人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥羽YEGのメンバーと事務局がお送りするブログです。
by tobayeg


研修委員会6月期勉強会及び、県連魁塾第3回連絡事項について

ぬがぁぁぁぁぁぁ!

7月突入!

暑い!

暑いですよ!

鳥羽YEGのみなさん、いかがお過ごしでしょうか?

研修委員会委員長、山本です。

この前の「赤崎さん」終わってから以降、このクソ暑さおかしくないですか?

先日、会社の火を扱わない場所で40℃を超えました(泣)

どないやねん!

どないやねん!

もう、Tシャツドロドロですわ

生臭っっっいいいいいい!

AM08:05には帰宅したくなります



前振りはこの辺にしといてw

先日、行われました6月期勉強会にご参加いただき、まことにありがとうございました。

私自身、初めての財務の勉強ということもあり、難しい単語に悩みながらもなんとか

「貸借対照表」と「損益計算書」の関係性を理解することができました。

経営者になるということを前提に、これから必ず関わっていく財務に関する勉強会と

しては良いスタートを切れたと思います。

たった2回の勉強会では理解できないことも多々あるとは思いますが、これを切っ掛けに

財務について興味を持ち、勉強していただきたいと思います。

さて、

お待ちかねの魁塾(IN 尾鷲)ですが

研修委員会6月期勉強会及び、県連魁塾第3回連絡事項について_e0147825_23191953.jpg


卍丸△(さんかっけー)ですよw

あんまり意味はありません!キリッ!

個人的に好きなだけですw

今回は尾鷲ということで

ぬがぁ!

遠いぜ!

なんて思いながらの参加でした。

事前に、松阪YEGの深田さんから

「クールビズで参加してね(はぁと)」

なんて言われたんですが、

クールビズってなんぞ!

から入った訳ですよw

ん~

ポロシャツ?

それともノーネクタイ?

その意味を確認するために、髙橋委員長に連絡したところ、

「ノーネクタイ、ノージャケットで(はあと)」

ということでしたので、移動時間も長いこともあり、

スーツのズボンは却下でw

下着になるであろう、タンクトップと短パンw

上着代わりにパーカーを羽織り、一路尾鷲へ。

ん~

クールビズw

持ち物は「シャツとズボン」でレッツラ・ゴー!

が、

自宅を離れ、急に心配になり、赤崎さんを過ぎた時点で持ち物チェック

あ、靴下無いやんテヘ

慌てて、ダイソーへ

100均で靴下購入w

俺って頭良い~www

ダイソー最高!

そうそう、たまにはCDでも聞こうずw(普段はFM派なんでねw)



布袋君のセルフカバーを挿入w

出だしは「BAD FEELING」ですよ

ばっあ ふぃ~りん♪

なんて歌いながら車は伊勢二見道路へ

ん?

あ?

そういえばベルトは?

Noooooooooooooo!!!!

忘れた!

忘れたよ!

これぞ本当の「BAD FEELING」ですやん!

ぬがぁぁぁぁぁぁぁ!

涙目のまま車を走らせ、気が付けば「大内山インター」へ

大台までは仕事で来ているのでなんとも思いませんでしたが、

知らないうちに、こんなトコまで道は続くよどこまでもw

なるべく早く、全線開通してほしいモンですな

が!

その出口で事件発生!

インター降りて左が「42号線」なんですが、私、何の迷いも無く右へw

アッカァァァァ~ン!

こっちは「錦」ですやん!

途中で気が付いて戻ったで良かったモンの

よっ!

この方向音痴!www

え~

実は数年前に山本シェル第二工場がこの道の途中にあったんですよw

山本シェル様さまやなW



気を取り直してR42をひたすら尾鷲へ

荷坂峠で猛烈な霧に会い、センターラインが不明になるも何とか尾鷲到着!

が!

商工会議所どこやねん!

カーナビ無し!

地図なぞ要らぬ!キリリ!

の私(しかも方向音痴w)にとって非常に難しいロケーション!

それでもどうにかこうにか(尾鷲の心優しい方アザ~ス!)

到着することができました

ロビー下には怪しい坊主の集団がw(髙橋委員長、畑副委員長、中里副委員長)

うわぁ

なんじゃこの TEAM坊主w

私のタンクトップ、短パンの超クールビズもヤヤウケで終了w

穴があったら入れば良いんじゃね?

そして会議は厳かに始まり、進行し…

気が付けば「交流事業は鳥羽開催でw」← ここ重要!

「交流事業は鳥羽開催でw」

大事なことなんで2回書きましたw

ハイハイ

何でもやりますよw

会長以下、全ての会員さんスマソ OTL

ということで、みなさん張り切って参りましょう!

盛り上げたるぜ!

裏県連大会!(正式名称じゃないお)

懇親会は懇親会で

非常に美味しい海の幸を堪能いたしました!

キスがあんなに美味いとは!

鳥羽人として不覚ゥゥゥゥゥゥゥ!!!

朝早くから釣っていただいた鈴鹿YEGと尾鷲YEGのみなさんお疲れ様でした!

その場で握っていただいたお寿司も猛烈に美味かったです!!!

アジ最高ォォォォォォォォ!!!

ぬぅぅぅ!

さすが、銀座で修行しただけありますな♪

あと、土井会長の男気も見せていただき、ありがとうございました!

美味しい魚を目の前に、酒が飲めない自分を呪いながら

いや、本気でクソ悔しいっす!

後ろ髪は無いですがw

引かれながら帰路へ

帰りの道を土井会長に教えていただき、鈴鹿の久畑さんと岡田さんの指示でR42へ

アザ~ス!

その後、土砂降りの痛みの中を傘もささず走りながら一路鳥羽へ

運転免許を取得してから早十数年

最悪トップ3に入る悪天候でした(泣)



一応、光の祭典のPRもしときました

酒が切れて緊張で手が震えてましたがw

なんとかPRできたと思います

次回魁塾の開催は今月の16日(土)です

会場は津ですので、ふるってご参加ください

6日(水)の理事会では県連大会のキャラバン隊も鳥羽に来ます

そのあと、天秤屋さんで懇親会もありますのでそちらもよろしくお願いいたします

鳥羽の元気をPRしようぜ!

以上、研修委員会6月期勉強会及び、県連魁塾報告でした!

デュクシ!

デュクシ!
by tobayeg | 2011-07-02 00:32 | 研修
<< 瀬田ホームテックお役立ちツール販売会 とばホタル開催!! >>