鳥羽YEGのメンバーと事務局がお送りするブログです。
by tobayeg
カテゴリ
全体
執行部
総務・広報
親睦・交流
研修
地域活性化
20th
事務局
会員情報
雑記
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
メモ帳
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


素晴らしい小学校

まちづくり委員会の河村です。
本日、午前中に新鳥羽小学校を見学させて頂きました。
素晴らしい学校に驚きと感動をしました。
喜んで子ども達が伸び伸びと教育やスポーツを楽しんでくれると思います。
先般、市議会議員さん達が見学されたそうですが、議員さんの中には贅沢だぁっとおっしゃる
方もおられたそうですが・・・私は全然贅沢だと思いません。
これからの鳥羽を担う子ども達に良い環境が提供出来る事を誇りにさえ思えます。
まだ、机やイス等設備が搬入されてませんが室内を是非ご覧下さい。
一般見学はまだ先だそうですが、一般見学したら是非一度足を運んで下さい。

正門です。まだ完成してませんが・・・
e0147825_17371786.jpg

正門までの歩道です。右手にグランドを見ながら歩きます。
e0147825_1738977.jpg

昇降口(玄関)です。オレンジ色が生徒用・木目が教員用
e0147825_17392418.jpg

ゲタ箱です。
e0147825_17404046.jpg

ゲタ箱の後ろが職員室でアールの窓の広々とした部屋です。
e0147825_1741321.jpg

教室です。学年別に棟が分かれてます。1つの教室を生徒が多い場合は2つに出来ます
e0147825_17424344.jpg

中庭のモニュメント?3箇所あります。
e0147825_1746373.jpg

エレベーター障害のある方でも安心
e0147825_1747692.jpg

多目的ホール(書庫・放送室有り)カーペット敷います。
e0147825_17482965.jpg

体育館も広々として気持ちが良いです。
e0147825_175036100.jpg

家庭科室(IHはありません)
e0147825_17513446.jpg

現小学校には無かった洋式トイレと車椅子もOKなトイレ
e0147825_17522537.jpg

シャワー室も完備
e0147825_17535361.jpg

理科室も広々としてます。
e0147825_17543024.jpg

とにかく今までの小学校に無かった物がすべて叶った感じです。
鳥羽小学校は昭和4年に完成から昭和38年ごろ一度リホームしてからは大きな修繕も無しに
約80年の歳月が流れました。前市長さんの時から約8年お願いし続けてやっと完成しました
本当に感無量です。大切に使っていきたいと思います。
これも、上手く鳥羽のまちづくりになればもっと良いのですが(笑)
[PR]
by tobayeg | 2008-12-22 18:11 | 地域活性化
<< 光の感謝祭 あと10日 >>