鳥羽YEGのメンバーと事務局がお送りするブログです。
by tobayeg
カテゴリ
全体
執行部
総務・広報
親睦・交流
研修
地域活性化
20th
事務局
会員情報
雑記
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:執行部( 122 )

趣味の時間

 皆様!ご無沙汰しております。
 鳥羽商工会議所青年部の会長しております栗原です。
 忘れている方もおられるかもしれないので改めて自己紹介から・・・釣りが趣味(ルアーに限る)です。
 まぁ・・・・こんな感じですかね。
 と、ゆ~ことで皆さん青年部関係の投稿が多いので私は趣味の話でもしましょう。
 会員の方々ご存知ない方がほとんどやと思いますが、実は私・・・釣りが趣味です!
 そんなこんなで先日、研修委員会の江崎副委員長(ざきが違いますが変換がややこしいので許してちょ056.gif)とアイトラストのKの3名で船釣りに行ってまいりました。ねらいは真鯛です。ピンクいやつです。養殖じゃないやつです。
 なんやかんやで朝6時に集合・・普段は起きれないのに、こんな時は朝起きれるのです!!しかも!前日はワクワクして寝れません。ちなみに他の釣りの時も前日は寝にくいです。「どんな感じでいこうか?あんなことしてみようか・・?」など考えていると寝れません!妄想野郎です!!ヤバイです。
 でも・・多分・・・・皆さんも趣味は違えど同じでしょう!?
 きっとね・・いや!絶対そう!!
 皆さんも同じやと決定したところで本題に戻りましょう。
 江崎船長の操船で石鏡に到着!前日までの情報と準備もOK!デカイの釣れる妄想もOK!!
 で、いざ投入・・・・おっ来た!ついに!!!奴が!!!!!
 と、引き弱し!?・・・・釣れたのは赤いけどちがう奴でしたちっこいガシラでした・・・↓
 まぁまぁ・・始まったばっかやし・・・・気分を改め・・・・来た!!!! ?ガシラパート2
 ・・・・「ここガシしかおらんのとちゃうんか?船長大丈夫か?」と思ったら場所移動!そしたらすぐに魚探に反応!!小魚の群れ発見!!!期待しながらいざ投入!・・・あれ?釣れん!船長も首をかしげるが彼の特別な仕掛けに小魚が!
 私 「イワシか?」
 船長「いや!バーサー(鯖10cm)です!」
 そう!船長の仕掛けは特別仕様!Kいわく「すけべ仕掛け」かっこよく言うならばエロリグ!勝手に命名。(本名は知りませんけどね)
 あっちこっちに場所移動を繰り返しそろそろ帰ろうとしていたときに!?ドラマが!!
e0147825_1951370.jpg


・・・・・76cm!・・・どう?船長のこの顔!・・・まぁ私はタモですくい番でしたけどね。
 と、まぁこんな感じでした。釣れなくても好きなことをする時間は楽しいものです。
 船長また連れって下さいね。
 次回は若干ネタを変えて親睦・交流委員会の江崎委員長(ここもさき違いますが、変換ややこしいので・・・)といく琵琶湖バスフィッシングの巻です。
 では、アディオス!
  
 
 
[PR]
by tobayeg | 2011-06-06 20:00 | 執行部

雨やなー

執行部の山本(こ)です。
研修委員長じゃないよ。事務局じゃないよ。山本小鉄でもないよ。
執行部の山本(こ)です。
昨日の理事会おつかれさまでした。
総会も報告書が承認され、これで第22回定期総会も完了しました。
みなさん本当にありがとうございました。
中村監事もいわれてましたが
ほんとうにたくさんの理事の皆さんと
理事会をすごせて楽しかったです。
パワーを感じました。

理事会の時間を自分にとって無駄にしないように
していきたいと思います。
会議の進め方、質疑応答の受け答え、
事業開催に向けてのプロセス、目的(落としどころ)等々
想いを意見に、事業にしていけばいいのかなと思います。

5月は親睦交流委員会さんも早速事業がありますし、
光の祭典はじまりました。

あっという間の1年になりそうです。

3時にお客さんとこやん!!!
やばいやばい><;
それではみなさんよい木曜日を!

