も長いこともあり、

スーツのズボンは却下でw

下着になるであろう、タンクトップと短パンw

上着代わりにパーカーを羽織り、一路尾鷲へ。

ん~

クールビズw

持ち物は「シャツとズボン」でレッツラ・ゴー!

が、

自宅を離れ、急に心配になり、赤崎さんを過ぎた時点で持ち物チェック

あ、靴下無いやんテヘ

慌てて、ダイソーへ

100均で靴下購入w

俺って頭良い~www

ダイソー最高!

そうそう、たまにはCDでも聞こうずw(普段はFM派なんでねw)



布袋君のセルフカバーを挿入w

出だしは「BAD FEELING」ですよ

ばっあ ふぃ~りん♪

なんて歌いながら車は伊勢二見道路へ

ん?

あ?

そういえばベルトは?

Noooooooooooooo!!!!

忘れた!

忘れたよ!

これぞ本当の「BAD FEELING」ですやん!

ぬがぁぁぁぁぁぁぁ!

涙目のまま車を走らせ、気が付けば「大内山インター」へ

大台までは仕事で来ているのでなんとも思いませんでしたが、

知らないうちに、こんなトコまで道は続くよどこまでもw

なるべく早く、全線開通してほしいモンですな

が!

その出口で事件発生!

インター降りて左が「42号線」なんですが、私、何の迷いも無く右へw

アッカァァァァ~ン!

こっちは「錦」ですやん!

途中で気が付いて戻ったで良かったモンの

よっ!

この方向音痴!www

え~

実は数年前に山本シェル第二工場がこの道の途中にあったんですよw

山本シェル様さまやなW



気を取り直してR42をひたすら尾鷲へ

荷坂峠で猛烈な霧に会い、センターラインが不明になるも何とか尾鷲到着!

が!

商工会議所どこやねん!

カーナビ無し!

地図なぞ要らぬ!キリリ!

の私(しかも方向音痴w)にとって非常に難しいロケーション!

それでもどうにかこうにか(尾鷲の心優しい方アザ~ス!)

到着することができました

ロビー下には怪しい坊主の集団がw(髙橋委員長、畑副委員長、中里副委員長)

うわぁ

なんじゃこの TEAM坊主w

私のタンクトップ、短パンの超クールビズもヤヤウケで終了w

穴があったら入れば良いんじゃね?

そして会議は厳かに始まり、進行し…

気が付けば「交流事業は鳥羽開催でw」← ここ重要!

「交流事業は鳥羽開催でw」

大事なことなんで2回書きましたw

ハイハイ

何でもやりますよw

会長以下、全ての会員さんスマソ OTL

ということで、みなさん張り切って参りましょう!

盛り上げたるぜ!

裏県連大会!(正式名称じゃないお)

懇親会は懇親会で

非常に美味しい海の幸を堪能いたしました!

キスがあんなに美味いとは!

鳥羽人として不覚ゥゥゥゥゥゥゥ!!!

朝早くから釣っていただいた鈴鹿YEGと尾鷲YEGのみなさんお疲れ様でした!

その場で握っていただいたお寿司も猛烈に美味かったです!!!

アジ最高ォォォォォォォォ!!!

ぬぅぅぅ!

さすが、銀座で修行しただけありますな♪

あと、土井会長の男気も見せていただき、ありがとうございました!

美味しい魚を目の前に、酒が飲めない自分を呪いながら

いや、本気でクソ悔しいっす!

後ろ髪は無いですがw

引かれながら帰路へ

帰りの道を土井会長に教えていただき、鈴鹿の久畑さんと岡田さんの指示でR42へ

アザ~ス!

その後、土砂降りの痛みの中を傘もささず走りながら一路鳥羽へ

運転免許を取得してから早十数年

最悪トップ3に入る悪天候でした(泣)



一応、光の祭典のPRもしときました

酒が切れて緊張で手が震えてましたがw

なんとかPRできたと思います

次回魁塾の開催は今月の16日(土)です

会場は津ですので、ふるってご参加ください

6日(水)の理事会では県連大会のキャラバン隊も鳥羽に来ます

そのあと、天秤屋さんで懇親会もありますのでそちらもよろしくお願いいたします

鳥羽の元気をPRしようぜ!

