鳥羽YEGのメンバーと事務局がお送りするブログです。
by tobayeg
カテゴリ
全体
執行部
総務・広報
親睦・交流
研修
地域活性化
20th
事務局
会員情報
雑記
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


第三回三重県連大会松阪大会レポ!その5!

研修委員会山本です

3月期理事会も終わり

平成23年度の全ての委員会の事業が終了し、審議を終えました

各委員会の委員長それぞれに2年間の様々な思いがあったと思います

研修委員会はどうだったかというと…

研修事業の内容はともかくw

研修委員会のみなさんに支えていただいた2年間でした!

本当にありがとうございました!

不甲斐ない委員長で申し訳なかったと思います

次年度はより良い研修事業を展開していただけると思いますので

前田委員長率いる研修研鑽委員会にこうご期待ください!



ハードルを上げておいてw

私は未だ完結していない自分のブログを進めたいと思いますぅ OTL

前回の記事はこちら

とりあえずワールドカフェ終了!

そのままのテーブルの位置で全体のリフレクション開始

河村講師指導のもと、感想などを発表してもらいました

e0147825_23392193.jpg


前田副委員長の渾身の発表w

ここでチームビルディングジャパンさんのアクティビティはすべて終了!

みなさんお疲れ様でした!

と言いたいところですが…

ここから、我々魁塾主催のアクティビティ開始です!

会場の片付けと椅子のレイアウトを基調講演仕様に変更してもらいます

文句は言わせねェw

レッツラ☆ゴー!



髙橋委員長の説明が分かりやすかったのか

参加者の理解力が素晴らしかったのか

ここまで学んだチームビルディングが発揮されたのか

何がどう作用したのか分かりませんが

かなり早い時間(約2分やったと思うんですが…)で!

この通り!

e0147825_23541632.jpg


分かりますか?

ONE TEAM !!

の文字が!

(当初はピンクではなく、赤の予定やったんですけど、何故か当日ピンクやったんでw

見にくいかも知れません)*ピンクと白の部分はタオルです

この言葉の持つ思いを髙橋委員長がみんなに伝えたくて

届けたくて、理解してほしくて…

ずっと温めてきた思いが形になった瞬間でした!

魁塾メンバーも予想以上の仕上がりに大満足の様子でした

午前中の研修事業も上野YEG 福永さんの謝辞と桑名YEG 森さんの閉会の辞で

無事終了!

思ったより早く終わり、心地良い疲労と安堵を感じながら控室へ

続々と集まる魁塾メンバー

「お疲れ~!!!」の声が鳴り響く中、髙橋委員長の挨拶が

e0147825_064389.jpg


「み゛な゛ざ ん゛あ゛り゛が ど う゛ご ざ い゛ま゛じ だ …!!!!!」

嗚咽のような、声にならない声でメンバーにお礼を告げると

その後は涙が止まりませんでした

誰にも言えないプレッシャーや悩み、色んな思いがあったと思います

でもね

髙橋委員長

否!

直ちゃん!

貴方の頑張りは、みんな分かってますよ

みんな認めてますよ

だからみんな付いてきたんじゃないですか

みんな貴方の思いに応えたかったからですよ

そう思うと、涙がこぼれそうになりましたが…

否!

まだ早い!

夜まで長いぜェ!

とりあえず、前半戦終了!

後半戦に続く!

ということでその6に続くぜ!

デュクシ!

デュクシw!

【追記】

東日本大震災から1年が過ぎました

被災地では、未だに避難生活を余儀なくされている方が居られます

我々にできることは何かを考えながら、一日でも早い復興を目指し、共に頑張りましょう!

e0147825_0323482.jpg


先日、たまたま会社で撮った写真なんですが

瓦礫の中から鳥が飛び立つように見えませんか?

い、言い過ぎたかな OTL
[PR]
by tobayeg | 2012-03-14 00:39 | 研修
<< 第三回三重県連大会松阪大会レポ... 2月期例会 >>