雨やな~
[PR]
by tobayeg | 2011-05-12 15:02 | 執行部

鳥羽YEG第22回定期総会を終えて。

ご参加いただいた皆さんお疲れ様でした。
審議もスムーズに承認いただきましたこと
重ねて御礼申し上げます。
前回の反省点を活かしたところもありましたが、新たな反省点もありました。
次に活かしていきましょう。
小林委員長プレゼンツ???
懇親会での迷司会ぶりいかがでしたか?
総会でも間違いはありましたが前回よりはよかったと思います。
2次会も最後までお疲れ様でした。
各委員長さんをはじめ皆さんにご協力いただきありがとうございました。
総務広報委員会のみなさんお疲れ様でした。
e0147825_16142967.jpg

[PR]
by tobayeg | 2011-04-21 16:15 | 執行部

~とばホタル~

みなさん!
「こんばんミ~!!」(亀山YEGさんのパクリです・・・(^_^;)
運営専務の上野です。

のっけからテンション㊤(アゲアゲ)な挨拶。
そんだけ、今晩は感動しました。



その前に、まずはご報告。

前出の通り、この4日の理事会に亀山YEGさんが来鳥されました。

大森(文)さんを先頭に(中島さん・北澤さん・清水さん・板谷さん・事務局坂森さん)終始元気よく、県連球技大会・20周年・花火大会とPRされました。

同じ三重県の単会として、盛り上げていきましょう。

また帰路、水中ライトアップを見てゆき、ブログにもアップしていただけるとか!
楽しみにしたいものです。

ちなみに、亀山の直前と大森さんは私と同学年です(^^)v


e0147825_4342988.jpg



昨年度も今年のオープニングも見る事叶わず・・・

今日仕事を抜け出し見て参りました!!(サボりと言わないで・・・)


e0147825_4394434.jpg



ムチャクチャ綺麗ですやん(^^♪

BGMもその場の雰囲気を更に盛り上げます。

事務局〇本君と共に、熱中症になって高熱で寝込んだかい?があったと言うもの。

見られてない会員のみなさま、そしてこのブログを見られた方、

是非!

一度その目でご覧下さい!!


更新ありがとうございます。
勝手に事務局渾身の一枚を追加させていただきます。
e0147825_1172365.jpg

こんな感じで家族連れや、カップルなんかで賑わうスポットになればいいなと思います。
[PR]
by tobayeg | 2010-08-06 04:52 | 執行部

番宣です!!

番宣です!!

久しぶりの投稿です。
時間が無いので早速本題に!

本日24時58分(20日(火)0時58分)より 大阪朝日放送系 メ~テレ
『クイズ伸助くん』で、江戸金がテレビにでますwwwwwwww

金ちゃんの妙技!!