以上、研修委員会6月期勉強会及び、県連魁塾報告でした!

デュクシ!

デュクシ!
[PR]
by tobayeg | 2011-07-02 00:32 | 研修

第2回県連交流委員会魁塾!

第2回県連交流委員会魁塾に参加してきました!

研修委員会委員長山本です!

研修委員会の山本(恭)です。

執行部じゃないよ。事務局じゃないよ。山本小鉄でもないよ。

研修委員会の山本(恭)ですw

耕生さん、全力でパクリましたw

ぬがぁぁぁ!

とりあえず、(とりあえずってどうよw)

第2回県連交流委員会魁塾に参加してきました!

e0147825_2059320.jpg


髙橋委員長カッコヨスw

あ、あくまで想像図ですからw

本来なら携帯で写メを撮る予定でしたが、私の携帯のカメラ機能がご愁傷様状態で撮影

できませんでしたので、しばらくの間は想像図で勘弁してください。

え?

前回の魁塾のレポートまだですやんって?

そう言えばそうですなw

じゃあ、ここから回想シーンですw

前回は四日市YEGの主催で四日市にて県連交流委員会魁塾第1回を開催しました。

参加者は私、山本とオブザーバーの大南さんです。

会議所の設備があまりにもあまりにもでw

圧倒されて凹みました おrz

内容につきましては、県連の研修事業としてチームビルディングを行うとのことでした。

詳しい資料はこちら

画面左端の男性は私ではありませんw

会議終了後、懇親会が行われましたが、残念ながら電車の都合もあり、参加できません

でした。

四日市YEGのみなさん、大変申し訳ございませんでした!

回想シーンここまで。



今回の魁塾ですが、協議の内容としましては、研修事業の目標参加人数と参加費用に

ついてでした。

目標参加人数200名ということで、かなり多くの参加者を求められておりますが、

研修事業に参加するにあたり、当日、お弁当代が発生するとの事です。

詳しくは後日、理事会で説明いたしますが、参加費(弁当代)を募って200名という数字を

クリアできるのかという協議がされました。

後は、チームビルディングの内容についてです。

会議終了後にレゴブロックを使用したチームビルディングを松阪YEGのOBの大西講師を

向え行いました。

自分自身、初めての体験でしたが、非常に意義のある体験になりました。

詳細につきましては、今後研修委員会として鳥羽YEGで行いたいという思いもあります

ので内緒にさせていただきますw

その後はお待ちかねの懇親会!

e0147825_21294465.jpg


(あくまでイメージですw)

と、その前に今回の参加者の全体写真です。

e0147825_2218617.jpg


何故か私、廣路県連会長の隣ですw

出しゃばるつもりは無かったんです スマソ

まぁ、よくある事ですよw

で、懇親会スタート!

e0147825_22222758.jpg


私、松阪YEG内田室長、伊勢YEG高橋25周年事業実行委員長との3ショットです。

この後、各単会による単会PRがあり、各単会様々な事業をPRしていました

が…

あまりの勢いに圧倒されて…

光の祭典のPRができませんでした! スマソ

が!

次回、尾鷲ではしっかりPRしてきます!

高橋委員長とご参加いただいた魁塾メンバーのみなさん!

お疲れ様でした!

次回は尾鷲でお会いしましょう!

デュクシ!

デュクシ!w

(写真提供:松阪YEG 深田様) アザ~ス!
[PR]
by tobayeg | 2011-05-29 22:34 | 研修

残暑お見舞い申し上げます!

