人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥羽YEGのメンバーと事務局がお送りするブログです。
by tobayeg


11月理事会

朝起きるのがつらくなってきました(´`)
昨年新型インフルエンザにかかって、辛かったので今年は予防接種に行きたいと思ってる総務委員長です。

さて、昨日理事会が行われました、出席された方お疲れ様でした。

今回の議題をざっくばらんに
松阪YEG20周年参加と亀山YEG20周年参加
11月勉強会について、忘年会についてです
勉強会は11月24日に前回勉強した内容を活かして、さらにステップアップする心意気です。
前回の勉強会参加してなくても内容はわかるようになってます
笑いあり、涙あり(大げさ)
そんな雰囲気で勉強できましたので一緒に勉強を楽しみましょう^^

実は前回の授業で年始に立てた目標を思い出しました。
聞く、聴く の違い
自分の考え方として聞くは耳で聞く表面上の事しか入ってこない聞き方
聴くはく、言葉ではなくその言葉にある感情を聞き取る
そんな感じで考えてます
そんな事を思い出しながら自分の目標が傾聴力を高めると掲げていたことを年末になり思い出したひと時でした(笑)
え、相変わらずマイペースですよ^^;

それから今年の最後を締めくくる、忘年会の議題!!
確定したわけじゃありませんが、12月17日(金)に予定されていますのでスケジュール帳に忘年会(仮)と記入しておいてください^^
なかなか事業に参加出来なくて、顔を出しづらいなと思ってる方も是非来て頂き楽しみましょう。
お待ちしております。^^

年末に向けて忙しくなると思いますが元気にやっていきたいですね^^

次回更新までの目標、「大きな声で挨拶をする」です。
by tobayeg | 2010-11-11 18:12 | 総務・広報
<< 松阪YEG20周年行ってきました 相差町歩き 行って来ました!! >>