鳥羽YEGのメンバーと事務局がお送りするブログです。
by tobayeg
カテゴリ
全体
執行部
総務・広報
親睦・交流
研修
地域活性化
20th
事務局
会員情報
雑記
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
メモ帳
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:執行部( 122 )

最後の事業

 直前会長の林です。
年度をまたぎましたが、答礼人形「ミス三重」の撤収作業、お疲れ様でした。あとは決算まで気を緩めることのできない、状況です。
 その後、錦町町内会のお花見に参加させていただきまして、ご馳走様でした。河村先輩にお世話になり、最後には鳥羽YEGが10人以上にもなり、若手、新体制の勢いで、うちの会員のお店のクラブに直行!みんな個性豊かな会員です。会長は風邪の為、微熱で参加。責任感ありますよねえ!私だけが、10歳以上も年上になりますが、そろそろこのような場では、少しづつ控えたほうがよいと感じました。若い世代に任せましょう。うっとうしいでけですし、先輩がいれば、それなりに気も使ってるようですし。 助言することが私の役目で、思い残してしまうと、ヤカラになってしまうので控えます。青年部では本当に勉強させていただきました。
 それをこれから事業に活かしていきたいと思います。 

 栗原体制は、たとえ直前であっても、初心に戻って必要な時だけ助言いたします。

 二年間本当にありがとうございました。

 会長を経験すると、いろいろな次のステップの噂が流れているようですが、事業のステップは夢もあり行動にも移しますが、現状、事業以外のステップは考えておりませんので、どんな噂があろうとありえませんので!私は青年部の会長が、人をまとめる最後の役目でした。
 鳥羽の噂は恐ろしい俺の目標は市長?総理じゃなくて大統領?主席?
 妻に愛される、だんな様で十分!

 ってことですから、くれぐれもアホなデマで惑わされないように。私は青年部の会長経験ができただけで十分ですから。
[PR]
by tobayeg | 2010-04-05 00:48 | 執行部

最後の会長

 あと二時間たらずで役職から降板します、現会長の林です。

 本日、次年度会長と伊勢で日本YEG、近隣YEGとの懇親会に出席してまいりました。
 数時間で降板する方、数時間で登板する方、様々でした。

 任期は本日で終わりますが、決算等の役目と任期をまたいでしまいましたが、新入会員の入会の仕事が残ってます。あとは明日からの会長を支えていく側になります。二年間居残りで直前会長をいたします。
 陰ながら助言していきたいと思います。   じゃあお元気でまた来週!

 早急にホームページの書き換えお願いします。
[PR]
by tobayeg | 2010-03-31 22:19 | 執行部

最後の三役会

 会長の林です。

 会長と名乗るのも、あと二日になりました。

 本日、三役会も終わり、4月に決算等の最後の理事会が行われます。是非、最後ですので理事の皆さん、多数の参加お願いします。

 新三役も順調にスタートできる体制になってきてた様子を拝見いたしました。きっと鳥羽YEGを支えてくれることでしょう。ふと、二年前の私を思い出しました。私と違って真面目で、真っ直ぐな会長です。きっと彼が若手をひっぱってくれるでしょう。(私が指名した会長ですから)
 直前会長の役目が、こらもまた初めてなのでどうしていいかわかりません。他単会の大半は理事じゃないようですが、鳥羽」YEGは助言をする立場の役職です。その助言が難しいです。賛成すること、黙っていることが助言なのか。時には、経験をもとに意見を言うのも助言じゃないかと思います。そこの判断に悩みます。  
 
 理事会に出ても直前会長に意見を聞かれるまで黙っているのも、理事会に出る意味がないし、うっとうしがられるかと思われそうだから欠席するのも責任感ないようになるしまぁ若い会員の思うようにやればいいし!

 でも二年留年ですので、おっさんながら頑張ります!

 あと二日です。以外にホッとしません!なぜでしょう?たぶん私の人生、もっと大きな試練が訪れるだろうと思ってるからでしょうか。とにかく事業に生かしていきます。

 ありがとう、みんな。
[PR]
by tobayeg | 2010-03-30 02:54 | 執行部

会長の件

 会長、林です。4月からは直前になってしまいますが、2年間皆さんありがとうございます。

 事務局を含め、皆さんのおかげで任期を終了いたします。
 長い険しい道のりでしたが、終わってしまうと早かったような気がします。まず、会長を受けることなんか片隅にも思ってなかったけど、この経験を今後の人生に生かしていきます。

 4月から私事で大変な時期に入ります。ひとつは、会社の設立。婿入り先の事業を覚えていくこと。住宅問題。後継者作成問題、多々あります。これが次に与えられた神からの試練でしょうか!