研修委員会山本です。

お盆も終わりましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか?
大変暑い日が続いていますので、体調管理には十分ご注意願います。
ところで、みなさんお盆はどのように過ごされましたか?
久しぶりに家族サービスされた方も居れば、お仕事されていた方も居られると
思います。
そんな中、僕はどうだったかというと…
毎日ひたすら仕事でした OTL
サービス業なら兎も角、製造業ですからね。
どないやねんっていうだけ納期に追われています。
今日なんかも暑くて、暑くて本当に倒れそうでした。
その前に…
「山本シェル」って何しとんの?
これはどこに行っても聞かれますねw
僕も説明する事が入社するまで出来なくて、小学生の時は本当に苦労しました。
「鉄工所」ならなんとなくイメージできるでしょうけど、「シェル屋」じゃねw
今でもガソリンスタンドによく間違われますがw
油類をご用命の際には是非「鳥羽石油」まで♪
それでは、ここから画像を交えて説明したいと思います。

e0147825_22574840.jpg


この機械は「垂直割」と呼ばれる機械で金型が垂直方向に開くのが特徴ですね。
垂直割の機会の中でも一番大きいサイズです。
先ずは、ガスバーナーで金型を温めます。
この金型は工業用ミシンのボデー(本体部分)の金型です。
この時点で金型の温度は約300℃あります。
金型は予め機械に装備されているガスバーナーで温まっていますが、どうしても
金型が均一な温度にならないのでガスバーナーで温める必要があります。
この作業が一番シンドイ作業ですね。
体感温度がどの位か正直分かりませんが、この時期は正に修行苦行ですw
お金もらってもやりたくありませんw
一応スポットクーラーもあるんですが、クーラーから離れられなくなるので極力使用
していません。
夏は気合と根性ですよw
そのせいで尋常でない汗と汗疹の被害に毎年あいます OTL
金型の形状に応じて温める時間と場所を調整します。
温度が高ければ良いかと言われるとそうでもないです。
温めすぎると製品が焦げて汚くなりますし、充填が悪くなったりします。
かといって、温度が低いと強度が出ないので製品が壊れる可能性があります。
この温める作業次第で製品の製造個数が変わってくるので非常に気を使う作業でも
あります。
この大変な作業のおかげで、酷い時だと水分だけで2kg痩せます。
何故か朝になると元に戻ってますがw
金型が十分温まったら剥離剤の液体シリコンをまんべんなくふりかけて始動ボタンを
押します。

e0147825_23103658.jpg


すると「ブローヘッド」と呼ばれるシェル用の砂が入った部分が前に出て来て、圧縮
空気の力で砂を金型に吹き込みます。
この砂は熱を加える時間によって強度が上がって固まります。
ある程度時間をおいたら今度は金型が反転します。

e0147825_23145326.jpg


分かりにくいですが反転する事で余分な砂を落とします。
こうする事で砂型の中が空洞になります。
反転するまでの時間が長いほど砂が固まって肉厚になり、製品の重量が重くなります。
小さい製品では「ムク」と呼ばれる反転せずにそのまま焼く製品もあります。
反転するまでと反転する時間をその時の金型や天候などの状況に応じて変更する
必要があります。
この時間を決めるのが一番経験と勘の要る仕事かも知れませんね。
金型を温める作業もそうなんですがシェル屋には全般的に経験と勘が非常に必要と
なっています。
ある程度は数字でデータとして残してあるんですが、作業者によって随分解釈が違うので
統一する事は難しいですね。
プライドや、職人魂が邪魔する事も大きな要因です。
やれやれだゼ。

e0147825_2342525.jpg


反転が終わると今度は「焼成」に入ります。
焼成とは読んで字のごとく、焼いて完成させる事です。
画像では「ブロー口(砂を吹き込んだ場所)」をガスバーナーで焼いています。

e0147825_23463848.jpg


これがブロー口ですね。
どうしても「ぶろーろ」って見えますけど「ぶろーぐち」ですからw
この状態でしばらく焼成時間をおいて製品の強度を高めます。

e0147825_23504546.jpg


焼成が終わると金型が開いて製品を取り出します。
製品の温度は約100℃で、重量は約7kgです。
製品によっては10kgを超える重たい製品もあります。
ちなみに軍手は3枚着用してます。

