鳥羽YEGのメンバーと事務局がお送りするブログです。
by tobayeg
カテゴリ
全体
執行部
総務・広報
親睦・交流
研修
地域活性化
20th
事務局
会員情報
雑記
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


とにかく眠い

 ブログのリーダーでもある林です。

 本日、定時に出勤いたしました。たぶん4時間しか寝てないでしょう014.gif眠いのは執行部全員でしょう!今日は朝から現場を少しだけ手伝いました。と言っても、ゴミ拾いの軽作業でしたが。久しぶりに肩がこってしまいました。そうです、今年最初の仕事?そんなんで飯食えるの?親の残した遺産があります!(って、両親健在でした!)003.gifいやいや、私の担当は仕事をつくってくることと、円滑に仕事できる環境をつくることです。また、見積もり、集金、それにアフターサービス!決して遊んでないです!常にチャンスを逃がさないよう毎日ウロウロしてます。それが私の仕事であります。

 会長は暇やから、ゆとりあるからできるって思ってるようです。ゆとりはなくてもできます!暇?  私は暇です! 暇は勝手にできることでなくj、暇はつくるものです。仕事ほっといてYEG活動をするんじゃなく、仕事をこなした上で会議に参加することが理想だと思います。仕事が長引きそうなら、前日にこなせる環境をつくるとか、朝早く出るとか手段があると思います。でも仕事の種類にもよりますが!こんなこと言うとコメントで叩かれそうですが。あくまでも理想ですから批判コメントはさけてください040.gif実際、私も無理なこともあるし、たびたび従業員には迷惑かけっぱなしです008.gif

 うちの山本専務は会議終わってから仕事に戻ることもありますし、副会長達は仕事着で直接、会議に来てくれてます。みんな頑張って時間つくってくれてます。

 よく先輩に言われました、「着替えの為に会議遅れるな」って!

 今日は堅い話になりました!たとえ理想論であっても、実現させることもYEG活動だと思います。

 じゃあ話変えますが、今日はすき焼きでした!もちろん、うちは貧乏ですから肉は買えません007.gif父がゴルフの景品で実家からいただきました。たびたびいただきます。

 父と言うのは、婿入り先に父親です。実家はオヤジと言い分けます。

 私のブログは基本的に下手で書き込んでます。自慢話は避け、常に誰もが書き込みやすく、コメントしやすいよう、あえて突っ込みやすくしてあります。

 だからコメントで突っ込まれてるでしょ?

 「昨日、100万の時計買っちゃってさ!」とか「ポルシェオーナーズクラブでツーリング行ってさ」なんて会長がブログ書き込んでたら、誰も見たくなくなるし、勝手にしろって思うでしょ?

 わざわざ部屋に58インチのビエラにブルーレイがあるとか、ウェッジウッドの食器のバカラのグラスで毎日食事しとるなんて言わんていいし。(そんなんなかったか!)うち一番高い商品、ギターやった!災害になったら一番にギター!嫁は婿もらったから、値段ないし。

 だから貧乏くさくていいんです!

 じゃあ裕福?それは、ないない!ただ、うちは二人やから自由は沢山あります。それと愛!

 お疲れ様
[PR]
by tobayeg | 2009-01-27 22:57 | 執行部
<< HIT会 長時間の三役会 >>