鳥羽YEGのメンバーと事務局がお送りするブログです。
by tobayeg
カテゴリ
全体
執行部
総務・広報
親睦・交流
研修
地域活性化
20th
事務局
会員情報
雑記
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:執行部( 122 )

アワビの日

 会長、林です。

 昨日、三役会の為、食べれなかったアワビにやっとありつけました!

 お刺身とバター焼きにいたしました。画像はお刺身です。

e0147825_085566.jpg


 仕入先はうちの筆頭副会長の丸和水産です。協賛はうちの親会社ですが008.gif

 筆頭は普段から食べ付けてるようですが、なかなか私の家庭では見かけない食材です。

 普段は第三種のビールですが、本日ほんまもんのビール スーパードライに昇格!もちろんこれも親会社からの協賛です。やっぱり婿は最高です!

 明日、鳥羽で役員会があります。また懇親会ではご馳走です。かなりメタボです


 
[PR]
by tobayeg | 2009-08-26 00:22 | 執行部

本日の三役会

 会長の林です。

 今日はアワビの日でしたが、明日に持ち越して三役会に行って来ました。

 うちの執行部はいつも会議所の閉館までに終わらずいつも延長してしまいます。真剣に資料に目を通します。それでも見落とすこともありますが008.gif

 11月に県連の親睦球技大会が議案にあがってきました。うちの単会はゴルフする会員が少ないため、ドッジボールで行こうという話になりました。親睦交流委員会の窓口になりましたが、担当の伊藤副会長は「やるなら真剣にしたしのでたくみさん(私)とシュンスケ(親睦委員長)はメンバーからはずしますから」って言われました。

 そんな俺って運動神経悪そうに見える?デブの偏見やわ!

 過去のこと言っても仕方ないけど、小学生時代は伊勢署の道場で柔道ならってたし、中学、高校ってバスケやし、草野球もしてたし、当時、中村副委員長にそそのかされて、日本空手習ってたぞ!

 サムハンキンポーだってカンフーしとるやろ!
 ウェイトリフティングまでしてたくらいのスポーツ選手やったのに、デブやからってあんまりやわ002.gifヤンキーに走ってなかったら、今頃アスリートやったぞ!

 20周年終わったら、毎日ドッジボールの特訓や!優勝めざすぞ!


 うちのパソコン壊れてしまったんやけど、うちのゆうても、妻方の会社の備品やけど、婿やし。また備品借りて今使っとるけどビスタは早いなぁ。インターネットもサクサクや! 

 いかん、2時や!そろそろ寝よ! 

 とりあえず愛妻の寝顔見といて010.gif

 そういえば、昨日買い物に行ったら、うちのメンバーの仲の良い先輩夫婦を見た!

 
[PR]
by tobayeg | 2009-08-25 02:10 | 執行部

食事会

 ふたたびハヤシです。

 時間になったので書き込みを終わらせてもらいましたが、続きに入ります。

 数日前も家族で食事をしたのですが、今日も行きました。

 内訳は私たち夫婦と妻の両親の4人の家族構成ですが、普段は別居、いや、同居してないということで、食事以外に会話する機会がありません、走ると1分の距離ですが別世帯の婿なのは、鳥羽YEGの会員は知ってます。

 いろんな話が飛び交う中、少し心配だった親会社というより、親の会社、製造業ですが、ぼちぼち回復してきたようで、すごく安心しました。

 私の事業も決して良くない業種ですが、同業者どうしの状況からするとかなり待遇がよさそうです。

 これって、やっぱり前向きな状況をつくってくれてる青年部だからだと確信してます。

 会長である以上、仕事も生活も前向きで行動します。
[PR]
by tobayeg | 2009-08-21 23:29 | 執行部

県連検討委員会イン伊勢

 会長、ハヤシです。

 19日、検討委員会の出席者の皆さん、お疲れ様でした。きっと26日、県連役員会イン鳥羽ではスムーズな進行となるでしょう。

 久しぶり伊勢の夜を楽しみました。伊勢YEGゆずる君のお勧め会員の店だったそうです。

 ほとんど帰ってしまい、少し盛り上がりにかけましたが、そのぶん店の女の子が楽しませてくれました。

 松阪のたまちゃんが帰ったのが寂しかったです002.gif002.gifでも私の写真を沢山撮ってたので、今頃部屋に飾ってくれてるでしょう016.gif

 本日、青年部がオフです。家族で食事に出かけます。
[PR]
by tobayeg | 2009-08-21 18:53 | 執行部

カモメの散歩道 ライトアップ

 林です。

 ご報告ですが、水中照明と坂手島のライトアップが好評につき、15日まで延長いたしました。

 本日も雨もなく、透き通った海に光が灯り鮮やかな緑色をしてました。

 各部会さん、周年の準備で大変でしょうけど、息抜きに散歩しにきてください。この社会実験の高い評価を得ることで常設できれば って思ってます。8月1日から始まった事業、「鳥羽商工会議所青年部が手がけ、頑張ってる事業」 だと市民、関係者にPRしてくれてるようです。

