鳥羽YEGのメンバーと事務局がお送りするブログです。
by tobayeg
カテゴリ
全体
執行部
総務・広報
親睦・交流
研修
地域活性化
20th
事務局
会員情報
雑記
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
メモ帳
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:総務・広報( 69 )

ただいま♪

総務・広報山本です。

随分と長い間ブログの更新が出来ませんでしたが…
やっと書けるようになりました♪
今日から復活です!

随分前のすし太郎兄さんのコメントにもありましたが、先日PCの調子が悪くなったん
ですよ。
決してサボっていた訳じゃないんです。
思い起こせば20周年特別事業が終わってようやく普通の日々を取り戻したかと思った
その矢先にマイPCのVAIOちゃんが「うん」とも「すん」とも言わなくなってしまい、
青年部の会員企業のNCTの浜口さんに急遽診断していただいたところ、どうもマザー
ボードの故障みたいですとの回答をいただきまして、それから色々悩んだ結果新品の
PCを買う事になりました おrz
浜口さん何かとお世話になりました。ありがとうございました。
で、
なぜかPCと一緒にTVも買わされるハメになり今から来月の支払いに怯えています…
ええ、ホンマにね、恐るべしですよ。
嫁!量販店!w 

まぁ、それはともかくとしてですね、みなさん20周年特別事業お疲れ様でした。
鳥羽の青年部にしか出来ない事やれたんじゃないでしょうか。
会長の男泣きが全てを物語っていたと思います。
我々のような決して多いとは言えない人数であれだけの事が出来たのはやはりなんと
言ってもみんなの結束力だったと思います。
ベテランも若手も協力しあう事があの20周年特別事業を生んだと言っても過言では
ないでしょう。
個人的には大なり小なりのミスはありましたが自分自身のさらなるステップアップへと
繋がる非常に意義のある事業だったと思います。
沢山の思い出と経験を得る事が出来ました。
これを機に今後の青年部活動へと繋げていきたいと思います。
本当にみなさんお疲れ様でした。

それと先日行われました臨時総会にご参加頂いたみなさんありがとうございました。
滞りはありましたがなんとか無事に終わる事が出来ました。
総務・広報委員会としましても準備不足が多々あり申し訳なく思います。
次年度以降にバトンパスする為にももう少ししっかりとした資料を残しておきたいと思い
ますので、事務局の山本さんメールお願いします。
みなさんご存じだとは思いますが、次年度会長予定者に栗原さんが選ばれました。
会長職は本当に大変だとは思いますが本年度同様一生懸命盛り上げて少しでも
栗原さんの負担を減らしたいと思います。
みんなで協力して次年度以降も青年部活動頑張っていきましょう!
そしてその後の懇親会も妖精さんの大活躍でとても楽しく過ごせました♪
妖精さんありがとお♪
またお願いします。

以前のブログにもありましたが、今週末には桑名で東海ブロック大会が行われます。
個人的に東ブロの大会に出るのが初めてなんで楽しみにしています。
どんな妖精さんに会えるんかなぁ~♪
もちろん記念講演と分科会も含めてですよw
持ち帰れるものはなんでも良いから持ち帰りたいと思います。

最後になりますが明日21日、20周年特別事業の決算に関する実行委員会が開催
されます。
多くの委員のみなさんのご出席お待ちしています。
[PR]
by tobayeg | 2009-10-21 00:13 | 総務・広報

臨時総会開催

本日臨時総会開催


総務広報委員会 委員長 上野です。
本日、商工会議所にて19時より『臨時総会』を開催致します。

終了後は懇親会もございます。
懇親会場のご主人、「料理のメニューも、そろそろ新しいもの考えやななぁ~・・・」と言っていたので、
いつもと違う料理が出るかも!?
もちろん、ご期待の・・・ 

お忙しい中ではありますが、皆様のご参加をお待ちしております。
[PR]
by tobayeg | 2009-10-14 14:03 | 総務・広報

頑張りましょう!

総務・広報山本(Vo)です。

みなさんおはようございます。
いよいよ本番当日になりました。
これまで色んな事がありましたが、今日のこの日のために努力してきた事を精一杯
頑張りましょう!
各部会さんよろしくお願いします。

最後はみんなで笑って終わりたいですね。

書きたい事は山ほどあるんですけど時間もないんでこのへんで。
[PR]
by tobayeg | 2009-09-11 07:33 | 総務・広報

バンドの練習に参加してきました♪

総務・広報山本(Vo)です。

本日バンドの練習がスタジオ☆マロンで行われましたのでヴォーカルの一人として参加
してきました。
バンドメンバーのみなさん遅くまでお疲れ様でした。
曲自体のイメージは結構分かりやすいメロディーだったんで、「こりゃイケるやろ♪」程度で
考えていましたが…
なんてことないw
結構難しいです OTL
ウルフルズホンマにエエ仕事してますよw
言い訳じゃないですが、バンドですると全然感じが違いますねw
もっと元歌をしっかり聞かんとイカンなぁ…