銀ちゃんのワザとらしい演技をとくとご覧下さい。



ある意味、企業PRなのでしょうかねぇ~・・・


以上、銀ちゃんになり代わりまして US上野がお送り致しました。
[PR]
by tobayeg | 2010-07-19 17:07 | 執行部

光の祭典

 栗原です。

 連日のように青年部活動があり会員の皆さんには辛い思いをさせてしまってすいません。
  これも我々執行部のまとめ方や判断不足などが原因です。
 8日に行なわれました光の祭典実行委員会においても皆さんの率直な意見を聞くことが出来たと思いました。今まで私自身の光の祭典に対する思いを皆さんに伝えてきたつもりでしたが、改めて人に思いを伝える事の難しさを痛感しました。結果、今現在の青年部のモチベーションも皆さんの思いも我々執行部が進めてきた体制での結果と受け止め次回に活かしていきたいと考えております。
 しかし!私の思いは変わっていません!前回の光の祭典を皆で創りあげた結果が今回の評価であり実力を試されている重要な時期と考えています。光の祭典は我々鳥羽YEGにとっても今後に繋がる大きなチャンスであり、将来的には観光地鳥羽の活性化にも繋げていける事業と考えています。
 このチャンスを活かすも殺すも我々鳥羽YEGであり可能性は無限大!我々鳥羽YEGメンバーが一丸となれば素晴らしいものが出来上がると私は確信しています。素晴らしいものを創りあげる為に必要なことは皆が一丸となりひとつの目標に向かって協力しあい互いを支える気持ちと、チャレンジ精神を活かし行動する前から無理と判断せず仲間を信じて精一杯ぶつかってチャレンジすることであると考えます。そうすれば最後に出来上がったものが当初と違っても必ず満足のいくものが出来上がると思いますし、やりきった後の達成感が何事にも変え難い感動になり、それが強い団結力を養い自己の糧となり良き思い出になると思います。
 今回はスタートも送れ我々執行部の不備など皆さんにはご迷惑をかけましたが、私も皆さんから沢山の事を今回を通じて学びました。
 情けない会長ですが、観光で訪れた方々や鳥羽の方々に我々鳥羽YEG流の最高のおもてなしと最高の空間を提供したいので!皆様のご協力よろしくお願いします。


 

 



 
[PR]
by tobayeg | 2010-06-10 12:38 | 執行部

上野にて・・・

 栗原です。

 昨日は上野にて検討委員会&県連役員会&県連総会が行なわれました。
 我々鳥羽YEGからも上野運営専務、大南副会長、東谷副会長、山本委員長、事務局山本、私の計6名で参加!9月4日予定の県連大会の内容もかたちになってきました。
 そして懇親会は非常に盛り上がり、各単会さんとの良き交流の場になりました。

 さらに!2次会においては津YEG、上野YEG、鳥羽YEGの3単会が参加!これまた非常に盛り上がり、酒を交わしながら笑い倒し、(前回の検討会も上野YEGと鳥羽YEGでかなり盛り上がったみたいです。)楽しい時間を過ごしました。
 さらに!!2次会終了後となりのらーめん屋にて津YEGの皆さんと晩御飯?・・食べまくりました。
 
 県連での会議を通じて各単会さんの色々な考え方や会議の流れなど学べることも多々あり、様々な業種の方々との交流も出来たと思います。 
                        参加していただいた皆様ご苦労様でした。

 そして、本日19時より、とばみなとまちづくり市民協議会に地域活性化委員会の皆さんと参加して参ります。
[PR]
by tobayeg | 2010-05-20 18:17 | 執行部

青年部活動!

 皆さんこんばんわ栗原です。

 本日5月18日午前10時より女性部さんの定期総会に出席してきました。
 会場はかもめホール半面、しかも三人がけでいっぱいになるほどの参加人数、そして会員の皆さんや来賓の方へのおもてなしと対応は我々青年部も見習わなければならないと感じました。女性部の皆様には青年部も色々とお世話になっていますので、青年部としても協力しながら女性部さんのおもてなし精神も学んでいきましょう。
 そして、明日19日は県連の総会&検討会が上野の地で開催されます。鳥羽YEGからも6名の参加となっております。参加メンバーの方々も県連を通じて自分のネットワークを広げていって下さい。それが自分の糧となり財産になっていくと思います。明日はよろしくお願いします。

 それと・・・趣味ブログは次回にします。053.gif
 日本全国の楽しみにしている大勢の方々スイマセン近日中にはアップします。
 
[PR]
by tobayeg | 2010-05-18 19:46 | 執行部

よろしくです。

 こんばんわ栗原です。

 新体制になり、仕事に青年部活動になんやかんやと充実度?が増してきた今日この頃ですが・・・!
 各委員長さんの意気込みと委員会の開催回数を聞くと現在鳥羽YEGは活気に溢れ、非常にパワフルに感じます066.gif
 このパワフル度をこれからの委員会活動や研修、そして昨日の理事会にあった光の祭典に思いっきりぶつけていきましょう。
 私も負けないよう頑張りますので執行部共々よろしくお願いします053.gif

