鳥羽YEGのメンバーと事務局がお送りするブログです。
by tobayeg
カテゴリ
全体
執行部
総務・広報
親睦・交流
研修
地域活性化
20th
事務局
会員情報
雑記
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
メモ帳
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:執行部( 122 )

臨時総会

会長、林です。

 臨時総会、お疲れ様でした。

 「ホッとしたやろ?」って言われました。がホッとしたのは、会長予定者が決まった時点、思いました。自分でも臨時総会が終わったら気持ちが楽になるだろうと思ってましたが、以前から気持ち変わってないのが現状です。今月のスケジュールもたくさんあるし。3月31日まではホッとできません。

 ただ、6年ぶり、秋に臨時総会が行われたことは、本当に感謝してます。それがホッとしました。

 次年度会長予定者である栗原君のYEGに対する責任感と任侠(弱い者を助け、強い者をくじき、義のためには命を惜しまないという気風。おとこぎ。おとこだて)から次世代鳥羽YEGの架け橋つくっていただきました。

 また、栗原君率いる、次年度理事の協力にも感謝してます。

 話は代わりますが、IBSって知ってます?私の病気ですemoticon-0106-crying.gif

 今まで私が何度相談しても水あたりの下痢で処理され医者に認知されていませんでした。

 でもやっと病気として扱ってくれるようになりました。

 IBSとは過敏性腸症候群です。ストレスからくるそうで、脳から腸に伝達し過敏にさせることで下痢をおこす病気です。

 私のようにひどいと電車、クルマに乗ると、よけいトイレに行きたくなり、QOL(生活の質)の低下で外出したくなくなります。

 以前、下痢の話で批判されましたが、私のような症状がある方、医者に行きましょう。

 ストレスからくる病気ですよ!女性は逆の便秘になるそうです。

 バスツアーなど日本じゅうを見て周りたいし、いろんな国の史跡も生きてるうち行って見たいですが、バスの観光が無理だからホントつらいです。

 私には同じ場所に滞在するリゾート地しか無理ですemoticon-0101-sadsmile.gifヨーロッパとか行きたいですねぇ。一度も行ったことないし。

 汚い話だと、とらえず、雑学だと受け止めてください。

 
 
[PR]
by tobayeg | 2009-10-17 03:33 | 執行部

東海ブロックのブログ

 会長、林です。

 東海ブロック商工会議所青年部連合会のブログが開設いたしました。

 主に伊勢YEGのナリピーこと、鈴木君が書き込んでくれてます。私と違って真面目な青年経済人としてふさわしいブログでございます。

 http://www.touseiren-yeg.com/index.html

 昨日、今日と本来ならば中村筆頭副会長(日本YEG理事)と共に東京だったのですが、台風の為中止になりました。emoticon-0106-crying.gif楽器屋いけたのに!東京は、からだ全体を楽しくしてくれます。元気を与えてくれます。

 周年が終わり、事業も少なくなったかと思いましたが、今月もYEG活動でカレンダーが埋め尽くされてます。良いのか、悪いのか?

  今月は東海ブロック桑名大会、前泊!ぷー。全員登録で頑張るぞー!
[PR]
by tobayeg | 2009-10-09 22:15 | 執行部

台風

 会長、林です。

 さんざんでしたねぇ!まず、我が家は耐震、耐火プレハブ住宅なので、犬小屋がズレた以外は支障ありませんでした。別荘の隠れ家も賃貸なので、平気です。

 でも妻の実家の瓦が吹き飛びました。

 でも私には、なんの支障もありません!しかし、消防団の部長でもある私にとってとんでもないことになってしまいました。それはナント、消防小屋のシャッターが吹き飛びました。夜中、なんとか消防隊員が対応してくれたおかげで危機を回避していただきました。

 本日、最も最悪だったのが停電です。今日の夜中から今まで停電しておりました。
 
 事務所兼我が家は夕方で、何とか復旧いたしましたが、住まいの高丘町地区は日が落ちても復旧の目処が立たず、私の我が家にソカイしょうと、里帰りいたしました。もちろん私の仕事場とマイルームはありますので妻と荷造りをし、泊まる段取りでしたが、先ほど帰ってきました。

 おかげで、布団カバーまで購入し、部屋まで掃除したのにemoticon-0107-sweating.gif

 夜になった停電の高丘地区は真っ暗で、アイアム・レジェンドのようでゾンビが出そうな雰囲気でした。十数時間ぶりに、文化のある生活に戻りました。

 本当に電気って大切ですよねぇ!