e0147825_2352263.jpg


製品には金型の「入れ子」と呼ばれる部品が付いています。
これを取り外して最初の作業に戻ります。

と、ここまでが基本的な作業になりますね。
製品によっては入れ子を外した後、切った貼ったの作業が必要になります。
当然、入れ子の無い金型もあります。

e0147825_042851.jpg


機械が稼動している間に製品をある程度成形して完成になります。

e0147825_061986.jpg


完成した製品を「パレテーナ」と呼ばれるケースに収めます。
この日の製作個数は定時間で約60個。
休日は昼食の移動等で随分時間が削られるので普段の日よりかなり少ないですね。
この後製品は、パートさんの手で成形されて出荷されます。

どうでしょう?
山本シェルの事業内容を分かっていただけたでしょうか?
結構キツイ仕事してるんですよ。
といっても機械と金型で随分差があります。
この日の仕事はキツイ方の仕事でした。
まぁ、いわゆる「3K」の職場ですからね。
多少は仕方ないです。
実家がたまたまシェル屋で長男に生まれただけですよ。
次男だったら今頃会議(ry
汗もアホほどかきます。
Tシャツもパンツもタオルもびしょ濡れw
そして乾けば何故か納豆の臭い!www
コンビニに寄るのも嫌です。
水分補給も2L以上補給しますね。
X-JAPANのYOSHIKIみたいに倒れたいと思いますがw
中々倒れる事も出来ずw
仕事も休めません。(最近遅刻が増えましたが OTL)
明日も暑いらしいんで、頑張って仕事に励みたいと思います。
嗚呼、嫌だ!w

【追記】

とばホタルのアンケート調査に参加されているみなさん、お疲れ様です。
研修委員会は20日(金)と26日(木)の担当になっています。
ご協力よろしくお願いします。
[PR]
by tobayeg | 2010-08-17 00:39 | 研修

とばホタル ~2010 光の祭典~

研修委員会山本です。

先日行われた光の祭典に参加してきました!


e0147825_23142352.jpg



前日も遅くまで準備作業にご参加いただきました会員のみなさん、お疲れ様でした。
当日は所用で準備作業に参加出来ませんでしたが、参加していただいた会員の努力も
あり、非常にスムーズな準備作業になったと思います。
思えば6月から始まった光の祭典実行委員会の中で、何度も協議を重ね、委員会に
持ち帰り、各委員会が非常にタイトなスケジュールの中、最後まで不安の付きまとう
事業だったように思いますが、それでもそこは鳥羽YEG!
気合と根性で無事最後まで滞りなく事業が終了した事、みんなの努力の成果の出た
事業になったんじゃないでしょうか?
各部会とも準備不足は否めませんでしたが、当日の進行は大変素晴らしかったように
思います。

我々、イベント部会としましても企画がボツになったり、司会者と連絡が取れなかったり
と、例会の準備もあった中で同時進行するのは非常に困難でしたが、結果として良い
事業だったと思います。
司会者の方も流石、元プロ!
当日予定していなかった会頭、市長の挨拶もサクッとこなし、これぞ司会者魂!っていう
仕事を見せていただきました。
本当にありがとうございました。
光る腕輪も好評で予想以上に喜んでいただいたように思います。
それとフラダンスチームの踊りも、ハワイアンバンドの演奏も好評だったと思います。

e0147825_23145913.jpg


e0147825_2315399.jpg


非常に素晴らしいシチュエーションの中、訪れていただいた方にも楽しんでもらえた
んではないでしょうか?
そういえば花火も場の雰囲気を盛り上げていましたね。

e0147825_23161388.jpg


画像がショボイのは気のせいですw

何にせよ、青年部の熱い気持ちが反映した事業になったと思います。
反省点は多々あると思いますが、その反省を活かす事で今後も継続事業になるよう
会員がより一層努力して今後の青年部活動に繋げていきたいと思います。

ご参加いただいたみなさん!
本当にお疲れ様でした!
ありがとうございました!!!