 どんな結果がでるのか心配ですが、あと私たちにできることは、ライトアップの高い評価と、カモメの散歩道の集客です。 時間があれば家族や友達・恋人と来てください。日曜の夜は私が居ます。夜7時から9時

 ところで今日の中日新聞見ましたか?選挙についてインタビューを受けました。青年部会長としては伏せてましたが、「若手企業仲間とまちづくりをしている内装業 林 巧(45歳)」とか書いてありました008.gif言葉は幼稚な発言でしたが、誰もがわかりやすいよう、わざと市民レベルに変えてくれたそうです。理事会なら通らんコメントでした。

 本来なら部会の担当もなく、家でのんびりしてたんだろうけど、神さん休みを与えてくれませんよねぇ!しっかり1日から仕事を与えてくれました。イベント終わったら、式典の挨拶と祝賀会のバンドの練習頑張ります!

 そうそう、祝賀会のオープニングに兄弟船を歌って登場とかシュンスケ部会長に言われた007.gif何でもしますとか言いましたけど、マジ演歌ダメ!20歳の頃、どんな歳とっても演歌は歌わんと心に誓って25年、私はずっと守り続けて、今だ歌ったことないです!基本的に飲みに行っても演歌歌ってくるとかなり我慢します。尾崎副委員長は私の演歌嫌いをしってます。俺と居る時は歌いません。

 しかし、しかし若いメンバーに言われたら仕方ない!25年守り続けた男の操を許すしかないわ002.gif 

 冗談抜きで、演歌・〇〇家の牛丼・ラッキョ 絶対無理レベル。オーケストラ・冷やし中華・キャベツ 何とか受け入れできるレベル。

 気になるのはコスチュームやけど、長靴に前掛けとか言うん違うやろなぁ?その後、祝賀会の挨拶やろ?

 みんな分かってくれる?会長ってどんなことでもYESしか言えんのよなぁ!NOはご法度!

 何でもこの際、しますって!何でもゆうて!演歌歌ったら怖いもんないわ!その後、おそらく死ぬまで歌わんと思う!

 
[PR]
by tobayeg | 2009-08-09 00:57 | 執行部

カモメの散歩道」

 林です。

 本日、各部会さん、20周年に向けての打ち合わせご苦労様です。

 私には部会がないので、心のケアにカモメの散歩道に行きました。

 自主的任務を遂行する為、現場にいましたが、なんと、癒されるではないですか058.gif一日の辛かったこと、忘れさせてくれ、新たな朝日を向かえさせてくれる、そんな空間でした。

 一人で癒しに来てください。きっと癒してくれます。家族やペアでも、きっと癒せる空間をつくってくれるでしょう。

 本日の「カモメの散歩道」集客、136人!いろんな人と会話しました。評価は良!

 是非、常設して欲しい声があり、たくさんの生アンケートをいただきました。

 しかし、今日は仕事のツナギのままだったので、声をかけると、観光客はビビッてました008.gif

 変なオッサンが話しかけてきたような感じだったのでしょう。

 もう少し情報を入手いたします。
[PR]
by tobayeg | 2009-08-05 00:39 | 執行部

元気再生事業

 会長の林です。

 20周年がまじかに控えてるにも関わらず、皆さん笑顔でみなとまつりに引き続き、8月1日の元気再生事業の「音と光のベイサイドテラス」お疲れ様でした!鳥羽YEGの総理としましては深く感謝いたします。ありがとうございました。青年部の連携は、いつも高い評価を得ています。

 メ~テレでは私のコメントと「鳥羽商工会議所青年部」の名前も出てました。新聞では1日のことも記事になってましたが、、ビアガーデンだけが「青年部」みたいに書いてあったので残念でした。

 三重テレビでは、光事業も鳥羽YEGだと、絶対に流してほしいとクドイほど言いましたが、私は三重テレビのニュースは見ることができませんでした。007.gifどうだったんでしょうか?

