鳥羽YEGのメンバーと事務局がお送りするブログです。
by tobayeg
カテゴリ
全体
執行部
総務・広報
親睦・交流
研修
地域活性化
20th
事務局
会員情報
雑記
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


鈴鹿YEGバイクパレードォォォ!

研修委員会山本です。

先日はみなとまつりにご参加いただき、まことにありがとうございました。
天候にも恵まれ、最高のシチュエーションの中、行われたみなとまつりになったと
思います。
各自の勢いをこのまま今週末の光の祭典に向けていきましょう!


本題に戻りますが、先日行われた鈴鹿YEG主催によるバイクパレードに参加して
きました。
e0147825_1205066.jpg

去年も栗原会長に誘われて行く予定でしたが、諸事情により断念してましたので今回は
1年越しの参加になります。
ただ、参加に当たって一つ心配事が。
僕の単車(ハーレー:名称【グッチョリーナ☆ティンコスキー】米国生まれ名古屋育ち)は
1年以上各部のオイル交換してないんですよねぇ…
こんなんで大丈夫かなぁと思いながら参加したんですが…
前日のみなとまつり終了後、行われた打ち上げの席で栗原会長が
「明日12:30会議所集合。そのあと高速で津まで行くで。」といきなりの爆弾発言。
はぁ?
高速ぅ?
基本的にスピードを求めない僕は高速道路が大の苦手。
そんなん無理っスの声もむなしく、どうやらその方向でケテーイ!
この辺から行きたくないオーラが出始めてたんですが…
当日、集合場所の会議所に見た事のある単車と人物ハケーン!
ん?
その光り輝くHONDAは…
た、谷本さん!(写真割愛w)
谷本さんは現役の頃から毎年参加されているとの事。
そう言えばまだ谷本さんが現役だった頃に一度誘われてたんですが、やる気のない僕は
「そんなん興味無いんで♪」と断ってましたw
谷本さんが「興味無いってどうや!」と憤慨されていたのは良い思い出ですw

行っていきなり「朝熊道経由高速で多気PA合流」という恐ろしいコースが設定され
有無を言わさずエンジンスタート。
会議所出る前に栗原さんに「単車に乗ると性格出ますでね♪」と軽くジャブを打ち、走行
開始。
案の定、朝熊道の最初の上り坂でもう帰りたいモードに突入w
あのコーナーを40~60km/hで進む途中で原付とバトル!
あああああああ!
原付が!
抜かせないィィィィィィィ!w
そうこうしている内に伊勢道に突入!
とりあえずチケット取って、栗原会長に確認。
「お前の好きなペースで行ったらエエから。」
嗚呼、何て紳士だw
さすが、漢(おとこ)栗原!!!w

ほぼ80km/hで走行w
て言うか80km/hで身体的にリミット掛かるんでw
これ以上は無理っスw
それでも何とか多気PAへ。
そこには新たなやる気満々のSUZUKIさんとHONDAさんがw
如何にも思いっきり走りますよ君ですやん!
まぁ、あれですよ。走りたい人には走っていただく方向でw
単車ほど個人のスピード感覚の違いの出る乗り物って無いからねw
僕とは速度の世界観が違い過ぎます。
次は鈴鹿のドンキ・ホーテで合流やってさw
一体ドコにあるんスか?
そして再び高速へ。
基本的に口半開きで走る僕にとって高速道路は天敵ですw
口の中乾いてしゃあないw
あと虫とか、虫とか、虫とかw
途中ちょっとしたトラブルもありながらなんとか鈴鹿へ到着!
事務局小崎さん(TW:キムタクw)とあと2名(SUZUKIさんとDucatiさんw)
小崎さん以外はやるマン号じゃないっスか!w
ほんでようやく買い物しに行ったら撃たれそうなショッピングセンターの駐車場に到着w
途中僕だけ迷ったんは気のせいですw
とりあえず受付だけして、時間もあるし腹減ったという事でその中のレストラン?へ。
全員が残念な結果やったみたいですけどw(詳しくは事務局小崎さんまでw)
そこでしばらく時間つぶしをした後、イベント会場へと移動。
ひたすらウィリーの競技用の単車に驚き、ビンゴに泣きながらようやくパレードに。
と、その前に。
駐車場へ向かう途中で「Oi! 鳥羽のヤカラ!」と後ろから大きな声が。
「あ~~~~~ん!」と振り返ると伊勢YEGのヤカラ加藤さん!w
挨拶すると横に居られた鈴鹿YEGの会長三舩さんに「こいつは酒癖がどうのこうの~」
ええ、まぁ、いつもの事ですからw
大分慣れましたけどw
今度会ったらピーーーーーーー!w
ピーーー!してピーーーーー!してピョーーーーーーーーーーー!wwwww

駐車場には珍しい単車が一杯!
自然にテンションも上がります♪
e0147825_014669.jpg

き、キカイダー!www
分からん若造には用は無い!(本当はBMWですw)
e0147825_031488.jpg

さ、サイクロン!www
分からん若造にはグーパンチじゃい!(本当は何でしょね?wTZR?)
他にもマニアックすぎる単車が一杯ありました。
見ているだけでも楽しいです。(僕の汚い単車は別w)