【追記】

明日、4日(水)は8月期理事会が行われます。
多くの理事のみなさんのご参加をお待ちしています。

あ、
個人的にはやっぱアロハシャツ着たかったっス!
[PR]
by tobayeg | 2010-08-03 23:16 | 研修

鈴鹿YEGバイクパレードォォォ!

研修委員会山本です。

先日はみなとまつりにご参加いただき、まことにありがとうございました。
天候にも恵まれ、最高のシチュエーションの中、行われたみなとまつりになったと
思います。
各自の勢いをこのまま今週末の光の祭典に向けていきましょう!


本題に戻りますが、先日行われた鈴鹿YEG主催によるバイクパレードに参加して
きました。
e0147825_1205066.jpg

去年も栗原会長に誘われて行く予定でしたが、諸事情により断念してましたので今回は
1年越しの参加になります。
ただ、参加に当たって一つ心配事が。
僕の単車(ハーレー:名称【グッチョリーナ☆ティンコスキー】米国生まれ名古屋育ち)は
1年以上各部のオイル交換してないんですよねぇ…
こんなんで大丈夫かなぁと思いながら参加したんですが…
前日のみなとまつり終了後、行われた打ち上げの席で栗原会長が
「明日12:30会議所集合。そのあと高速で津まで行くで。」といきなりの爆弾発言。
はぁ?
高速ぅ?
基本的にスピードを求めない僕は高速道路が大の苦手。
そんなん無理っスの声もむなしく、どうやらその方向でケテーイ!
この辺から行きたくないオーラが出始めてたんですが…
当日、集合場所の会議所に見た事のある単車と人物ハケーン!
ん?
その光り輝くHONDAは…
た、谷本さん!(写真割愛w)
谷本さんは現役の頃から毎年参加されているとの事。
そう言えばまだ谷本さんが現役だった頃に一度誘われてたんですが、やる気のない僕は
「そんなん興味無いんで♪」と断ってましたw
谷本さんが「興味無いってどうや!」と憤慨されていたのは良い思い出ですw

行っていきなり「朝熊道経由高速で多気PA合流」という恐ろしいコースが設定され
有無を言わさずエンジンスタート。
会議所出る前に栗原さんに「単車に乗ると性格出ますでね♪」と軽くジャブを打ち、走行
開始。
案の定、朝熊道の最初の上り坂でもう帰りたいモードに突入w
あのコーナーを40~60km/hで進む途中で原付とバトル!
あああああああ!
原付が!
抜かせないィィィィィィィ!w
そうこうしている内に伊勢道に突入!
とりあえずチケット取って、栗原会長に確認。
「お前の好きなペースで行ったらエエから。」
嗚呼、何て紳士だw
さすが、漢(おとこ)栗原!!!w

ほぼ80km/hで走行w
て言うか80km/hで身体的にリミット掛かるんでw
これ以上は無理っスw
それでも何とか多気PAへ。
そこには新たなやる気満々のSUZUKIさんとHONDAさんがw
如何にも思いっきり走りますよ君ですやん!
まぁ、あれですよ。走りたい人には走っていただく方向でw
単車ほど個人のスピード感覚の違いの出る乗り物って無いからねw
僕とは速度の世界観が違い過ぎます。
次は鈴鹿のドンキ・ホーテで合流やってさw
一体ドコにあるんスか?
そして再び高速へ。
基本的に口半開きで走る僕にとって高速道路は天敵ですw
口の中乾いてしゃあないw
あと虫とか、虫とか、虫とかw
途中ちょっとしたトラブルもありながらなんとか鈴鹿へ到着!
事務局小崎さん(TW:キムタクw)とあと2名(SUZUKIさんとDucatiさんw)
小崎さん以外はやるマン号じゃないっスか!w
ほんでようやく買い物しに行ったら撃たれそうなショッピングセンターの駐車場に到着w
途中僕だけ迷ったんは気のせいですw
とりあえず受付だけして、時間もあるし腹減ったという事でその中のレストラン?へ。
全員が残念な結果やったみたいですけどw(詳しくは事務局小崎さんまでw)
そこでしばらく時間つぶしをした後、イベント会場へと移動。
ひたすらウィリーの競技用の単車に驚き、ビンゴに泣きながらようやくパレードに。
と、その前に。
駐車場へ向かう途中で「Oi! 鳥羽のヤカラ!」と後ろから大きな声が。
「あ~~~~~ん!」と振り返ると伊勢YEGのヤカラ加藤さん!w
挨拶すると横に居られた鈴鹿YEGの会長三舩さんに「こいつは酒癖がどうのこうの~」
ええ、まぁ、いつもの事ですからw
大分慣れましたけどw
今度会ったらピーーーーーーー!w
ピーーー!してピーーーーー!してピョーーーーーーーーーーー!wwwww

