鳥羽YEGのメンバーと事務局がお送りするブログです。
by tobayeg
カテゴリ
全体
執行部
総務・広報
親睦・交流
研修
地域活性化
20th
事務局
会員情報
雑記
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ブログに新機能追加です♪

総務・広報山本恭です。

祝!WBC日本代表
2連覇達成!


野球に興味の無い会員の方には大変申し訳無いですが、個人的にとても嬉しかったので
記事の冒頭に持ってきました。
ちなみに僕はこう見えても中学生時代には野球部でピッチャーをしてまして、某中学校の
秘密兵器と恐れられながらも現役時代一度もそのベールを脱ぐ事無く秘密のまま引退
したというちょっとした過去を持っていますw
冗談はさておき、今日のゲームの様にどんなピンチでも屈せずに立ち向かっていく日本
代表の姿勢を個人的に見習いたいと思う所存です。

さて、いつも通りですと明日の20周年特別事業準備実行委員会開催のお知らせをする
ところですが先に澤田実行委員長が記事にされたので今日はいつもと違うノリで記事を
書きたいと思います。

先日行われましたまちづくり委員会主催の例会で、今まで知らなかった鳥羽の色んな
素顔を発見する事が出来て個人的にかなり勉強になりました。
何事もそうですが「知る」という事はとても大きな財産であると思います。
知らないでいると近くにある素晴らしい文化的建物もただの古びた建物ですし、その
良さをアピールする事も出来ないと思います。
我々青年部の会員も含めより多くの市民のみなさんにも鳥羽の文化や歴史を知って頂く
事によってもっと自分たちの住む鳥羽のまちを理解してもらう事が大事ではないかと思い
ます。
これからの青年部活動で鳥羽の良さが少しでも多くの方に知ってもらう事が出来れば
鳥羽のまちも少しずつ変わっていくのではないでしょうか?

なんだか偉そうな事ばかり書いていますが、「じゃあ君どうなのよ?」って聞かれたら
非常に困りますねw
この前例会で貰ったパンフレットに掲載されていた場所も行った事のない場所が結構
ありましたしね。
これではイカンなぁという事で先週の土曜日にお彼岸の墓参りのついでに「日和山」に
行って来ました。

え?
なんで日和山なんって?
ゴメンなさい。
僕、日和山行った事ないんですw
この前の講師の方の話でもあった様に昔から慣れ親しまれている場所だとは知ってます
けど…
今まで行く機会が無かったんで、とりあえず行ってみようって事で行って来ました。

JR鳥羽駅から伊勢方面へ少し行った所を左へ入ると遊歩道です。
薄暗い山道を単車でバリバリ駆け上る予定でしたが…

無理!
無理ですw


オフロード車なら兎も角ねw
普通の単車で行くのは無謀ですw
もうちょっとで大事な単車をひっくり返すとこでしたw
横着せずに徒歩で行く事をお勧めしますw

という訳で結局途中で引き返して来ましたのでw
日和山からの景色も拝めませんでした。
気温も随分暖かくなってきたので近い内に徒歩でリベンジしたいと思いますw



ブログに地図も載せれる様になりました♪
みなさんの鳥羽のお勧めスポットがあれば是非載せてください♪
[PR]
by tobayeg | 2009-03-25 00:37 | 総務・広報
<< 20年度 20周年記念特別事業準備実行委... >>