やっとこさパレードスタート!
スタートする際にメッシュのTシャツと吸盤付きのフラッグをいただいて各自装着。
小崎さん、シースルーがセクシィーっす!www
折角YEGジャンバー持ってったのに結局着ず仕舞いでした。
それから2台ずつ並んでいざ一般道へ!
沿道には鈴鹿市民が一杯居て、みんな手を振ってくれています。
さすが、モーターサイクルのまち鈴鹿!
対向する車も、沿道の人もみんなはちきれんばかりの笑顔!
お年寄りから家族連れ、小さい子供までそれぞれカメラやビデオを持って楽しそうです。
もし鳥羽で同じような事業をしても鳥羽市民がこれだけ参加するかって言われたら正直
疑問に思いますが、鈴鹿のみなさんの盛り上がりは半端無かったっス!
照れくさいやらなんやらで初めは何もできなかった僕も途中から勇気を出して、子供と
若いおねいちゃん限定で手を振ってましたw
どこもかも青信号または赤信号の矢印の中、ノンストップで鈴鹿サーキットのコースへ。
と、ここまでは良かったんですがねぇ…
コース!
凄ぇよ!
コース!w
e0147825_039936.gif

ありとあらゆるコーナーで全力でもたつきw
途中まで一緒だった栗原会長も見失いw(ちなみに会長今回はスクーター:250cc)
やっぱこんな車体の重いバンク角の無い単車で走るもんじゃ…
と言いかけた僕の横をHONDAの Valkyrie が2ケツで踊るようにすり抜けて…
e0147825_024570.jpg

ん~、やっぱ車体うんぬんじゃなくてテクやなと深く実感したのでした or2
このテク無しがぁっっっ!w
近くで見るとValkyrie物凄いデカいっすw
一度メインストレートを抜けて、しばらく休憩。
メインストレートを抜ける時の小崎さんの愛想の良さったら!w
もう今まで見た事の無い、全力小崎ですよw
否、ある意味あのノリを見習わんとイカンなと思いました。
「今年は観客少ないなぁ」の声も聞こえてましたが、ある意味リアルマリオカート!
あれは本当に凄いです。走らないと分からないと思います。

どうやらこのValkyrieはチームで来ていたみたいで他にもこんなトライクや
e0147825_0274568.jpg

こんなトライクも来てました。
e0147825_029923.jpg

全部ピカピカっスw
e0147825_0295442.jpg

リアビューっスねw
他にもこんなレアなKAWASAKIが!
e0147825_0314418.jpg

Z650やって!
ん~凄ぇ!
あとは後期のZ2かなと思われる黒塗りの一台
e0147825_0332554.jpg

画像が暗くて申し訳ないです。
で!
長かった休憩も終わりこれで見納めラスト☆ラン!
e0147825_0405626.jpg

このメーターの光り具合が良いでしょ♪
アハ~ン、ロマンチック!
参加した500台以上の単車が一斉にメインストレートへ!
最後のメインストレートを抜ける時の大歓声!
両サイドに広がる人、人、人!
ぬああああああ!
ああああああああああああああああ!
もう言葉にできない感激!
ありがとう!鈴鹿YEG!
ありがとう!鈴鹿サーキット!
そんなテンションMAXの僕を襲う「カンカラカンカ~ン」の金属音。
あ、何か落としたァァァァァァァァァ! or2
テンションだだ下がりィィィィィ!
鍵か?
それとも単車の部品か?
確かめようが無いままラスト☆ランを経て帰路へ。
はぁ~、やっと終わったw
ん?
て言うか、帰る方向どっちやねん?
あ~、きっとこっちや、こっちに違いない!
よっしゃ!行ったれ!
で、思いっきり左へ!
左へ…
正解は!
残念!右でした~~~~~!wwwwww
だああああああああああああああああああああ!
途中で大嫌いなUターンをぶちかまし、急いで津方向へ。
向う途中で坊さん姿の原付に全力で抜かれるも涙無し!
もうエエ、もうエエから!
と半べそで走っていると、コンビニの前に栗原会長と、谷本さんの姿が。
ドンくさい僕を心配して待っていてくれたんです。
ありがたや、ありがたや。
ここで谷本さんと別れ、鳥羽まで栗原会長とLOVE☆ランデブー♪
途中の王将で二人で男メシw
嗚呼、生中飲みたい!
我慢しながら二人で鳥羽まで走ったのでした。
栗原会長、ご馳走様でした!
ありがとうございました!
鳥羽着23:00
走行距離約180km
個人的には3年分走った気がしますw
来年も行きたいかと言われれば…
あ~
あ、
白紙の方向でw
伊勢、松阪位の距離やったらエエのになぁw
でもね、今回参加できて良かったっス!
鈴鹿YEGのみなさん、お疲れ様でした!

【追記】
落としたのはどうやらライターじゃなくてお守りの鈴みたいっス。
今度おニューをララパークで買います♪

それと明日は第二回光の祭典実行委員会が行われます。
理事のみなさんのご参加よろしくお願いします。
[PR]
by tobayeg | 2010-07-25 23:57 | 研修
<< とばホタル ~2010 光の祭典~ C'MON EVERY... >>