 そして思いっきり 話は変わりますが、昨年よりうp(久々に使いました)出来なかったブログのうpを再開していきますのでよろしくお願いします070.gif(言い訳になりますがあいかわらず家のパソコンはネット不可のワープロ状態ですので時間を作りながらうpしていきます。)

 まず本来なら鳥羽YEGネタをうpするのが筋ですが・・・・・・・
まぁ・・・・・・・・・本日は・・・趣味のネタで行かして下さい。
 お願いします。。。。ネタがたまってます。。。。

え~・・まずは・・・釣りネタから!(回数わけていきます)

 テーマ 「琵琶湖にて・・前編」

 昨年の夏、E崎君とK憲君との釣行で色々な奇跡を起こしてくれた二人の伝説は皆さんの記憶にも鮮明に残っていることでしょう・・。
 
 改めて昨年の夏、琵琶湖にこのメンバーで釣行に行く事が決定し、私は3人乗れる18
ftのレンタルボートを予約し、仕事を終え夜から出発!(スケジュールは朝5時から出航
17時まで)
 3人で私の車に乗り込みE崎の格好を見てビックリ!ノースリーブ!
私「君・・また火傷するで・」と言うと・・・
E崎「鳥羽は日焼けマシン無いやないっすか~」と一言。
(皆さん覚えていますか?この野郎は「日焼けマシンが無いからね」ということで前回の釣行時ノースリーブ&短パンで火傷になった奴です!」
 私は心の中で「あの痛みと苦しみを忘れたのか?このドM。」とつぶやきながら運転!高速道路も整備され琵琶湖までのアクセスが楽になりました。
 そして、午前0時をまわった頃に琵琶湖に到着!早々K憲が「夜釣りしましょう!」と一言・・
私も迷わず「やろーぜ!」
 夜は涼しく釣り易いがいまいち釣果も悪く場所をかえながら釣行・・・・
 そーいえば我々は寝てないことに気づきコンビ二に直行・・・3人で目のさめるドリンクを買いあさりカフェインを大量摂取!これで安心!
 そのまま釣り続行でいまいち釣果のままレンタルボート屋付近で休憩・・・オープン待ち。
 仮眠を取ろうと試みるがカフェインの大量摂取の影響とわくわくする気持ちを抑えきれず・・ムリ・・仮眠失敗の巻でした。
 

 本日はここまで! 次回楽しみにしていてください! 
 

 
[PR]
by tobayeg | 2010-05-14 20:09 | 執行部

お詫び

 栗原です。 

 久しぶりの投稿になります・・・・が、4月を向かえ新体制でのスタートになりましたが、21日の定期総会の案内文が一部の会員の方々に行き届いてないことが判りました。
 ご指摘頂けたことに感謝し、ブログ上ではございますがFAXが届かなかった会員の皆様にお詫び申し上げます。
 今後は細部に至まで確認を怠る事なく新執行部共々頑張っていきますので皆様のご協力とご鞭撻よろしくお願いします。

 さて、私自身もブログのネタは沢山ありますが仕事や青年部活動・・・etcなかなか自分の時間が作りにくくなり、ブログのアップも久しぶりです。 すいませんでした・・。
 3月も4月10、11日の地元の春祭りの為、ほぼ毎日祭りの練習(水曜、日曜は休み)水曜日は青年部活動と昼間の仕事はドタバタと睡眠不足と疲労で風邪をひきました。
 しかし、祭り当日はどピーカン(暑すぎやろ・・・)と天候にも恵まれ、しかも、祭り関係者には青年部会員も多数お見えになり皆様のご協力のもと私も天狗の一員として踊ることが出来ました。
 ちょっと青年部とははずれてますが、鳥羽のまつりということで、この場をお借りして御礼申し上げます。
 
 まだまだ未熟な私ですが、執行部共々よろしくお願いします。

 
 
[PR]
by tobayeg | 2010-04-15 17:30 | 執行部