鳥羽YEGのメンバーと事務局がお送りするブログです。
by tobayeg
カテゴリ
全体
執行部
総務・広報
親睦・交流
研修
地域活性化
20th
事務局
会員情報
雑記
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


趣味の時間

 皆様!ご無沙汰しております。
 鳥羽商工会議所青年部の会長しております栗原です。
 忘れている方もおられるかもしれないので改めて自己紹介から・・・釣りが趣味(ルアーに限る)です。
 まぁ・・・・こんな感じですかね。
 と、ゆ~ことで皆さん青年部関係の投稿が多いので私は趣味の話でもしましょう。
 会員の方々ご存知ない方がほとんどやと思いますが、実は私・・・釣りが趣味です!
 そんなこんなで先日、研修委員会の江崎副委員長(ざきが違いますが変換がややこしいので許してちょ056.gif)とアイトラストのKの3名で船釣りに行ってまいりました。ねらいは真鯛です。ピンクいやつです。養殖じゃないやつです。
 なんやかんやで朝6時に集合・・普段は起きれないのに、こんな時は朝起きれるのです!!しかも!前日はワクワクして寝れません。ちなみに他の釣りの時も前日は寝にくいです。「どんな感じでいこうか?あんなことしてみようか・・?」など考えていると寝れません!妄想野郎です!!ヤバイです。
 でも・・多分・・・・皆さんも趣味は違えど同じでしょう!?
 きっとね・・いや!絶対そう!!
 皆さんも同じやと決定したところで本題に戻りましょう。
 江崎船長の操船で石鏡に到着!前日までの情報と準備もOK!デカイの釣れる妄想もOK!!
 で、いざ投入・・・・おっ来た!ついに!!!奴が!!!!!
 と、引き弱し!?・・・・釣れたのは赤いけどちがう奴でしたちっこいガシラでした・・・↓
 まぁまぁ・・始まったばっかやし・・・・気分を改め・・・・来た!!!! ?ガシラパート2
 ・・・・「ここガシしかおらんのとちゃうんか?船長大丈夫か?」と思ったら場所移動!そしたらすぐに魚探に反応!!小魚の群れ発見!!!期待しながらいざ投入!・・・あれ?釣れん!船長も首をかしげるが彼の特別な仕掛けに小魚が!
 私 「イワシか?」
 船長「いや!バーサー(鯖10cm)です!」
 そう!船長の仕掛けは特別仕様!Kいわく「すけべ仕掛け」かっこよく言うならばエロリグ!勝手に命名。(本名は知りませんけどね)
 あっちこっちに場所移動を繰り返しそろそろ帰ろうとしていたときに!?ドラマが!!
e0147825_1951370.jpg


・・・・・76cm!・・・どう?船長のこの顔!・・・まぁ私はタモですくい番でしたけどね。
 と、まぁこんな感じでした。釣れなくても好きなことをする時間は楽しいものです。
 船長また連れって下さいね。
 次回は若干ネタを変えて親睦・交流委員会の江崎委員長(ここもさき違いますが、変換ややこしいので・・・)といく琵琶湖バスフィッシングの巻です。
 では、アディオス!
  
 
 
[PR]
by tobayeg | 2011-06-06 20:00 | 執行部
<< 会長に続いて趣味の話。 第2回県連交流委員会魁塾! >>