駐車場には珍しい単車が一杯!
自然にテンションも上がります♪
e0147825_014669.jpg

き、キカイダー!www
分からん若造には用は無い!(本当はBMWですw)
e0147825_031488.jpg

さ、サイクロン!www
分からん若造にはグーパンチじゃい!(本当は何でしょね?wTZR?)
他にもマニアックすぎる単車が一杯ありました。
見ているだけでも楽しいです。(僕の汚い単車は別w)

やっとこさパレードスタート!
スタートする際にメッシュのTシャツと吸盤付きのフラッグをいただいて各自装着。
小崎さん、シースルーがセクシィーっす!www
折角YEGジャンバー持ってったのに結局着ず仕舞いでした。
それから2台ずつ並んでいざ一般道へ!
沿道には鈴鹿市民が一杯居て、みんな手を振ってくれています。
さすが、モーターサイクルのまち鈴鹿!
対向する車も、沿道の人もみんなはちきれんばかりの笑顔!
お年寄りから家族連れ、小さい子供までそれぞれカメラやビデオを持って楽しそうです。
もし鳥羽で同じような事業をしても鳥羽市民がこれだけ参加するかって言われたら正直
疑問に思いますが、鈴鹿のみなさんの盛り上がりは半端無かったっス!
照れくさいやらなんやらで初めは何もできなかった僕も途中から勇気を出して、子供と
若いおねいちゃん限定で手を振ってましたw
どこもかも青信号または赤信号の矢印の中、ノンストップで鈴鹿サーキットのコースへ。
と、ここまでは良かったんですがねぇ…
コース!
凄ぇよ!
コース!w
e0147825_039936.gif

ありとあらゆるコーナーで全力でもたつきw
途中まで一緒だった栗原会長も見失いw(ちなみに会長今回はスクーター:250cc)
やっぱこんな車体の重いバンク角の無い単車で走るもんじゃ…
と言いかけた僕の横をHONDAの Valkyrie が2ケツで踊るようにすり抜けて…
e0147825_024570.jpg

ん~、やっぱ車体うんぬんじゃなくてテクやなと深く実感したのでした or2
このテク無しがぁっっっ!w
近くで見るとValkyrie物凄いデカいっすw
一度メインストレートを抜けて、しばらく休憩。
メインストレートを抜ける時の小崎さんの愛想の良さったら!w
もう今まで見た事の無い、全力小崎ですよw
否、ある意味あのノリを見習わんとイカンなと思いました。
「今年は観客少ないなぁ」の声も聞こえてましたが、ある意味リアルマリオカート!
あれは本当に凄いです。走らないと分からないと思います。

