人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥羽YEGのメンバーと事務局がお送りするブログです。
by tobayeg


感性

 おなじみの会長です。
 今日は、お昼休みの暖かい時間に芝刈りをしました。種を蒔いてから、二回目の刈り込みです。すこし汗をかきました!電動芝刈り機で少しずつ丁寧に!そんな言い方だと、すごく広い庭に聞こえますねぇ?電動バリカンでした002.gif15㎡くらいです008.gif

 塀の際とか、物置の前はどうしてもこれからの季節、どうしても日陰になってしまい、種が育ちません007.gifハゲチャビン!日陰に強い芝を選んだのですが、発育せず!

 ひとも同じで、日陰に居ても成長しませんよねぇ?太陽に当たらな!でも日向では、いろんな試練があるし。時には水分も必要だし!栄養も欲しいしね! でもそれが芝生の社会だし。

 ようわからんなぁ! 

 みんな自分の生き方に間違いないと思うのは一般ですが、自分にとって自分の方向性に邪魔が入った時、相手が悪いと思いがちですよねぇ?でもなぜ邪魔なのか?いや、試練なのか?落としいれられたのか?  自分を振り返ると答えがでます。 自分はいつも正しいですか?まわりに助けられてないですか? 自企業の金儲け、日本の不景気のせいにしてませんか?まわりに助けられてないですか? 理性じゃなく、感性でとらえたことありますか? 右があれば、左もある! 前があれば、裏もある! 楽しくしてる時、あなたの代わりに苦労してくれてる!         
 
 俺は違うとか思った方、また感性学に興味のある方、是非17日にOB会と合同での勉強会、参加してください040.gif商売にも人付き合いにもヒントになる、感性哲学を学びましょう!スケジュール表を参照ください!   ここで会議所にもヒントを与えました!

 
by tobayeg | 2008-11-13 01:41 | 執行部
<< 夜業 事務局からのお知らせ。 >>