鳥羽YEGのメンバーと事務局がお送りするブログです。
by tobayeg
カテゴリ
全体
執行部
総務・広報
親睦・交流
研修
地域活性化
20th
事務局
会員情報
雑記
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
メモ帳
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


三重県PTA連合会研修会に参加してきました

研修委員会山本です。

本日、津市の三重県文化会館において平成22年度三重県PTA連合会会長等研修会
が行われれました。

e0147825_2214880.jpg


僕、一応某小学校のPTA会長ですからw
鳥羽地区からの参加者は僕一人という事で実質僕が鳥羽市の代表ですw
嗚呼、なんてこったw

連日行われてます青年部の会議+地域の育成会の会議+小学校のPTAの会議+自分の
仕事でパッツンパッツンですよ。
もう、どないやねん。

ほんで今回開催場所が津という事で、普段の活動範囲が明和ジャスコの僕にとっては
僻地も僻地w
ある意味未開の地ですわw
行く前から行きたくないオーラが出っぱなしなんですけどw
そこは敢えて会長ですからw
泣く泣く津まで走りましたよ or2
あああああ!
津!
遠いぃぃぃぃぃ!
なんとか開始時間ギリギリで入場しましてW
関係者の挨拶も聞く事ができました。
とりあえず平成25年に三重県で全国PTA連合会の大会が行われるみたいっス。
県Pとしても是非とも成功させたいと随分意気込んでいました。
その後、分科会と称してグループディスカッションが行われました。
僕のグループは「児童を取り巻く環境の変化」という事で、今と昔の環境の変化について
協議がされました。
進行上、誰かがこの問題について後ほど発表しなくてはいけないという事でジャンケンで
勝ったモンが発表というシステムを採用したところ2連続勝利で何故か僕が担当にw
まぁ、あれですよ。
僕も持ってる方ですからw
みなさんの意見を聞きながら発表用の資料を再編して…
で、
いざ発表だったんですが…
結果
0点
0点ですわ or2
もう嫌ぁぁぁぁぁ!
久しぶりに緊張スイッチ強が入りましてw
ひたすらパニックっスw
もうどうにでもなーれーw
こういう時に思うんですけど
やっぱ会長職って大変ですよ。
栗原さん然り、直前の林さん然り。
みんなもっと自分達の会長を大事にしましょう!
「お前が言うな!」って聞こえそうですけどw
あああああああ!
聞~こ~え~な~い♪

結論

会長は辛いぜ or2
[PR]
by tobayeg | 2010-06-26 22:35 | 研修
<< 7月も多いよ^^ 総務・広報委員会5月期勉強会に... >>