どうやらこのValkyrieはチームで来ていたみたいで他にもこんなトライクや
e0147825_0274568.jpg

こんなトライクも来てました。
e0147825_029923.jpg

全部ピカピカっスw
e0147825_0295442.jpg

リアビューっスねw
他にもこんなレアなKAWASAKIが!
e0147825_0314418.jpg

Z650やって!
ん~凄ぇ!
あとは後期のZ2かなと思われる黒塗りの一台
e0147825_0332554.jpg

画像が暗くて申し訳ないです。
で!
長かった休憩も終わりこれで見納めラスト☆ラン!
e0147825_0405626.jpg

このメーターの光り具合が良いでしょ♪
アハ~ン、ロマンチック!
参加した500台以上の単車が一斉にメインストレートへ!
最後のメインストレートを抜ける時の大歓声!
両サイドに広がる人、人、人!
ぬああああああ!
ああああああああああああああああ!
もう言葉にできない感激!
ありがとう!鈴鹿YEG!
ありがとう!鈴鹿サーキット!
そんなテンションMAXの僕を襲う「カンカラカンカ~ン」の金属音。
あ、何か落としたァァァァァァァァァ! or2
テンションだだ下がりィィィィィ!
鍵か?
それとも単車の部品か?
確かめようが無いままラスト☆ランを経て帰路へ。
はぁ~、やっと終わったw
ん?
て言うか、帰る方向どっちやねん?
あ~、きっとこっちや、こっちに違いない!
よっしゃ!行ったれ!
で、思いっきり左へ!
左へ…
正解は!
残念!右でした~~~~~!wwwwww
だああああああああああああああああああああ!
途中で大嫌いなUターンをぶちかまし、急いで津方向へ。
向う途中で坊さん姿の原付に全力で抜かれるも涙無し!
もうエエ、もうエエから!
と半べそで走っていると、コンビニの前に栗原会長と、谷本さんの姿が。
ドンくさい僕を心配して待っていてくれたんです。
ありがたや、ありがたや。
ここで谷本さんと別れ、鳥羽まで栗原会長とLOVE☆ランデブー♪
途中の王将で二人で男メシw
嗚呼、生中飲みたい!
我慢しながら二人で鳥羽まで走ったのでした。
栗原会長、ご馳走様でした!
ありがとうございました!
鳥羽着23:00
走行距離約180km
個人的には3年分走った気がしますw
来年も行きたいかと言われれば…
あ~
あ、
白紙の方向でw
伊勢、松阪位の距離やったらエエのになぁw
でもね、今回参加できて良かったっス!
鈴鹿YEGのみなさん、お疲れ様でした!

【追記】
落としたのはどうやらライターじゃなくてお守りの鈴みたいっス。
今度おニューをララパークで買います♪

それと明日は第二回光の祭典実行委員会が行われます。
理事のみなさんのご参加よろしくお願いします。
[PR]
by tobayeg | 2010-07-25 23:57 | 研修

C'MON EVERYBODY! LET'S GO! みなとまつり!!!

研修員会山本です。

ついに夏休みも始まりまして、子供会育成会の役員の僕にはしんどい季節になりました。
今年は気合いでラジオ体操を増やしたんです。
前年までは前半後半でそれぞれ1週間だったんでね。
昔はそれこそ毎日通って、ラジオ体操が終わればソフトボールの練習しての繰り返しw
思い出すとああ、エエ青春やったんかなとw
あんまり大きな声では言えませんが、昔に比べて親がサボっとんとちゃうのと。
まぁ、そんな思いもありまして今年度は数を増やしたんですがね…
朝早い!
朝早い!
朝6時起きが苦痛でしゃあないw
会場は近所の公民館なんですけど足取りの重い事w
嗚呼、歳取ったなとw
爽やかな朝やのにグッサグサのオッサンで申し訳ない or2
まぁ、それでも今年は今んトコ出席率も良いようで♪
これを機に町内会や老人会にも参加していただけるともっと盛り上がると思います。
まちの元気を子供会から作りたい!
一丁前に偉そうな理念を持って眠い目をこすりながら参加しています♪
あ、
一応当番制ですんでw
毎日じゃないんスw

ところで!
明日は待ちに待ったみなとまつり!
今年は青年部名物「ヌルきゅう」もリ☆ニューアルしたの事!
超楽しみじゃないっすか!
勿論、新メニュー「味噌トンテキ」も楽しみです!
親睦・交流委員会の江﨑委員長を筆頭にみんなで大いに盛り上げましょう!
ヨシャー!

【追記】
メモリアル花火も青年部有志一同で上げる事となりました。
ご協力していただいたみなさん、ありがとうございました。
みんなの仲間を思う強い気持ち、届くと良いですね♪
[PR]
by tobayeg | 2010-07-22 23:34 | 研修