 でも、昼間は二つの事業の両立。夜は妻との会話。趣味のウクレレに専念いたします。

 二年間、夫婦で外食する機会がすくなかったので、ぼちぼち、更に愛を深めたいと思ってます

 一泊の旅行も連れて行く機会もなかったので実行いたします。

 ただ、残念なのは、少しくらいだけハワイで遊ぶだけのドルが残っているのですが、ここ三ヶ月は、何かと入り用があるので5月頃予定のハワイはあきらめますでもコレくらいないと二人っきりの家庭は寂しいもんですよ。

 5月から給料制になるので、正直キツイです。こずかい制やって!考えられんわ!

 いつになったらカマロ乗れるんやろ?あれだけは乗りたい!不良親父になったる。

 と、夢物語の会長最後の愚痴でした。
[PR]
by tobayeg | 2010-03-25 02:36 | 執行部

夫婦だんらん

 会長、林です。

 夕べは、会議等もなく、二人でゆっくり食事をとりながら、テレビ観賞!
 なんと、20年ぶりくらいに「バービーボーイズ」が出てるやん!超感動!まぁ、うちの会員は若いので、ほとんど知らないと思うけど。

 久しぶりの家での食事だったのですが、キムチ鍋と他少々。ビールは缶ビール2本制限!あとチーズとナッツでワイン。どんな構成やうち貧民にもかかわらず、妻が器のこだわりもあるので、グラスはビールグラス・ワイングラスともにバカラ(中身は発泡酒と400円のワイン)。食器は、ロイヤルコペンハーゲンとリチャードジノリ。国産では、うちの両親がナルミ製陶の寮の管理人をしてたこともあって、ナルミとノリタケ。俺が割ったら大変やで
 これって高いヴィトンの財布に千円入れてるみたいなもんやで!うちの妻の価値観が分からんわ!
 断っておきますが、妻の悪口ではありません。価値観の違いのことを伝えております。

 今日は買い物から帰ってくるのが遅かったので、いまだに食事できずだからブログ!
 はよせいや!って言いたいけど、婿やしストレスたまるわ!

 まぁ、今夜も二人仲良くするしかないわ!
[PR]
by tobayeg | 2010-01-30 19:24 | 執行部

新年明けましておめでとうございます

 会長、ハヤシです。 

 忘年会ネタからかなりご無沙汰しております。

 一度は書き込みをしたのですが、送信の際、ケーブルが抜けてしまい消去されてしまいました。更新されてなく活用できない状態になってるのは、すべて私、会長の責任であります。お立ち寄りいただきました皆様には本当に申し訳ございません。

 言い訳になりますが、年末から今日にかけ仕事、青年部等で夜ゆっくり自宅に居る機会がありませんでした。

 ブログには違いないのですが「会長日記」っぽいネタはかなりありますが、批判の声も出るかと思いますので、フィクションとか冗談にとってください。楽しませるための捏造もあります。

 まずは、タイトル「妻、緊急入院」

 24日のイブの日、次年度会長たちと栗原宅で忘年会!(本来ならば妻も同席だったことです)
 しかし、昼タマタマ家に帰ると、胃が痛いと、ほざいてました。結局、妻の誕生会を兼ねた忘年会を妻抜きで行ったのですが、飲み会が終わるころ、「救急で日赤にいます」ってメールが届いて、なんとびっくり!
 気を使って私じゃなく、自分の母親に面倒かけたそうですが、俺、婿やし急遽、栗原次年度会長に日赤まで送ってもらい、姑(妻の母)に申し訳ないから、途中コンビニでブレスケアを買い、ケースの半分、丸飲み!それから3時過ぎまで検査!診断結果は胃腸炎の可能性。

 次の日、かかり付けの松阪の病院に行ったら、入院。1月3日からハワイ旅行やのにキャンセル?
 俺だって胃腸炎なんか2,3回あるけど、3,4日で治るって!

 結果、31日退院で、旅行キャンセル9月からk予約して楽しみにしてたのに!

 一週間、独身生活。それは嬉しかったけど!何時に帰っても怒られる奴おらんし。ただ洗濯だけが面倒だった。快適!快適!

 次回、まだまだネタは豊富ですが、今回はここまでにします。

 でも、でもでも、最近、家庭中心に問題が多く、かなり凹んでます。

 婿の立場が大変なのが、4年目でわかりました同居問題(基本親の方が反対)、それにかかわる新居問題(お互い、家あるのに建てれんわ!)、マイカー問題(減税、補助のいい時期やろ)、後継者問題(うちの場合、家業を継ぐ以前の問題で、子孫!)