 妻は一日中、電気なしの生活だったそうです。ウクレレだけが使えたそうです。

 よその地域は、もっと大変だったようですね。

 本日、明かりが眩しい夜でした。
[PR]
by tobayeg | 2009-10-08 22:24 | 執行部

小牧三日目

 会長、林です。

 今日はCAMの勉強でした、がCADは分かるが、CAM?知らん知らん!  

 むちゃ眠くなるけど、俺ら二人だけの研修やから寝れんemoticon-0106-crying.gif

 研修終わって、ジャスコ。なんでやねん!本日、5パーセント引きなので、妻のイベント!小牧に来てまでええやん!

 今夜も飲み会!終わった後の楽しみ。毎日が打ち上げ!

 毎日のように研修の始まる9時以降に仕事の電話が入ってくるemoticon-0107-sweating.gif9時までにかけてよ! って感じ。缶詰状態なので休憩までメールすらできん!

 明日の晩は映画に行く予定です。雨続きで歩いてどこへも行けん。

 28日から嫁とずーっと一緒やでemoticon-0106-crying.gif

 といあえず、喧嘩もなし!!

 今日で半分終わった!会社の半分は俺の?ノー、ノー、婿やし。

 でも、今回で父の会社が、どんなことしてるのかが、わかりました。  成長!  大きく!

 これで、非常勤役員手当?  
[PR]
by tobayeg | 2009-09-30 21:36 | 執行部

小牧二日目

 林です。

 二日目なのに、今日が初日の研修でした。

 結構興味あってCADの入力にフル加速しました。朝から教えられたとおりの手順でやってましたが、後半「さあ、それでは次の例題やってください」 できるわけねーやろ! 朝、一回目にしただけやのに、自分でできるか!四角もつくれんわ!

 こんなん4日間でできたら、一年で後継げるわemoticon-0101-sadsmile.gif

 でもな、アロハ行けるくらいの高額な経費かかっとるから、どうしても覚えて帰らんと、婿クビやわ!

 妻は帰りたいといってますが、俺も帰りたいです!ずーっとパソコンとにらめっこやで!
e0147825_22545968.jpg

 とにかく、詰め込みすぎですわ!同じこと何度もすると分かりやすいけど、次々新しいこと教えてくるから分らん!!

 まぁ、4日のに一日が済んだから、あと三日や!  ええ、あと三日もあるの!
  
 夕飯、会社の経費で焼肉屋行ったった!とにかくスタミナや!

 三食付きの旅行気分! なれるか! 海ないし! 部屋、たばこ臭いし! 小牧やし!

 ということで、明日もガンバロ!
 
[PR]
by tobayeg | 2009-09-29 23:10 | 執行部

研修

 会長、林です。

 本日より、10月2日まで小牧にて研修を開始いたします。

 なぜかって?去年から計画してたのですが、研修日程が毎月理事会とか実行委員会と重なり、今月晴れて実行開始いたしました。

 内容は、妻んちの会社の後継者候補研修です。結婚以来、後継ぎの素振りだけしてて、4年間何もしてません。正直、今の仕事もまだまだ稼ぎたいし、やめることもできません。

 年内に後継ぎの実績をつくれ!と妻に言われ、5日間鳥羽を離れました。

 用意は旅行並みの支度で、スーツケース2個に、各カバン一つずつ、それにパソコン、ウクレレといった、大荷物での小牧入り!(逃亡できる状態)

 気分はアロハ!現実は明日から4日間、9時から5時まで、頭フル回転!

 でも2馬力研修なので、俺がわからなくても、妻に任す!emoticon-0103-cool.gif俺が来た意味ないやんemoticon-0106-crying.gif俺がガンバロ!

今晩の居酒屋も会社の経費!4日間飲み屋の領収書やったら、婿としての立場ないやんemoticon-0107-sweating.gifやっぱ控えた方がポイント高いよなぁ?

 でも、1日中勉強して、帰っての楽しみってビールしかないし、24時間妻と一緒やわ!

 毎日、報告いたします。興味のある方、書き込み見てください。

 もちろん、夜のデリネタとかは同伴なのでありません。グレるなら、パチンコに行くくらいでしょうね。

 
[PR]
by tobayeg | 2009-09-29 00:50 | 執行部

三役会

会長、林です。 

明日25日は三役会です。

 青年部の皆さんと久しぶりに会えるような気がします。それは、周年まで毎日のように会ってたから、久しぶりに思えるのでしょうね!

