鳥羽YEGのメンバーと事務局がお送りするブログです。
by tobayeg
カテゴリ
全体
執行部
総務・広報
親睦・交流
研修
地域活性化
20th
事務局
会員情報
雑記
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


研修委員会8月期勉強会&第6回魁塾!

残暑も穏やかになり、朝晩ともすっかり涼しくなりました♪

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

研修委員会山本です

一部ファンから絶大な支持を得ているw

ブログの更新が送れてしまいまして、大変申し訳ありませんでした

山本シェル事ですが、33歳バイト君(ブリーフ派)が8月一杯で退社!

ぬぅぅぅ!

業務に追われる日々やったんです

スマソ

随分と遅くなりましたが、8月に行われた勉強会にご参加いただき、まことに

ありがとうございました

(ここに後から事務局さんが画像を挿入してくれる予定です)

6月、8月と間を置く結果となりましたが、財務について勉強する良い機会に

なったと思います

事業所の診断書、若しくは通知表とも呼ばれる決算書の読み方について、少しでも

理解していただければ幸いです

早速、私も自企業の決算書について…

ゲフン、ゲフン

見ますとも!

ちゃんと見ますよ!

決算書を見て、少しでも業績を上げる努力をしたいと思います キリリ!

さて、本題の第6回魁塾ですが

本来は熊野で開催の予定でしたが、台風の影響もあって

急遽、上野で開催される運びとなりました

この事態に当たり、髙橋委員長もかなり悩まれた末、委員会は委員会、

ボランティアは状況把握をしてから行うとの決断をされました

(実際この後、松阪YEGさん有志で2回、被災地への救済活動を行っております)

何かと大変な状況の中ではありましたが、髙橋委員長の決断力と実行力に

大きな拍手を送りたいと思います



いざ!上野!ですよ

去年の県連役員会県連大会以来です

が!しか~し!

自分で運転して行くの初めてやったんで

かなりの不安!

とりあえず、名阪国道の中瀬I.Cを目指します!

鳥羽を出ること、約1時間?

COMPREXのgdgd感溢れるGIG版をBGMにw

名阪国道に突入

みんなぶっ飛ばすなぁw

なんて思いつつ

ん?

中瀬I.Cってどの辺やったっけ?

降りる場所は分かってるんですが、それがどの辺なんかがよう分からんw

ぬ~ん

とりあえず走れ!w



でも眠いw

こらイカン!

もっとテンション上がるCDカモン!

ということで90年代のメロコアBOXなんかを取り出して聞いてみたんですが…

う~ん、軽過ぎw

昔はこれで良かったのになぁ…

と、そうこうしてるうちに、無事に上野到着!

ちょっと早かったなぁ

こういう時は喫茶店でマガジンでも読むべ!

で、上野YEGの中里さんに電話

すると、駅前の日置さんの喫茶店に松阪YEGさんも居られますよということで

その喫茶店へ

e0147825_0121627.jpg


喫茶・軽食 シャコンヌ!w

なんだか突っ込みどころ満載ですなwww

先に到着していた松阪YEGのみなさんは、もう既にお召し上がったようで

かなり暑かったんですが、コーヒー専門店ということでホットコーヒーをチョイス!

その名も「シャコンヌ No.1」一杯¥500なりw

ちなみにNo.4まであったと思います

e0147825_0172210.jpg


ん~~~

マンダム!www

日置さん、マヂ美味かったです!

加減は知らんがw

違いは分かる男ですからwww

日置さんがお母さんに激似ということも分かりw

大満足のシャコンヌでした♪

一服をちゃっちゃと済まし、近くの上野商工会議所へ

現在、上野商工会議所は駅前の再開発に伴い、移転新築中で

e0147825_0391646.jpg


芭蕉翁像も移転するそうです(ゴゴゴゴゴゴゴ…!!)

(なんと!新会議所の施工は中里工務店!w左団扇ざます♪)

個人的に今回が、最初で最後の利用になります

ノスタルジックな建物の中になぜかスナックがあったりw

なんだか独特の空気を醸し出していますが、会議は普通に行われ

前回の体験からの確認や、よりどうすれば良いかという協議がされました

そうそう、1月の交流事業についても内容をどうするかという議論がされ

まだ決定ではないですが、方向性は見えてきたと思います

で、会議終了後はお待ちかねの懇親会!

会場はすぐ近くにある時代屋さんへ

ウホっ!

鍋ですかい!

e0147825_0383532.jpg


暑い時に熱いモンもエエよねぇ~♪

なんて思いましたが、この後冷房が追い付かず…

エライことになったのは言うまでもありません OTL

が!

しかし!

美味かった、時代屋さん、ホンマに美味かった!

今度お邪魔する時は、ゆっくり飲みたいぜぇ!!!



そういえば、塾生の紹介がまだでしたね

今回の塾生はこちら!

e0147825_0531786.jpg


伊達臣人!

アハ~ン!

カッコヨス!

今回は都合により、さらっと流しますw

なんだこのやっつけ仕事!w

懇親会も最高潮の盛り上がりに達そうかというその時!

事件が起こりました

「松阪集~合~!」の掛け声と共にキャラバン隊の出番が来たんですが

私の隣で「かち割りワイン」を飲んでいた松阪YEGの北出兄さんが

すっかりエエ感じでw(前日ほとんど寝てなかったそうです)

「ん~、山本君、代わりに行って来てハアト」

なんて言うモンですからw

急遽代打ですよw

お揃いの赤いジャンバーをお借りして、いざPRへ!

アッカ~~~ン!

足震えてきた!!!

どないしょ~~~!

なんて思っていると(大きい方の)小津さんが抜群のしゃべりでw

PR開始!(前後の流れは割愛します)

続いて、髙橋委員長が今日一のしゃべりで魁塾のPRをします!

で、次お~れ~~~!

もう、何言うたか憶えてないですけどw

なんとか大役終了!(にしとくw)

よう頑張った!

よう頑張ったよ!

同じように急遽参加になった日置さんもお疲れしたっ!



北出兄さん(ROCK)もちゃんとPRされてましたんで、お忘れなく♪

気が付けば、時計も21時を回り、楽しかった懇親会もお開きとなりました

久しぶりに小丸さん(男前)や、竜瀬さんにお会いできて良かったです♪

上野YEGは昨年、開催地だったこともあり、今回の県連大会も例会扱いとし、

バスで乗り込むと意気込んでいました

ん~、素ン晴らしい!

県連大会当日、多くの方と再開できるのを心待ちにしています!

上野YEGのみなさんお疲れ様でした!

明日(1日)は松阪!

ひゃっは~~~~!

近いぜぇ!www

それでは松阪でお会いしましょう!

デュクシ!

デュクシ!w

【追記】

帰りの名阪でスピード違反と思われる車両が、覆面に捕まってました

みなさん、安全運転でお願いしますハアト
[PR]
by tobayeg | 2011-09-30 23:59 | 研修
<< これも地域活性化? 第5回魁塾! >>