それにしてもみんな上手です♪
とても3ヶ月前に楽器を始めたとは思えませんwww
特に中村筆頭のギターソロ!
もう変態ネ申ですよ!
あれだけ弾けたら気持ちエエやろなぁ♪
僕が女やったらモゴモゴモゴ…w


会長の歌声も抜群でした♪
顔さえ見やんかったら抱かれたいですwww
(適当に褒めとかんと後々ウルサイしねw)

我々ヴォーカル隊もそれぞれのパートで歌詞を変更する予定です。
どうぞお楽しみに♪

学生以来久しぶりのバンドという事で始まるまでは結構心配してましたが、みんなの力で
バンドもなんとか形になってきたと思います。
本番も楽しむつもりで望みたいと思ってます。

あと青年部活動ではないですが、今度の20周年特別事業に向けて気合の丸刈りにしました。
まだ刈りたてで青々してますので画像はうpしてないですけどw
え?
お前いつもボウズやんって?
そりゃそうなんですがねw
こういうトコでも気合を見せとかんとイカンでしょw
ちなみに今晩、上野委員長も気合の丸刈りをされる予定ですw
僕が「折角なんでお揃いでどうっすか?」ってメールしたら「OKです!」とのことw
ああ、僕は本当に良いアニキに恵まれました♪
20周年特別事業には総務・広報も気合十分で挑みたいと思いますので他の部会さんも
よろしくお願いします。
別にボウズにせぇっちゅう話じゃないですからw

次年度以降、僕が委員長になったら僕の委員会は先輩、後輩抜きで強制的にボウズに
しますのでw
覚悟しといて下さいね(はぁと)

さて、20周年特別事業まで残すところ1週間を切りました!
みなさん最後まで頑張りましょう!
[PR]
by tobayeg | 2009-09-05 01:04 | 総務・広報

9月突入!

総務・広報山本(Vo)です。

あっという間に8月も終わり、気が付けば9月に突入しました。
20周年記念事業まで残すところ僅かです。
各部会さん、公私ともお忙しい中での青年部活動お疲れ様です。
最後の最後まで一致団結して頑張りましょう。
みなさんの頑張りが少しずつ鳥羽のまちを変えていく力になると思います。
現に今日の朝刊に折り込まれていた某市会議員の広告に先月行われた「光の感謝祭」
についての記事がありましたので一部抜粋して紹介します。


「今月の頑張る鳥羽青年の話」

カモメの散歩道を通りかかった。青年たちが汗だくで作業している。
鳥羽湾と港のライトアップの準備。
市と青年会議所が手掛けた「元気再生事業」の一環だ。(以下略)

ん?
青年会議所?
それってJCよね。

え~っと某市会議員様、関係者様、

正しくは商工会議所青年部です。

今度からお間違いのない様によろしくお願いします。
でもね実際よく間違われるんよねw
僕の奥さんも未だに間違えますw
でもこうやって見てくれている人がいて高い評価をしてもらっているという事はありがたいです。
20周年記念事業も頑張って成功させましょう。

ところで、先日会長の記事にもありましたが記念事業の懇親会のエンディングテーマが
光GENJIの「パラダイス銀河」に決まりましたw
これからローラースケートの練習ですw
みなさんもローラースケートの準備をして下さいw

……


というボケを用意してましたが…
会長が思いっきりネタバラシしてましたねw
正直あの記事を読んだ瞬間、

( ノД`)ウソ~ん!

ってなりましたがw
まぁ、しゃあないっすわw
あとは頑張って練習するだけです。

あ、ご存知の方も居られると思いますが今回恥ずかしながらヴォーカルの一人に選ばれましたw
20周年記念事業が終わるまでは山本(Vo)で頑張りたいと思います♪

ところでバンドの練習いつするんですかね?
会長、もう時間ないですよ…

ちなみに明日は理事会と20周年記念事業の打ち合わせが行われる予定です。
多くの会員のご参加お待ちしてます。
[PR]
by tobayeg | 2009-09-02 00:10 | 総務・広報

ホームページ

20周年ホームページ微妙に・・・

会員の皆様、又当HPをご愛読頂いています皆様誠にありがとうございます。

そして当青年部HPの救世主「林会長!!!!!!!!!」
永きこのブログ永久凍土より開放してくれるのは、

・・・会長!

会長しかないと思っておりましたぁ!!!!!!!!!!!
ぶろぐ日頃より読ませて頂いております。ありがとうございます。


さて、遅くなりましたが20周年HPを追加させて頂きました。
記念講演テーマ「センスアップ~未来(あす)のまちづくり~」


そして当会の1,2位を争うイケメンホープ!!