 まだまだ決算などの仕事もありますから各部会さん、最後までお願いいたします。

 本日も何も更新なく、立ち寄っていただいた12名の皆さん、大したこと書けませんが何か書きこんでいきます。

 来月の臨時総会で次年度会長予定者が決まります。私の任期もあと半年を切りましたemoticon-0107-sweating.gif

 ほっとしたいと思ってましたが、残された会長の時間を有効に使っていきたいです。最近、毎晩家にいるので、妻にうっとうしがられます!

 家族二人なので、これからは二人でいろんな所に出掛けようと考えてます。これからは温泉がよろしいかと!来月は中村出向理事にお供して、日本YEGの会議を見学させていただきます。東京です!遊び半分で行くつもりじゃないです。とにかく人生、経験です。楽器屋はついでに行くかもしれませんが!

 そのあと、桑名のブロック大会!11月には会長研修会!3月には松山の全国大会!

 私の任期は幕を閉じてしまいます。直前会長 って?助言のための役職です。理事会以外は極力、出しゃばらず、控えずの気持ちで活動いたします。俺が出て、現役が参加しないのは、直前に失礼です。どうしても!って時に出しゃばります!

 会長予定者も理事予定者も共に頑張って研鑽していきましょう。青年部活動はこの世に生きていく為、ほんの一握りの試練ですから。

 そうそう!河村福委員長のビル、オープンしましたよ!そういえば、規約に開店は5000円もらえると思いますが、5階建てのビル買ったのに5000円は失礼でしょうから、会長のおこずかいにしましょう!
[PR]
by tobayeg | 2009-09-24 23:08 | 執行部

シルバーウイーク

 会長、林です。

 皆さん,周年も終わり、ホッとした連休、いかがお過ごしですか?

 私は、二日だけの休日ですが、ゆっくりしようと思ってたのですが、早起きしてしまいなにもない休日でしたemoticon-0107-sweating.gifみんな楽しいんでしょうね?私の楽しみはお正月までとっておきます。

 明日の予定は、お墓参りと妻の祖母に会いに行って、買い物jにいく予定です。 もちろん夫婦での行動です、でも青年部事業もなく、ゆっくりできる時間だったのに、昨日は、うちの妻、しょーもない歌舞伎見に行って夜、暇やったし、今日もケーキ作りの教室で一日居なかったし、これからずっと暇やわ!今まで青年部で家庭、疎かにしたバツやなぁ。趣味作らないかんわ!ゴルフ嫌いやし、釣りしやんし、することないわ!

 二期会長しとくべきやったかなぁ?無理無理!ウクレレ頑ばろ!

 アロハを趣味にします。

 会長職、あと半年しかないわ!発展途上人も終わりやろか?あと一回くらいメディアに取り上げてほしいなぁ。

 犯罪犯さな無理か?emoticon-0101-sadsmile.gif

 若手会員に言うけど、絶対会長やっとくべきやで!二年目でやっとわかった!発展途上人と思ってる奴は特にお勧め!何事もチャレンジやって!


  
[PR]
by tobayeg | 2009-09-21 00:18 | 執行部

20周年

 本当にありがとう!本当は、一人ずつお礼を言いたいのですが、皆さんの努力の成果を実感し、感動のあまり、涙、涙の気持ちになりそうでしたので、言葉を控えました。でも、各部会の皆さんひとりひとり、本当にありがとうございました。

 今回、無事終わることができたのは、やはり連携だったと思ってます。

 まだまだ、林政権は半年残ってます。最後までやり遂げます。

 また明日から大変忙しい、仕事がまってます。しかし青年部での研鑽のおかげで、なんとか大変な状況でも青年部と仕事を両立し、こなすことができたのだと確信いたしました。

 だから一番最悪の状況であっても、乗り越えれる自信もつきました。

 とにかく明日から気持ちを新たにします。

 まずは寝ます!眠い  
[PR]
by tobayeg | 2009-09-12 02:12 | 執行部

県連役員会

 会長、林です。

 三重県連役員会、お疲れ様でした。また一歩、親睦が深まったと思われます。

 次年度を代表していく若手のメンバーさんお疲れ様です。

 さて、20周年のエンディングに披露する曲がやっと決まりました。

 明日があるさ です。歌詞を見るのはミュージシャンにとって許されないそうです。

 皆さん覚えてください。


[PR]
by tobayeg | 2009-08-27 00:25 | 執行部