人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥羽YEGのメンバーと事務局がお送りするブログです。
by tobayeg


「上野へ行ってきたでゴザル」の巻き

事務局です。

3月14日(土)三重県連の次年度役員予定者会議と臨時総会へ
澤田さんと大南さんと行って参りました。

臨時総会で次年度の役員案と事業計画案、予算案が承認されました。
臨時総会終了後、上野YEGが20周年事業として
整備した「忍びの館」を見学・体験してきました。
「上野へ行ってきたでゴザル」の巻き_e0147825_20474752.jpg
「忍びの館」は、空き家となったお風呂屋さんを改装したそうです。
5つの体験コーナーがあり、3人でかなり楽しんできましたのでご報告を。

「上野へ行ってきたでゴザル」の巻き_e0147825_20485085.jpg
これは、バラバラになった「臨兵鬥者皆陣列在前」並べるゲームです。
制限時間は1分間。自分は「孔雀王」であったなぁ九字護身法。
なんて思ってる間に1分間経っていました。

「上野へ行ってきたでゴザル」の巻き_e0147825_205208.jpg

撒き菱体験。これがなかなか難しいです。2点しかとれませんでした。。。

「上野へ行ってきたでゴザル」の巻き_e0147825_2052863.jpg
これは、手裏剣投げです。唯一5点満点でした。ちなみに澤田さんは2点でした。

「上野へ行ってきたでゴザル」の巻き_e0147825_20521668.jpg

で、ちょっとこれはわかりにくいですが、wiiみたいなゲームです。
剣を振って手裏剣投げて敵をやっつけます。
自分だけ3点でした。。。大南さん、澤田さんは4点。鬼の鉄球攻撃強いです。

「上野へ行ってきたでゴザル」の巻き_e0147825_2052283.jpg
で最後はほぼ、運試し。
巻物をのぞき穴から吊り上げる体験で、巻物に点数が書いてあります。

「上野へ行ってきたでゴザル」の巻き_e0147825_20523780.jpg

以上の体験の点数の合計で、中忍、上忍、マスターにランク付けされます。
最後に、点数を書いた紙を受付に渡すと、ランクが書かれた紙と交換してくれます。
ランクが書かれた紙には、上野YEGメンバーをパロディーにした忍者や実在した忍者の称号がもらえます。
ちなみに、自分と澤田さんは中忍。大南さんは上忍でした。

いやいや。なんだかんだで結構楽しめました。
色々とメンバーさんが工夫したところなんかが感じられたのもよかったです。
とりあえず、週末、祝日のみオープンらしいです。
大人700円、子供500円だったと思います。

ぜひ、一度行ってみてください。メンバーさんも交代で店番してるそうなんで
色々話聞けると思いますし、いいと思いますよ。

※なんだか不具合等で更新しにくくなってるようです。
by tobayeg | 2009-03-16 21:25 | 事務局
<< シャンパンタワー まちづくり委員会会議 >>