松井君(i‐trust)!!!!!!!!!!!!

そして先行して江崎君(鳥羽ヤンマー)!!!

当HPに登録させて頂いております。

・・・なに?
顔が見たい???

それでしたら、当会にご入会下さい。

もれなくこの2人が・・・(これ以上は・・・)


みなさま、若いメンバーをヨロシクお願いいたします<(_ _)>


総務広報委員会 上野 からの連絡でした。
[PR]
by tobayeg | 2009-08-22 03:52 | 総務・広報

元気再生事業に参加して来ました♪

総務・広報山本です。

東海地方もようやく梅雨明けになりまして遅すぎる夏がやって参りました。
会員のみなさんいかがお過ごしでしょうか?

前回の「音と光のベイサイドテラス」参加された会員のみなさまお疲れさまでした。
天気の事もありましたがプレイベントとしては非常に意義のあったイベントだったと
思います。
当日の用意も含め後日の片付けまでお気遣い頂きまことにありがとうございました。

で、今回「元気再生事業」の一環としとてかもめの散歩道からてんすう君会館までの
キャンドルライト事業に参加して来ましたので少しだけレポートしたいと思います。

正直やっている事業の内容としては凄く良かったんですが参加人数の少なさが
目に付きました。
出来るならもっと沢山の人に来て欲しいと思います。
まだ日もある事ですし、告知次第でもっと多くの人に来てもらえるんじゃないかと思い
ます。
現場の熱さを是非来てない方に伝えたいですね♪

盆前で忙しいのと20周年事業で忙しいのは百も承知です。
ですが同じ鳥羽のイベントですので時間に余裕のある方は是非参加して下さい。

以上個人的なお願いでした。

で、明日は8月期最初の理事会です。
多くの理事に参加頂けるようよろしくお願いします。
[PR]
by tobayeg | 2009-08-05 00:13 | 総務・広報

今週は忙しいんですw

総務・広報山本です。

ブログの更新すっかり滞ってしまって申し訳無いですぅ…
個人的な用事が一杯あってブログの更新がおろそかになってしまいました。
この3連休も土曜日は鳥羽の中心市街のまちづくり事業w
日曜日は加茂川周辺の環境整備事業w
今日は今日で会社に出てまして、休みも休みじゃ無いような状況が続いています。
ちなみに土日の事業は青年部とまったく関係ありませんw
至って個人的な事業ですw
で、
本題なんですけど今週は青年部活動を含め色んな行事が予定されていますので紹介
したいと思います。

先ず、明日火曜日ですが少し前にもブログの方で紹介されてましたジャズのイベントが
鳥羽の文化会館で午後6時から行われます。
鳥羽の青年部は音楽通が多いのでみなさんに楽しんでもらえるかと思います。
チケットは2000円で河村副委員長の方で取り扱っていますので興味のある方は是非
ご参加下さい。
僕も参加します♪
ただ、仕事の都合で少し遅れそうですぅ…
もう既にチケットを購入されたみなさん、会場でお会いしましょう♪

続いて水曜日には事務局部会が商工会議所で19時から開催されます。
今回は事務局部会の名前に恥じない事務のお仕事が待ってますw
この前山本運営専務が「事務局部会やのに面子見ると事務っぽいんが居らんよなぁw」
とおっしゃってましたがw
間違ってないっすwww
どっちかって言うと職人ばっかですもんねw
電気職人、寿司職人、シェル焼き職人w
若干1名おかしなんが混ざってますがw
事務局部会とは名ばかりでw
まともな事務方さんは会議所事務局の山本さんぐらいじゃないでしょうかw
何がともあれ、今回の20周年特別事業に事務局部会としてやれる事は全力で頑張り
ますので他の部会さんもご協力よろしくお願いします。

続いて木曜日には親睦・交流委員会さん主催のみなとまつりの準備が行われます。
会場は「七越茶屋」さんで行うそうですので参加される方は伊藤副会長か東谷委員長
までご連絡下さい。
みんなでみなとまつり盛り上げようじゃないですか!

そして金曜日はみなとまつりの本番です。
鳥羽の青年部の年間行事の最大の行事だと思います。
今年は20周年特別事業があるのでやや影が薄いですがw
多くの会員のみなさんのご参加お待ちしてます。
僕も夕方から参加します。
仕事の都合で遅れますがご容赦下さい。

でw
土曜日には鈴鹿の青年部主催のバイクパレードがあります。
多分僕は前日の酒が残っていると思いますので参加の方は微妙ですがw
こんな事言うと栗原副会長に殺されますねwww
気合で頑張って参加したいと思います。

という事で行事の多い1週間になります。
きっとブログの更新が出来ないと思いますので予め告知しときますね♪
あとは他の会員のみなさんにお任せしますよぉ!