 アンケート調査をしようと試みて、今日、会議所の職員の助けをいただき、執行部数名とカモメの散歩道で夕涼みをしました。予想以上に散歩に来てる姿を見かけました。女子高生には、かなり高い評価を得ました。いろんな色だと綺麗だろうと言ってました。ライトアップが期間限定だと知り残念がってました。

 中には年配のコメントでしたが、こんだけのライトに何千万円も税金使って!と誤解もされてますし。

 税金に違いないけど、鳥羽が使わなくても、どこかのまちが代わりに使うし、だからこそ有効に使うことが私たち青年部の役目でもあると思います。何も知らない若い子たちの方が、夢があって新鮮な発想こそが、まちを救ってくれるかも003.gif

 前置きは自己満足的でしたが、青年部の役目は、10日までの期間、沢山の人に見てもらい、高い評価を得るまでが目的と目標であります。是非、声をかけ一人でも多くの人をカモメの散歩道・マリンパーク・てんすうくん会館に集めましょう。ゆたか副委員長からコメントがありましたが、付け加え、20周年等で会議続きでしょうから無理はしなくてもいいです。代わり、誰かに声を掛けてもらうだけでもかまいません。お願い致します。

 高い評価を得ましょう!

 
[PR]
by tobayeg | 2009-08-04 00:21 | 執行部

周年実行委員会

 林です。

実行委員会・会長選考委員会・三役会と長時間お疲れ様でした。

ひとつ嬉しいお知らせがありましたので、ゆっくり睡眠をとり、明日からも一日有効に楽しく時間を過ごします。

どんなに大変な一日であろうとも、朝日が昇り、明日があることを感謝いたします。

皆さん、連日ほんとうにお疲れ様です。
[PR]
by tobayeg | 2009-07-30 02:18 | 執行部

みなとまつり

会長、林です。

 みなとまつりネタは伊藤副会長が書き込みしてくれましたので省略いたします。

 つづいて8月1日に青年部主管の元気再生事業が始まります。またみんなで楽しくやりましょう!

 今月もびっくりするほどの青年部スケジュールでしたが、7月もあと1週間です。私、個人では16日家で食事をしてません007.gifでも食費は1ヵ月分払わないといけないのが納得いきません008.gif今週も予定ではあと4日間外食になるでしょう。最近、家では飲まないよう心がけてます。

 20周年を控え、それ以外にいろいろ飛び入りの事業が入ってまいりますが、コレも研鑽です。

 来月は20周年の最終月ですので、各委員会さんも連日連夜になることを予想してます。この20周年のメンバーだからこそできたって思える20周年にしましょう。

 堅い話が多かったですが、私はどちらかというと報告事項は誰かにしてもらって、オモシロネタの方が向いてます。最近、日本YEGのブログも見るんですが、結構崩れて面白いです。でも何処のブログでも同じでしょうけど、書いてる本人を知ってると、もっと面白いし、ネタがわかります。
[PR]
by tobayeg | 2009-07-27 01:03 | 執行部

委員会

 林です。

 本日、各委員会さん本当にお疲れ様でした。4つの委員会全部が会議をしていただいてまして感謝いたします。 理事会のような大勢のメンバーが集まっていただき、大変嬉しく思ってます。ジュースの一つも出してやれない会長で申し訳ありませんでした007.gif

 各委員会さん、20周年までに、みなとまつりがあり、元気再生事業があり、イベント屋のように沢山の事業がありますが、ひとつひとつよろしくお願いします。嫌な気持ちで押し付けでやらされることじゃなく、笑顔をたやすことなく、楽しくみんなで力合わせてやっていきましょう!鳥羽YEGは連携が取り柄ですから、きっと証となります。

 会長は嫌われ役です!これからも嫌われ数々の事業を押しつけ誤解をされていきます。でも私は負けません!たとえ卒業リンチが待っていても私は青年部の会長としての信念をつらぬいていきます。(かっこええわ!)

 でも本当に良き先輩、後輩に恵まれ最高に幸せです!

 卒業リンチもお受けいたします。でも俺は勝つ自信あります。カンフー3段ですから!電卓検定4級やし。

 20周年を迎えますが、卒業リンチを受けるのは、私が最初でしょう!光栄です!

 俺ってよっぽど煙たい、嫌な会長だったのでしょう008.gif

 卒業式は必ず保護者同伴でお願いいたします008.gif

 20周年、涙を流せるような事業にしましょうね!本当にありがとう。

 来年、俺って直前会長あるから卒リンないんや003.gifよかった!2年は安心や!ずっと会長しとったら卒業ないやん!でも同じ会長って飽きるでしょうね!候補になかったし007.gif

 毎日遅いのでそろそろ休みます!今日も明日も会議所活動です。それが私の今一番やるべき仕事です。明日も頑張りましょう!
[PR]
by tobayeg | 2009-07-23 03:23 | 執行部