鳥羽YEGのメンバーと事務局がお送りするブログです。
by tobayeg
カテゴリ
全体
執行部
総務・広報
親睦・交流
研修
地域活性化
20th
事務局
会員情報
雑記
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


第三回三重県連大会松阪大会レポ!その2!

改めまして!

三重県連交流委員会(魁塾)ヴィジュアル担当山本です!w

早速、県連大会の報告の続きに参りましょう!

レッツラ☆ゴ~!www

【AM 9:50】

参加者全員がコートへと移動

簡単な説明を受けた後、アイスブレーカー開始!

e0147825_0264786.jpg


先ずは「数集まり」です

運良く?鳥羽YEGメンバーを中心にw

手を叩いた数の人数で集まります

「パン」「パン」「パン」なら3人ですね

e0147825_0291529.jpg


集まったメンバーから座るルールなんですが

当然余ってくるメンバーもいる訳でw

何故か上野YEGのメンバーが余りまくりw

「また上野か~」の声もチラホラw

最初は同じ単会で集まっていたメンバーも回数をこなすことでバラバラになります

次は血液型でチームを作ります

e0147825_0334333.jpg


「おーおーおーおー!」ですかね

何故かB型チームが綺麗な輪になって座ってましたw

次に、アクティビティのチーム分けのために各単会で集まり、大きな輪を作ります

e0147825_0375674.jpg


12単会を12のチーム分けるために「干支」で分けようとしたんですが

干支を数えられないというw

ちょっと恥ずかしい青年経済人続出でw

あえなく却下&数字に変更です

まぁ、打ち合わせの時点で怪しかったんですがw

ここでも何故か鳥羽YEGメンバーからスタート!

左回りと右回りに別れ一斉に「1」「2」「3」…と続きます

e0147825_044536.jpg


左回りと右回りがぶつかったところで人数の微調整を行い、チーム分けです

各自が自分の番号を大きな声で言いながら、1~12のチームに別れました

e0147825_0474111.jpg


ここは私が担当になった3番チーム

何故か前田副委員長がw

さぁ、ここから我々魁塾の出番ですよ!

1~12のチームにそれぞれ担当として別れ、アクティビティの始まりです

最初は「人間知恵の輪」を行いました

e0147825_0553386.jpg


隣の人とは手をつながないというルールでしたので、隣が松阪YEGの永島さん

(女性)になった前田副委員長、残念!w

全員が手をつないだら、今度はその手を離さないように解きます

これが思った以上に難しい!

ちなみに、我々が桑名で体験してないメニューでしたのでw

当日びっくりしたのは内緒ですw

エエオッサンが組ず解れつを繰り返し、ようやく解けることができましたw

チームによっては、一つの円になったり、二つになったり

また、解けないチームもありました

場合によっては三つ、四つになる場合もあるそうです

そしていよいよ最難関の「フープリレー」へ挑戦!

明日以降に「その3」に続きます!

はぁ~しんどw

デュクシ!

デュクシ!w
[PR]
by tobayeg | 2011-11-29 01:31 | 研修
<< 研修委員会12月期一般公開例会報告! 第三回三重県連大会松阪大会レポ... >>