オマケ

e0147825_2242391.jpg


日焼け痛いお
[PR]
by tobayeg | 2009-07-20 22:08 | 総務・広報

リ☆ニューアル

総務・広報山本です。

みなさんご存知でしたでしょうか?
な、なんと!

トップページがリ☆ニューアルされてます!

20周年記念事業は元より、新規会員募集まで至れり尽くせりになってます♪
NCTの浜口さんありがとうございました。
これでより一層見やすい親しみのもてるHPになったと思います。
まだご覧になってない方は是非一度ご覧下さい♪

ていうか先々週の委員会&部会でこの事もちゃんと会議してあったんですが…
報告が遅れてしまい申し訳ないですぅ…

何がともあれリ☆ニューアルされたHPこれからもよろしくお願いします♪

さて明日は待ちに待った赤崎まつり♪
春まつりが春を告げるまつりなら赤碕まつりは夏を告げるまつりです。
今年は毎年恒例のくじ引きが無いみたいですが生ビールの販売と簡易トイレの設置が
されているそうです。
我等が栗原副会長も先頭で張り切ってると思いますのでw
是非遊びに行って下さい♪

みんなで鳥羽の季節のまつりを楽しみませんか?
[PR]
by tobayeg | 2009-06-21 20:59 | 総務・広報

ショート☆ツーリング

総務・広報山本です。

相変わらず仕事が暇でとっても良いお天気でしたので単車に乗って親睦・交流委員会の
中野君のお店に遊びに行って来ました。
今まで何度か遊びに行こうと思いながらも中々行けずにいたので、今日思い切って行って
みる事にしたんですけど、その前に大事な単車のメンテナンスをしてもらうべぇとw
いつも青年部でお世話になっているマロン兄さんこと栗原副会長のお店にお邪魔して
来ました。
急な話にもかかわらずにこやかに対応してもらい、その上お茶までご馳走になって整備の
料金も青年部値段にしていただきました。
本当にマロン兄さんありがとうございました!
この場をお借りしてお礼を申し上げるとともに、宣伝しときますw


車、単車は当たり前!
船外機までなんでもお任せ!
困った時には栗原モータース!



こんなモンで宜しかったでしょうか?w
マロン兄さん今後ともよろしくお願いします♪

さてさて単車もすっかりゴキゲンRADIOになりましたのでw
大嫌いな朝熊道を大名行列のように後ろに車を従えてのんびり走っておかげ横丁まで。
ちなみに止まらん、曲がらん単車で悲惨な程テク無しなので曲がった道は大嫌いですw
当然ですが伊勢道路、パールロード、伊勢志摩スカイラインはお断りしますw
所詮単車もファッションなんですよw

e0147825_22305374.jpg


金曜日でもこの人通りです。
土日と比べると少ないでしょうがそれでも活気に満ちています。
鳥羽にもこれぐらい観光客が歩いとったらなぁ…
とか思ったんですけど、鳥羽のキャパやったらオーバーしてますねw
でもこれだけの商業施設になっているまちが近くにあるので勉強出来る事は沢山あると
思います。

で、改めてお店探し。
中野君のお店の場所を知らなかったので電話で東谷委員長に確認し、ようやく店内へ。

e0147825_22415914.jpg


う~ん、素敵やないですか♪
て言うか中野君居らへんやんw
もうあばばばですよw
しゃあないなぁという事で一旦帰ろうかと思ってお店を出たんですが折角ここまで来た
んで店内でコーヒーをよばれる事にしました。

e0147825_2246865.jpg


右側が噂の店員さんですw
とても笑顔の素敵な店員さんでした♪
こういう可愛らしい女性と一緒に仕事が出来るなんて…
中野君、うらやまけしからんですなぁw
肝心のコーヒーの写真を撮り忘れたんで申し訳無いんですけど、小さいおつまみの
袋も付いていてサービス満点でした♪
目当ての中野君が不在で酒も飲まずにおねいさんとまともな会話が出来る訳も無く
(否、酒飲んでもまともな会話は無理やなw)
滞在時間は僅かな時間でしたがゆったりとした時間を過ごす事が出来ました。
またふらっと立ち寄りたいと思います。



2F 珈琲浪漫


【おまけ】

e0147825_22554781.jpg


工事中の宇治橋。
次回の遷宮に向けて準備が着々と進んでいます。

e0147825_2257148.jpg


僕の単車ちゃん(はぁと)w
う~ん、カッチョエエw

e0147825_22585292.jpg


マロン兄さんステッカーあざぁ~っす♪
[PR]
by tobayeg | 2009-06-19 23:07 | 総務・広報