鳥羽YEGのメンバーと事務局がお送りするブログです。
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研修委員会1月期例会報告!

研修委員会山本です

鳥羽YEGのみなさん!

新年明けまして…

って!

もう2月ですやん! OTL

ブログの更新が遅れており、申し訳ございません

なんだかんだで忙しかったんすよ

スマソ

とりあえず、本年もよろしくお願いいたします!

先ずは!

1月期例会にご参加いただきまして、まことにありがとうございました!

時系列無茶苦茶ですなw

(ここに事務局さんが写真を掲載してくれると思います)
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今回は、クレーム対策ということで株式会社HAYASHIDA-CS総研

代表取締役の柿原まゆみ氏をお招きし、「クレームをファンに変える」

~お客様の心をつかむ実践講座~ と題し、講演を行っていただきました

各事業所に於いて、クレームの内容というのは異なると思いますが

どのクレームに対しても言えることが「顧客が困っている」という事だと思います

その状況に対し、我々がいかに素早く反応し、心遣いをする事ができるかが

重要であるという事が分かりました

今後、事業所でクレームが発生した場合、この事を踏まえて対応したいと思います

さて、今回の例会が研修委員会としましては最終事業となります

この2年間、様々な事業を展開してきまして、みなさんにどれだけの事を学んで

いただけたか分かりませんが、自分自身が一番勉強になったのではないかと思います

お付き合いしていただいた研修委員会のみなさん、本当にお疲れ様でした!

それと、本当にありがとうございました!

みなさんのご期待に応えられない部分が多くあり、委員長として大変不甲斐なかったと

思います

本当にすみませんでした

次年度は前田委員長にもっと素晴らしい研修事業を展開していただけると思いますので

ご協力のほど、よろしくお願いいたします!

2年間ありがとうございました!

デュクシ!

デュクシ!w
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by tobayeg | 2012-02-12 09:55 | 研修
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