 すべての問題はお金と、コウノトリが解決してくれます。ある程度は3月末で会長の任期が終わるので二人の生活も変わるでしょう!
[PR]
by tobayeg | 2010-01-29 00:11 | 執行部

忘年会

 会長、林でござる。

 14日に行われました、忘年会お疲れ様でした。

 シュンスケ委員長の仕切る忘年会も年々パワーアップしたせいか、皆さんいつも以上のハイテンション!事務局さんが忘年会の様子をアップしてくれると思いますが、今回3次会まで続き、その後まだ飲みに行った元気な会員がいたそうです。

 今年度の事業はこれで終わりとなりましたが、来年1月に協議を上程される委員会さん、忙しい時期ですが、28日予定の三役会に間に合うよう、提出してください。

 あと三ヶ月の私の任期、厳しくいきますので遅れたら理事会に出しませんので了解いただきます。
 というよりも、当たり前のことで、今まで執行部が甘かっただけです。

 次年度会長に負担をかけないよう、個々の役割を果たしていきましょう。

事務局です。
忘年会出席、出演された皆様、お疲れ様でした。
会長から写真をアップしとくようにと言われましたので

とりあえず。
e0147825_171926.jpg


と、あと研修委員会までは写真とれたのですが
あとは電池切れで・・・

大変申し訳ございませんが、写真をお持ちの方は事務局まで送付お願いします。
[PR]
by tobayeg | 2009-12-16 09:27 | 執行部

三重県連親睦球技大会

 会長、林です。

 土曜日、松阪YEGさんで開催されました、ドッジボール大会に参加いたしました。

 久しぶりの運動でしたので、体中筋肉痛です特に本気で投げたせいか、腕がメチャ痛いです。ドッジボールをなめてたらいけません。かなりハードな動きが要求されます。45歳の私には数多い試合数は限界でした。

 親睦なので勝ち負けは関係ないのですが6位でした。5位決定戦で引き分けになり、ジャンケンで負けました。
 もし、勝ち負けにコメントするのであれば、鳥羽YEGは三重県連で一番会員数が少ないが、若手が一番多い単会です。45歳の会長を試合に出さず、若いもんが出ろ!今回の参加メンバーは、すべて会長のせいにしとる!

 来年の開催地は、来月鳥羽で開催する県連役員会で検討するようです。今まではゴルフの優勝単会が翌年に開催してたようですが、輪番の可能性が高いようです。
 決め方は、県連会長輩出単会の現か、前か、後か?って話を懇親会に集まってた役員たちとの話が出てました。

 後なら来年鳥羽?まぁ、どちらにしてもいつか回ってきます。

 もし、これからもゴルフ以外にドッジボール等があれば是非、若手の運動神経の良い奴集めて優勝を狙いましょう! ちなみに優勝者は尾鷲YEGでした。しかも6人構成のチームのうち、3人!あとの3人は、よその単会でした
[PR]
by tobayeg | 2009-11-16 01:54 | 執行部

ライブ

 会長、林です。

 本日、従兄弟でもある橋爪副委員長のファミリーでもあり、また鳥羽の親善大使でもある高田エージ率いるスーパーグーのライブを聴きに行ってまいりました。場所は松阪のマクサと言うライブハウスでした。

 毎年恒例、東京でするそうです。青年部関係では、事務局の山本と、私の兄貴分でもある河村副委員長も居ました。もちろんにーさん(河村先輩)には、たくさんお酒をいただきましたが!

 音楽っていいですよね?嫌なこと忘れるし。

 特別ゲストに金子マリさんが来てました。ちょくちょく橋爪副委員長のお家で見かけるのですが、この方はジャズシンガーで、鳳仙学園の番長の母親でもあります。知らんかなぁ?クローズⅡの映画。金子ノブアキ。ブザービートにも出てた、感じ悪い、主人公の女、寝取る役の。今、侍ハイスクールのおまわりさん役。本業は「ライズ」ってバンドのメンバーだけど。また、スーパーグーのケンケンのお母さんでもあるけど。兄弟、ライズだけど、私はライズ知らんし!おっさんやから聴かん。しかし、お母さんの歌は上手い!さすが下北沢のジャズシンガーやわさ!ブルースシンガーかなぁ?

 うちの筆頭の中村岳ちゃんもかなりの腕前で聞き惚れます。

 私は広く浅くですから何事も中途半端です。正直、ウクレレを始めてからギターのコード弾きすら、もうできません。4弦楽器しかもう無理です。
 
 会長の任期が終わったら、ゆっくり時間をつくり、趣味に励もうと思ってます。

 臨時総会も無事終わりましたが、気は抜けてません。3月いっぱいまで任務を遂行いたします。

 
 
[PR]
by tobayeg | 2009-11-04 02:16 | 執行部

東海ブロック大会IN桑名

 会長、林です。

 ブロック大会お疲れ様でした。

 私も9年前にブロック大会を体験しました。当時、私は大懇親会部会長いたしました。今も記憶に残ってます。中桐副実行委員長のもと、すばらしい体験をいたしました。ヤボな私を最後まで見守ってくれてました。
生涯忘れません!

 桑名YEGの会員、一人一人、開催までのドラマがあったと感じました。

 規模は小さいながらも、20周年、本当にお疲れ様でした。次は21周年だ!

 本日、2時まで三役会をいたしました。まだモミたらないので明後日もすることになりました。

 みんな気合はいっとるわ!俺は違うもん、揉みたいわ!上向いて、クッリっと硬いやつ!

 とにかく遅いから寝るわ。執行部の皆さん、遅くまでお疲れ様。
[PR]
by tobayeg | 2009-10-27 02:55 | 執行部